独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
いきなり後半へ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
先日、中国人の女性と酒を呑んでいた。
彼女は私と誕生日が同じ日だったので、少し遅い誕生会を彼女の居る店で行った。

考えて見たら、子供の頃から今まで、私と同じ誕生日の人って見た事がなかった。
そう言う事もあって、小さなケーキを買って行ってお店で食べてた訳。

彼女と話してると面白い事が沢山聞ける。
彼女が日本に来てから既に5年目。その間いろいろとあったらしい。
最初の方は、親切な日本人が怖くて怖くて仕方なかったらしい。
中国では、むやみに親切な人は悪い事を考えているから信用してはならない。子供の頃からそう教えられるのだそうだ。
けど、普通のおじさん、おばさん達が、自分には何の利益も無いのに、せっせと道案内してくれたり、時に甘い物をご馳走してくれたりする姿を見ている内に、日本人に警戒する事はしなくなったのだそうだ。

「日本人に警戒するなんて馬鹿らしいよね。そもそも、悪い事を考える素質が無いみたいだし・・・。」
彼女の中では、いまや中国に帰ろう等と言う気持ちは一切無いらしい。
心配したり、人を疑ったりして生きて行く事が本心から惨めで情けない生き方だと、日本人を見て痛感する事が多いらしい。
まあ、そんな彼女自身も悪い事を考える素質の無い人みたいだけどねw

彼女曰く、「日本には親戚が5人居るけど、誰も中国に帰ろうとしない。日本に住む”元中国人”はこれからも増えるでしょうね。」との事。
中国だと、道を聞いてきた人が道順を二回確認してきたら、その時点で聞かれた相手はキレてしまう。けど、日本人はあろうことか、自分の来た道を逆に戻って道案内をしようとする。それが最初はとても怖かったと言っていた。

本当に民族性違うんだなと。
「きっとね。大昔に日本にやって来た中国人たちも二度と中国に帰ろうとは思わなかったと思うの。だって、日本人の事を本当に理解したら、どの中国人もここで住む事以外考えないと思うから。言葉は覚えます。風習も覚えます。だからここで暮らさせて下さい。そう思った人は多かったと思う。平和な心で一生を送れたら、それだけで人生は幸せだと思うから。」そんな事を彼女は言う。よほど凄い世界なんだな、中国は・・・・。

そんな彼女が日本に来て辛かった事はと言うと、このスレに関係していた事が辛かったらしい。
爆笑!中国人VS韓国人 | 復活!三輪のレッドアラート!

以前勤めていた外国人の多い店で、先輩の韓国人女性にしごかれたらしい。
酒を呑めないから、特訓だと称して、一気飲みを迫られる。
上下関係をバンバン押し付けてくる。かなり痛めつけられたらしい。

でも、それには理由が無いわけではないだろう。
こんな男達の中で育った女性陣は結構ストレスのでかい環境に居たのだから、まあ、許してやって欲しいと思う訳だ。



そんな彼女に私は聞いてみた。
中国人の最も悪い所はどこだと思う?と聞いたら、彼女は即答で返事をした。

「中国人の悪い所は、偽物を作る部門に最高の人達が揃っていて、本物を誰も作ろうとしない所です。全部偽物!」
私ははっとした・・・。なるほどと。

ちょっと時間が無いので、今日はこれまで。
彼女と同じ事を考えている。より深刻に同じ事を考えている人達の言葉を下に貼り付けておく。

リサイクル油の件で日本人が中国人=ゴキブリとか言ってるらしいぞ!

「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ

 2010年3月17日、「中国人は下水道の汚水から作られた『リサイクル食用油』を年間300万tも食べている。しかもその毒性はヒ素の100 倍だ!」― 国営ラジオ放送サイト・中国広播網が伝えた衝撃的なニュースは、瞬く間に中国全土に広がった。下水道を流れる悪臭プンプンの汚水を汲み取り、これにろ過や加熱、沈殿物除去などの作業を繰り返すと、きれいに透き通った「リサイクル食用油」が出来上がる。

その紹介されていた日本人のコメントがこれ。

●俺はスーパーで中国産の表示を見たらすぐに戻し手も殺菌するよ。それでも人口が多すぎるから野放しなんだ。中国旅行だけは死んでも行きたくない。世界中で一番の嫌われ者でマナーゼロだしね。

●中国産の揚げ菓子を食べたら、1/10の確率でヒ素入りってこと?

