独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
なんか最近の報道をみていると悲しくなって来るな。

豪腕に郷愁? 今なぜか田中角栄ブーム (1/2ページ) - MSN産経ニュース


今なぜか田中角栄ブームって・・・。
なぜかって、マスコミがその理由を思いつかない訳ですか?
現在の自民党の禿勢の理由は、日本国を果てしない不況とデフレの連鎖から脱出させる事ができないからです。

別に日本国民は自民党を嫌っている訳ではない。自民党だから信任できない訳ではない。
自民党が間違った政策と方向性を捨てられないから見限り始めているだけだったりする。

田中角栄がブームになってるのは、どうやったらまた日本の景気が良くなるかを模索したいからだろう。
小沢一郎の人気が少し上がって来ているのは、やはり外見が角栄を思い出させる事と無関係ではないだろう。豪腕と言う雰囲気も今の日本国民が求めているものだ。

その反対に麻生太郎氏は、国籍法の審議等では公明党の言うがまま。
例の田母神氏の”右翼的な言辞”とやらに対しては憲法で定められている訳でもない文民統制の原則とやらを盾に、”労働者の当然の権利である退職金の返納を迫るがごとき暴挙まで行って虐待を企んだ”と言う事で、保守層の怒りと失望を思い切り食らってしまった。
革新層は、もちろん最初から麻生太郎氏を擁護する側に居ないので、騒ぎを冷笑しながら煽るだけに終始している。ただの自殺点でしかなかった訳だ。

良い人になりたくて、”喧嘩が好きな子は悪い子”みたいな”わかりやすい理屈”に拘泥した挙句に、知性も良識もスタンスもボロボロに劣化してしまったのが今の日本の政治家だろう。

外国とは仲良く、差別せず、平和を願い、改革で日本を良い国に作り変えよう。無駄使いはもったいないから辞めよう、みんなで頑張って”良い国=良い人の国”を作り上げよう。

もう、幼稚園児の妄想する様な清く正しい世界を連呼し、そんな国が幸せな国であるかの様に吹聴した結果、後に引けなくなったのが今の政治家達の問題なのだと思う。

海外から見たらアホな子達が鼻をたらしながらお遊戯している様に見えるだろう。
まさに国辱政治なのである。
古いタイプの脂ぎっていて悪人面であっても、タフで、外国の干渉を撥ね退けつつ、日本を守り、守った日本国民の支持で国を運営してきた政治家達はどこに行ってしまったのだろう?

今の日本の病根とは、イケメンの優しげな男しかいただけなくなった、心の弱さと直結していると思う。優しさはそれ単体では何の役にも立たない。
生活力と理不尽な暴力を撥ね退ける腕力と気力あってこその政治家であろう。

解散要求決議案:自民、膨らむ不安 渡辺氏「造反」で - 毎日jp(毎日新聞)


この時期に、とうとう構造改革派が麻生太郎の背中に刃を向け始めた。舐められ過ぎだぜ漫画太郎さんよww
やはりあんたは総理の器ではなかったな。改革をやめ、日本国民を豊かにする方針を保てなかった当然の結末だろうさ。
中途半端な決意で今の難局をどう乗り切れるってのよ?与謝野みたいな悪魔的な均衡財政論者を閣内に残した時点で貴方の負けだったと言う事だ。

小泉一派の目から見ても、この景気崩落の予感を前にして消費税増税をほざくあんたは邪魔なんだよ。もう良いから、すぐに退場しろ。

私からは以上だ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[良い人の限界]の続きを読む
久々の更新です。
麻生太郎はやはり構造改革派に屈服するしかなかったみたいですね。

税財政改革:中期プログラム 消費税上げ、「11年度」に温度差--与党PT始動


毒味せず茶出し、賠償命令 新潟地裁、410万円

 不動産業者の事務所で毒が入れられた麦茶を飲み、胃潰瘍で胃を摘出することになったのは事務所側に安全配慮義務違反または不法行為があったためとして新潟市東区の池田篤さん(80)が、事務所の男性(75)に約2300万円の賠償を求めた訴訟の判決で、新潟地裁は11日、「毒味をすべき注意義務があった」などとして男性に約410万円の支払いを命じた。

