独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛快な記事を発見。

<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判

10月5日21時14分配信 毎日新聞
 亀井静香金融・郵政担当相は5日、東京都内で行われた講演会で、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、(大企業が)日本型経営を捨てて、人間を人間として扱わなくなったからだ」と述べ、日本経団連の御手洗冨士夫会長に「そのことに責任を感じなさい」と言ったというエピソードを紹介した。御手洗会長は「私どもの責任ですか」と答えたという。

 会員制情報誌「内外ニュース」主催の講演会で述べた。亀井担当相は御手洗会長との会談時期については明らかにしなかったが、関係者によると、8月の衆院選前とみられる。

 亀井担当相は講演で「昔の大企業は苦しい時に内部留保を取り崩して下請けや孫請けに回した。今はリストラだけをしている」と話し、昨秋以降の経済危機で、派遣契約解除などをした大企業の批判を展開。「(大企業が)小泉改革に便乗して日本型経営を捨てたことが社会をおかしくした。責任を感じなければだめだ」と企業の経営姿勢や経団連を批判した。【井出晋平】


sobaさんのところでは既に記事にしていた。動画もある。
2009/10/07 何が問題?本当の事ジャン⇒改革と称する極端な市場原理、市場主義が始まって以来、家族の崩壊、家族間の殺し合いが増えてきた。
無理心中、介護に疲れての家族殺人、介護していた家族から頼まれた委託殺人。

子供手当てを増やしても、父親がリストラされてしまえば無意味。
ちょっと暴走気配だけど、とりあえず良くやった、亀井静香。

会社から必要とされない、社会で生きていけない。
そんな人達がどうやって自尊心を保ち、健康な精神で生きていけると言うのか?
自分達だけの利益を追求し、捨てられて行く、切り捨てられて行く人達、所得が激減して消費もままならなくなって行く日本国内。

痛いニュース(ノ∀`):“若者、車離れ” 日本国内で車売れない…トヨタ、本気でアイデア募集

痛いニュース(ノ∀`):トヨタ「今から3年間でさらにコストを15%削減します」
>94 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/07/19(水) 13:03:37 ID:3VSbNVx20
こりゃ自殺者は30%増になるな
>344 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/07/19(水) 23:28:29 ID:UJJjNeuz0
下請けが潰れていって最終的にトヨタが成り立たなくなるとかないのかな?
今でも地獄らしいのに15%目標なんてかまされたら下請けが死んでいっても
おかしくないと思うけど
>448 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/07/20(木) 09:15:59 ID:Ssew604c0
なんか、人殺し宣言って感じだな・・・

痛いニュース(ノ∀`):「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場

本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス - 記者の眼:ITpro
>8 : ストック(長屋):2009/05/19(火) 13:19:47.52 ID:k3JdLpMB
ほんと社蓄って感じだな
>27 : ヒメマツムシソウ(catv?):2009/05/19(火) 13:22:53.71 ID:koGIjqRm
刑務所の方がまだましってレベル
もはや従業員はブロイラー
>89 : モクレン(アラバマ州):2009/05/19(火) 13:27:37.04 ID:/QcL/qLZ
a335b963.jpg


「急ごう、さもないと会社も地球も滅びてしまう」
なにこの洗脳こえー
>216 : オステオスペルマム(長崎県):2009/05/19(火) 13:39:19.87 ID:c9VT6CG8
海外なら即裁判になるレベルの労働環境。
>538 : マーガレット(千葉県):2009/05/19(火) 14:10:56.84 ID:Qqcg4r+S
これって、首輪を付けた奴隷が鞭打たれながら作業するのと変わらんな
キヤノンは滅んでいいよ
>816 : シュッコン・バーベナ(アラバマ州):2009/05/19(火) 14:44:24.24 ID:nOfEeFQx
こいつ座ってるじゃんw

http://www.canon-elec.co.jp/aboutus/ecology/message.html



チャップリンがキヤノンの工場を見たら、どう思うだろうね?

ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
惜しい…
自殺と無差別殺人にも言及してほしかったですね。
2009/10/12(月) 07:51 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
現政権についてのご意見をぜひ書いてください
こんにちは、お久しぶりです。
ところで、現在の民主党の外交や国内政策に対する三輪さんのご意見を読みたいです。
どうお考えかよくわからないので。
今の民主党は、小泉の緊縮財政路線を引き継いでいるのではないかと思うのですが?

