独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北で拘束の米国女性記者2人に労働教化12年 「朝鮮民族敵対罪」
2009.6.8 13:24

 【ソウル=水沼啓子】北朝鮮の朝鮮中央通信は8日、中央裁判所が同日、北朝鮮に不法入国したなどとして拘束している米国人女性記者2人に対して、「朝鮮民族敵対罪」「不法国境出入罪」による有罪が確定し、それぞれ労働教化12年の刑を言い渡したと報道した。公判は今月4日から8日まで行われた。韓国の聯合ニュースが伝えた。

 拘束されているのは韓国系米国人ユナ・リー記者と中国系米国人ローラ・リン記者。ゴア元副大統領が共同設立者のカレントTVに所属している。3月17日に中朝国境地帯で北朝鮮当局に拘束された。

 労働教化刑は、殺人や強盗などの重罪犯などに科される刑で、労働教化所に収監され、炭鉱などで重労働をさせられるという。



最近の韓国周辺(北朝鮮・中国も含む)の情勢について書きます。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
最近の韓国は、以前からの外交関係の修復に大忙しです。
ノ・ムヒョン時代の米国との手切れ、反日の激化をなんとか食い止めたいと思っています。

国民の一部は、正直な話、どうにもできない愚民で、北朝鮮シンパの上に、反日反米です。
北朝鮮が妙な動きをした際に、誰も助けてくれない状況が本当に実現しそうになったのは去年の事だったので、韓国政府としては正常な路線に戻したくて仕方ないでしょう。
(李大統領としては、こう言う役に立たない上に有害な馬鹿どもを、できたら虐殺してやりたい事でしょう。)

そんな外交の成果が見事に実ったのは、李大統領としても胸をなでおろしてしまう気分でしょう。

米、韓国に「核の傘」…首脳会談で文書化へ

 【ソウル=前田泰広】ワシントンで16日に行われるオバマ米大統領と李明博(イミョンバク)韓国大統領の首脳会談で、米国から韓国への「核の傘」提供を文書化する方向で調整していることが9日、わかった。

 韓国政府関係者が明らかにした。「核の傘」提供は米韓の国防相会談の共同声明には明記されてきたが、首脳会談の合意文書に格上げされるのは初めて。

 韓国が核攻撃を受けた場合、米軍が通常兵器と核兵器のあらゆる手段で報復する用意があることを明確にするもので、「拡張抑止力」との表現で調整が進められている。「拡張抑止力」は、「核の傘」を強化した概念と位置づけられ、米韓同盟の発展をうたう新構想「同盟未来ビジョン」に盛り込むことが検討されている。

 オバマ大統領は5月26日、北朝鮮の核実験を受けた李大統領との電話会談で「米国は軍事力と核の傘が韓国を保護できるほどに拡張されており、確固としたものだということを韓国民に明確に伝えたい」と伝えている。「核兵器のない世界」を目指すオバマ大統領が、北朝鮮の核実験を契機として韓国で核武装論が広がることを警戒したとみられる。

 ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の党機関紙・労働新聞は8日、韓国の与党ハンナラ党の朴熹太(パクヒテ)代表が「核の傘」提供を文書で公式化すべきだと発言したことに対し、李政権が米国に「核の傘」提供を「哀願」していると非難しており、実際に文書化された場合、反発を強めるのは確実だ。米国は最近、「核の傘」の下にいる日本の防衛に尽力することも改めて確約している。
(2009年6月10日03時03分 読売新聞)


公文書でこう言う約束を貰えると言うのは、本当に韓国としては心強いでしょう。
問題は「北朝鮮が韓国と比べて失うものが非常に少ない」と言う事でしょうか?
米国としては、核保有国家を核攻撃で叩き潰したと言う事実が加われば、これはこれで収支決算が大黒字になる訳ですから、本音では北朝鮮に暴発して欲しくて仕方ないでしょう。

いやぁ・・・・・。それに対して朝日新聞さんは通常運行でこんな事言ってます。
米韓首脳、合意文書に「核の傘」 北朝鮮の反発必至

北朝鮮の代わりに韓国を脅してるんですから、これはこれで大したものだと思います。
わかりやすくて本当に凄く「朝日新聞」ですね。

それにしても、核の傘と言う”伝説”を明文として吐き出させた李明博大統領。
大きな成果です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長いですがご勘弁を~どこいってたんすか(笑)?
2009年/6月14日/(日)/ NHK教育~ETV特集/
「”韓流”はどこからきたのか 映画人たちの熱き日々」
”韓流ブーム”の源流を、映画業界を中心とした現代史から探る。韓流映画や韓流ドラマは日本で圧倒的な人気となったが、その隆盛の背後には激しい現代史がある。
”韓流”の源流は、日本植民地支配の黎明(れいめい)期、戦後の解放、朝鮮戦争、冷戦など、映画が国家意思と一致することが求められた過酷な時代にまでさかのぼる。
”韓流”の流行に至るまで、映画人たちはどのように時代と格闘し、自らの表現を獲得してきたのか。
日本の韓流ブームの火付け役となったプロデューサー、李鳳宇氏が韓国の映画人の足跡をたどり、往年の巨匠や名優たちを訪ねながら映画への志を語り合う。