 山崎まさよ裁判長は、男性らが前日に約3時間、事務所を無施錠のまま留守にした後に冷蔵庫に入っていたことを確認したペットボトルの水を使って麦茶を作ったと認定。

 男性は金銭問題などでトラブルを抱えており男性を狙ったと考えるのが自然で、何者かに危害を加えられる恐れを予見できたと指摘し「毒味をして異常のない水と確かめてから使用すべきだった」と判断した。

 ただ「誰の違法行為であるか判明しておらず、被告が負う責任の範囲は全損害ではなく2割が相当」とした。

もう、日本国は行政も大混乱ですが、それ以上に司法が狂って来ています。
こんな恐ろしい判決を出して平気な司法機関が、今度は素人を使って裁判を行う訳です。
弁護側も負けず劣らず狂ってます。

畠山被告は「迎合性強い」 供述は誘導の可能性と教授

じゃあ、迎合性の強い人は全員が警察や検察に押し切られて自供を行ったと言う事にできますね。
無責任な供述を行って、それをひっくり返すのは、それはそれで偽証を本人が行っただけと言う事になると思うのですが。
警察や検察の行う取調べなど認めない、認めたくない。
そんな不純極まりないイデオロギー絡みの偏向が丸見えです。

本来的には、子供を殺しても無罪になる社会そのものがおかしいのです。
「お客様の人権は全宇宙より重い」なんて考え方は、司法に関係する人には絶対に抱いて欲しくない考え方です。
世間に正義と言うものがなくなってしまいますから。

秋田・連続児童殺害、弁護側が畠山被告の精神鑑定請求を撤回

「いとも簡単に豪憲の命を奪ったのに、法廷では真実を語っていない。被告人に更生の機会を与える世の中なら絶望します」これが被害者遺族の本音です。
こんな切実な苦しみを、人道と言うあやふやな概念で蹴り飛ばして恥じない人は、絶対に良心がどこかでエラーを起こしてると思います。

畠山鈴香被告はどうかとして、同じく良心と知能(特に国語と言うか漢字関係)でエラーを頻繁に出してしまう麻生太郎氏ですが、構造改革派は笑ってるでしょうね。
「麻生は使える。迎合性が強いからな。政権維持に協力すると見せかけて、その裏手で離反の構えを見せたら何でも言う事を聞く。」
そんな感じで麻生太郎は見られているのでしょう。やはり弱い男だった・・・・。

何もしない間に時は過ぎ、全てにおいて不利な状況が継続している。
これで次の選挙で勝てたら大したものである。
では、本日はここまでで終わります。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

橋下知事「朝日新聞は廃業しろ、首を切れ」

 朝日新聞の社説をめぐり、19日に同紙を批判した大阪府の橋下徹知事が20日、「全く愚かな言論機関だ。すぐさま廃業した方がいい」と重ねて批判した。都内で大阪府債の投資家向け説明会の後、報道陣の取材で述べた。

 同紙は、橋下知事が山口県光市の母子殺害事件弁護団への懲戒請求を呼び掛けたことをめぐり敗訴したことを受け、3日付朝刊に「弁護士資格を返上しては」と題する社説を掲載。橋下知事は19日に兵庫県伊丹市で開かれた陸上自衛隊の記念式典の祝辞で「人の悪口ばかり言う朝日新聞のような大人が増えれば日本はだめになる」と述べた。

 20日も怒りは収まらない様子で、「僕は自分の至らぬ発言に対して謝罪もするし賠償金も払う。人間は過ちを犯すもの。朝日新聞は今まで事実誤認したことはないのか」と憤慨。「弁護士資格はく奪に値するというなら、事実誤認したら廃業しろ、みんな首を切れと言いたい」とまくし立てた。自衛隊の記念式典で発言した意図については「命を懸けて働いている自衛隊の皆さんに敬意を表する意味で、その対極にある一番愚かな言論機関である朝日新聞が最適と思った」と強い口調で説明した。


はあ・・・・。自衛隊の方々も迷惑に思った事でしょうね。
あるいは、橋下の狂乱ぶりを見て、ネット右翼と同じ様な内面の浅さを感じ取り「俗に言う保守」と言う代物の薄っぺらさに落胆してしまったかも知れません。

