独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
また馬鹿が湧いてやがる。
手前の巣である汚物ブログの中で、面白おかしく汚物にまみれていれば、世の中から隔離されて少しは日本に平和が来るのに、何で私のブログにやって来るかな?

と思ったけど、こいつの壊れ方があまりに愉快なので、今回限りと言う事で遊んでやろう。

後半に続く。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
さて、この記事に馬鹿がおもろい事を書いていた。
訳わからない報道 | 復活!三輪のレッドアラート!

09/10/29  ダディ犬

ミサイルの基本なのですがエイミングモジュールをミサイル自体がもっているので今の時代では距離は余り関係ありません。
また対艦ミサイルは船体を貫通させるアンカーを打ち込む兵器です。開いた穴から浸水させて、船としての機能を破壊及び低下させる物なんで核兵器ではありません。
更に補足ですが、第二次世界大戦時の核兵器の威力と現代の核兵器の威力では雲泥の差がありますが?
また対艦ミサイルのような比較的小型のミサイル兵器はミサイル防衛システムが機能し難い面があります。ソレは小型核兵器にも言えます。なのでアメリカや日本が懸念するのは当たり前なんですが…ご理解いただけましたか?

更に付け足すと何万tあろうと船には変わりないので多少の穴でも開く場所によっては簡単に沈みます。
たとえ沈まなくても傾く事になれば空母ですので艦載機が飛ぶのを妨害出来ます。
現在の兵器はそう言った「人員等に被害が少なくとも戦闘不能の状態」にする戦略兵器と「関係ない人や施設を巻き込みながら目標を破壊する」大量破壊兵器と「兵士が携行する銃や戦車等」の通常兵器と大雑把に分けてこの三種類があります。
どれも基本戦争に用いる物なのでむやみやたらに開発すれば他国から警戒されるのは当たり前の筈ですが…
それと船もしくは軍艦は大型になれば頑丈とだいぶ勘違いされている様なので言っておきますが機銃掃射でも当りどころが悪いと沈みますよ?
ゲームの世界の話のように聞こえますが機構を熟知していれば容易に出来てしまいます。
ご理解いただけましたか?


面白すぎる。突っ込み所満載www
この記事で話題になってたのは、対艦弾道弾と言う、私的には首をひねってしまう代物の事だった。
それなのにこの汚物はこう言う。
>ミサイルの基本なのですがエイミングモジュールをミサイル自体がもっているので今の時代では距離は余り関係ありません。
私は「エイミングモジュール」と言うと、小銃や機関短銃についているレーザー照準機みたいなものを思い浮かべてしまうんだが、そんなもんがどこかのミサイルに付いてるのか?
初耳だ・・・・。

どうも、こいつはミサイルが持つ自律誘導機能の事を言ってるみたいだが、それは英語ではシーカーと言うのだけどね。(こんな事、当たり前の中の当たり前だろうに・・・。)
それと、自律誘導の場合でも、最初に標的を捜索して、相手の位置あるいは未来位置まで大まかに誘導するか、運搬しないともちろん駄目。
相手の位置すらわからないのに、ミサイルを発射しても何の意味もない。命中しないからね。
もちろん距離は関係がある。たかだかミサイルの直径と長さに搭載できるシーカーの大きさは知れたものであり、相手は妨害やら撃墜を必死で企てるので、普通の対艦ミサイルだと水面ぎりぎりを飛んだりするので、非常に限られた情報で自律誘導を行う事になる。
もしそんなに対艦ミサイルが賢くて良く命中するなら、今頃世界中の海軍の船は退役してるだろうなと・・・常識のある人なら思うんだけどね。

そして、この話題のミサイルは「対艦弾道弾」と言う事で、私は弾道軌道に沿って飛ばない弾道弾は知らないね。弾道弾って、ちまちま誘導せずに、定められた弾道軌道を飛翔するミサイルの事なんだがぁ・・・・。

こいつ、多分日本語が読めないか、取り乱してて文章読む余裕がなくなってるみたいだなと・・・。

そして次の突っ込み。
>また対艦ミサイルは船体を貫通させるアンカーを打ち込む兵器です。開いた穴から浸水させて、船としての機能を破壊及び低下させる物なんで核兵器ではありません。

つまり、対艦ミサイルとは、昔の戦艦の砲弾みたいに舷側にぶち当たる兵器だと思っている?
そして、舷側にぶち当たって何故浸水する???
それとも、魚雷みたいに喫水線の下に命中する兵器だと思ってるのか????
こいつ、ミサイルが空を飛ぶ兵器だと思ってないのか????????

