独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
前回の消費税のエントリーですが、未完成で放置してます。

えー、理由は・・・・。「記事の内容で、取材した人達が逃げも隠れもできなくなる事」だったりします。
内容を再考して、後日記事を挙げます。本当にしまったわぁ・・・・。

それと、以前は野党(自民党以外)に対していろいろと期待していた私ではありますが、もう到底そんな状況が許されなくなっている事を痛感しています。

鳩山(兄)が行ったこの発言を見ても、民主党に政権を渡すのは完全に危険だと思うようになりました。

小沢一郎には、以前は期待していましたが、結局は彼自身の金絡みの汚濁が酷すぎる事から、自民党を攻めきれず、西松関係と言わず、口に出せない資金の金庫番を自分自身で行っていたと半ば白状してますし・・・。

そんな民主を尻目に、現在の自民党では小泉・竹中の金庫番を追い出すのに必死みたいですけどね。

ああ、それと、某日本が国債買い捲ってる国のひこーき会社が日本に大きな滑走路(3千メートル級だって?)の空港を作るのだとか
狐目のライオンさんは、次回の選挙で息子に地盤を譲って院政を引くのが無理だと諦めつつも、ひこーき会社から利権を受け取る為には政治家を続けられないからと、天秤を眺めながらやきもきしてるとか。
狐目のライオンさんの売国ぶりは、今に始まった事じゃありませんがね。
農産物の輸出促進とか言いながら、実際はFTAで日本の農業を叩き潰すつもりですし。(食糧の代替物は無いと知っている者は、食糧で他国を隷属させようとします。以前のアメリカの様にね・・・・)

ああ、それにしても、ラーメン大好きおじさんと同じ苗字のあの人の弟さんが、何故観光しか収入源の無いあの県で奇妙な事をしてたのか。ちょっとわかった気がしますね。

いろんなソースを組み合わせてみると、いろんな事が理解できてしまいます。

それと、私が民主党に期待できないかなと思い始めた理由の一つに、今は取り下げた(だけの)在日参政権構想(民主党が在日外国人の支持で、日本人を必要としない選挙制度を作る事)の他に、消費税の扱いがあります。
自民党でさえも諦めてしまったプライマリーバランスの早期均衡、あるいは黒字化を未だにこの政党は行うつもりです。狂気の沙汰と言えるでしょう。

そして、自民民主両党で行おうとしている、この危険な方向性。

第95回 年金財源に消費税を充てるのは公正か


民主党の年金政策を問う 2007/07/12


問題は財源よりも別のところにある。

 それは、今まで真面目に営々と年金保険料を払ってきた人の扱いをどうするか、である。そしてそれは必ずしも、(国民年金の場合)払ってきた人が高所得者で、払わなかった人が低所得者である、とは限らない。むしろ、その逆のケースも少なくないのだ。

 民主党案では、一律(6万6,000円)とのことだが、それでは今まで払ってきた人と、払ってこなかった人との、大きな不公平が生まれる。

 民主党に問いたい。今まで払ってきた人の分は、ちゃんと換算して年金を割り増すのか、それとも全てチャラにしてしまうのか。前者であれば、前向きに考える余地ありだが、もし後者であるなら、真面目に払ってきた人は反対せざるを得ないだろう。


年金を払い続けてきた人とは、多くは日本人である。払わなかった人とは、多くは在日外国人である。

年金財源として消費税を使うなら、財源の為の税金を払っている者は全て年金を受け取る権利が生じる。
消費税を年金目的の税とした場合、、「年金を外国人が受け取れないのなら、何故外国人も日本国内で消費税を払うのか?」と言う議論が巻き起こる事は必至だ。
目的税と言うのはそう言う意味もある。
地裁で起きている、日本の法律の曖昧な部分を突かれた突飛な判断がなされた場合、恐ろしい混乱が巻き起こる可能性がある。

今、この時点で中国寄り、韓国寄りの日本人軽視政党に政権を任せる訳にはいかない。
そう結論せざるを得ない。
現在は確かに脱米のチャンスの時期ではあるが、その結果、中国の手に転がり込んでは元も子もない。(韓国は、日本より先に中国の手の中に転がり込む事だろう。これで中国人の嫁不足も解消だろう。)

私はもう充分に自民党に対しての反対意見は述べた事だと思う。自民党の汚濁についてもキッチリと批判は行った。
だから、随分以前から述べていたとおりに、自民党支持に戻ろうと思う。

今からが日本のターニングポイントだろうから。では、また次のエントリーで。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) 15:25 | | #[ 編集]
鳩山(兄)の発言で宗旨替えですか?
民主が危険なのは、何年も前から自明でしたでしょう。
2009/06/20(土) 20:21 | URL | ななし #-[ 編集]
>ななしさん
いいえ。もっと大きな流れからですけど?
例えば、アメリカの衰退が明白になってから、すぐに小沢が降りてしまった事とかが問題かなと思う訳です。

もう、自民党が政権を失うのは大体決まってしまったと思います。
神風が吹いたとしても、次回の自民党政権も弱体です。
私自身は、自民党の改善を主たる目標に据えるのが正しいと思った故に、少し早く方向変換をしただけです。
2009/06/21(日) 07:26 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/744-82c1aded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
