独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

鳩山首相、企業内部留保への課税検討? 発言の真意は不明 2010/2/18 16:10

大企業の内部留保について、鳩山由紀夫首相が2010年2月17日、「適正な課税を行うことも検討してみたい」との考えを示したと新聞各紙が報じた。共産党の志位和夫委員長との会談で、こう述べたという。

ただ会談後、記者団の質問に対し、鳩山首相は「前向きではない」と説明したとも報じられている。また、平野博文官房長官は18日の会見で、「総理は検討すると言い切ったとは思っていない」と述べており、鳩山首相発言の真意は不明だ。


ここまで馬鹿だったとは・・・・。
これは正直驚いた。もう、何をどうコメントして良いのかもわからない。

こんな事をしたら、どんな事になるのか。誰かこの宇宙人総理に説明してやってくれ。
私にはこんな奴と話するのは無理だろう。多分、他の誰だって無理だと思うが。

本気でこの男は頭がおかしい・・・。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>民主党は、株式譲渡益課税を、初来的には50%に拡大させることを、本気で主張している議員がいるらしい。

>現在、譲渡益課税は10%(所得税7%、住民税3%)だが、2年後の2012年からは20%(所得税15%、住民税5%)に引き上げられる。

>しかし、鳩山政権は、将来的にこれを50%に引き上げようというのだ。

>民主党一部議員の主張は「株は富裕層が行うもので、不労所得にあたり、低い税率では国民の理解が得られない」のだそうだ。

http://column1.sblo.jp/archives/20100218-1.html

実現すれば、年金も保険も壊滅するでしょう。

しかし恐ろしいのは、こっちです。

>対外債権は戦争に発展

>本当に売却すれば、世界恐慌では収まらない。場合によっては戦争に発展するだろう。

>「債務を帳消しにするには、日本を
自国の植民地に取り入れるしかない」

>安易に欧米人が考えそうなことだ。世界大戦ではない。

>欧米、中国が組み、恐慌の震源地である日本のみが標的となる
2010/02/18(木) 20:19 | URL | ジョック #-[ 編集]
リンク貼り付け忘れてました。
申し訳ありませんm(_ _)m

http://column1.sblo.jp/article/35323095.html
2010/02/18(木) 20:21 | URL | ジョック #-[ 編集]
あなたの理想とする方へ
内部留保に課税すると、それを嫌がる企業が内部留保を賃金へと分配する。そうすると総需要の拡大が見込める。あなたの望む方向ではないですか?消費税とは違うと思うよ。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201002/article_73.html
2010/02/20(土) 19:21 | URL | kin #-[ 編集]
>kin
その名のとおりの異常者だな。
内部留保のその意味がわかってないと見える。
私が言う望ましい再配分とは「利潤」であって、資産関係ではない。
この意味がわかるかわからないかでググル滓の愚民と、常識ある市民との差が見える。
お前は前者だ。良いから黙れ。馬鹿は黙れ。

>ジョックさん
ちょっと対外債務と対外債権が入れ違ってるけど、大体問題ないコンテンツであるみたいだね。
海外に金を貸し出す事は戦争に通じる。それは正しい。
その事を理解してない日本人が非常に多い事こそ問題だと思いますね。
2010/02/20(土) 21:49 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
汚ザワ氏のタンス貯金なら、200%でもおkです。
2010/02/21(日) 03:08 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
三輪さん何度かコメントさせて頂いています。
>私が言う望ましい再配分とは「利潤」であって、資産関係ではない

仰る意味は少なくとも私には(多分)わかりますが、それでも議論すべき部分はあると思います。以前の私のブログではてきとうに書いたのみでしたので、機会をみて整理してやってみたいと思います。
2010/02/21(日) 04:44 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
企業のマイナス成長を約束する税制はもう要らないんですよ。
デフレ、消費税、内部留保課税。全て同じ方向性なんです。

そう言う性質的な側面を見逃してはいけません。原理じゃないんです。

はっきり言いますが、この件について議論するってのは、更に日本と日本人から安心を剥奪するだけであり、何の社会的貢献もありえないと思います。

共産党がこのような恐ろしい税制を持ち出してきたのは、大企業に対する憎悪からでしょう。
ついでに中小企業と日本国民に対して大被害を与えてしまう事については、彼等はあまり斟酌とかしないんでしょうね。