●核戦争が起きたら生き残るのはゴキブリと中国人。其の為に今から体に耐性を作ろうとしているのだろう。逆に日本人は清潔過ぎて直ぐに死んでしまうかもしれないな。

●中国食品にはもれなく使われてるから日本にも入ってきてる。蜂蜜とか塩の偽物もな。安いから、という理由で輸入した毒野菜や毒餃子もそうだが、結局は安かろう悪かろう、でコストが余計にかかることになる。安物買いの銭失いだな。

●油そのものは輸入されてなくても、油を使った加工品はかなりの量が輸入されているだろう。加工食品を買うときは必ず生産国を確認しないとな。すでに手遅れかも知れんが。

●製造した関係者はもちろん使っていないのだろうな。法律が無いのか?発展に法律が追いついてないのか?

●1t=4000円・・・キロ4円なら、燃料用に回しても十分元がとれるだろうに、何故に食用....


これら日本人のコメを見た中国人の反応が以下です。


哭笑
(トホホ・・)

哈哈哈,
(ははは・・)

说得好呀。
(なかなかイイ事言うな。)

无脸呀!!
(面子丸つぶれ!!)

中国人的脸早就丢光了
(中国人の面子なんてとっくに無えよ。)

sb鬼子!
(クソったれ鬼子!)

日本人去死所・
(日本人死ね!)

我一向认为小日本连畜生都不如
(畜生以下はオマエらだろ。)

总比吃海豚的民族有素质。
(イルカ食ってる連中よりマシだよな。)

不用等什么核战争,処ン们小日本不是已经吃过原子弹了吗?哈哈哈,那些没死的还是不和蟑螂一样的顽强的活着吗 ?
(核戦争を待つ必要なんてねえだろ。小日本はすでに原爆食らってるよなw?あの時に死ななかった連中はゴキブリ並みの強さで活きてんだろ?)

应该让日本人再吃一下核弹!
(日本にもう一回原爆をおみまいしてやろうか!)

妈的小日本。老子们要是蟑螂,処ン他妈小日本就是蟑螂拉的屎!
(オレ様たちがゴキブリなら、小日本はゴキブリのクソだろ!)

地藷・#38590;道処ン们日本没有吗?只是処ン们的媒体没有捅出来而已,说句简单的就是,没有不等于不存在
(リサイクル油は日本に無いってのか?オマエらが知らねえだけだろ。)

小日本自已吃了也不知道....。.
(小日本、オマエらも食ってるの知らないで・・)

霓虹乡民忘记20世纪50年代左右的霓虹了 五十步笑百步
(20世紀の50年代頃の日本も同じような状況だったろ。)

吃生鱼生肉的野兽也来评论5000文明史的民族、真是没有自知之明。如果日本不侵华我国早发展成为文明强大的国家了。
(刺身とか生肉食ってる野獣どもが,5000年の歴史を持つ文明民族を批評とはね。身の程知らずな連中だよ。日本が侵略しなけりゃ、オレ達の国はとっくに強大な文明国家になってんだよ。)

吃地藷I人们、醒醒所・不要骂日本人了。
(↑のリサイクル油食ってる連中。そろそろ目を覚ませよ。日本人の罵倒はやめとけ。)

这能怨人家吗?
(日本を非難してる場合かよ?)

气愤!气愤日本人的无耻,气愤中国人败坏的公心!
(日本人の恥知らずにムカつく!中国人の公徳心のなさにムカつく!)

地藷・不是暑R们中国的特产??!!
(リサイクル油って中国の特産品じゃなかったの?)

我们中国人真节约暑x!!!
(中国人ってすげえエコだな!!)

能说什么所H再爱国对这也没什么可说的。
(いくら愛国でも、この件に関しては何も言えんな。)

这次真的是丢脸。
(今回はマジで面目丸つぶれ、)

这件事,日本人说的没错!
(今回の件は日本人の言ってる事が正しい!)

小日本的评论很是气愤!!!但又觉得无语........
(小日本のコメすげえムカつく!!でも何も言い返せない・・・)

难听但是说的值得我们重视,部分国人素质低,法律进程落后!
(耳が痛いコメだよ。でも重視すべきコメだな。一部の中国人のモラルは低いし、法律も後れてるよ!)

製造した関係者はもちろん使っていないのだろうな。法律が無いのか?発展に法律が追いついてないのか?
这句话实在!
(↑のコメいいトコ付いてるよな!)

