独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
日韓合作映画「あなたを忘れない」の監督 花堂純次さん 2006-11-29

【出 展】 【投稿者】 WEBMASTER

李秀賢さんの魂込める

 01年1月26日、東京・新大久保駅のホームから転落した男性を救おうとして線路に飛び降り、走ってきた電車にはねられるという痛ましい事件が起きた。犠牲になったうちの一人が、日本語学校に留学していた韓国人学生、李秀賢さんだった。

 なぜ、異国の地で自らの命を危険にさらしてまで、見ず知らずの他人の命を救おうとしたのか。人々の心に長い間突き刺さっていた疑問に応えるのが、このほど製作された日韓合作映画「あなたを忘れない」である。

 自ら脚本を希望した花堂純次監督は、秀賢さんの両親や友人から話を聞くことはもちろん、日本で勉強している韓国人留学生など約50人に徹底取材を行った。

 さらに、事故に関する記事や目撃者の投書など、あらゆる記事に目を通した。そこで耳にした両親の言葉は、「普通の人間なら当たり前のことだ」という衝撃的なものだった。

 「情が薄れ、人間関係が冷え込んでいる時代だからこそ、本来、人としてあるべき姿を示すべきではないか」

 意を強くした監督は、実話に夢と恋を織り交ぜ、通俗の美談でも、悲劇のヒーロー物語でもない、両国の友情の架け橋になるよう作品に故人の魂を込めた。

 10月の釜山、東京両映画祭で喝采を浴びた作品は、7回忌の翌日にあたる07年1月27日から全国約200館でロードショー公開される。

■□プロフィール

 55年生まれ。日大芸術学部映画学科卒。01年『羊のうた』でデビュー。03年に『夢 追いかけて』04年に『不良少年の夢』を発表。

(2006.11.29 民団新聞)

******

カテゴリー「同胞コミュニティー」と言う所に注目。

>意を強くした監督は、実話に夢と恋を織り交ぜ、通俗の美談でも、悲劇のヒーロー物語でもない、両国の友情の架け橋になるよう作品に故人の魂を込めた。

>実話に夢と恋を織り交ぜ

日本人少女との恋愛、日本文化贔屓など、ほとんどの部分はフィクションです。
日韓友好の象徴となるだろう、親日韓国人を捏造したと言う事ですね。

映画のポスターにもなっている「両手を広げて立ちふさがる彼」もフィクションです。
そんなことしても無意味ですし。

要するに、「本物の彼は忘れられても良い」が「俺達が捏造した彼は忘れて欲しくない」と言うのがこの映画の主題なのだろうと・・・。

>「情が薄れ、人間関係が冷え込んでいる時代だからこそ、本来、人としてあるべき姿を示すべきではないか」

その解決手段が捏造された美談であり、「死人に口無し」とさえ言える恥ずべき行いなのか?と。

真実よりも虚構で人様を無理やり感動させる事が韓国人流のやり口なのか?
その様な死者への冒涜が韓国人にとっては普通なのか?

日韓友好の為には、日本人は下種として貶められ、韓国人はあたかも善意の神の様に持ち上げなければならない。

それがこの映画の主題ならば、日韓友好などあってはならない事だと言う事だ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
あなたを忘れない
http://movie.maeda-y.com/movie/00858.htm
『あなたを忘れない』55点(100点満点中)
日本人の被害者、関根さんの不在ぶりに泣けた
主人公はハンサムな青年で、日本人も日本文化も大好き。韓国では、日本の曲の演奏を(日本嫌いの客が引くからと)しぶるバンド仲間を強くたしなめるなど、すばらしい人格者だ。温厚で頭もよく、愛情深い。悪いところがひとつもない人物である。
ところが迎える日本人ときたら、一部友人を除いてひどい描写だ。たとえば交通事故を起こしたタクシードライバーが、ひいた相手が韓国人だからといってぞんざいな態度になったり、ましてや血を流す韓国人を置いてその場から立ち去ろうとしたりなど、いくらなんでも非現実的すぎる。日本人を敵に仕立てて対立軸を作り上げる以外に物語を盛り上げるアイデアが浮かばないのだとしたら、あまりにも情けない。
致命的なのは、あの事故のとき同時に線路に降り立った日本人カメラマンの関根史郎さんの扱いのあまりのぞんざいさだ。
2007/01/29(月) 10:38 | URL | よしずみ #AIlHpmOk[ 編集]
文化庁から3000万円助成金が支払われることが決定してます。

