独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別会計の概算要求354兆円 09年度から横ばい
2009年10月24日3時2分


 国の特別会計の歳出は、10年度予算の概算要求段階で約354兆円に上ることが分かった。09年度当初予算と比べ0.1%減。公共事業関係は減額したが、積み上がった国債の返済や失業手当など義務的な経費が増加し、相殺されている。鳩山政権は特別会計を含めた歳出を削減する方針だが、容易ではなさそうだ。

 会計間の重複分などを除く実際の規模は約170兆円で、これも09年度の169兆円と同水準。各省が予算を要求した18特会分を、朝日新聞が各省への取材などをもとに集計。09年度の21特会分(うち3特会は10年度に整理統合などで廃止)と比較した。
 
 重複分を含む概算要求の内訳をみると、大きく減少したのは財政投融資の資金を扱う「財政投融資特会」。返済期限を迎える借り入れが10年度は少ないためで、6.2兆円減の28.8兆円だった。

 国土交通省の公共事業費を管理する「社会資本整備事業特会」は道路整備関連だけで2割近く減少、全体で約0.7兆円減の4.0兆円。前原誠司国交相が新規道路建設の原則凍結を打ち出すなど公共事業費の削減が影響した。

 一方で国債などの返済に充てる資金を扱う「国債整理基金特会」は、国債発行残高が増え、元利払い費が膨らんだことから要求は約4兆円増。社会保障関連でも「労働保険特会」の要求は、景気の悪化にともない、失業手当の給付が1兆円以上増える見込みになって上積みされた。「年金特会」でも高齢化の進展などで給付が大幅に膨らんだ。


 鳩山政権は行政刷新会議などで特別会計を含めた事業の見直しに着手した。ただ国債や社会保障関連などは手を付けにくく、制度変更をしないと減らせない歳出も多い。このため特会を経由して天下り法人などに蓄積された過去の資金の「発掘」が重要になる。


後半へ・・・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

「新たな埋蔵金」活用へ=公益法人に過剰資産-来年度予算 10月23日20時47分配信 時事通信
 政府は23日、2010年度予算編成で、公益法人や独立行政法人の過剰資産を財源として活用する方針を固めた。対象は国からの補助金を原資にした基金や内部留保など。行政刷新会議と財務省は09年度予算で財源とした財政投融資特別会計の資金など「埋蔵金」が枯渇しつつあることを踏まえ、公益法人などに眠る「新たな埋蔵金」を掘り起こし、マニフェスト(政権公約)で示した子ども手当などに必要な6兆9000億円の一部に振り向ける考えだ。


はい、そんな鳩山政権が一番注目してるのが随意契約と言う代物。 
公共調達情報(随意契約等) | 調達情報 - JICA
なぜJICAのホームページなのか?うん、それはここがとっても随意契約多いからなんだよね。
随意契約とは何か?
随意契約 提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

工事又は製造 250万円、財産購入 160万円、物件借入 80万円、財産売払 50万円、物件貸付 30万円、それ以外 100万円。
この規模の契約を一切入札する事をせずに「ご用達の業者」に対して発注できるシステムの事。

ほら、かんぽの宿なんかも、価格設定を無視して1円でご用達の業者に払い下げてたでしょ?
あれは随意契約なら可能なんだよね。一切オープンにする事無く売却できる。
さてさて、現在までの様々な契約を洗いざらい調べたら、どんだけの悪事が出てくるのやらw

ここに全く手を付けられなかったのが自民党の敗北の原因とも言える。
まあ、本当の意味の改革が行われ始めたと言う事。
本当の本当に、何故か税収よりも多い予算を、最小限の国債発行で捻出してしまったら、自民党の面子丸潰れだね。

そんな自民党に見切りを付け始めた支持団体が続出。
医療団体、民主に接近 医師会・歯科医師会…揺らぐ自民支持
日本医師会 提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
で、このソースを読めばわかるが、医師会から見捨てられた理由も小泉改革wwww

こんな調子で、地方から見捨てられ、様々な業界団体からも見捨てられつつある自民党。
支持母体に常に喧嘩を売る体質がここまでの禿勢を決定付けてしまったと言える。
いまや自民の支持母体はネット右翼だけじゃないのかな?そんな風にすら思える。

それにしても、こんな記事を見つけた訳だが、マスコミも頭悪い奴多いな。
東京新聞:二〇〇五年の総選挙で、郵政民営化を掲げた小泉・自民党は大勝…:社説・コラム(TOKYO Web)

自民の敗因は、国民を困窮させ、その上でもっと困窮させると吼えまくって、その癖に愛国!愛国!と叫んでたからだろ?
貧困に叩き込まれた人達から見れば、ナイフ持った狂人が「お前達を殺してやる!もっと殺してやる!自殺に追い込んでやる!」と叫んでるように見えただろうし、普通の人達も貧困に叩き込まれた人達を多数見てた訳で、自民党に問題解決能力が全く無いのはみんなが知っていた常識だったと言う事なんだがね。

まあ、一言で言うと、自民党は支持者であるネット右翼と同程度の馬鹿集団に成り果ててたと言う事なんだろうよ。

ああ、そのネット右翼の狂人の一人がこんな事を叫んでるのを検索で見つけたw
外交と安全保障をクロフネが考えてみた。 鳩山”反米”論文の波紋

三輪は私に「キチ○イ」と暴言をはいたため、既にこのブログから永久追放処分を受けている。

もう一度聞くが、お前は三輪本人なのか?