いずれにせよ、これは破滅をもたらす税制でしょうね。
2010/02/21(日) 07:40 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ちょっと反論したら<良いから黙れ。馬鹿は黙れ。>って、あなた狭量な学者でもないんだし。
<私が言う望ましい再配分とは「利潤」であって、資産関係ではない。>ってことで理解できる人たちがどれだけいるんでしょうね。利潤と資産を硬直化して考えるとそうなるかもしれんけどもともと利潤と資産なんて行ったり来たりする相関関係にあるわけだからもっと柔軟に考えた方が良いと思うな。会社の内部留保という流動資産の一部を他に振り向ければ、労働者の「利潤」が増えるわけで、会社のバランスシートと労働者のバランスシートを別々に考えようよ。
福田元総理が経団連の会長にもっと給料を上げてくれと言ったことがあるけど、政府の中にも労働者への配分増が必要なことを知っている人たちがいる。政府は会社が株主配当を増やすことを止めさせることなどできないから、せめて内部留保の一部を吐き出させるための方策として課税するということが間違っているとは思えない。ある意味、労働者を犠牲にした不当な蓄財ならば課税すべきだろうよ。
このくらいは許してやれよと言いたいですよ。
2010/02/21(日) 10:49 | URL | kin #-[ 編集]
はとぽっぽ
採用面接では色んな事聞かれ面接官から、カルト宗教の顕正会って知ってる?親や生徒と最高裁まで争う江戸取をどう思う?ですので、顕正会の容疑者。と検索!後ろに必ず容疑者と付け加えて検索っと!宇高明男、赤峰加代子、岡村治、寒河江真、中沢誠、行徳祐一、松野登志彦容疑者!漢字マチガイ注意!牛じゃ無く午後の午腸明容疑者!台東区で吉原、ランドマークは広告料金よりカナリ高く振替がヤタラ多く女はブ酢だらけ!写真メチャクチャ可愛い?やっぱ修正!茨城県取手市の江戸川学園取手中学高校えどとり江戸取中高校、取手駅守谷駅には競輪が有りバクチに負けた汚大男が江戸取生徒達に平気で触り男子は股間を蹴られ女子は尻胸モミ!通学証明まで金取り!他校1円も取らん!江戸取じゃ無く金取り中高校!東大合格を水増し!怒ると教科書の角でゴチン体罰!よくCMやってる栄光ゼミナールとナビオは、都心のみ良い先生、それ以外はイマイチ先生を配置、暴力放置!そしてカルトの顕正会は何と未成年者、知的障害者や認知症を狙ってムリヤリ勧誘、断ると暴力監禁!宗教顕正会も金取り!少年の為、検索できないが平成21年1月20日、顕正会を家宅捜索!新潟日報と産経新聞!平成19年12月8日、板橋区の顕正会館で殺人未遂!フジテレビとテレビ朝日と読売新聞!逃げた犯人はスパイダーマンの お面をかぶり!事件は不当逮捕だ?と、顕正会の会長の、浅井昭衛ジーサンはホザいているが、午腸明、先程の知的障害者、スパイダーマン事件を浅井はダンマリを決め込み顕正新聞にも載せ無い!家の固定電話、相手の電話番号が分かるナンバーディスプレイ!仲良く無い友達から 会おうっよ?行かない電話を切れ!喫茶店内で、お茶代置いて逃げて!浅井は国民年金なんか払うな、将来ハタンする?とホザイてるが、真相は若い時、遊んで保険料を納めておらず、オジーチャンに なって悔し泣き!要するに年金を納める金が有るなら顕正会に払え?と言う意味!国民年金は若い時、保険料を納めておけば将来 死ぬまで年金もらえるし、それだけじゃ無く障害者年金と言って大ケガ大きな病気に なって働け無くなった場合、年金が毎月死ぬまで もらえる!但し保険料を納めていた人のみ!けんしょう会は肩や首をつかんでくるから110番!
2010/02/21(日) 14:49 | URL | ブ酢だらけ!と検索した。 #-[ 編集]
株式譲渡益課税は50%はとりすぎかもしれませんがもう少しとってもよいでしょう。少なくとも優遇税制はやめるべき。

労働者へ利益を還元しろということなのでしょうが、内部留保に課税したら法人税の2重課税になってしまいますね。
2010/02/22(月) 03:10 | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
株式譲渡益税50%は取りすぎだが優遇税制はやめろと? 一般の庶民は株なんてやらないから影響は軽微。譲渡益税を上げると金持ちも株をやらなくなる。誰が困る?株式で運用している年金だよね。結局庶民も困るよ。株式譲渡税なんてゼロでよろしい。あの世界はゼロサムなんだから利益の出た者だけに課税なんて役人を楽にさせるだけだ。
内部留保に課税したら法人税の二重課税だと?質が違うものに課税しても二重にはならない。
消費税値上げに反対している共産党が言っていることだ。この件については筋が通っている。イデオロギーのメガネで見ると真実が見えなくなる。
2010/02/22(月) 20:00 | URL | kin #-[ 編集]
はあ・・・・。
補足のエントリーが必要と言う事だな。
書かないでも皆理解できると思ってたけど、まあ良いや。
2010/02/23(火) 06:46 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/812-add8f938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(1/5)腐りきった偽装保守・自民党を糾弾する! (2/5)腐りきった偽装保守・自民党を糾弾する!  ↑ 特に2番目の動画の初めに演説をしている人が私の中ではかなか好印象でした。 その人は、↓のような演説もなさっているようです。 八木康洋  演説! ...
2010/02/25(木) 00:53:40 | 東京のばかやろーブログ
【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA (4/5)腐りきった偽装保守・自民党を糾弾する! (5/5)腐りきった偽装保守・自民党を糾弾する! (↑との議論とは離れてみても自民党は少しおかしい。 例?...
2010/03/01(月) 04:47:47 | 東京のばかやろーブログ
