独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
参議院からのアクセスありがとうございます。
どうも頻繁に見て頂いているようで・・・。
貴方がたの参考になれば良いのですが、ではなく参考にして下さいね。

日本国の為に是非ともね。

さて本題です。

ツボカビに関するQ & A:WWFの活動/WWFジャパン

~ 特にカエルを飼育している一般の方々へ ~

 カエルツボカビ症は、恐るべき感染力を持った病気です。現時点で、これを防ぐ最上の方法は、何よりもまず野外への拡大、伝播を防ぎ、現在確認されている症例を集めることです。
 そのためには、カエルの飼育に携わっている方の、理解と協力が欠かせません。
 くれぐれも、慎重な行動をお願いいたします。

 飼育者の方はもちろん、一般の方むけに、ツボカビ症に関するQ&Aを作成しましたので、以下をよくお読みください。
 また、獣医師や、マスコミ等に関わっておられる方は、この問題について、積極的な情報発信をお願いいたします。

******

リンク先のURLをよく読んで下さい。

-カエル・ツボカビ病に関する専用リンク集-

このツボカビ病が蔓延すれば、日本の両生類、カエル、イモリ、サンショウウオなどは簡単に絶滅してしまいます。

EWJ - ニュース - 成果報告:オーストラリアの消え行くカエル

一刻の猶予もありません。非常事態宣言を更に徹底すべきです。
ペット業者に対し、「輸入しない」「購入しない」「秘密裏に取引した者には厳罰(懲役3年以上確定で)」この体勢で臨まない限り、何をどうやっても悪疫の侵入は防げません。

また、カエルの購入飼育者は「死んだカエルは水に流したりしない」「飼っているカエルは屋外に出さない」「カエルが元気が無い場合は獣医に相談する」と言う事を必ず守って下さい。

カエルは本来は野生の生物です。貴方がたの玩具ではありません。
そのような、誰に説明されるのも恥ずかしい事については、大人であろうと子供であろうとわきまえて下さい。

今は冬季だから比較的マシですが、これがカエルの産卵期以後だとどんな対策も無意味になりかねません。

今後危険な病気の蔓延する可能性のある両生類取引は、医療機関の実験用途以外は厳禁にすべきです。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天皇家の家系図見たいですね
 コメント・ありがとうございました。
 三輪さんも両棲類に興味があるとは、政治で進化論や生物学を扱う私も顔負けですね(笑)。

 ”庶民にも神武天皇の血”
 左翼もこれを「男系天皇は封建的だ!」ではなく「日本人の誇り」と理解してくれればいいのですが・・・
 私も天皇家の家系図を是非見たいです!
 ”アマテラスも男神”
 問題はそれが何故・女神になったか?
 です。
 皇室への尊敬につきましても
 私は科学的に実利的に説明したほうが若い人には理解が早いのではないかと記事にしています。
 fc2はどうも不安定でTBがうまく送れませんが天皇論についてはもっと面白いエントリーがあります。
 9月6日 相対性理論的天皇論
 は三輪さんには怒られるかも知れませんが(笑)
 9月8日 心理学による男系天皇論
 は是非・三輪さんにも読んでいただきたいと思います。お忙しいでしょうからゆっくりで良いですが・・・
 
 WCEも三輪さんは
 「国民は天皇陛下の赤子なのだから、もっと優しくしろ!」
 と言いたいのでしょう?
 私もその通りだと思います。
 学校でちゃんと教えるのが筋だと思います。その点は依存ありません。
 blogはあまり長すぎると飽きられるので、適当なところで省略せざるを得ません。
 私もよく弟に
 「フォローが足りない!」
 と何かと言われています(笑)。
 共謀罪
 についてもお書きになられましたら拝見させていただきます。
 今後ともよろしく。
2007/01/26(金) 21:32 | URL | 柳生すばる #Umrgomz2[ 編集]
>柳生すばる様
いや、実はそれを読んだんだ。
だから「ああ、この男は面白い」と思い直した訳。