お前のIPとアクセス時間はちゃんと記録してある。

これからも粘着するようならお前をネットストーカーと認め、しかるべき措置を取ることを警告しておく。


退屈な奴だ・・・・。私は忙しいのだ、クロフネごときに構っている暇は無い。
それにしても、私はこいつをキチガイなんて言っただろうか?私は普通、この手の輩を「狂人」と呼ぶものだが?
訪問者に山崎行太郎先生のブログを引用されただけで三輪本人扱いする、そんな低脳さ故に私と争う事になったのも全くこの男はわかっていない。
愚者は永遠に愚者のまま、悪い酔いから醒めぬままに月日を費やすのが愚者と言う代物の本質なのだろう。

そして、今の自民党の党首はあの谷垣。。。。
貧乏神みたいな顔をした疫病神のバリバリ財政均衡主義者。
しかも求心力ゼロwwww
政策が硬直し、原理主義に陥って現実を認識できなくなり、小泉改革で国民に見捨てられ、小泉粛清で人材を失い、単なる全体主義的な構造改革カルトの巣になってしまった自民党。

再生の道は険しい・・・・上に、多分、小沢一郎から旧悪を暴かれて大変な事になるだろう。
今こそモーゼみたいな預言者が必要なんじゃないか?

うん、神様の助けがないとどうにもならんね。
多分、自民党の崇める神様って、安物の構造改革聖書に書かれてる神様だから、ぶっちゃけ悪魔なんだろうけどね。
まさか北朝鮮より早く崩壊しちゃうなんて、自民党の面子で思ってた人は居たのかね?
元自民党って事なら、私なんかは数年前から予見してた訳だけど。

「冷静」な人達よりも、私みたいなカンカンに熱い男がより冷たく物事を眺めてたってのは、ある意味アイロニーだねぇ。

ま、自民党と、いまだに自民党を擁護してる輩どもへの嫌味はこの程度で収めておこう。
(けど、三橋の信者のおかげで、自民党が滅びるのを見るのが最近楽しくなって来てる自分を自覚してます。)

終わりだな、自民党。政界再編の芽も既に無い。
誰もが今の自民党を利すれば、足を引かれて引き摺られ、一緒に心中する破目になる事を理解しているからね。
単なる疫病神、それが今の自民党の有様と言う事だ。
その凋落の路線を確定した小泉純一郎。自民党を滅ぼした者として歴史に残るだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
問題の根源は、教育です
北欧諸国の失業率が低く、日本の失業率が高い原因は、教育の質にあります。
失業、貧困の原因は、これまでのデタラメな教育政策です。
受験競争で時代遅れの知識を詰め込ませ、世界最低となった大学に進学させ、外国語もIT能力も金融や法知識もない若者を育てれば、貧窮し自殺者が出るのは当然です。
各地の母親グループやPTAが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読む活動を始めたのは、教育の危険に気付いたからです。
すべての子供が、不登校、引きこもり、ニートとなり、犯罪や暴力に巻き込まれる危険があります。すべての親にとって、子供が低所得者となり、結婚できず、ホームレス、ネットカフェ難民になることが、現実の問題となり始めています。
そのため、子供を守り、家庭を守り、生活を守るために、教育システムを根本改革しなければならないと気付いたのです。
教育の改革を求める親や若者の行動は、全国に拡大していきます。
なぜなら、質の高い教育を受けることが、生存に必要不可欠な時代となったからです。必要が、発明も革命も生み出します。
2009/10/24(土) 10:08 | URL | 暇人 #mQop/nM.[ 編集]
暇人さんへ。

では、日本で勤労者の賃金が下がり、雇用が全く改善されず、名目GDPが何十年間も全く増えなくなったのは教育のせいなんですか?

貴方、仕事のない世界で、働いても幸せになれない世界で、生まれてからずっと不況の世界で生きて来た子供が、親の嘆きや苦しみを見続けて、多情多感な時代を過ごしたらどんな風に育つか考えた事ありますか?

IT能力があろうと、外国語を使いこなせても、法知識があってもそれだけで何がどうなんでしょう?
高い能力を持っていても幸せに暮らせない社会だからみんな困っているんです。

貴方は何の苦労もなく暮らして来たかも知れませんが、そうでない人も居るって事です。

私は、今の日本にはもっと国民に希望を与える政治が必要だと思います。
衣食が足りない、礼節も失われつつある、そんな政治を行ってきたのは、業界団体と癒着して、日本を特定の団体の利益に沿う様に改造してしまった自民党の責任が大きいと思っています。
民主党がそれを改善できるとは思いませんが、少なくとも彼らは国民の支持を得る為に国民の生活を楽にする政治を志向しています。

まだましと私には思えます。
国民の方向を向いた政府、今後は特に外国人の方向を向かず、日本国民の方だけを向いた政府の方向に向かう事を目指して、私なりの言論を展開して行きたいと思ってます。

ともかく、国民の能力がたりねーから駄目なんだ。
自業自得だって風に読める、貴方のコメントが今までの政治の方向性でしたからね。
ちょっと時代遅れですよ、貴方って。
暇ならもっと汗流して働きなさい。
ITの能力があって、外国語の能力があって、法知識がある私もそうしてますよ。
2009/10/24(土) 10:53 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/760-8ad79378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。