独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
なんか最近の報道をみていると悲しくなって来るな。

豪腕に郷愁? 今なぜか田中角栄ブーム (1/2ページ) - MSN産経ニュース


今なぜか田中角栄ブームって・・・。
なぜかって、マスコミがその理由を思いつかない訳ですか?
現在の自民党の禿勢の理由は、日本国を果てしない不況とデフレの連鎖から脱出させる事ができないからです。

別に日本国民は自民党を嫌っている訳ではない。自民党だから信任できない訳ではない。
自民党が間違った政策と方向性を捨てられないから見限り始めているだけだったりする。

田中角栄がブームになってるのは、どうやったらまた日本の景気が良くなるかを模索したいからだろう。
小沢一郎の人気が少し上がって来ているのは、やはり外見が角栄を思い出させる事と無関係ではないだろう。豪腕と言う雰囲気も今の日本国民が求めているものだ。

その反対に麻生太郎氏は、国籍法の審議等では公明党の言うがまま。
例の田母神氏の”右翼的な言辞”とやらに対しては憲法で定められている訳でもない文民統制の原則とやらを盾に、”労働者の当然の権利である退職金の返納を迫るがごとき暴挙まで行って虐待を企んだ”と言う事で、保守層の怒りと失望を思い切り食らってしまった。
革新層は、もちろん最初から麻生太郎氏を擁護する側に居ないので、騒ぎを冷笑しながら煽るだけに終始している。ただの自殺点でしかなかった訳だ。

良い人になりたくて、”喧嘩が好きな子は悪い子”みたいな”わかりやすい理屈”に拘泥した挙句に、知性も良識もスタンスもボロボロに劣化してしまったのが今の日本の政治家だろう。

外国とは仲良く、差別せず、平和を願い、改革で日本を良い国に作り変えよう。無駄使いはもったいないから辞めよう、みんなで頑張って”良い国=良い人の国”を作り上げよう。

もう、幼稚園児の妄想する様な清く正しい世界を連呼し、そんな国が幸せな国であるかの様に吹聴した結果、後に引けなくなったのが今の政治家達の問題なのだと思う。

海外から見たらアホな子達が鼻をたらしながらお遊戯している様に見えるだろう。
まさに国辱政治なのである。
古いタイプの脂ぎっていて悪人面であっても、タフで、外国の干渉を撥ね退けつつ、日本を守り、守った日本国民の支持で国を運営してきた政治家達はどこに行ってしまったのだろう?

今の日本の病根とは、イケメンの優しげな男しかいただけなくなった、心の弱さと直結していると思う。優しさはそれ単体では何の役にも立たない。
生活力と理不尽な暴力を撥ね退ける腕力と気力あってこその政治家であろう。

解散要求決議案:自民、膨らむ不安 渡辺氏「造反」で - 毎日jp(毎日新聞)


この時期に、とうとう構造改革派が麻生太郎の背中に刃を向け始めた。舐められ過ぎだぜ漫画太郎さんよww
やはりあんたは総理の器ではなかったな。改革をやめ、日本国民を豊かにする方針を保てなかった当然の結末だろうさ。
中途半端な決意で今の難局をどう乗り切れるってのよ?与謝野みたいな悪魔的な均衡財政論者を閣内に残した時点で貴方の負けだったと言う事だ。

小泉一派の目から見ても、この景気崩落の予感を前にして消費税増税をほざくあんたは邪魔なんだよ。もう良いから、すぐに退場しろ。

私からは以上だ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
イケメンといえば、これを思い出す。



まあ、こう言うキャラもありだろうなと言う事でご笑覧下さいませw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(笑)
一瞬、メインボーカルがドランクドラゴンの塚地だと思いましたw
2008/12/25(木) 23:39 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
三輪緑山。TBS緑山スタジオがあります。ゴルフの打ちっぱなし。三和。精神病院。
2008/12/27(土) 17:02 | URL | 総理。 #-[ 編集]
誰が総理になっても批判批判の嵐
一体、誰が総理になればいいの
ちょっと聞いてみたい
2008/12/28(日) 21:35 | URL | 無視区 #xsdWY9q2[ 編集]
感想です
ブログ拝見させてもらっていましたが自民党が相当お嫌いなようで・・・他のブログも色々と読ませていただいてますがどうしても引っかかることがあります。
小沢代表の不動産疑惑についてはどの方も言及していないのは何故なのか?
麻生総理の不動産はやたらと槍玉にあがるのに、これって不思議だとは思いませんか?
2008/12/30(火) 13:15 | URL | サラリーマン #LjveDjGg[ 編集]
自民党が嫌いなのではなく
>サラリーマン様へ
三輪さんは、新自由主義的なものが嫌いなんですよ。貴方の自民民主二元論みたいな論建てもおかしいし。
2008/12/30(火) 14:06 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
>ケーキ屋様へ
ご指摘ありがとうございます。ここ数ヶ月毎日ブログを見続けてきましたがどうも思考が偏ってきているなあと思っていました。
2008/12/31(水) 13:56 | URL | サラリーマン #LjveDjGg[ 編集]
お久しぶりです。

小沢代表の不動産疑惑ってこのエントリでとりあげているのでは?

溜息ばかり出る政治と金の問題
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-416.html

違うかな?
2008/12/31(水) 19:33 | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
今年はお世話になりました
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。

 今年から貴ブログを拝読しております。三輪さん、お世話になりました。

 来年は良い年をお迎えできることを、心からお祈りいたします。
2008/12/31(水) 22:16 | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
>憂国皇子様
>ケーキ屋様
アホと会話したらアホが伝染しますよ。
こんな連中に対して餌やっちゃいけません。
2008/12/31(水) 22:58 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/727-d6f6347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