何にせよ、「自衛隊なら俺の言う事に賛同してくれる」と言う甘えがあったんでしょうね。

同じく自衛隊にアジテートを飛ばして、過激思想に賛同して貰えなかった挙句に憤死したこの人。

【さらば革命的世代】第2部(7)「あいつらがナショナリズムを代行した」新右翼の鈴木邦男さん

賛否両論はあるでしょうけど、三島由紀夫は偉大な思想家であり、様々な面で自己を貫き徹そうとした努力の跡が見受けられます。

しかし、橋下氏については、単なる泣き言を口走って同情を引き、賛同者に声を掛けて貰って慰められたかっただけでしょうね。
甘ったれているだけです。

橋下氏の行った醜行は、単に事実の誤認と言う事ではありません。
橋下氏は、「自分が公共の電波を私的に利用して呼び掛けた」自分が気に入らない弁護団への、「マスコミ視聴者を扇動した信じられない程多数の懲戒請求」の責任を問われているのであり、しかも「自分が呼び掛けた懲戒請求を自分自身が行っていなかった事実」から「違法性を認識していた事がほぼ明らか」である事の重大な責任を問われてしかるべきなのです。

朝日新聞は、この件については悪口等言っていないと思います。

ある家族が隣家の人達と揉め事があったから、近所の複数の蕎麦屋に偽の電話を掛けて天ぷらそばを100人前届けさせて報復したとする。
こんなのは堅気のやり口ではなく、間違いなくヤクザのやり口ですよね?
見事に刑法にも引っ掛かる行為です。それと同じ事を橋下知事は行った。

全く、私に言わせれば「弁護士資格が何故取り消されないのか?」が不思議でならない。
普段の捏造記事は噴飯物ですが、今回の橋下知事に対する報道は的を得ていると思います。
橋下知事の弁護士資格については、違法で悪意に満ちた行為を懲戒する為にも、剥奪が適当だと思います。
こう言う罪を犯しても全く反省していない手合いに対しては、普段以上の厳罰が必要であると思います。

大義名分はできた訳ですし、弁護士会も英断を下すべきではないのでしょうか?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

日本の死刑・代用監獄に批判相次ぐ 国連規約人権委審査  2008年10月17日10時13分

 【ジュネーブ=飯竹恒一】ジュネーブの国連欧州本部で開かれていた国連規約人権委員会の日本に対する人権状況審査は16日、2日間の日程を終えた。質疑では死刑や代用監獄制度などをめぐり、委員から「10年前(前回審査)の問題提起に十分対応していない」などといった批判が相次いだ。

 対日審査は10年ぶり。死刑制度は98年の審査で「廃止に向けた措置」の勧告を受けたが、この間、執行数は増加した。委員からは「30年も死刑囚として過ごして70代で死刑が執行された事例は理解に苦しむ」「死刑を巡っては世界的に廃止の流れがある」といった指摘が出た。日本政府は「国民世論の多数が凶悪犯罪については死刑もやむを得ないと考えている」と従来の主張を繰り返した。

 警察の留置場を拘置所代わりに使う代用監獄制度については、委員が「取り調べが長時間になる一方、弁護士との接見が限られる事態を招く」と指摘。日本政府は「廃止すれば、日本の刑事司法制度の利点の基盤が損なわれる」と答えた。

 委員会は、今回の質疑を踏まえて、勧告を含む「最終見解」を月末までにまとめるが、日本に厳しい指摘が盛り込まれる可能性がある。

ボケナスが・・・・。
日本に対して内政干渉してる暇があるなら、中国に行け中国に!
世界の死刑執行の9割以上が中国での”銃殺”である事は周知の事実だろう?

その上に、アメリカではキッチリと死刑に抑止力があると統計で立証されている。

唸声さんの「唸声の気になるニュース」(エモリー大学):イザ!


「死刑は犯罪を抑止、1件の死刑が5人の殺人を予防」と言う表題のこのエントリー。
死刑廃止論者は良く目を通しておくべきだ。

フランスとカナダの死刑制度と犯罪件数の増減についての統計は信用ならない。
なぜならば、最初から統計の前提条件が間違っていると指摘があるからだ。

カナダでは、犯罪それ自体の件数は死刑廃止後うなぎのぼりであった。
それに対する国民の反応はこんな感じ。連邦政府の反応はこんな感じ。
死刑廃止と死刑存置の考察■各国の死刑存廃状況■カナダ