说的是现实,说的是实话。
(中国の現実であり、事実だよな。)

日本友人说的太对了,现在国家不关心普通老百姓,不像処ン们的政府暑x,所以有钱有权的人都鐘・相O去生活了。
(日本の友人のコメが正しい。今の政府は庶民の生活なんて考えてないよ。日本と違ってね。だから金のあるヤツらみんな海外に出て行くのさ。)

也难怪被小日本嘲笑,我们自己都觉得恶心
(小日本に嘲笑されて当然さ。オレでも吐きそうだもん。)

无言以对,帖子标题那话我其实有同感……
(この記事タイトルにけっこう同感してるオレがいる・・)

做中国人 可耻
(中国人ってのが恥ずかしいよ。)

一方面日本对中国食品安全的担心不是毫无根据的,所゚一方面贵报记者闲着没事净关注一些日本三流的媒体,以此刺激国人的自尊,太没意思了。不利于中日关系的长远发展,建议把这个记者警告一次
(日本人の中国食品に対する不安は根拠が無いわけじゃないからな。あと、この記事を書いた記者に警告しとく。日本の三流メディアを使って国民の自尊心を煽るな。くだらなさ過ぎだし、日中関係の長期的な発展に影響が出るだろ。)

难怪中国越来越傻B了,原来是地藷h多了。
(どうりで最近の中国はどんどんバカになってるワケだ。リサイクル油の食いすぎだったんだな。)

日本人嘲讽一下还是小事情 中国死人这是真的大事情
(日本人は笑ってりゃいいけど、中国人には生き死にの問題だぞ。)

我特别感谢政府,用十年时间杜绝地藷C処ン们太有才了。
(政府にすごく感謝します。リサイクル油の撲滅に10年なんて・・オマエら優秀すぎだろ!)

为何绝禁要十年,这些职能部门都在干啥
(なんで10年もかかんだよ。関係部門は何やってんだ?)

意思就是说中国人还得吃10年地藷・br />(あと10年はリサイクル油を食い続けろってことだろ。)

10年?我说不定已经被署ヒ死了!
(10年?その頃にはオレ達もう死んでるだろ!)

抗战用了8年,地藷苴{鬼子还难打。
(抗日戦争でさえ8年だぞ。リサイクル油は日本鬼子よりも強敵かよ。)

抓着就毙,10天就能署ヒ定。
(作ってるヤツ捕まえて、かたぱっしから射殺すりゃ10日で終わるだろ。)

让领导先吃,1天就禁绝了
(指導者に食わしてみろ1日で全面禁止さ。)

相信我、10年之後還是繼續會有這些東西的存在
(賭けてもいい。10年後も間違いなく存在してると思うぞ。)

在中国,100年也禁绝不了
(中国なら100年経っても消えて無くならねえよ。)

早就说一些组织比日本人更可恨
(だから言っただろ。ある組織は日本人よりも酷えんだってよ。)

看了这新闻、 我不再恨日本人了
(このニュース見て、もう日本人のこと恨むの止めました。)

油炸的都不能吃了 估计都是暑x
(これから油で揚げたものは食わない方がいいな。)

我每天都啃的香的那根油条........
(オレが毎日美味しくいただいてるあの油揚げパンが・・・)

火锅没他不香,这是公开的秘密。
(火鍋にアレを入れないと美味くならないのは公然の秘密な。)

油炸不能吃?!不要所諱B。。就当不知道,继续吃。。。反正总要死的。。
(揚げ物ダメなの?!そんな・・・でも、聞かなかった事にして食っちゃおっと。どうせ死ぬんだし。)

这不是慢性自杀吗
(それってゆっくりしたの自殺じゃねえの?)

有时候生命力是被锻炼出来的。我还是主张好吃就吃!吃死比饿死好。
(生命力なんてのは鍛練の賜物さ。うまい物なら食おうぜ!腹へって死ぬよりマシだろ!)

吃地藷・g我们的免疫系统更强壮,让我们继续吃所諱C我们将变成地球上最强的物种。
(リサイクル油は体の免疫力向上に効果がある。続けて食べた方がいい。そのうち世界最強の品種になれるぞ。)

中国人的生命力真是强悍暑x,任何有毒的食品都无法战胜伟大的中国人民!
(中国人の生命力はマジで強えよ。どんな有毒食品にも絶対負けないからな。偉大なる中国人民!)

以老朽看,比蟑螂还经得起折腾。。。。。。。。哈哈
(オレはゴキブリよりたくましいと思ってるんだが・・ww)

旧社会国人吸食大烟,新社会我们同食地藷I感谢党和政府!
(旧社会の中国人はアヘン。新中国のオレ達はリサイクル油!党と政府に感謝!)