>また対艦ミサイルのような比較的小型のミサイル兵器はミサイル防衛システムが機能し難い面があります。ソレは小型核兵器にも言えます。なのでアメリカや日本が懸念するのは当たり前なんですが…ご理解いただけましたか?

うーん、まず日本語としておかしい部分があるのは無視しよう。
えーっと、ミサイル防衛システムって、弾道弾防衛用のシステムの事?
ミサイル防衛 - Wikipedia
そもそも、対艦ミサイルはミサイル防衛システムでは迎撃しない。その為の専用艦隊防空システムとしてイージスシステムが開発されたのだけど、これは普通に防空用のシステムであり、自由主義諸国の一部お金持ち組では一般的に配備されている代物なんだけどね。
また、対艦ミサイルは弾道弾に比べて対応時間が長いし、敵の居場所も特に日本やらアメリカやらでは普通に把握してるので、そんなに重要視してないと思うがね。
パトリオットPAC2とかで充分対応可能な相手でもあるし。

と言う訳で、こいつの言ってる事は全然わからないと・・・・。

更に続く。
>更に付け足すと何万tあろうと船には変わりないので多少の穴でも開く場所によっては簡単に沈みます。
船底とかだと普通にどうにもならんな。船だからね。

>たとえ沈まなくても傾く事になれば空母ですので艦載機が飛ぶのを妨害出来ます。
注水したり、排水したりで簡単に妨害を無効化できると思うけど?
人間(hands)が沢山乗り込んでる軍艦は多少の事では機能を妨害できないよ。

>現在の兵器はそう言った「人員等に被害が少なくとも戦闘不能の状態」にする戦略兵器と
>「関係ない人や施設を巻き込みながら目標を破壊する」大量破壊兵器と

私は戦略兵器と言うと、大陸間弾道弾とかの威嚇効果抜群の最終戦争用の兵器かと思っていました。
今の日本の言論は本当に自由ですね、こんな珍妙な新説が勝手気ままに唱えられるんですから。
ただし、笑いものなり晒しものにはなりますが。

第一次戦略兵器削減条約 - Wikipedia

>「兵士が携行する銃や戦車等」の通常兵器と大雑把に分けてこの三種類があります。

戦略兵器以外の大概の兵器は通常兵器だと私は思うな・・・・。

>どれも基本戦争に用いる物なのでむやみやたらに開発すれば他国から警戒されるのは当たり前の筈ですが…

面白い奴だ、基本戦争って言葉は聞いた事が無いが、これは通常の戦争と言う意味かな?
基本の兵器で大量破壊兵器は使われるのか?凄いな、初耳だ。凄い凄い。

>それと船もしくは軍艦は大型になれば頑丈とだいぶ勘違いされている様なので言っておきますが機銃掃射でも当りどころが悪いと沈みますよ?

ドイツ人は通商破壊戦に大型水上艦を使用していた。有名なポケット戦艦(と呼ばれていた重巡洋艦)とか、大戦艦のビスマルクなんかも、ありとあらゆる船を機会があれば通商破壊戦に使っていた。

その内のアドミラル・シェア号の艦長が戦後に「ポケット戦艦」と言う小説を書いている。早川で日本語訳も出ている。
その中で、シェアの乗組員が船に爆薬を仕掛けて船底に穴を開けて沈める描写がある。
その反対に、シェアが副砲と高角砲で砲撃する場面もあるが、それについては失敗していた。

仮装巡洋艦が、敵商船を攻撃しようとするとき、主武器となるのは主砲ではなく、魚雷だと聞きましたが、本当なのですか。


ところで、大型の軍艦に機銃掃射を行える状況とはどんな状況なのだろうか?
舷側に当たっても浸水しないので、損傷しても沈む事はほぼありえない。
喫水線の下に機銃弾が命中して、浸水したとして、隔壁を閉めたら普通は何の問題も無いと思うんだが、こいつの脳内では軍艦が無抵抗主義を標榜して、その崇高な主義を守る為に死を選ぶと言う風に判定されているのだろうか?

>ゲームの世界の話のように聞こえますが機構を熟知していれば容易に出来てしまいます。
ご理解いただけましたか?

何をどう理解すると言うのだろうか?
私の頭の中は?マークで埋め尽くされているのだが・・・・。

その他にもこいつのうわ言は続く。

大爆笑!狂人達の戯言(腹痛て~!!!) | 復活!三輪のレッドアラート!

……何百年かけてアメリカが作った民主主義は別にデモを禁止してない事もお忘れなく。 他人の批判なら誰でもできる事なので。
他人を蔑み楽しむような輩が本当に日本を考える人間なのか疑問です。
まさかとは思いますがその程度で保守的立場とか言わないですよね?
政治はエンターテイメントではないですよ?
ただ批判すれば良い訳ではないと思いますよ?
ちゃんとわかってますか?


