独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

麻生首相、消費税10%案を検討=2段階引き上げも  10月30日22時34分配信 時事通信

 麻生太郎首相が景気回復を前提に表明した3年後の消費税引き上げについて、首相周辺は30日夜、首相が上げ幅を5%とし、最終的に10%とする案を検討していることを明らかにした。同時に「一度に上げるか、(最初は)2、3%にして2段階で上げるかは検討課題だ」と述べた。
 消費増税に関し首相は今年2月、月刊誌に論文を寄稿し、消費税を10%とし、基礎年金の財源とすることを提唱している。

まあ、自民党に今更期待はしてなかったから、やっぱりで評価終了。


<追加経済対策>景気浮揚どこまで…バラマキ色強く(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

貯蓄に回る恐れもって、将来冬の時代がやって来るのわかってるのに、何でアリさんが蓄えを食い潰すかな?
貯蓄に回るよ。そして景気浮揚の役目はしない。

将来の希望がないとわかってるのに、何の理由で、どこの誰が楽観的に今を楽しむだろうか?
まあ、”巷の保守系サイト読者”とかなら別だろうけどね。あれらは頭にウジが湧いてるからなぁ。
アホだよアホ。救いようのないアホだ。

医療保険ない子ども、全国3万2千人…健保滞納で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


こんな状態で消費税を上げたらどうなるか?
それがわからないのに、アルツハイマー患者が自分より頭悪いと思える慢心と態度だけはできあがってる。
自民党とは、これほどに痛い集団に成り果てていたのだと・・・・。今回の件ではっきりとした。

愚か極まる・・・。次回の選挙は大敗するしかないだろう。逆転はもはやありえない。
自分達が極めつけの危険人物だと、マスコミを通じて毎日報道している輩が何故選挙で勝てる道理があるだろうか?

そもそも、現在までの数年間政府が口にして来た”経済成長と”やらがデフレ分を加算した粉飾成長であるにも関わらず、それすらもマイナスになってしまった今の時期に更に大増税を口にする。
そう言う事をする人物、そう言う事が可能な人物とは、経済をまったく理解していない人物だと極言して間違いない。

あるいは、”富国富民”と言う善政の基本すらわきまえない、”富国貧民”などと言う国民の幸福を頭から無視した非道な政治を是認する輩どもなのだろう。
こんな輩が秋葉原に現れたからと言って喜ぶネット右翼達って、どんなにメデタイ人種なんだろうか?
まあ、単に強烈なオタクなだけで、自分達の聖地である秋葉原に麻生が来てくれたので自分達が頭をナデナデされた様に錯覚してしまってるだけかも知れないがな。

マジキモ・・・・。でも、その実はそんなもんなんだろうな。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
アボンタロウは最近、化けの皮が剥がれ醜悪な面が表に出てきてますね。衆院任期まで偽政の限りを尽くすのでしょうか。
2008/10/31(金) 11:05 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
三年後までに最低二回の選挙があります。国民がしっかりと意思表示をすれば、増税を阻止することは可能でしょう。衆院選の前にばらまくだけばらまいて、衆院選後に不意打ち的に引き上げるのに比べれば、愚かではあるが外道ではない、と考えます。
2008/10/31(金) 11:40 | URL | mikage #EBUSheBA[ 編集]
麻生政権は終わりの始まり??
三輪様、初めましてPNW10です。

麻生太郎が解散を先送りにしたときに「この難局だから先送りもやむなし」と言うことで、審議拒否の民主党に自重するようなブログを書いたのですが、私の読みがとても甘かったです。猛省しております。

やはり、財務省、経団連、アメリカに牛耳られた自民党が景気を立て直しすると言うことに期待は全く出来ない。

麻生政権を支持することは日本の経済の終わりの始まりなのだということなのでしょう。

三輪様がおっしゃっていた「バカに交わればどうやっても駄目なんだ。」と言うことをよくよく肝に銘じてブログを書いていこうと思います。
2008/10/31(金) 12:24 | URL | PNW10 #-[ 編集]
やはりそれ以外の評価は無理ですね
積極財政派を自称する方に、金融危機を乗り切るには麻生氏がしばらく首相をやるしかないという人が多いですね。理由を聞くと、「景気対策をやろうとしている」「小沢には任せられない」でした。要は、「消去法で麻生」というやつですね。

ネトウヨにとっての安倍チャン(笑)と同じように、麻生氏は底の浅いケインズ主義者(というか、小泉引退を潮に宗旨がえをした自称保守)のアイドルになりつつあると思っています。しばらくしたらネット右翼や政治ブログランキング上位の連中と口を揃えて、景気対策をやってくれる麻生さんが増税を言い出すなら仕方がない、などと言い出すやつが湧いてきますよ。権力者の思う壺(笑)。

彼らは、同じ議員構成の衆議院が選ぶ首相が、そんなに変わった政策を取りようがないと、なぜ分からないのでしょうか。清和会が沈黙しているのは、麻生が順調に自爆コースを歩んでいるからに他なりません。本当の積極財政をやったら、カイカク派がもっと騒ぐはずなんですが、「麻生さんなら大丈夫!」などと思考停止しているんじゃないでしょうか。
2008/10/31(金) 23:19 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
麻生はだめだと確信する「景気対策」でした。三輪さんの予想どおり、このままズルズル続ける気なのだろうな・・。
 早速今朝のズームインで「消費税の高いスウェーデンと比較して、必ずしも消費税率アップが庶民のためにマイナスにならない」といった詐欺情報を辛抱シロウが流していました。日本と海外の消費税の根本的違いを隠蔽しているマスコミに毎度腹が立ちます。
 
2008/10/31(金) 23:46 | URL | ウヰスキー #LkZag.iM[ 編集]
追加
麻生氏が「景気回復が自律軌道に乗ったら」3年後に増税すると若干トーンを弱めましたね。

麻生ファンの方々が、これを受けて各所で「麻生さんは消費税を上げるつもりがなく、財務省にリップサービスしただけ」「大規模な景気対策を打たざるをえなくなってきた」という見立てをしています。

比べられるのは心外でしょうが、そういう人たちって、安倍晋三がお茶を濁すたびにいちいち善意に解釈して喜んでいた安倍信者と大差がないんじゃないでしょうか。

直接知り合いでもないのに「実は安倍はこう考えてる」「麻生の真意はこうだ」とか、自民党支持者は本当に想像力が豊かだと感心します。

2008/11/01(土) 23:01 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/723-6d9a6ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※植草さんの「ブログ復旧のお知らせ 」が出ました。毎日新聞からのクレームがココログにあったようです。(この毎日のクレームも言論弾圧の疑いが濃厚で、かなり問題ありだと思う。植草さんへのクレームが通るなら雑談日記だけでなく、他の多くのブログもやられる可能性?...
2008/10/31(金) 13:21:16 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
