独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

与謝野氏“消費税ゼロ”に初めて言及 | 日テレNEWS24

 与謝野財務・金融・経済財政相は22日、テレビ番組に出演し、消費税をゼロにすることに初めて言及した。

 与謝野氏は、消費税をゼロにすることについて「直感的には否定的だが、言っている人がちゃんとした人なので勉強します」と、初めて言及した。しかし、消費税率を下げたイギリスで家計消費が落ち込んだこともあり、与謝野氏は「宿題として検討する」と述べるにとどまった。

 「ポスト麻生」については、「麻生政権が続く限り、与えられた仕事をきちんとやることは任命された一閣僚としての責任だ」と述べ、麻生首相を支える考えを強調した。

 景気対策については、従来型のものでなく、医療や介護、日本の将来につながるものにするべきだという考えを示した。



まあ、私に言わせれば消費税ゼロについては大賛成。
何故大賛成かは、三輪のレッドアラートの過去ログを見て下さい。自分で探して見て下さい。


<小沢代表>与謝野氏に秋波「一生懸命務めている」 2月18日21時52分配信 毎日新聞

 民主党の小沢一郎代表は18日、富山市内で記者会見し、中川昭一前財務・金融担当相の辞任騒動を巡る麻生太郎首相の対応を「もはや首相としての機能を完全に失っている」と酷評した。一方で、騒動のあおりで「経済3ポスト」を兼務することになった与謝野馨財務・金融・経済財政担当相を「政治家として、大臣としても、一生懸命職務を務めている」と持ち上げた。

 与謝野氏は小沢氏と「碁敵」として知られる。小沢氏は衆院解散を条件に09年度予算案成立に協力する「話し合い解散」に前向きな姿勢を示しているが、党内では「小沢氏が話し合える相手といえば与謝野氏」(中堅)との見方が広がる。麻生政権の行方が一層不透明になる中、与謝野氏への好評価は憶測を呼びそうだ。

 小沢氏は与謝野氏について「政策の中身や考え方に賛意を表しているわけではない」と断りつつも、「彼は彼なりにやっている」と重ねて評価。「一度碁を打ったからいつも親しげと思われているが、普段は全く接触があるわけでない」と弁明も加えた。

 一方で、自民党内に浮上している総裁選前倒し論については「またまた選挙もせずに(新しい)自民党総裁が首相になることは、国民が許さない。国会中にのんきに総裁選びをやるとなれば国民の目は余計厳しくなる」と切り捨てた。【渡辺創】


麻生内閣が死に体だと見ると、今まで散々政敵の足を引っ張って来た過去については綺麗に忘却。
一気に正常な政策を出し始めた与謝野氏。変わり身早いね!



さて、こう言う男が今後のキーパーソンになるのかと・・・・。
中川(酒)さん、思い切りはめられて退場。マスコミ各誌は麻生叩き絶好調。

こりゃあ、日本の政治は危機的状況を今後も彷徨うしかないね。
なんでここまでワイドショーみたいな政治と、陰湿極まりない工作がおおっぴらに行われる国になったんだろう?
貧すれば鈍すると言うとおり、不況が20年も続けば、どんな国でもここまで堕落してしまうものなのかな。
ため息しか出ない。

小泉は自民党を枯死させて、与謝野氏は自民党を売り飛ばすつもりだ。
やはりクーポン選挙の後は、それを行った政党は潰れる運命なのだろう。これも仕方ない事か。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ニュース
朝日新聞の所得隠しが発覚 
東京・大阪・名古屋・京都の4管内で7年間で約4億円の所得を隠し、京都ではまったく出張をしていないのにしたかのように装う「カラ出張」で1800万円の経費が架空でした。その内、実際には出向している社員の給与を偽って申告し経理を捏造・誤魔化しを故意に行い、合わせて5億1800万円の嘘申告を行っていました。
このようなメディアが公正で公共性の高い報道機関として、また企業倫理規範を逸脱したメディアが企業や政治家などを批判する資格があるのでしょうか。
2009/02/23(月) 21:40 | URL | nanasiさん #iCIaUvuw[ 編集]
>名無しのお方
無いです。
現在行われている麻生たたきでも、多分各誌が共謀して凄い捏造の支持率を出している可能性があります。
中川大臣のグロッキー状態についても、体調が悪かったのではないか?と言う人は多いです。

また、フィレンツェでのマスコミ曰くの醜態も、あれは中川氏がやった事は少ないし、明らかに中川氏の近くにいた人の垂れ込みがソースになってます。

つまり、マスコミは意図的に政権を潰そうとしているのですね。
中立であるべきマスコミが。
2009/02/23(月) 21:47 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/739-d46894f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
発狂した便所虫を憐れむ歌(Fallen)株価対策で「禁じ手」も? 与謝野金融相が言及 与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は24日の閣議後会見で「株価に対する一般的な対策がどうあるべきか、考えなくてはな.(続きを読む) 与謝野氏、竹中氏の理論を一蹴与謝野馨財務相は2?...
2009/02/25(水) 21:52:50 | 最新youtube動画ニュースMAX
政権交代の交代も良いが、国民の根性を変えないと駄目だな。いつもながら各ブログはクリックさせていただいております。 http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20100504/1272942901 ↑少し面白い http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=36055 0お知らせ 1消費?...
2010/05/04(火) 21:27:13 | 東京のばかやろーブログ
