独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

麻生首相:「必勝」を「惜敗」に言い間違え 都議選応援で

 麻生太郎首相は20日午後、東京都文京区の都議選立候補予定者の事務所を訪れて激励した。前回の都議選で立候補予定者が惜敗したためか、首相はあいさつで「必勝を期して」と言うべきところを、「惜敗を期して」と言い間違え。同席した深谷隆司元通産相から、すかさず「必勝です」と指摘される一幕があった。続けて、首相は「再び勝って、大いなる力が発揮できるよう、お願い申し上げます」と支援を呼び掛けていた。

なんか、この人と一緒に政権運営してる人達って、毎日しんどいだろうねぇ。

失言とかは、過去の首相もその周辺も、野党もいろいろとやってた。
けど、この人、本当はかなり認知障害入ってるんじゃないの?と言う気が最近してきた。

言い間違いとか、そう言うレベルを遥かに超えてると思う。わかってないとか言うレベルでも無いと思う。
結構な高齢で、いろんな意味であちこちから突き上げられている間に、かなり精神的に病んで来ているのではないか?
そう思える。いや、むしろそう言う風にしか思えない。

ともかく、自民党も破断点を踏み越えてるね。何をやっても上手く行かない状況に陥ってる。
それだけは理解できる。
応援演説で、こんな言い違えをした首相は今まで居なかった。今後も出ないだろう。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
以前同じような事を書いたことがあります
以前同じような事を自分の記事のコメント欄に書いたことがありましたので、ご覧頂きたくなりました。(コメント欄のコピーで失礼ですが・・・・・)

作務様 (和久希世)
2009-06-21 17:20:33
コメント有難うございます。
今度こそ日本人のための、政府政治家を選びたいものですね。
処で麻生総理の失言
「必勝を期して、と言うべき処を、惜敗を期して」とは、驚くべき間違い方をする人ですね。
もしかしたら、若い時より以上に、おかしくなっておられるということなのかもしれませんね。
同じ老人の私が言うのも何ですが・・・・・
2009/06/27(土) 09:59 | URL | 和久希世 #dN1wHbUA[ 編集]
いい加減これを
麻生が変で済ます方が逆に変だろ
2009/08/02(日) 18:44 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
正直びっくり
喜八さんちから直リンできました。今は、リベラルなんですね。
2009/08/03(月) 20:08 | URL | さば #-[ 編集]
お元気?
お忙しいのかしら?
ただ、更新の程、そろそろどうですか?

そういえば、「クロフネ」というバカ覚えていますか?論争になりましたね。
小泉の時、「多数派=正義」が民主主義だ、なる珍論吐いてた奴。
最近過去の論争の「ごまかし」に走っていて哀れです。(民主圧勝しましたからね。嫌味を書いたら当然削除されました(笑)。

また、切れ味の良い論評を読みたい所です。
2009/09/09(水) 05:17 | URL | 一寸失礼 #EBUSheBA[ 編集]
お久しぶりです。
僕の方は・・・3年ぶりにブログを再開することになりました。
お忙しいとは思いますが、三輪さんも時々は更新していただけると、うれしいです。
2009/09/12(土) 02:07 | URL | メフィスト #rXCH5ELc[ 編集]
メフィスト様
ブログ再開待ってました。
三輪何某・追っかけ婆です。
チャンネル桜を出でからメフィスト様のブログに間借して・・・今ですね。                 
メフィスト様と三輪様・どうぞ知らしめて下さいませね。
2009/09/14(月) 21:47 | URL | 婆 #-[ 編集]
ブログ再開希望
お忙しいこととは存じ上げますが、切れ味鋭い記事待ってます。

唯我独尊いいじゃないですか!他と一味違う記事期待してます。
2009/09/21(月) 23:16 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
さよなら中川昭一先生
中川昭一氏が亡くなった。

「言葉にならない」中川氏死去で麻生前首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000411-yom-pol
中川氏死去 宗男議員が涙「政治は厳しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000530-san-soci
「元気そうだったのに」=白い花、次々と-中川氏宅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000028-jij-soci

与謝野氏、消費税廃止に言及
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-739.html

>>>

現在行われている麻生たたきでも、多分各誌が共謀して凄い捏造の支持率を出している可能性があります。
中川大臣のグロッキー状態についても、体調が悪かったのではないか?と言う人は多いです。

また、フィレンツェでのマスコミ曰くの醜態も、あれは中川氏がやった事は少ないし、明らかに中川氏の近くにいた人の垂れ込みがソースになってます。

つまり、マスコミは意図的に政権を潰そうとしているのですね。
中立であるべきマスコミが。

<<<


マスコミに散々嫌がらせとネガティブキャンペーンをされた挙句の果てにこういうことになった。死因はまだ分からないが、さぞかし無念であっただろう。


今回は落選してしまったが政治家としても、まだまだこれからの人であったし、
日本にとって必要な人であった。

ご冥福をお祈りします。


中川昭一が語る
選挙が終わって―『十勝・日本が危ない』  平成21年9月14日
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html
2009/10/04(日) 15:16 | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
初めまして
 多分鳩山首相はいろんな意味で麻生首相を超える存在になりそうですね(爆笑)。
 何せ「言い間違え」なんてレベルじゃ済まされないことばかり発言しまくってますから。
2009/10/11(日) 12:52 | URL | KY #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/750-809f5cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
