独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
昨日、銭湯に行ってた時に、坂東英二と民主党の有象無象が政治議論をしてたのをTVで見た。
民主党の緊縮財政は間違ってる。自民党の最後の方の政策が正しかった。

と言う議論の内容だったけど、ぶっちゃけ、自民党の補正予算の規模でも大した事無いと私は思ってた。
最低で50兆円くらいの景気対策を最低で2年間組めば、景気浮揚はきっちり行える筈。

そんな事を踏まえつつ、後半では今までのおさらいと、今後の日本の舵取りについて少し述べたい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

そのTVで民主党の議員が答えていたのが「日本は今までの日本じゃ駄目だ。競争力をつけて、生まれ変わらないといけない」みたいな感じの答えでした。

それって、駄目な奴は死なないと直らないと言うのと同じ暴論だなと・・・。

ところで、皆さんは今のデフレの世の中、消費したくてもできない。困窮していても救いの手は来ない。
遥か昔に住宅ローンを組んだが、払い終わる前にリストラで金が払えなくなり、惨めに泣きながら家を手放し、住宅ローンの残りの差額を払いながら苦しみの中で人生を生きなければならなくなる。

どうして?どうして?どうして?この苦しみが何時終わるんだろう?
そう思いながら自民党を支持して来た人達は待ち続けました。
待っても駄目で、更に増税、愛無き鞭を振り回す自民党を日本国民は見捨てました。

「財政均衡、構造改革、競争力のある日本!」
あっはっは。ここらは民主党も自民党も同じ事言ってますよね?
で、坂東英二と話していた民主党の議員は「日本は輸出によって豊かになってきた。輸出をもっと増やす為には更に競争力の高い日本を作り出さないと駄目なんです。」とのたまっていました。


国際公約?何それ??? | 復活!三輪のレッドアラート!

【根本】外需依存とは?【原則】 | 復活!三輪のレッドアラート!
没落の根源 | 復活!三輪のレッドアラート!
「スムート・ハーレイ法」 | 復活!三輪のレッドアラート!

IMF体制と言うペテン | 復活!三輪のレッドアラート!


http://www.stat.go.jp/data/sekai/zuhyou/0903.xls
ともかく、政府の統計を読んでいればわかる筈なんだが、日本は少し前まで内需主導の社会だったんですよね。
そして、それは戦後の傾向であり、戦前は全然違っていたと言う事。

ああ、それからね。今の日本が平和だと思ってる人達。

日本はね、今戦争してるんですよ。輸出戦争です。国内が低賃金になって、中国以下の賃金に落ちないと勝てない戦争です。

低賃金なのも仕方ないんでしょうよ。ほら、戦前戦中も言ってたでしょう。
「欲しがりません、勝つまでは!」ってね。

そして、(輸出)競争力向上の為の戦いの最中に、沢山の死者(リストラされる者)が出て、空襲(外国からの輸入品)によって沢山の焼け野原(倒産)にされてしまう企業が続出していると言う事。

「競争力ある日本を!」ってのは、そのまんま「欲しがりません、勝つまでは!」と言うスローガンと同じなんだよ。
わかる?わかってた?それとも今わかったかな?

リストラされる者は、身体が弱かったり、知恵で劣っていたり、運がなかったり、ちょっとした失敗をしたり。
そんな順番で回ってくる。銃弾が突然飛んで来て、不注意な、運の無い順番に兵隊が死んで行くのと同じ理屈。

そう言う図式、とても残酷な図式をもう少し理解した方が良い。

輸出競争力を上げるってのは、優秀で健康で落ち度の全くリストラされない人達を、最終的には中国以下の賃金に下げて雇用すると言う、全く救いの無い結果に収束する。

楽しい未来だろう?と言う事で、自民にNOを言った日本国民なら、民主党にも地獄への舵取りを止めるように声を上げないとね。
いろんな事を知りなさい。いろんな事の逢着する結果について考えるんです。
日本国民に足りないのは、選挙で公務員を選んだ後にどんな結果がついてくるかを考える能力だと思う。