>子供手当てを増やしても、父親がリストラされてしまえば無意味。

全くその通りだと思います。
でも、今の民主党の政策だと企業倒産もふえ、工場が海外移転していくとリストラも増えそうで、大変不安です。
2009/10/12(月) 15:02 | URL | ひなげし #-[ 編集]
やあ、おひさしぶり。
外交については最低のその下ですけど、まだ挽回は利きます。
面白いから、アメリカに徹底的に逆らわせるのも手かなと思ってます。

その後の逆襲で地獄に落とされたら良いのにと思いつつね・・・。
前原については小泉路線を完全に踏襲しています。
所詮は貧乏人の子倅、金の為に国を売るなんて当たり前だと思ってるんでしょうよ。

他はどうでしょうか?
少なくとも、正気の人間なら小泉の経済政策は引き継がないでしょう。
次回も当選したいでしょうから。

そんな事すら考えられなかった自民党よりは少しだけマシだと言う印象は持っています。
飽くまで印象ですけどね。

もし、今回の選挙で自民党が大勝したら、その時点で日本は地獄のどん底に突き落とされていたでしょう。
まだましだったですね。

ま、今後は日本国民が真面目に考える番です。
政治家を引き回せる位に賢くならないとね。
私はそう思ってますよ。
2009/10/12(月) 15:18 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
小泉路線の継承???
三輪さん、復活ありがとうございます。
保守の視点からの意見に飢えてましたので・・・
ところで基地外セクハラアホ忍者大佐が民主党を部分的にほめてるようです。
あの還暦バカが心を入れ替えるなんて天地がひっくり返っても絶対にあり得ないと思ってます。
故に何でだろ~と思ってたら史上最悪の売国奴の小泉が民主党は小泉路線の継承者だとかぬかしてたんですね。
政権交代すれば速攻で小泉路線の徹底検証を行い速やかに郵政民営化凍結をするものと思ってたら・・・
蓋を開けたら総務大臣がマスゴミ原口ですよ。
亀ちゃんとみずぽっぽが健闘してるだけで他の連中って言うか民主のメンバーはグダグダのグズグズ。
記者クラブ問題だって亀ちゃんが動いてはじめて他の連中が動く体たらく。
もうイライラが頂点ですよ。
ろろさんの『あまり期待せんほうがええ』ってのが心にしみます。
亀ちゃんが総理になれば・・・ああ、イライラが募る毎日です。
2009/10/12(月) 19:31 | URL | とおりすがり #mQop/nM.[ 編集]
早々のお返事、ありがとうございます
お返事ありがとうございます。

前原大臣ですが、あれは本人の意思で動いているのでしょうか?
各ダムを中止にするかどうかの決定権は小沢にしかないのでは?
八ッ場ダムにしても、地元の方々が陳情して現状を説明しても、前原大臣に決定権はないから、同じ台詞を言っているだけのような気がします。

>少なくとも、正気の人間なら小泉の経済政策は引き継がないでしょう。

藤井財務大臣は細川政権の時に、緊縮財政で日本の景気を叩き落した張本人です。
今回も予算が足りないのに、国債発行は押さえると言っているし、果たして正気の人間でしょうか?

それ以上に、鳩山総理の言動を見ていると、とても正気の人間とはおもえません。
2009/10/13(火) 17:53 | URL | ひなげし #-[ 編集]
どうもお久しぶりです
>会社から必要とされない、社会で生きていけない。
>そんな人達がどうやって自尊心を保ち、健康な精神で生きていけると言うのか?

小泉改悪の基本でもあり、経団連の教育指針である『誰も当てにしない強い個人』と言ったものですが、こんな御迷信を信じてるのはあの忍者君ぐらいのもので、普通の人間では正気を保つ事は出来ません。

日本と同じ"構造改革路線"を取っている英国でも『鬱などの精神病経験者は人口の4分の一を占めている』と言うデータもありますが、日本もそれに近づいて来た、そう言う事でも社会がますます壊れて行ったと思います。

>チャップリンがキヤノンの工場を見たら、どう思うだろうね?

『モダンタイムス』にもある通り「人間を部品扱いにしている」と思うでしょう。

チャップリンがあれ程にまで狂ってしまったのも、やれ効率化や競争だで部品化されればあのように精神が崩壊して狂ってしまう教訓だと思います。

それを異常と言えない社会、これこそが本当の腐敗であり、堕落でもあります。

長文乱文となりましたが、どうかこれからもよろしくお願いします。
2009/10/14(水) 12:10 | URL | 小澤英治朗改めレッドクリフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/757-2caaf450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。