>民主党政権を引きずり降ろすための全国民的デモ運動、大歓迎です。
>国会でも何でも取り囲めば良い。
>それこそ真の”民主革命”でしょう。


第三条 公安委員会は、前条の規定による申請があつたときは、集会、集団行進又は集団示威運動の実施が公共の安寧を保持する上に直接危険を及ぼすと明らかに認められる場合の外は、これを許可しなければならない。但し、次の各号に関し必要な条件をつけることができる。
 一 官公庁の事務の妨害防止に関する事項
 二 じゆう器、きよう器その他の危険物携帯の制限等危害防止に関する事項
 三 交通秩序維持に関する事項
 四 集会、集団行進又は集団示盛運動の秩序保持に関する事項
 五 夜間の静ひつ保持に関する事項
 六 公共の秩序又は公衆の衛生を保持するためやむを得ない場合の進路、場所又は日時の変更に関する事項
[東京都] 集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例

条例違反です。
ちゃんとわかってますか?(嘲笑)

09/10/28 ダディ犬

罪を忘れない事と、蒸し返す事は違うと思いますよ?
確かに事実かもしれませんが、それは終戦時に清算されてる物です。
今必要なのはそう言った悲観では無く如何に戦争を避け、外交の問題を解決するか。ではないでしょうか?
そう言ったネガティブキャンペーン染みた事は誤解を招くと思いますが?
一通り記事を見させていただきましたが…言ってる事がバラバラな上物事の非難しかされてないようですね。 …非難する事なら誰でもできます。その「先」どうするかが一番大事だと思いますが如何でしょうか?


忘れないから書いただけだが、それを蒸し返すと言われてもな。
他人の備忘録に対して何を文句垂れてるんだろうね?(嘲笑)
言論の弾圧云々と言う輩の言葉とは思えないな。
ただのダブルスタンダード、俺だけ特別、俺は間違わない。
そんな心の棚を広く活用しているお方のありがたいお言葉と言う事ですが・・・・。


東アジア共同体と言う悪夢・・・その4年後 | 復活!三輪のレッドアラート!

09/10/30 ダディ犬

詭弁ですね。
他人を理解しようともしない人間が言ってもなにも伝わって来ませんね…
只の綺麗事じゃあないですか。

某民主党党首も同じ様な事言って官僚を政治から追い出そうとしてますね。
何をもって論破なのか知りませんが議論すらする気もない方が言っても説得力に欠けますね。
特に個人を卑下するような人間に言われても…
しかも自己陶酔が激しいみたいですしね。

勢いに流れるのが愚民とおっしゃるなら先ず自らの言動を見直すべきかと…
奢る者、知識賜わず。
他人の知識や見解に便乗する賢者もどきによくありがちなブーメランの典型的モデルみたいで滑稽です。
ある程度は礼節を弁えて記事にしないと恥を晒しますよ?


お見事なブーメラン効果ですね。
他人の知識や見解に便乗して、揚げ足取りに始終する賢者もどきは本当に滑稽ですね。
全く礼節を弁えてない輩が、自分のコメントで吹き散らしていた知識も全て間違っていると言う事で、思い切り晒し者にする事にしました。
自分の言ったとおりの事を私にされても、普通の人間なら怒ったりはしないでしょう。普通の人間ならね。

恥を理解する日本人なら、自らの至らなさを反省して自業自得だと思う事でしょう。


そしてまだ違う馬鹿が湧いている。
大爆笑!狂人達の戯言(腹痛て~!!!) | 復活!三輪のレッドアラート!

09/10/28 しょぼ

…真面目に読んでも逆さに読んでも民主主義を否定してるように見えないのですが。
むしろ前者を諭してるように見えるのですが?
前者が管理人なんですか?
うーん、わかりません。…ですが、あなたが言ったアク禁ならわかります。別に嫌がらせをした訳でもないのにそんな事したら只の言論弾圧だと思いますが?
その発言の方が民主主義の否定だと私は思いますよ??