だから今の苦境がある。それを何とかしないといけない。

そして、民主党政権の最も大きな問題は以下の様な信じられない行動を平気で行う事です。


民主党:「事業仕分け」の結果に関する報告会開く 一定の成果得て政権交代後も有効な手法と評される

これの結果は
「今回の対象87事業のうち、「仕分け結果」は事業廃止17、民間実施8、地方移管17、改善44、継続1となり、対象事業予算額合計7099億円の仕分けの結果、改善額は1847億円、改善割合は26.0%となった。」
ですが50億ドルのアフガン支援伝える カルザイ大統領に福山外務副大臣 - MSN産経ニュース「本政府が決定した5年間で50億ドル(約4500億円)規模のアフガン支援策を説明。治安回復と統治の強化、汚職構造の改善に取り組むよう強く求めた。」と言う事で、「仕分けで成長分野の成長を諦めて捻出した金をアフガン支援につぎ込んでしまう」と言う馬鹿げた結果で終わってしまってます。

何してるんでしょう?無意味なだけならまだしもね・・・・。

大事な事を抜粋で | 復活!三輪のレッドアラート!

もう何年も前から言ってますがね・・・他国の面倒見ている暇に、自国民の面倒見るのが筋でしょう?
これこそが日本の行って来た無駄遣いの最たるものです。

アメリカの尻拭いの為にどんだけ金使うんですか?馬鹿馬鹿しい。
民主党は本当の無駄遣いについて考えてみるべきですね。

さて、今からお寿司を食べに行くので、このエントリーはこれで終わります。

皆様も正しい道筋で考える習慣を身につけて下さい。そうすれば、今の日本の問題点について理解が深まりますから。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
国際貢献、国際競争力www
と聞くだけで虫酸が走るんですが、一般の方も内心感じてるはずです。           投票行動に反映されないだけで、、、                          
人間てのは向上心が欠けると止めなく堕落しちゃうんですね。だから、景気が良くなったとしてもお隣並みのモラルにしか成らないのでは、、、
余りにも今の若年層に未来が無さすぎる。
2009/11/21(土) 23:20 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
どうしたらいいのか・・・
自分も零細ながら商売をしているので思うんですが、麻薬のようなモノに取りつかれる時があります。
そこで働く末端の人と顔を合わせなくなった時に、思い込みと偏狭な価値観に流されてしまうんでしょうね。
ただ安易な自己責任論はぶちたくないんですが考える・行動するという努力だけは皆にして欲しいです。
何とかしたいと想うのですが・・・未熟な自分に腹が立ちます。
2009/11/22(日) 01:39 | URL | 経営者 #-[ 編集]
もはや戦前、戦争状態
『ほしがりません勝つまでは』_
『戦地を思い、やめよぜいたく』

小泉マンセーの狂人達が喜びそうな台詞ですね。だから『靖国』であり、小泉支持をやったわけですか。

キョーソーキョーソーと言っても、それが向上心に繋がる事はありません、単に「自由に対する逃避」を強化したまでに過ぎませんから。

そのための『ウヨク』であり『靖国』であり、小泉マンセーで権威主義者にまでなってますから、向上心を求めても無駄ですね。

『倫理が衰退して崩壊した瞬間』と言うもので『小泉改悪によって道徳心が破壊された』ものですから。

(特に、脳味噌がバーンと破裂して分別すら出来なくなったセクハラ大将がその例)


そう言う事でも石原莞爾が『大東亜戦争の敗因は何よりも民度の低下』と言う事を強く感じます。
2009/11/22(日) 02:55 | URL | レッドクリフ #-[ 編集]
以前、このブログでろろさんと三輪さんにはコメントを頂いた記憶はありますが、時間が無くてよく見れませんでした。
コメントありがとうございます。そして、リンクありがとうございます。

さて、今回のエントリーの中身は余りにも当たり前でなんというか「何をいまさら」としか言いようがありません。

しかし、恐らくわかってないかわかってても嘘を言い続ける人ががいるのでしょう・・・。

何度も何度も何十回何百回もおんなじことを言い続けなければいけないのでしょうね。

しっかし、私のブログのランクは200位を下回りました。本来ならば上位ランクのブログを見る限り三輪さんのブログと私のブログはトップ30位以内を争う位になっている筈ですが・・・なってない。まだ続けないとあかんのかなぁ。

