独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ 社民党って本当にアホなんだ・・・] by 復活!三輪のレッドアラート!

これの続き・・・。

衆議院議員 阿部知子のホームページ

★☆ たくさんのご意見をちょうだいして ☆★
  
>先回のメルマガには、たくさんのご意見を頂戴致しました。

>私自身の表現の足らぬ部分(三輪注:前頭葉の一部が致命的に足りないな)、また事実認識のあいまいさ(三輪注:いや社民党は馬鹿しか居ないと言う事実は明確に確認できた)に起因する部分もあったと思います。

>そこで私の伝えたかったことと合わせ、皆さんからご指摘のあったことも含めて今回のメルマガとします。


>1995年1月17日未明の阪神淡路大震災は、6000人以上の尊い生命を奪い、家屋も街も瞬時に崩壊せしめました。
>この日、私自身は千葉県内の病院で小児科の仕事に追われながら、時折テレビに映る惨状を見て何か自分の予期し得ぬ重大なことが起こったことを感じてはおりましたが、日勤に引き続く夜勤でもあり夜中まで切れ間なく訪れる患者さんの対応に追われていました。

>やっと当直があけた翌18日の9時過ぎに突然、徳洲会グループの理事長である徳田虎雄氏から電話がありました。(三輪注:え・・・あの人社会党だったの?知らんかった・・・。)
>「何をしている。一刻も早く現地に行け!」というその声に押されるかのように徳洲会グループの医師達と大阪八尾徳洲会総合病院に集合、その後は病院から神戸の垂水病院に移動しましたが、到着したのは19日のことです。途中、大きくひしゃげた高速道路の橋げた、幅広くひび割れた道路など、テレビで送られる画像をはるかに上回る被害状況にそれこそ息を飲みました。

>以降、神戸の垂水病院を拠点に、見渡す限り焼け野原となった長田町や倒壊した家屋を目のあたりにしながら救急車に同乗していました。
>私自身の専門は小児科であるため、約一週間小学校内に臨時に設置された救援のテントで次々と避難してこられた方々の診療にもあたりましたが、命からがらの思いで逃げて来られた方々の中には、入れ歯すら持ち出すことができず食事も取れないご高齢者や子犬を必死に抱きしめてぼう然としている子供の姿など本当に胸がつまるものでした。
 
>そんな中でも、小学校の校庭の池にいる亀のまわりには子供達が集まり話を交わす光景もあり、どんな時にもやっぱり学校は地域の希望の場となっていることも実感しました。

>頂戴しましたご意見の中に、自衛隊が必死にがんばっていたことへの感謝が述べられたものも多々ありました。その通りだと思います。


>初動の遅れは、当時被災状況を迅速に把握し自衛隊の出動を要請する自治体側の被害がひどく、知事も含めて身動きがとれなかったこともあると思います。
>また、それを受ける内閣側の体制も情報収集など不十分でした。
>後にこの震災に学んで96年5月に内閣情報集約センターが設立されて今日に至っております。
>当時の内閣の最高責任者は村山首相であることから、村山首相の対応の遅れを指摘されるご意見もありますが、1月17日午前10時、国土庁長官を本部長とする非常災害対策本部を設置、午後4時に村山首相は、官邸で緊急記者会見を行い、万全の対策を講じることを表明しました。(三輪注:韓国よりも対策本部の設置が遅かったのが万全の対策か?)

>私を含めてだれもが未曾有の災害に対して、十分な判断や迅速な行動がなしえなかったことについて、多くの教訓が残されたと思います。
 その重い課題を受け止め、今なお癒えぬ被災者の抱える問題を解決するために今後も政治活動に努めます。  阿部知子

******

良いから政治活動一切やめろ・・・。
それが国民のためになる最高の奉仕だ。

お前らに政治家云々より、人間としての資格は無い。
同胞の命よりも、手前らの主義主張が優先するなど、そんな奴は世界のどこでも人間として認められる訳が無い。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>JFS様
悪いんですがイミフなのでコメントを削除させて頂きます。

それと、断って置きますが、当ブログで「俺はヒトラーの生まれ変わりだ!」とかと叫んでも同じ対応をさせて頂きますので宜しく。
2007/01/25(木) 21:45 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ほんのちょっとの期間しか与党だったこともないのに、既に官僚主義的な組織の保身に走ってるところが赤いなぁと思います。党の無謬性を信仰し、組織の保身に汲々とする党派官僚。新左翼党派から、日共、朝日新聞まで、どうも赤い人は官僚主義的なんだよなぁと。
正直、自衛隊についてきちんと調べもしないで誹謗してすまんかったとなぜ言えぬのか。

そういえば、徳田氏の「自由連合」は以前、元ブント戦旗荒派の人を候補者に立ててたこともありました。
何者なんでしょうかね。徳田氏自体は自民党にいたときもあるし、よく判りません。
2007/01/25(木) 21:48 | URL | 柳川友裕 #Scvb2jZI[ 編集]
三輪様。こんばんは。

もう苦しすぎますよね。
“一番初めの断言調”は何なんだ?の肝心な説明義務ゼロですよね、コレじゃ。

この人に政治活動は無理です。

幼稚すぎる。本当にそう思います。

酷過ぎますね。

2007/01/25(木) 22:29 | URL | aeug #ApulswO2[ 編集]
特洲会関連については、沖縄県知事戦絡みで日本医師会との確執ネタがオフィスマツナガのブログにありました。
あとJFS(偽)なる人物は、昔佐藤空将のブログでもなりすましになっていた不逞の輩ですから、相手をせずに削除されるのが吉かと。
2007/01/26(金) 07:37 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
泡沫政党社民党はTVに出るな
代わりに維新政党・新風の面々を出して欲しいと思う、今日このごろです。
2007/01/26(金) 19:37 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
>ナルト様
新風の売りの一つは親台湾路線の堅持と言うことでもありますね。
自民の連中にもできない事ではあります。

>蛞蝓様
変な人ですね。
最近良く見る米軍プロ串を使ってる人だとは思いますが・・・・。

>aeug様
人間としての最低限の基準をクリアしていませんね。
素直に謝れない所は幼稚園児以下です。

>柳川友裕様
それがソ連クォリティなのでしょうね。
彼ら彼女らの理想国家は旧ソ連ですから。

まあ、現在のプーチンロシアもだんだん彼らの期待に沿う方向性に向かっておりますが。
2007/01/26(金) 21:49 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/72-42047327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。