民主主義?只の言論弾圧?
わかってないね。ここは私のブログであって、私の家の茶の間なの。
招かれていない馬鹿な客が人様の茶の間で訳わからない事ほざいてるのは我慢ならないね。
私は馬鹿が嫌いなんだ。それだけで締め出す理由は充分だね。
他のブログで汚物まみれで大喜びしてる分には何も私はしないよ。
私のブログ、私の茶の間で笑いものにするだけだからね。

ともかく面倒くさい・・・。ごみはゴミ箱に。スライムイーターは肥溜めの中に帰れ。
さて、ごみコメントは全て消そう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにを言ってるんでしょうか?私は何処のブログにも属した者では無いのですが?
礼節を弁えて無いのはいったいどちらでしょうか?
人の頭に糞が詰まっているなんて下品なことは少なくとも私は言いませんが?
余りに酷いので注意したまでの事ですよ?
2009/10/31(土) 10:35 | URL | ダディ犬 #-[ 編集]
人の茶の間だろうがなんだろうが
それこそ汚い汚物のような暴言が耳に入れば注意してしまう性格なもので。 ああ、後ここはネットである為そう言ったお声の大きく汚い言葉は耳に入り易いので気をつけた方がよいかと。一応マナーはある「ハズ」なので。
まあ、私が変人で馬鹿なのは否定しませんよ?
何せ政治について興味を持ったのはつい一、二年ですので。
まだ知識なぞ初歩段階なので。
あ、因に私は疑問に思うとトコトン突き詰める性格なもので一言で言えばしつこいですよ。 (それが変人とよく言われている理由ですがw)
私は他人を頭ごなしに馬鹿だのアホだの言う事が苦手なので恐らく遠回し過ぎて理解されないでしょうが何卒よろしくお願いします。
2009/10/31(土) 11:05 | URL | ダディ犬 #-[ 編集]
何、人様を善導しようみたいなふざけた物言いしてんだよww

お前は私と語り合う最低限度を遥かに下回ってるの。
それを最初にわかれよな、この晒し者w

つーか、政治云々じゃねぇっての。中学あたりの勉強からおさらいしなおせ。
その前に、わかってもいねー事をシッタカする悪い癖直してから問答に臨めや。
無理だろーけどな。バイバイ。もう来るな。
2009/10/31(土) 13:53 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
初めましてよろしくお願いします
初めましてよろしくお願いします。
大変良いブログ、特に経済に関しては数あるブログの中ではよく勉強されているようでよく見させて頂いております。
何度かTBを受け付けてくださりどうもありがとうございます。
今回のようなのは、普通の日本人の常識からすると放っておくのが一番良い。
だけど、勝手に勝利宣言を当事者や他の人間が行って勝ち誇られたりしたら大変迷惑なのですね。
今回TBさせて頂いたエントリもその一例です。
それでは失礼します。
2009/10/31(土) 18:30 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
>chikkenndoさん
こんばんは、こちらの方こそよろしくお願いします。
まあ、本当に話の通じない人とか、意図する所の理解できない人って多いですからね。
今回は訪問者から詭弁だとか言われましたが、勝利宣言もまた詭弁なんですが、彼等は勝手に勝ったつもりになりますしね。
休日にブログを見て見ると、支離滅裂な根拠と理屈で、見るからに勝ち誇った様な挑発的なコメントがゴロゴロ残ってるとねぇ・・・。

まあ、読んで笑っちゃったので、今回のエントリーで捻って差し上げましたがね・・・。
これもあるいは親切かなともね・・・。そんな事も時々思ったりする訳ですが。
けど、本当に良くわからないのは、私みたいにボコボコに下らない訪問者をぶちかます相手に何故噛んで来るかです。
何でこんなに向こう見ずで、しかも手並みが伴ってないのか。
そこも理解できないんですよね。
ここはとても厳しい報復がやって来るサイトだと、何故わかんないのかな?と・・・。
2009/10/31(土) 19:24 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
人気があるからですよ。多分。

>これもあるいは親切かなともね・・・。そんな事も時々思ったりする訳ですが。

自分が相手をする時はそれなりに誠意をもってやっているつもりです。

>けど、本当に良くわからないのは、私みたいにボコボコに下らない訪問者をぶちかます相手に何故噛んで来るかです。
>何でこんなに向こう見ずで、しかも手並みが伴ってないのか。

ブログの人気があるからだと思いますよ。訪問人数が多くない私のブログなんかだとそういう人は少ない。
そういう人が多いところほどランキングが高いような気がしますね。

それでは失礼します。
2009/11/01(日) 02:28 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
自演乙と言わざる終えないw
2009/11/05(木) 22:17 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/765-15d6145b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一橋その他国立ローに東大ロー・早慶中央明治卒が勝つ理由 の記事についてのコメントについて。  読者の多くの方は理解なさっていると思っていたので 放っておきましたが、何か誤解なさっている方がおりましたので 1記事分は対応しておきたいと思います。  ...
2009/10/31(土) 18:12:14 | 東京のばかやろーブログ