世論調査では1987年2月に死刑復活法案が提出された時、71%のカナダ国民が死刑復活を支持した。この際国民的な死刑存廃論議が行われたが、特に英国国教会等を中心とするキリスト教勢力は積極的に死刑復活に反対した。結果同年6月の世論調査では死刑復活賛成派は61%に低下した。その後第一級殺人罪が確定した少なくとも6名の受刑者の冤罪が判明し、死刑復活を指示する割合は徐々に低下していった。1995年6月の世論調査では69%のカナダ国民が死刑復活について反対しており、死刑廃止はカナダ国民から強く指示を受けているといえるであろう。2000年のアムネスティ・インターナショナルの報告ではカナダ連邦政府警察本部は「犯罪抑止のために死刑復活を議論すべきである」と主張しているが、死刑における特別な一般予防論における犯罪に対する威嚇効果は認められない、としてカナダ連邦政府は国民投票の要請を拒絶したということである。

御存知のようにカナダとアメリカは長大な国境を挟んでおり、犯罪の越境化は常々問題となってきた。しかしながらアメリカが死刑存置国であるため、カナダとの間で犯罪人引渡協定の履行が滞る事態となったため、アメリカ政府は2001年「アメリカ国内で犯行に及びカナダに逃れた犯罪者については例外的な事例を除き死刑を求刑及び科刑しない」と保障するに至っている。


つまり、死刑廃止とは一部人権団体の自己満足であり、国民投票で否定されてさえいる暴挙なのだ。一旦死刑が廃止されてしまうと、人権を叫ぶカルト宗教的人権団体の勧告で政府に圧力が加えられ、治安を再度向上させる国民の声すら否定されてしまう。

死刑廃止とは罠なのである。一旦箍の外れた社会は、箍を締めなおす事さえ困難になる。
連合国(united nations)に巣食う、カルト人権団体の妄言には何の耳も貸さず、無実で落ち度無く暮らしている国民の為に死刑制度を維持する事こそ、国民の本当の意味の利益となるのは明白である。
一部団体の自己満足を目的とした法制度の歪曲は、国民主権と憲法に規定された基本的人権の擁護を困難にする暴挙である。

無実で落ち度の無い国民が、邪悪な犯罪者の手にかかって無残な死を遂げても、それでも国が犯罪者の命だけを保証すると言うのならば、それは刑法の否定でもある。
刑法とは、詰まる所は罪科があった事が審理で明らかになった場合、その基本的人権を制限剥奪し、拘束及び生命財産名誉の剥奪を行う法律である。
三権分立の一つであり、憲法の中核部分を護る為の法律が、人権団体の恣意的な屁理屈で歪曲されてしまう事こそ、本来的に日本国の憲法による国民の権利保護を攻撃する行いなのである。

その事を護憲派も良く理解した方が良い。
何?私は憲法9条以外は守る必要を認めない? ああ、そう言う向きは生きている資格が最初からない人ですね。
御自分の手で、自分自身を手早く始末して下さい。貴方は他人の迷惑になるだけの人生しか送れないでしょう?
死になさい。今すぐ。死刑囚とか、貴方みたいな人達には、私としては何の情けもかける必要を認めません。
死になさい。ゴミはゴミ箱に、生きている資格のない人はあの世に。世界をもっと美しくするために死になさい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

橋下知事が府東京事務所に1000万円の“集金”ノルマ 2008.10.8 20:31

 大阪府全体を一大博物館に見立ててPRする橋下徹知事肝いりの新事業「大阪ミュージアム構想」の費用を集めるため、府が府東京事務所に対し、首都圏で1000万円の寄付金を今年度中に集めるよう“ノルマ”を課したことが8日、分かった。
 財政難にあえぐ府が、今年度の寄付金目標額1億円を達成するための苦肉の策で、自治体としては異例の取り組み。東京事務所の職員は「厳しい数字。必死にアピールしないと…」と悲壮感を漂わせている。

 府によると、ミュージアム構想に寄せられた寄付金は8日現在、159件、約4900万円。橋下知事は、集まった寄付金を大阪ミュージアム構想のための基金として活用する方針で、関連議案を開会中の9月定例府議会に提出している。

 4900万円のうち、生まれ故郷や応援したい自治体に寄付した金額に応じて、居住地の住民税などが軽減される「ふるさと納税」制度を活用した寄付が約2400万円にのぼる。同制度による寄付額では「1人が2億円を寄付した栃木県に次いで、大阪は「ダントツの全国2位」(府担当者)という。