理屈にも論理にも納得できない部分はある。
まじめな人からは眉をひそめられるだろう。

けど、思考実験の面白さ、発想の奔放さを見て「ああ、なるほど」と思った訳。

この調子で振り続けていたら、それはそれで面白いホームランを打つんじゃないかと。
その間は応援しておいても良いかと。

そう言うつもりになったわけ。
そう、楽しさと勢い、それと華やかさがあるなと。

ただ、ふろしきを広げて閉じてないものは多い。
自分でそうは思わないかね?
でも、それをとがめるつもりがなくなったのは、それが勢いにつながってるからだな。

君は今後とも伸びると思う。
そして支持者も多分ついてくると思う。
お互い頑張ろう。

それとね、カエルってのはオオナムチを支持したタニグクの神で、案山子はクエビコの神。
豊葦原、瑞穂の国の一柱の神が消えてしまう。
それもペットを飼いたいだけの輩のエゴ、ペットを売りたいだけの業者のエゴでね。

それは辛い事だと思う。国を殺す事は、国の自然を殺す事と同義だからな。
愚行の報いは大きい、そして愚行を犯した者は常に責任を取らない、取れない。

悲しい事じゃないか。
2007/01/26(金) 21:46 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
うん。 家系図? 
厳密なヤツが市販されていますよ。
登場人物500人くらいの詳細な家系図が(景行天皇以前)。
ヲシテ文献から起こしたヤツです。
コンピュータを使っても偽作困難なものです。

柳生さんが見たら、ピンとくるかもしれないね-ピンと来ないかもしれないが・・

http://blog.goo.ne.jp/manasanda/
2007/01/27(土) 12:09 | URL | 真名 #-[ 編集]
バラエティ風になっていました!
 天皇家の家系図?
 名著出版の6300円のですか?上下だと1万円以上になります。内容も良くわからないので高すぎる本は・・・

 三輪さん・心理学による男系天皇論
 お読みいただいて・ありがとうございました。
 たしかに
 十七条憲法
 黒田如水
 タレント・石倉三郎
 組織化原理
 本題の”天皇は社会的な父親である”
 に至る展開はTVのバラエティ番組さながらで総花的に過ぎました(笑)。
 「天皇は社会的な父親」
 に絞って詳しく述べるべきでした。
 反省しております(シュン・・・)。

 私は靖国神社に毎年参拝すれば単純に愛国者と思っていましたが、三輪さんは田の畦やカエルなどから祖国を愛していらっしゃる。
 深さが違うなと思いました。
 三輪さんが本当に好きになりましたよ!
2007/01/27(土) 12:39 | URL | 柳生すばる #Umrgomz2[ 編集]
「ホツマ辞典」(池田満:展望社)についています。

別に秘密でも何でもありません。
誰でもその正確さを検証できる。

名著出版の方は・・・それは別のお話です。
2007/01/27(土) 12:43 | URL | 真名 #-[ 編集]
ありました!
 真名さま。
 Amazonで見つけました。
 私のサイドバーでも表示しました。 
 A全の大きな家系図が付録で付いているようですね。
2007/01/27(土) 15:37 | URL | 柳生すばる #Umrgomz2[ 編集]
>柳生すばる様
この真名様は私なんか比べ物にならない博学な人ですよと・・・。
日本の古代文字についても詳しいし、記紀伝承はプロ裸足の知識の持ち主だから。

彼のサイトに行ってみなさい。

>真名様
ありがとうございます。
あの家系図私も欲しいですね。
本当にびっくりする位に伝承とはまってたんで、読むほどに興奮してしまいましたし。
2007/01/27(土) 15:51 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
柳生様。 どうも。 とにかく一見の価値ありです。

三輪様。 欲しいも何も、確か42000円くらいで本を売ってます。
買いましょう(笑)。
2007/01/27(土) 16:30 | URL | 真名 #-[ 編集]
いけねえ。 
「4万二千円」ではなく、
「4千二百円」の間違い。
2007/01/27(土) 16:31 | URL | 真名 #-[ 編集]
4200円・・・買いますw
2007/01/28(日) 09:27 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/73-ab56bbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
