独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
三輪のレッドアラートは、大体各国が様々な事を公表する1年から2年前に問題として提起しています。

韓国経済は壊れている | 復活!三輪のレッドアラート!


「はじけたら日米より致命的」経済研究所が韓国の不動産バブルを警告
Y!【経済ニュース】 2010/03/24(水) 17:16
  韓国の不動産価格の上昇率が、日本や米国で不動産バブルが崩壊した当時よりも深刻な状況にあることが分かった。韓国の産業銀行経済研究所は23日に「国内住宅価格適正性分析」を発表し、韓国の不動産価格が急落した場合、日本や米国よりも深刻な経済危機に見舞われる可能性があると警告した。

  産業銀行経済研究所の報告書によると、年所得に対する住宅購入価格比率(PIR)は、08年の時点で6.26倍で、同年の米国(3.55倍)日本(3.72倍)よりも高い数値。

  中でもソウル地域は12.64倍を記録し、米国ニューヨーク(7.22倍)サンフランシスコ(9.09倍)よりもはるかに高い数値となった。PIRの数値が12.64倍というのは、韓国人がソウルのアパート(109平方メートルの高層アパート)を購入するためには、年間の所得をすべて投資した上で少なくとも12年以上かかることを示している。

  特に、物価とアパート価格との差は大きいと指摘されている。1987年の物価とアパート価格をそれぞれ100とした場合、2009年末の時点で物価が277.9で2.8倍に、アパート価格は505.8で5倍以上に上昇し、2つの数値の差は 227.9となった。これは、米国の不動産バブルが崩壊した06年当時(179.2)より高く、また日本の不動産バブルが崩壊した90年当時(96.6)よりも高い数値。

  産業銀行経済研究所の関係者は、「現在のアパート価格は適正価格よりも高い水準にある」とし、「価格を抑制させるための政策が必要」と話した。(編集担当:新川悠)


まあ、いつもがこんな調子。
この記事についても同じ。

痛いニュース(ノ∀`):「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論


没落の根源 | 復活!三輪のレッドアラート!

【根本】外需依存とは?【原則】 | 復活!三輪のレッドアラート!


なんつーか、先々を読んでるせいで、状況が煮詰まるまで皆が私の言ってる事を理解しないんだもん・・・。
ため息ばかり出るわ。
私は預言者ではなくて、単にこうすればこうなると言う事を考える思考力を持ってるだけ。

ともかく、大事なのは内需を増やす。まずはそれから。それがGDPに跳ね返るから。
重要なのは経済規模を縮小しない事。これが最も大事。それが最優先の事項なんだ。

それと、後半には、後ほど白戸三平の反日についてちょっとだけ書くわ。
この話題と何の関連があるかわからない?私の書いた事を読めばわかる!

純粋培養共産主義者の捻じくれた考え方について書くね。
何故って?本物の共産主義者ってのがどんな考え方してるかを書いておくから。
本物の共産主義者って、インフレ反対なんだよ?知ってた?そこから何がわかるかって事ね。
(すみません、年度末で今日も出勤でしたし、明日も出勤なので、明日の夕方以降に書きます。)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
v-45相変わらず面白い内容ですね。私のブログも少しは読んでいるようでうれしいものです。なんとか大佐はそういう根性、無政府無国家主義者だったのですね。

しかし、ネット上では
「内部留保課税はいかん、借金で買った機械はどうするんだ?」と吼えている人がなぜか消費税増税に賛成しているのを良く見るv-42。それについ絡んで「二重課税なのは消費税も同じなので消費税増税を掲げるなら当然内部留保課税もあり得るだろう」と絡んでみたくなります。

「政府支出はGDPには無関係だ」と発言した管大臣を「GDPを増やす為に政府支出が必要だ」と仰るネット右翼がなぜか消費税増税に安易に主張したり・・。ホンマにようわからんよ。

http://yuukinohan.exblog.jp/10253400/
のコメント欄に来た人もようわからん。「法人税は在日企業の圧力で徴収できない・不公平だから消費税の方を増税しろ」と仰っているけど消費税も在日企業から徴収しなければいけないんだよ。ひょっとして国税官が一件一件消費者のおうちに帳簿集めて課税に行くと思っているのか?
酷い人間ばかりだよ。久しぶりに三輪さんのブログを1時間位掛けて読んだけど、面白かった。ネット右翼は大半がもう難しいんじゃないかなあ。以前は庇ったけども。