 橋下知事も「1億円の寄付金を集めるためには、ふるさと納税をうまく活用していくことがポイント」と強調。府出身者も多い首都圏に白羽の矢を立て、東京事務所にふるさと納税で1000万円の寄付金を集めるようノルマを課した。府企画室の幹部は「1000万円を集めるのは至難の業。セールスマンのつもりで死ぬ気でやってもらわないと…」とハッパを掛ける。

 府は東京事務所が所員16人総出で約300件の関係先を回り、100件程度の寄付を取るよう当面の目標を設置。担当者は「これからどう対応するか考えるが、東京で開かれる大阪の学校の同窓会や、大阪出身の官僚が集まる会などを地道に回っていくしかない」と話している。


もう、この記事って痛いニュースとかに掲載するのが正しいのではないか?そう思える記事です。

地方公務員って、こんな仕事を主たる業務にしている訳ですか?そうじゃないでしょう?
「俺の肝いりの事業を行う為に集金して来い!」って、こんな横暴な業務命令を出す輩ってどんな人種なんでしょう?
俺様?王様?なんか、自分だって今は公務員であると言う事を忘れているみたいですね。

なんか、ねずみ講の親玉が、手下に対してノルマを課しているのを想起させる、さすが歴代ナンバーワンのキチガイ知事だと感心させられるような暴挙と言えます。

ちなみに、国家公務員に対して以前に過酷なノルマを課した者が居ました。
カルロス・ハッサンの「今日の一言」: 無理なノルマは不正を生む

小泉獣一郎によって社会保険庁長官に任命された、損保ジャパンの村瀬副社長です。
現在問題になっている年金未納問題その他の社会保険庁の不正は、この村瀬副社長が長官であった時期に集中しています。

社会保険庁職員の一人一人に対して、ノルマを達成する様に威圧的なメールを送りつけた結果、窮鼠となった職員達は不正に走って行ったのです。

土台、公務と言う職業の性質とノルマとは相反する性質があるのです。

橋下知事はそう言う事をわかっていません。
警察官に検挙率の過剰なノルマを与えた場合の事を考えてみればよろしい。
道の辻と言う辻にネズミ捕りのレーダーが備えられて、あちこちで立小便をしている者が連行され、罰金や罰則は法律の文言のとおりに履行され・・・・。

知ってますか?道路交通法の罰則なんて、厳密無比に適用すれば、自動車が違反をせずに走るのは至難の業だと言う事を?
これが普通の行政系の公務員となると、罰金とかでノルマを果たす事はできなくなる。
そうすると次に起こって来るのは何か?

寄付を集めた先との強度な癒着の発生、そこから生じるモラル崩壊。火を見るより明らかな負の連鎖が生じる事でしょうね。
そう言う事に橋下と言う”芸人あがりの扇動政治家”は非常に無頓着だと言う事です。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[ノルマを課す輩]の続きを読む


橋下知事に800万賠償命令 光事件弁護団への懲戒請求


 山口県光市の母子殺害事件被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で呼び掛けた、就任前の橋下徹大阪府知事の行為の可否が争われた訴訟で、広島地裁(橋本良成裁判長)は2日、「呼び掛けに合理性はなく違法性が大きい」と指摘。名誉棄損を認定し、橋下知事に計800万円の賠償を命じた。

 弁護団だった4人が、業務に支障を来したとして計1200万円の損害賠償を求めていた。

 弁護士で人気タレントだった橋下知事の発言の影響を強く指弾した形。

 橋下知事は「皆さんにご迷惑をおかけした。自ら法律解釈を誤り、表現の自由の範囲を逸脱した」と謝罪する一方で、「3審制もあるので高裁の意見をうかがいたい」と、控訴する方針を明らかにした。

 橋本裁判長は判決理由で「差し戻し控訴審の弁護団の主張内容は荒唐無稽で許されない」といったテレビでの発言について、弁護士として法的根拠がないことを知っていながら、あえて請求を呼び掛けたとした。


これは大きい、請求の66.7%(近似値)の全面勝訴体勢で光市電波弁護団が勝訴しちゃいました。

自分自身のセクハラ癖をばらされて逆切れて、名誉毀損で訴えた挙句に「お前には確かにセクハラ癖はあるが、その認識が世間で一般的だったとは言えないので3%程度のお涙銭をくれてやるから帰れ」と言う風にあしらわれた某元教授とはエライ違いです。

まあ、実際この橋下と言う稀代の卑怯者は、自分自身が公的な電波を私用で使って扇動した懲戒請求を、自分自身では行っていませんでした。
自身の扇動した懲戒請求の違法性を知っていたからですね・・・。

