独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ ドルの特権] by 復活!三輪のレッドアラート!

米大統領「今以上の税金は必要ない」

 【ワシントン=藤井一明】ブッシュ米大統領は30日、イリノイ州で「今以上の税金は必要ない」と語り、減税政策を維持すべきだとの考えを表明した。5年で財政赤字をゼロにする目標の実現に向けて議会と調整する方針も示した。

 建機大手、キャタピラーの本社で演説した大統領はキャピタルゲイン(値上がり益)や配当、中小企業などを対象にした減税が米経済の拡大に役立ったと指摘。「財政の均衡にはお金が要ると主張するワシントンの人々に皆さんが引っかからないように願う」と述べ、ブッシュ政権の減税に否定的な民主党の動きをけん制した。

 通商政策については「自信を失い、競争をしないのは大間違いだ」とし、輸出で収益を上げるキャタピラーを称賛しながら世界貿易機関(WTO)の多角的通商交渉(ドーハ・ラウンド)や二国間の自由貿易協定の交渉を続ける意向を強調した。一方、今年7月の期限切れを控え、議会との間で懸案になっている大統領の貿易促進権限(TPA)の延長には具体的に言及しなかった。(12:49)

******

ん・・・。5年間で今のアメリカの巨大な双子の赤字を解消すると?
すげー大風呂敷ですね。
当然ですが、そう言う場合には「中国との貿易を強烈に制限する」と言う方法は選択肢に必ずあがる訳で・・・。

今後の推移が楽しみです。北京五輪まで持たないかも知れないな。<中国経済

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/92-d48c93b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。