独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主「単独過半数297獲得」 党対策本部が衆院選独自分析 (1/2ページ) 2009.1.3 00:40

 参院民主党の「衆院選支援対策本部」(輿石東本部長)が、次期衆院選で民主党が衆院単独過半数(241議席)を上回る297議席を獲得して圧勝する可能性が高い-と情勢分析した内部資料を作成していたことが2日、分かった。参院民主党の対策本部は「党のいわば第2選対」(参院幹部)で、党の世論調査や対策本部の独自調査をもとに内部資料を12月中旬にまとめた。小沢一郎代表へも伝えられている。

 それによると、民主党は小選挙区(全国300)で213議席、比例で84議席の計297議席を単独で獲得する。
 小泉純一郎元首相が郵政民営化を争点に解散に踏み切った平成17年の前回衆院選で自民党が得た296議席とほぼ同数の議席を民主党が占め、自民、公明両党は衆院でも少数野党になる。


 297議席は、衆院の全委員長ポストと過半数の委員を確保できる「絶対安定多数」(269議席)を超える議席数だ。

 また、民主、社民、国民新など、共産党を除く野党勢力で獲得できるとした議席数は、対策本部が「当選確実」もしくは「有力」と判定した小選挙区に限っても221議席。比例の予想議席を加えると共産党を除く野党勢力で311議席にものぼる。

 ブロック別で見ると、民主党は北海道の12小選挙区のうち10選挙区で勝利するとした。民主党組織の強い岩手、愛知両県では全選挙区をおさえ、新潟では田中真紀子氏(無所属)を含む全選挙区で自民党候補を破ると判定した。


だとさ・・・・。北海道の自民党で生き残りそうなのは、多分中川氏と武部と言う事なのだろうね。(武部は違うか?いずれにせよ、町村はやられちゃうね・・・・。)

何にせよ、今の時点で勝負はほぼ決定した。さて、今後どう言う風が吹くのやら・・・。
ともかく、もう対米でハルノート(年次改革要望書)を何回も何回も受諾する様な事だけはなくなるだろう。
それだけでも大変な進歩と言う事だ。あるいは復古と言うべきかな?
結局、世界がおかしくなってしまった原因は、全ては米国が普通の国、あるいは正常な国でなくなってしまった事が原因なのだな。

ソ連と言う大きな敵がいなくなったとたんにアメリカはおかしくなってしまった。日本も・・・・。
今回の反米的な政権の成立は、米国の世界戦略が90年代からおかしくなっていた事を明確に認識させる事だろう。
それで良いのだ・・・・。私はそう思っている。
今こそ日本人は腹を括るべきだ。では、このエントリーの続きはまた後日に。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
民主党、そんなに勝てるかなあ
 みなさん、今日は。国道134号鎌倉です。
 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

>>次期衆院選で民主党が衆院単独過半数(241議席)を上回る297議席を獲得して圧勝する可能性が高い

 私は神奈川県に住んでいますが、民主党がそこまで勝てるとは思えません。民主党がこれだけ勝つには、神奈川県内18選挙区のうち最低でも15選挙区は民主党がとらないと話になりません。
 しかし、神奈川県では野党協力が全くと言っていいほど進んでいません。現状では、公認内定どまりの1、2、11、15区の民主党はほぼ絶望的、内紛で揺れる4区(私の居住地の選挙区です。)、10、13、17区も厳しい見通しです。
 要するに、落下傘候補と松下政経塾出身者が勝てるほど甘くないということでしょう。

 私も、反自民ですが、民主党でも凌雲会や松下政経塾の連中には勝ってもらいたくありません。神奈川県に住んでいると、凌雲会や松下政経塾の悪行を実感できますから。

>>民主党は北海道の12小選挙区のうち10選挙区で勝利するとした。

 北海道では民主党独占もあると思っていたので、むしろ弱気の予測ですね。私は、武部が落ちて町村が残るような気がします。
2009/01/03(土) 13:48 | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
明けましておめでとうございます。TBが通らないので、。
米国猿まね自民党がお手本とする米国の現実、南カリフォルニア、掘立小屋とテント村。(映像が予言する自公政治の未来)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/01/post-083d.html

元旦の昨夜、派遣村を見てきました。一人突然倒れた若者がいたけれど、その後どうなっただろう、。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/01/post-6298.html

アップしました。
2009/01/04(日) 11:51 | URL | SOBA #XPXthLJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/730-d9584acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
繋がる 世の中は須(すべか)らくこれに尽きるのでは?と思うのです。 繋がる 繋がらない あなたはどっちがいいですか? 繋がることは...
2009/03/13(金) 13:42:16 | たまらんきーブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。