封杀网站倒是很快的,档关系的是自己的统治。。。。。
(ネットとか閉鎖するのは早いのによ。党が考えてるのは自分達の統治だけか・・)

连越南人也序T不起中国食品,说有毒。
(最近はベトナム人まで中国食品は毒入りだって言ってるもんな。)

满同意他们的观点的,我们的商人真的不把自己人的生命当回事,有钱赚就可以了。谁管顾客的死活
(日本人に意見に賛成だよ。中国の商売人なんて金の為なら自分の命だって関係なしだもんな。誰が客の命の事なんか考えるかよ。)

在这件事上序・#23454;我话可说,中国人都不把自己当人看,还指望别人把我们当人看吗?
(オレも何も言えないな。中国人が自分たちの事を人間として見てないのに、他人がオレ達を人間とみなすワケないよな。)

一个连自己国民都无法保护的国家,怎么能够让世人尊敬所H没尊严的人民还不如蟑螂!
(自国民も守れない国家が世間から尊敬されるワケねえよな?尊厳のない国民なんてゴキブリ以下さ!)

怎样才能让百姓有尊严的活着?谁能给我个答案?谢谢
(オレ達はどうやったら尊厳ある生き方ができるんだ?誰か教えてくれよ?)

我今天都看到有人在藷・br />(オレ今日、ドブ浚ってるヤツ見たぜ。)

派所有的“有关部门”去调查呀!
(関係各所を総動員して調査しろよ!)

白查只要给钱没人管
(ムリムリ。袖の下渡しときゃOKさ。)

社会主义好暑x @@@@@@!!!!
(社会主義サイコーれす!!!)

中国人的身体是神奇的化学实验室。
(中国人の体は神秘の化学実験室だな。)

中国真一切皆有可能,我坚信将来世界人民不用去探索太空了,来CHINA所・什么生物都有。什么畸形都呈现。大家努力实现所諱I
(中国はマジで何でもアリだよな。将来、世界中のみんなは宇宙探査なんて行く必要ねえぜ。中国に来いよ。どんな生物でもいるだろうからよ。どんな畸形生物でもな。さあ、みんな実現に向けて頑張ろうぜ!)

10年内不生孩子!!
(10年以内には子供作らねえぞ!!)

中国人为什么不死绝暑x???我恨我自己是个中国人!!!
(中国人って何で絶滅しないんだろ?オレ自分が中国人なの恨むよ!!)

下辈子不做中国人
(次ぎ生まれ変わったら絶対中国人イヤだ。)

人太可怕了,为了赚钱,什么事都干
(金の為なら何でもする人間が怖いよ。)

道在暑]里?
(道徳ってどこ行ったの?)

这就是中国
(これが中国。)

已经习惯了
(もう慣れたけど。)

不得不承认中国人真太聪明了,什么假都可以制造出来,终有一天会害自己
(やっぱ中国人は天才だ。何でも作っちまう。でもそれ結局ブーメランになっちまうんだけどな・・)

国人最大的敌人还是国人 暑[。。。
(中国人の最大の敵はやはり中国人か・・)

真想逃序・#36825;个国家 ------------
(マジでこの国から逃げたい・・・)


コメント
この記事へのコメント
・・・恐ろしい。でも、人の良い中国人は物凄く人が良いと思う。三輪さんが会われた方は恐らく三輪さんより人が良いかもしれない。
2010/03/27(土) 04:54 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/824-011c019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回も思想にとらわれるTBさせて頂きます。少し厳しい言葉もあるかもしれませんが、大事なことなので是非とも宜しくお願いします。 宣伝ののちに 0前段=中国は崩壊しない?中国指導者層 1土屋先生コメントより 2公的職業訓練 3法曹増員問題 宣伝 カルト教団に?...
2010/03/25(木) 07:40:20 | 東京のばかやろーブログ
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=35579 参考サイト 万博PRソングはパクり!・岡本真夜の「そのままの君でいて」と同じ曲の替え歌だった・ジャッキー・チェンら支那人豪華スターが満面の笑みで歌っている・支那「岡本さんがドラえもんのタイムマシンに乗って20...
2010/04/19(月) 01:24:17 | 東京のばかやろーブログ
時間を無理やり作ってブログを更新しているが、果たしてどれだけの人が理解・認識してくれるかは疑問に感じた。これは政治家も同じで多くのメディアに出演したり記者会見やぶら下がりでどれほど意を尽くして説明しても批判される。いや、批判以前に明らかに異なった事実に...
2010/04/23(金) 10:22:31 | 東京のばかやろーブログ
エキサイトブログでもtwitterを楽しめるようになりました。 http://staff.exblog.jp/10721274/ ツイッター設定を行うと広告が入ることが批判されているようですが、次はツイッター設定を行わなくても広告が大量に入るのでしょう。私が言いたいのは、ツイッター設定が出?...
2010/06/01(火) 06:53:29 | 東京のばかやろーブログ
