独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
中国国産で世界先進の技術を持つとされる新幹線型高速列車CRH2型

>(報道では「子弾頭」の愛称で呼ばれている)の運行にあわせて、上海駅など主要駅では、プラットホームのかさ上げが行われている。
>中国のプラットホームはこれまで50センチの高さしかなく、列車にのるのが一苦労だったが、CRH2型はホームまでの高さが125センチであるため、2006年から改造工事が進められていた。CRH2型が停車する2番線、3番線、12番線、13番線が改良の工事対象となった。

>上海鉄路局の劉漣清局長は『新聞晩報』などメディアのインタビューに対して、今回のCRH2型列車は、中国が自国で生産し、知的財産権をもつ、国際的にも先進的な列車であり、最高時速は時速200キロ~250キロに達する性能をもつと答えた。
>リクライニングシートや向かい合わせに回転できる座席など今の列車にはない快適な空間が提供されているという。(写真はCRH2型列車)

******

JR東日本の技術提供の成果ですね!
ちなみに、はやて型そっくりの中華新幹線も既にお目見えだとか。

ま、中国に何かを与えてしまうとこうなると言う見本です。
参考までに、この「中華新幹線の知的所有権は中華人民共和国所有」です。

パクられる日本が馬鹿なのです。
この結果は当然わかっていた上で新幹線を輸出したのでしょうから。
まさに売国行為の結果がこの中華新幹線です。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
中国人には常識が通用しないっていうことを、今までの教訓から何も学んでいないんですねぇ。
毎度毎度同じことの繰り返しで、日本の企業ってどうしてこんなに愚かなのか、情けなくなってきますよ。
環境技術を中国に提供とか言ってますけど、また中国にパクられて終わりでしょうね。
お人好しにも限度ってものがあります。
2007/01/24(水) 23:14 | URL | yama #3Dbd5YoU[ 編集]
事故のときはシナの責任でどうぞ。
旧式の新幹線らしいです。
2007/01/25(木) 00:03 | URL | う~ん #-[ 編集]
自国の技術(笑)
確か高速鉄道網計画の時には「小日本のクソ技術なんか使うな」と糞青どもが騒いでいたような(笑)
それはさておき、ドイツのリニアも知財料惜しさに勝手にマイナーチェンジして金払いを拒否するパワープレイしてましたが、その部分由来で車両火災になってました。
もし日本の資本や技術が入っていたら、ほぼ間違いなく日本は謝罪と賠償を要求されてますね(泣)
JR東海の葛西氏がこの案件に消極的だった理由が、よくわかります。
2007/01/25(木) 04:11 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
>蛞蝓様
当然の結果なので、あんまり驚けない私です。
腹は立ちますがw

>う~ん様
早くも新型をくれと中国はほざいております。

>yama様
確信犯なのだと思います。
2007/01/25(木) 12:50 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
松下も
以下ソースは2chです。私の認識不足かこの記事について書いてあるニュースもブログを見かけないのですが、こんなことするなら飛び込みの多い日本の鉄道に寄付してほしい。松下もだめですね。
----
【日中】松下電工 北京の高速鉄道に自動開閉扉を寄付[1/19]

日本の松下電工(中国)有限コンスは、首都空港と東直門との間を結ぶ高速鉄道の建設を行っている北京市東直門空港高速軌道有限コンスに対して、乗客の安全確保のためにホームに設置する自動開閉扉を 無償で寄付することになりました。この設備は北京市人民対外友好協会を通じて贈られるもので、19日午後、寄贈のための調印式が人民大会堂で行われました。 この調印式には、北京市の陳剛副市長と日本の中国駐在の宮元雄二大使が出席しました。 松下電工(中国)有限コンスは、自動開閉扉の他にも、アシストシステムや、空港と接続するトンネル部分の照明設備も寄付する事にしており、総額は3400万元(日本円で4兆7600万円) に上るということです。 2008年北京オリンピックを迎えるために、北京市は交通網の建設に力を入れています。 そのうち、首都空港と東直門を結ぶこの高速鉄道は、北京を出入りする路線として注目を集めており、関係者によりますと、この高速鉄道は2008年7月初めに テスト運行をする計画だということです。
調印式の様子(画像)
http://japanese.cri.cn/mmsource/images/2007/01/19/DSC02165.JPG
ソース:中国国際放送局
http://japanese.cri.cn/151/2007/01/19/1@84341.htm
2007/01/25(木) 16:29 | URL | 江戸前 #P0/eB2wY[ 編集]
>江戸前様
盗人に追い銭の見事なパターンですね。
ちなみに、3400万元は日本円で4億7600万円ですね。

ちょっと桁が4つ違いますw

いや、金額はどうかとして、本当に嘆かわしいです。
2007/01/25(木) 21:08 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/70-ebc88dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