日本人を愚弄し皇室を貶める国と友好関係がきづけるのか?税金の無駄。その分、南京事件映画制作費に回すべきである。
2007/01/29(月) 11:31 | URL | 呆れた #-[ 編集]
維新政党・新風について。
当「極右評論」へのコメントありがとうございます。
>その参院選に向けてなのですが、新風関係の私からの要望エントリーを建てさせて頂きたいのです。
大歓迎です。多くの人に維新政党・新風を知って頂きたいし、またご意見を賜りたいと思います。
よろしくお願いします。
2007/01/29(月) 19:50 | URL | 瀬戸弘幸 #r1nHF4NU[ 編集]
瀬戸さん。
経済政策を入れてください。
要望です。

2007/01/29(月) 20:16 | URL | 真名 #-[ 編集]
>真名様
ええ、瀬戸様のサイトには今後経済政策のカテゴリーが必要だと思います。
それこそが本格政党としての必要条件ですから。

>瀬戸様
貴方の素晴らしさは柔軟さです。
心の中に激しいものがあっても、声も柔らかくよく透る。
そんな貴方に提言をしたい、そう言う事です。

それと、別の所でのコメントになりますが、貴方のlefty様への対応、本当に嬉しかったです。
彼の様な知性と情熱、勇気と思慮を兼ね備えた若い方は日本の財産ですから。
エントリー中でも言いましたが、彼は左翼から出た三輪の同類ですね。

私より多分遠くに行く人かなと、最近思っていますが。本当に彼は有望です。

>呆れた様
・・・・・・・。
ありがとうございます。
こう言う事を聞いたからにはただでは済まさないつもりです。
ありがとうございます。ええ、ありがとうございます・・・・。
これ以上は共謀罪成立後にやばいので、口には出さない事にします。

>よしずみ様
一言で言って醜い民族ですね。
ちょっと韓国人の特集記事を立てます。

公平なのをね・・・。
2007/01/29(月) 22:33 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪様こんばんは。
どうにも政治関連から離間しようという、我が家の家族の狂奔が原因で、ネットカフェか携帯電話に対してしか逃れられない厳しい立場から見た疑問ですが…
どうにも、ソフトバンクモバイルからブログランキングへの投票が年明け頃から不可能になっているような…
これが単なる私の端末の不具合や技術的な問題と判明すれば万々歳ですが、
もし恣意的な行為とすれば、恐るべき事態の先駆けになりかねません。
2007/01/29(月) 23:10 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
>蛞蝓様
>ソフトバンクモバイルからブログランキングへの投票が年明け頃から不可能

ほー。初めて知りましたね。
あそこは外国系ですからね。
なんでもありえると思います。

しかし悲惨な身の上ですね。同情します。
2007/01/30(火) 07:10 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
醜悪極まる映画です
「あなたを忘れない」偽善と韓国マンセーが腐臭の
ように臭いたつ醜悪極まる映画です。
正常な感性なら「あなた達を忘れない」となるはず。
このような下種な映画を陛下に見せた外務省と宮内庁は
売国奴そのものでしょう。
2007/02/02(金) 01:38 | URL | kabumasa #MF8IyTP2[ 編集]
>kabumasa様
文部科学省も忘れるべきではありませんね。
彼等がお墨付きをあげて「民潭にお金をプレゼント」したのですから。
公務員による単なる利益供与だと思います。
署名を募って起訴を行うべきかも知れませんね。
2007/02/02(金) 20:45 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/85-35ebffe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