矢面には多数の扇動された愚民を、自身はのうのうと安全圏で高みの見物。そう言う企みだったのでしょう。
それが法廷で認識されたからこそ、これ程の苛烈な判決が出たのでしょう。
弁護士として、そのくらいの認識はできている様で、判決に対する態度は真に神妙です。
腹の中では憎悪と怨恨が渦巻いているのでしょうが、司法に”今は”反撃できないと知っているのでしょう。

ともかく、今回の判決は近年にない正義に基づいた判決が下されたものだったと思います。
私は祝杯をあげるべく、今からウィスキーを買って来る事にします。

卑劣な輩には汚辱と不名誉を!三権分立万歳!
はっはっはぁ♪本当に今日は気分が良いなぁっと♪
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

大阪府教委に盗聴器!橋下知事「僕じゃない」

庁内で盗聴器が見つかり、報道陣の質問に答える橋下知事 大阪市中央区の大阪府庁別館にある府教育委員会事務局の高等学校課内に、盗聴器が仕掛けられているのが11日深夜見つかった。府教委は12日、府警東署に通報した。建造物侵入容疑で被害届を出す方針。

 府教委によると、盗聴器はコンセントから電源を分岐させるタップを装っていた。

 橋下徹知事は「報告を受け驚いている」と話した。記者団から府の文化施設職員の仕事ぶりを点検するため隠し撮りさせていたこととの関連を問われ「(盗聴器を仕掛けたのは)僕じゃない。府庁本館と別館を全部チェックする」と述べた。

 府教委によると、11日午後11時すぎ、朝日放送(大阪市)のスタッフがニュース番組で盗聴問題を取り上げるため、専門業者と一緒に取材中、庁舎近くで偶然人の声を傍受。府職員の立ち会いで発信源を探し、発見したという。タップを分解すると小型の盗聴器が入っていた。

 仕掛けられていたのは高等学校課内の生徒指導グループの机上。パソコンの電源コードを差して使われていた。備品管理番号がなく、府の備品かどうかは不明という。

 盗聴器は周囲7―8メートルの音声を拾って、100メートル先まで飛ばすことができるタイプ。生徒指導グループは、進路指導などについて学校側と電話でやりとりしているが「子どもたちの個人情報を話すケースはあまりない」としている。日中は府民も出入りすることがある。発見当時は職員1人が課内に残っていた。

 昨年4月1日に課内のレイアウトを変更しており、盗聴器はその後に設置されたとみられる。職員は「心当たりはない」と話しているという。

 栗山和之課長は「職員同士は普段顔を合わせている。内部犯行とは考えにくい」と話している。

 盗聴器を扱っている業者によると、発見されたタイプの盗聴器は2、3万円程度で買えるという。

 大阪府庁別館は、知事室などがある本館の南側にある。

 橋下徹知事「今朝、報告を受けて驚いている。僕じゃない。組織としてはよくないことだ。本館、別館を来週から全部チェックする。知事室はこれまでも何回か調べたことがあるが、(盗聴器は)なかった。一般の企業ではしょっちゅうあることだ。大それたことと考えずに、組織として防衛しようと思う。対応をきちんとする。注意喚起の文書をこれから全部局に出す」



あーっはっはww

橋下知事、児童文学館を“盗撮” 「漫画ばっかり」と痛烈批判

「くそ教委」、予算で脅し 波紋呼ぶ橋下知事発言 - 47NEWS(よんななニュース)


こんな事あったばかりだもんなぁ。そりゃあ疑われても仕方ないよなぁww
で、犯人はすぐに自首と・・・・。
asahi.com(朝日新聞社):大阪府教委の盗聴器、40代指導主事「自分が仕掛けた」 - 関西ニュース一般

まあ、本当に凄いところだわ・・・大阪府って所は。
そして、橋下大阪府知事殿は、本当に政治家一年生なんだろうか?と時々思う事がある。

何しろ、信じられない位に高密度な毒素の中で平気で遊泳しておられるようだからね。
どう考えても、この男まともじゃないし、普通じゃない。多分、こう言う事が心底好きなのだろう。

中学の時に、女の子をイジメ倒して転校するまでに追い込んだだけの事はある。
心底汚れている、穢れている。こんな奴は絶対に統治者に向いていない。
今後の大阪府は、多分大変な事になるだろう。
こんな輩に民を愛する属性が備わっている訳が無い。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