2009年/
4/20(月)NHK-BS2 韓流映画「B型の彼氏(2005年韓国)」
4/21(火)NHK-BS2 韓流映画「デイジー (2005年韓国)」
4/22(水)NHK-BS2 韓流映画「僕の彼女を紹介します(2004年韓国)」
4/23(木)NHK-BS2 韓流映画「僕の、世界の中心は、君だ。(2005年韓国)」

4/28(火)NHK教育「知る楽/歴史は眠らない~韓流1」
5/05(火)NHK教育「知る楽/歴史は眠らない~韓流2」
5/12(火)NHK教育「知る楽/歴史は眠らない~韓流3」
5/19(火)NHK教育「知る楽/歴史は眠らない~韓流4」

5/21(木)NHKハイビジョン
「知る楽インタビュー~梁石日”血”の咆哮」/在日文学を超えて多くの日本人を魅了/波乱万丈の人生/常に探し求めてきた自らのアイデンティティー

6月12日(金)NHK教育 芸術劇場中継「焼肉ドラゴン」
鄭義信作、パク・ションチョル、チュウ・ウォンシルほか~東京・新国立劇場

6月15日(月)NHK-ハイビジョン 韓流映画『B型の彼氏』(2005年 韓国)
6月16日(火)NHK-ハイビジョン 韓流映画『四月の雪 ディレクターズ・カット完全版』(2005年 韓国)
6月17日(水)NHK-ハイビジョン 韓流映画『大統領の理髪師』(2004年 韓国)
6月18日(木)NHK-ハイビジョン 韓流映画『デイジー』(2006年 韓国)

6月19日(金)NHK-ハイビジョン『HIP KOREA”韓流”最前線Rain/イ・ビョンホン』
6月20日(土)NHK-ハイビジョン『HIP KOREA”韓流”最前線Rain/イ・ビョンホン』(再)






【動画あり】 「日の丸はウ○コ」「反日上等」「外国人参政権を与えよ」 在日韓国人らが京都デモ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1244981409/

日の丸にウンコのデザインをする、韓国籍なのに日本に永住する在日韓国人「オレ達に選挙権を与えろ」
http://www.youtube.com/watch?v=yIcVnZZ-vLw



4月04日(土) プロジェクトJAPANプロローグ1部&2部「戦争と平和の150年~歴史から探る戦争の教訓」

4月05日(日) NHK総合スペシャル 「シリーズJAPANデビュー~日本の植民地統治の歴史/台湾統治の変遷」

4月26日(日) NHK教育「ETV特集~シリーズ『日本と朝鮮半島』2000年 第一回~太古・人々は海峡を越えた(仮題)」最新の研究から『日本と朝鮮半島の関係の源流』に迫る/仏教伝来の真相とは
5月31日(日) NHK教育「ETV特集シリーズ~日本と朝鮮半島2000年~第2回 任那日本府の謎(仮題)」最新の発掘調査と研究成果/任那日本政府の実態/見直される朝鮮半島南部と倭をめぐる関係性
6月07日(日) NHK教育「ETV特集~戦争を着た時代~銃後・熱狂する人々の暮らし~戦争をモチーフに描いた着物”戦争柄”」
6月28日(日) NHK教育「ETV特集~日本と朝鮮半島2000年~第3回 仏教伝来」日韓の歴史研究者たちが熱い視線をおくる発掘現場/百済と倭(←これ日本人蔑称語”チビ”)国の仏教交流の全容/古代国家を支えた渡来人の姿ほか

6月28日(日) NHKスペシャル~シリーズJAPANデビュー 第4回「軍事強国(仮)」軍事強国を目指した日本が瓦解した要因を検証する他
2009/06/21(日) 20:05 | URL | 声優 #-[ 編集]
書くの忘れた
最近のNHK、どう思います?

今月号の「正論」で、ついに日本はも情報戦に入った対抗せよ、と。

NHK幹部全員、親中派に入れ替わった、との内部情報あり。

戦後の日本人、戦争は終わった・戦争は武力、と未だ信じてるのが多すぎる。

時代は情報戦、それも内部から国を乗っ取る、にとうに変わってるのに。。。
2009/06/21(日) 20:10 | URL | 声優 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/745-44d93c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。