どこかの経済ジャーナリストでスタグフレーションについてよくわけわからん説明をする人がいたけど、フリードマンのパクリだったんですね。

ベーシックインカム論は、意見としてはあり得るけど、その掲示板のコメントにあるような社会保障制度の全廃は不可能だと思います。医療なんか絶対無理だから。それと、偽装養子で海外にかなりとられると思う。やっても良いけど、大変なことになる。三輪さんのことだから社会保障はある程度残すってことだろうけど。

それから竹中さんは一ツ橋出身だった筈ですよね。共産主義が関係するとしたら一橋は法学部系統は結構その系統が多かったと誰かから聞きましたよ。福井秀夫さんも法学部でしたが。

今後とも色々ご教示お願いします。
2010/03/28(日) 10:28 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
補足
一応念のために申し上げると、内部留保課税に関しては
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-813.html
と同じ意見です。
しかし、ネット右翼と議論すると「内部留保課税は物理的に不可能だ。」とか仰るのです。
「お前らの主張する消費税だって内部留保課税を含むだろうがv-42消費税増税なら内部留保課税も当然ありえるよな」と言いたくなってしまう。
2010/03/28(日) 10:39 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
郵貯限度額2000万円
郵貯限度額が2000万円に上がりましたが、これって将来増税する為の布石?少なくとも、郵貯の国債購入額は増えるでしょうね?
その返済は誰が?(きっと10年後の納税者)
もう鳩山政権(民主党)はダメですね。
2010/04/01(木) 18:18 | URL | ツヨポン #-[ 編集]
>ツヨポンさん
銀行にお金を預けても同じこと。
銀行だと、倒産した場合ツケは個人がかぶることになりますが、平均すると結局変わらない。むしろ、銀行の場合は民間だから情報公開や贈賄収賄が適用されない。

よって、郵貯の方がその余地があるだけまだマシになります。

ネット右翼、ただ民主党を潰せば良い人間、マスコミに流されて何も考えられない人間にはならない方が良いですよ。
2010/04/01(木) 18:58 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
しかし、三輪さんのブログは更新しないのにこれだけクリックしてくださる方がおられるんですね・・。凄いことです。
2010/04/21(水) 12:40 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/02(日) 23:52 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/07(金) 23:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 21:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/10(月) 19:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/08(金) 01:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/825-1cafc7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近気がついたんだけど、自分って結構お人よしやったんやね。 ブログでも参考になった記事はバンバンクリックしちゃうし引用する。でも、参考にした記事があっても自分のもののようにしたりクリックすらしない人の方が多かったんですね・・ガビーン。 http://dametv....
2010/03/29(月) 09:33:59 | 東京のばかやろーブログ
某議員に見習ってやる気はそれほど無いが簡潔にブログを更新する。 ネット上で反民主党の一環としてだろうが、不動産賃貸借の署名集めが若干見られるが危うい方向に行かないか心配だな・・・。 博士の独り言に見習い、先日撮った桜を掲載します。 0お知らせ ...
2010/04/07(水) 01:16:57 | 東京のばかやろーブログ
なんと申しましょうか。民主主義の特色なのでしょうが、まじめにやればやるほど叩かれることが非常に多い気がします。政治家がオープンにブログを設定して時事について述べようとしたらやたらと叩かれるし、喫煙を厚生労働省が制限しようとしてもやたらと叩かれる。叩く人...
2010/04/16(金) 02:49:26 | 東京のばかやろーブログ
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 宣伝要請を頂いたので以下に掲載します。勤務時間外に無給で書いて無給でアップした映像だそうです。 『夢を託せ! 未来へ向けて「技」を競う』  第5回若年者ものづくり競技...
2010/07/28(水) 10:30:05 | 東京のばかやろーブログ
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 2011(平成22年)の技能五輪↓ 映像は↓のch1から4よりどうぞ。 http://ginougorin.jp/  東日本の方はなるべく電力使用量の少ない時間帯にご覧ください。 久しぶりにブログを書...
2011/04/05(火) 19:47:48 | 東京のばかやろーブログ