自民党総裁選:経団連会長、麻生氏に「くぎ」 財政再建堅持訴え

 日本経団連の御手洗冨士夫会長は8日の会見で、自民党総裁選について「11年度にプライマリーバランス(基礎的財政収支)を黒字化することは国際公約で、絶対に守ってほしい」と述べ、財政再建路線の堅持を訴えた。

 総裁選有力候補の麻生太郎幹事長は、総合経済対策の策定時に黒字化目標の先送り論を公言。総裁選を前に今後3年間で減税などを集中実施する積極財政をアピールしており、御手洗会長の発言は財政規律を守るよう、くぎを刺した格好だ。【谷川貴史】

毎日新聞 2008年9月9日 東京朝刊


「国際公約」って何ですか - 教えて!goo
国際公約と言うのは、安倍@辞めちゃった元総理の作り出した”不思議語”の一つです。
要は”軽はずみな事を言ってしまったからには、男らしく過ちを認めない事”と言う、安倍の不細工な美学が結晶した様なやけくその境地である様ですね。

普通の人間には理解しがたい言葉であり、一種の自傷行為と言えます。
だって、一旦口にした事、一旦やり始めた事が間違っていても国際公約をしてしまったら、改めるチャンスは全くないと言う意味の言葉使いですから。
戯言そのものです。


11年度から消費税10%、経団連要望へ

 日本経団連は8日、中期的な税制の抜本改革案として、消費税率を2011年度から5%引き上げて10%とするよう政府に要望する方向で最終調整に入った。

 正副会長による正式な組織決定を経て9月末にも公表する。

 経団連はこれまで、07年1月に御手洗冨士夫会長のビジョンという形で、15年までに2段階で消費税率を事実上10%まで引き上げるよう求めていた。しかし最近の試算によって、医療、年金などの社会保障制度を安定的に持続させるためには、消費税率を一気に引き上げ、引き上げ時期も前倒しせざるを得ないと判断した。

 試算にあたっては、日本経済が安定的に発展する条件として、政府が目標とする11年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス)黒字化を前提とした。さらに、消費税率引き上げによる負担増が個人消費に打撃を与えないよう、中所得者層以下への負担軽減策も組み合わせる必要があるとみている。

 具体的には、子育て世代への減税策や、中所得者層以下への所得税の戻し減税など数兆円規模の大規模減税策を要望に盛り込む方針だ。
(2008年9月9日03時17分 読売新聞)



何故経団連は消費税を上げようとするのか?
経団連=輸出企業は、前回の消費税を5%上げた後の日本のGDP成長を一手に引き受け、その間に優遇措置を連発で受ける事ができた経験を忘れられないのだろう。

経団連は正確に「消費税を上げれば内需は冷え込む」と知っている。その結果不況がやってくるという事も知っている。
その上で何故?それは自身に対する更なる優遇を求めての事だろう。
自分たち自身は「輸出戻し税」で消費税等痛くも痒くも無い。
そして、苦しむのは日本国民だけだとも知っているし、またもう一度日本政府に「GDPを更に上げますからもっと優遇して下さい」とほざくつもりなのだろう・・・・。

まるで飴玉を欲しがる子供の様な考え方だ・・・・。しかも他人の生き血を欲しがっているのである。
こんなのが自民党に絡み合って寄生しているから、日本は何十年でも時を失うのだろう。

プルトニウムの平和利用は国際公約です [関西電力]
「日本は断熱規制を設けて国際公約を果たせ」、欧州ビジネス協会が政府に要望  2008/07/16

こんな感じで、国際公約は使われている様だ。
ちょうど一年ほど前にこんなコラムがJANJANに掲載されていた。

「国際公約に殉じた」安倍首相 2007/09/13


つまりは、もう経団連は何も考えていないのだろう。今しか考えていないのだろう。
内需関係で景気が回復したら、自分達への優遇は無くなる方向に向かう。それだけが怖いのだろう。

まさに小泉純一郎が口にした「既得権勢力」と言う代物が今の経団連なのだろう。

ともかく、経団連が日本の景気回復を願っていない事だけは理解できた。
それで良いだろう。総選挙後の与党には法人税の大幅アップを願いたい。
それで日本から出て行くのなら、そんな企業どもは出て行かせれば良い。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
