独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

<中国人研修生>「日本人権意識を高めるべき」事件多発は受け入れ側にも原因!―華字紙

21日、日本の華字紙は、中国人研修生が絡んだ文字色事件の多発を受け、2度と同じような事件を起こさないためには、受け入れ側人権意識を高め、信頼関係の構築に努めるべきだと報じた。写真は江蘇省の靴製造工場。
2009年11月21日、華字紙・日本新華僑報は、中国人研修生が絡んだ事件の多発を受け、2度と同じような事件を起こさないためには、受け入れ側も人権意識を高め、信頼関係の構築に努めるべきだと報じた。

今年10月、山梨と北海道で中国人研修生が絡んだ2件の事件が起きた。
山梨では、女性研修生がある日突然失踪。
北海道では金銭トラブルを巡り、女性研修生が男性研修生に殺害された。

記事は、2つの事件のその後の対応の違いを指摘する。山梨の受け入れ側は速やかに山西省の派遣元に連絡したほか、残る18人の研修生とともに友好のバラを植えるイベントを開催。感激した研修生たちは、残る研修期間、真面目に取り組むことを約束した。

一方、北海道の受け入れ側は逆だった。「夜間の外出禁止」「男女交際の禁止」「同僚同士の金の貸し借りを禁止」など新たな規定を打ち出し、違反者は強制送還するとの罰則まで設けた。
だが、研修生たちはこれに強く反発。事態を知った札幌入国管理局からも、プライバシーの侵害に当たるとして撤回するよう指導された。


記事は、中国人研修生が問題を起こすのは、日本の受け入れ側にも責任があると指摘する。
来日後に聞いていた条件や待遇と違うと訴える研修生は数多い。パスポートを取り上げたり、高圧的な態度で接するような「人権を無視した体制」を改めるべきだと訴える。記事は、事件の再発を防ぐには、中国人研修生との信頼関係を築くことが大切だと指摘した。(翻訳・編集/NN)


手前の躾の悪い餓鬼が先生に怒られたら、怒った先生が悪いとヌカス糞親。
この国家は国そのものがモンスターペアレントなのである。

男性研修生と女性研修員が金銭トラブルで殺人事件を起こす。こんな事が管理者の責任なのか?
管理者にしてみれば、迷惑この上ない、研修生としての要件を満たしていない輩のせいで大迷惑を蒙っている訳で、純然たる被害者なのである。

とりわけ、中国側の物言いの破綻ぶりをのけても、こんなのが国家の代表として他国に居候に来る時点で間違っている。根本から・・・・。

中国側の言い分を通訳すると
「日本に送った研修生は日本人の果てしない献身で満足させれば問題は起こさない」
「俺達の代表者が粗相をしでかしたとしても指摘しないでくれ!恥は他人にかかせるもので、自分がかくものじゃないんだ!」
「俺達は精一杯やってる!ベストを尽くしてる!だから問題が起きたのは全て日本が悪いんだ!小日本、もっと我慢しろ!もっと献身的になれ!俺達は悪くない、いつも悪くない、何をしても悪くない!だからお前達もっと反省しろ!」

こんなところでしょうね。
それにしても、「日本も」って、民族浄化やら、国民への虐待やらで人権蹂躙の常習犯国家として世界に認定されている国が、何を勘違いして人権と言う言葉を使ってるんでしょうか?

町役場や村役場の掲示板に「誰それを銃殺刑に処す」と言う掲示が掛かっている国が人権と言う言葉を使う事自体が犯罪行為でしょう?
そんな滅茶苦茶な事は日本国内では、有史以来された事がありません。
歴史の最初からやり直す必要がありそうですね、中国と言う国は。

本当に恥を知らない相手とは絶対に話が通じない。通じる訳が無い。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
国単位で人権マフィアをやってますね。

ま、軍閥だ、蛇頭だがのさばってるマフィア国家に人権とか法の支配なんていう先進国じゃ当たり前の概念なんかあるはずないですもんね。

いい加減、留学生の受け入れを制限して欲しいです。 日本にはデメリットな事が多すぎますしね。

2009/11/28(土) 19:31 | URL | デラシネ #/.OuxNPQ[ 編集]
おーい、蓮舫
>この国家は国そのものがモンスターペアレントなのである。

賛成。

この「研修生」と言う名の無法者に対して国費を支払っている文部科学省の事業費を「仕分け」しろよ!

枝野、お前もだ!
2009/11/28(土) 19:34 | URL | のらくろ #-[ 編集]


↑笑いました。
しかし、中国も国内の労働者の権利を高めるよう日本や世界がもっと批判すれば中国国内の賃金もあがる。上がれば日本人との賃金格差も縮むのに誰も言わない。
言わない学者や言論人、特に人権派の人は切腹だと思う
2009/11/29(日) 10:14 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
>chikkenndoさん
それをすれば全てが上手く行きます・・・とはいかないんです。

輸出企業は高賃金の中国には見切りをつけて去ります。
そうすると、人権派=共産主義が正しい論者達は、最後の共産主義国中国の優位が失われると思っています。

今の中国は世界中が猫かわいがりする小皇帝の状態です。
非難する事が怖いんです。

でも、この議論の間も中国は環境を過度に汚染しつつ無駄な商品を作り続けています。
それが真の目的でもあるのでしょう。
人の住めない国土であの人口は養えない。
中国を滅ぼす方法は、彼ら自身の自己責任で自分達の国土を汚染する事ですから・・・。

誰様の思う壺でもあるのです、中国の現状は。だから改善はありえません。

>デラシネさん
もっと酷くしたいと思ってる人多数ですので、当分このままだと思います。
でも、限界はもうすぐです。
2009/11/29(日) 16:07 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/783-06c8ad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