正直よーめんさんのブログじゃないけど「正座して、過去ログをプリントアウトして読みなさい。」と言いたい位ですね。

お互い頑張りましょう。

(以下蛇足
念の為に初めて私の書き込みをみて「後だしじゃんけんじゃないか」という感想を抱いた方へいうと「私は元々そういうブログを書いています」
例えば、http://yuukinohan.exblog.jp/9075260
http://yuukinohan.exblog.jp/9001688
です。と一応言っておきます。どういう人がいるかわからんので。)
2009/11/22(日) 08:33 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
>chikkenndoさん
私は既に4年前から繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し同じ事を述べています。
そして、ようやく皆が私の言う事と同じ方向性が正しいと認識し始めたのです。
そもそも、この線で違う事を言う方がどうかしていますし、同じ事を二度言ってはいけないなら、公文式は全店廃業するしかないでしょうね。

それと、よーめんって、あの某警備会社から援助を受けて内乱の準備してる奴ですか?
本当に洒落で内乱を語れる奴ってどんな奴なんでしょうね?
面白いから在日外国人と徹底的に戦って、塀の中でネットできない状況に追い込まれて欲しいですね。

最後に、貴方のコメントが後だしじゃんけんかどうかなんて、多分誰も気にしないと思います。
少なくとも、私は全然気になりません。

>レッドクリフさん
そうですよ。これが自民党の望む美しい国なんでしょう。
耐乏生活の中で生まれる慎ましく温かい人情・・・とか何とかね。
衣食足りて礼節を知る、これって建前と空理空論ばかりの中国人が語った数少ない真理の一つだと思うんです。
その為の政治なのに、為政者としての責任感ゼロですからね。
自民党の議員なんて、全員議員辞職すれば良いのに。
最近はそんな事しか考えられません。

>経営者さん
そう言うのって、責任感の強い人が陥る典型的な思考の迷路ですね。
自分に対して超人的な問題解決能力を求めてはいけません。

零細経営と言うか、ぶっちゃけ店内で派遣業やってるのと同じなんですから、入ってくる収入と支出の関係をあれこれ考えて、責任を取っている人には信じられない位の悩みが生じるのは、これはどうにもならない事だと思います。

どこかで発散すべきは発散しましょう。
忘れてはならないのは、自分が倒れたり、こころが折れたり、他人の事を何も考えなくなったら終わりって事です。

悪とは安易な方向に流れる事です。
知っておられるでしょうけど、悪い事は楽なんです。
その事を忘れなければ大丈夫、そして誤った事をしても、二度同じ事をしなければ、同じ事をしても平気にならなければまだ大丈夫です。

>はやぶささん
問題は、今の日本では向上しても最終的に中国人並みの賃金を目指す人達に足を引かれてしまう事ですね。
流れに抗っても、結局は滝つぼに落ちる運命なら、誰も向上心なんか持ちません。

ニートが働かないのも、働いても生活保護より上の給与がもらえないからです。
そう言う川の流れが日本国の国民全てが泳いでいる定めだったりするんですよね。

まさに夢も希望もない世の中である。それがいけないのだと思います。
今に皆が萎縮して、日本全てから活力が根こそぎ奪われてしまうかも知れません。
今ならまだ間に合うと思います。
2009/11/23(月) 01:21 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/779-413c4414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
記者クラブと民主党4(インターネットメディア編) という以前の記事で ---コピー↓---  あと、最低賃金については、私の意見としては最低賃金法は制定しても 構わない場合があると考えています。そういう意味では 2009/9/19 民主党・早くも最低賃金1000円→800...
2009/11/22(日) 08:43:03 | 東京のばかやろーブログ
 何か私が言いたいときは、テレビ情報から引っ張ってくる方が 理解しやすくなると思ってときどき引っ張ります。  そのときよく参考にするのが ぼやきくっくりというブログです。これは テレビにだまされないぞぉさんのブログと並んで私の中では 地上波を中心とす...
2009/11/22(日) 12:23:13 | 東京のばかやろーブログ
