独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊丹空港は廃止か存続か 橋下府知事と住民が激論 - MSN産経ニュース

 大阪(伊丹)空港の廃止を主張する大阪府の橋下徹知事は15日、空港周辺の同府池田市で開かれたタウンミーティングで地元自治体の首長や市民団体メンバーらと意見交換。「国は伊丹を自然消滅させようとしており、先手を打って地元から廃港のカードを突きつけるべきだ」などと訴えた。

 地元の市民団体「大阪国際空港を考える会」が橋下知事の要請に応じ開催。橋下知事のほか、池田市の倉田薫市長、箕面市の倉田哲郎市長、考える会や地元経済団体幹部らがパネラーとして参加し、住民ら約1000人の前で2時間にわたって議論した。

 進行役の倉田市長が冒頭、廃港に反対する人に挙手を求めると、会場の聴衆の多くが賛同。パネラーからは「権限がない知事が発言するべきではない」「地元の雇用安定についての見解を」などの批判や意見が相次いだ。

 一方、橋下知事は関西空港へのアクセスを改善し、将来的に伊丹を廃港する構想を大型画面を使って説明。「空港は広域で考えるべき」「伊丹の跡地を利用すればいい」などと持論を展開した。

 倉田市長が最後に、廃港もあり得ると考えるようになった人に挙手を求めると、聴衆の一部が反応した。

 終了後に会見した橋下知事は「反論はこの程度かと自信が深まった」と述べ、倉田薫市長も「条件付きで知事に乗るのもいい」と一定の理解を示した。


もうね、橋下と言う男が最低のその下の男だと言うのは、前々から指摘していたとおり。
今回の件もその延長線上。
橋下は発言で「反論はこの程度かと自信が深まった」と言ってるけど、普通の人間なら、「権限がない知事が発言するべきではない」と言われた時点で黙ってしまう筈。

権限とは何か?権限とは、何等かの行為を行う際に「裁量権や決定権を行使する事と引き換えに、結果に関する責任を負う事」です。
橋下は、この伊丹空港に関して何等の権限も持っていません。権限を持っていないと言う事は、起きた事に責任を問われないと言う事です。
つまり、橋下はこの件に関して、どんな結果を招いたとしても全く責任を問われないと言う身分なのです。
責任を問われない者が何等かの事柄について意見を申す事を「無責任な意見」と言います。

元来から責任感など、薬にする程も持ち合わせていない男なので、これが通常の行動と言えばそれまでですが、こんな奴の意見に「条件付で乗る」と考えている市長も市長と言えます。
無責任な者の意見に乗るなど、誰が考えても危ない橋を渡っているとしか思えない筈ですが、この倉田市長さんとやらは世間一般の常識も持ち合わせていない様です。

伊丹空港の存続問題は、多分後日に関係者の全員が何故こんな事になったのだろうと言う、後悔の臍を噛む事になると思います。
無責任極まりない、今まで全く良い実績を挙げていない男の言う事を聞いてしまえば、そうなる事は誰に説明されなくてもわかる筈です。
そもそも、こんな無責任な奴に口出しさせてしまう時点で終わっていますね、伊丹市は。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
橋下府知事の支持率は高いようです。
同和利権にかんしても当選すれば、知らぬ顔でやらなくなる。
当選するまでは所謂保守系を騙すおしゃべりをテレビでばら撒く。
大阪は当分この人に私物化されるだろう。
2010/02/16(火) 15:41 | URL | 情報屋 #ogpa3CXw[ 編集]
黒字の地下鉄を民営化とかwもう暴走しまくりです。

大丈夫か大阪('A`)橋本府知事、市営地下鉄民営化を指摘。

http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1071120.html 
:大阪市営地下鉄は民営化を 府市の再編構想で橋下知事

橋下知事の「大阪府・市」解体再編構想が波紋
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1073745.html#comments 

2010/02/22(月) 04:00 | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
橋の下のシナ畜
三輪耀山様、どうもお久しぶりです。

『無責任な発言』に関しましてはコメンテーター時代からですが、そのコメンテーター時代のノリで政治をやっているとしかありません。

何せ朝日系列のローカル報道番組と鬼畜が司会の政治漫談番組で稼いだ知名度抜きでは知事になれない人ですからね。

橋の下の府政は『鬼畜の所業』『効率という名を借りた文化大革命』であって、伊丹空港もそうですが、あの鬼畜には『作った人の苦労や努力』などを無視して『効率性』という名の下で破壊を続けることが快感に思っていますから。

そう言う事からも『類は友を呼ぶ』というのでしょう。問題のWTCに中国企業を呼び込むようです。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20100317-OYT8T00071.htm

そう言う事からも日本会議大阪も産経新聞も某ネトウヨ団体にまで劣化しましたね。もはや紅衛兵そのもの。保守である以前に相手の苦労や痛みを理解してもらいたいと言いたいですね。

2010/03/18(木) 12:06 | URL | レッドクリフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/811-cd51652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。