独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
皆様、前からリンクに入っている「22で」ですが、皆様見て頂いているでしょうか?

22で 竹中元大臣

こちらが一番最近の記事なのですが、三輪のレッドアラートの読者の方々にはぜひ読んで頂きたい記事です。

そのほかの記事もね。
最近ブログランキングの「哲学・思想」部門にもエントリーを開始したとの事ですので、応援して頂けると嬉しいです。

******

そして同じくリンクに入っている「左翼というのはプライドたりえるのだろうか」と言うサイト。
食わず嫌いで訪問していない人も多いのではないかと思います。

ここはマジでお勧めです。
最近ではSPEAK EASYの真名様が出入りしています。
わかる人にはこれがどういう意味かわかるでしょう。

他でも言っていますが、彼は「左翼から出た三輪」みたいな人です。
私より頭良くて、文章も心洗われる様な文章が多いです。
けど、三輪と同様の問題も持った人です。
三輪がふざけた右翼を勘弁できないのと同じで、彼は寝ぼけた左翼を勘弁できない様で・・・。喧嘩になるんですね。

はっはっは・・・。

彼は左翼に喧嘩を売り
左翼というのはプライドたりえるのだろうか - あなたは人間じゃない
右翼も同様に蹴飛ばしています
■[韓国はなぜ反日か]韓国は「なぜ」反日かと日本

>独立が約束されていたフィリピンに自分らの都合だけで攻め入った日本が世界の人種は平等だと思っていた?

ここらは大東亜戦争を解放戦争だと叫ぶ右翼には耳に痛い所でしょう。
まあ、それよりも目と鼻の先のマカオを独立させなかった事も突っ込まれるの当然だし、そこらは「大戦後の戦勝国全ての軍事力が極端に落ちていた上に、本国がソ連と隣接している状態で、植民地で遊ぶ余裕がなくなたから」「アメリカがフィリピンで発生した甚大な損害の回復を諦めたから」と言う、宗主国の自己都合だったと言うのが本当なんだけどね。

国際連盟で、確かに日本人は有色人種の権利を主張したのだが、その主張の為にあれほどの敗北に終わった戦争を行うべきだったのか?
それは非常に怪しいところだ。

江田島孔明氏は、あの戦争は日本が悪いと明確に断罪している。
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略新春特別企画最終号
(私と彼は帝国海軍の存在理由それ自体が悪い、あれは戦争を起こす原因にしかならない海軍だと断罪している訳だが・・・。)

ともかく・・・彼の意見は私はたくさんの人に見て頂きたい。
このブログの読者諸氏にも協力をお願いしたい所です。

******

そして、「或る浪人の手記」
格差是正と阿呆の民主党に対する論考 或る浪人の手記
保守系では「もののふのこころ」と共に一番私のブログと近い考えのサイトです。
(三輪のレッドアラートの様に作者が壊れてないので、安心して読めますしw)

正直、この二つのサイトと「右余極説」がなかったら、私はもっと早く政治ブログやめてたと思います。

古くからの政治ブログ閲覧者は当然知っているだろうブログですが、新しく来られた方々はよく知らないのではと思います。

このエントリーは日頃からお世話になっているブログの一部を紹介させて頂きました。
また後日、他のブログについても紹介しようと思います。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「帝国海軍の存在理由それ自体が悪い、あれは戦争を起こす原因にしかならない海軍」このとうりですね。すべては、上層部が事なかれの官僚集団であり、意思決定が何もできなかったことが問題です。現在の官僚にこの点は引きつかがれています
2007/02/04(日) 11:46 | URL | 孔明 #-[ 編集]
>孔明様
その癖に利権争いだけは凄かったみたいですね。
陸軍と予算の取り合いで犬猿の仲。
結局何相手に戦争しよとしてたのかもわかってなかったのじゃないでしょうかね?

官僚ならではの弊害と言う事です。
ですけど、軍事組織が官僚機構でないと、今度はなにやっても暴走しますしね。
良い例がヒトラーの戦争指揮だと思います。
2007/02/05(月) 01:21 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/93-c8e7bfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
