独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
元イラクの大統領と言うか独裁者だったサダム・フセインですが、本日死刑が執行されたそうです。

フセイン元大統領死刑執行 イラク、旧政権時代に決別

東京新聞はフセインをこき下ろしていますが、彼の死に際は見事だったと思います。
>88年の北東部ハラブジャでの化学兵器による住民虐殺
と言う事ですが、これについてはアルジャジーラがフセインの犯行ではないと明言しています。

The People's Struggle Movement Mohammed al-Obaidi 2005/01/04

Halabja: 'The Iraqis did it' By Christian Henderson and Roshan Muhammed Salih (WEDNESDAY, DECEMBER 29, 2004 12:12 MECCA TIME, 9:12 GMT)

正味、被告人に弁論すら許さない等とは、そんなやり口で何の正義の裁判だ?
これは国家主導のリンチだろう?
てか、そのまんま東京裁判じゃないか、これは・・・・。

天皇陛下を東京裁判で無実の罪で縛り首にしたら、その後の日本はどうなっていただろうね?
多分親米であろうとしても無理だっただろう。

これがアメリカの言う正義だ。
イラクの人を戦争の巻き添えで何万人も殺し、街を破壊して路頭に迷わせ、最後は難癖をつけて国家元首を殺害かね?

正直付いていけない。あまりにトチ狂っている。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三輪様、こんにちは。
今回のイラク戦犯裁判はまさに東京裁判と同じ、いやそれ以下の完全なリンチであると思います。東京裁判に対する批判や総括が不十分だった事が今回の事を招いたという一面もあると思います。したがって今回の一件は我々にも責任があるという事になりますね(小泉前首相はブッシュ大統領に直接「米軍は解放者だった」と言いました。小泉氏には特に責任を感じて欲しいところなのですが、無理でしょうね)。
阿修羅板に「保守派を名乗るなら、今回のフセイン元大統領の処刑に抗議すべきだ。」という投稿がありました。しかし例えば自称「保守派」産経新聞の社説は以下のような物でした
「(前略)イラク人による裁判であったことは救いだったかもしれない。米国によるフセイン政権の排除・イラク戦争開戦の決断と同様、今回の裁判の是非もまた、歴史の評価に委ねるのが妥当であろう。

 絞首刑に立ち会ったイラク政府高官の一人は米CNNテレビのインタビューに「この日を報復の日ではなく、新しいイラクを築く団結の日にしたい」と語った。この言葉をかみしめたい。イラクの国民議会選挙が行われたのはちょうど1年前、本格政権が発足してからまだ7カ月である。」
http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/shucho/061231/shc061231000.htm
産経新聞社にはもう東京裁判を批判する資格はありません。
2006/12/31(日) 08:58 | URL | JAXVN #/MjeNQgc[ 編集]
>JAXVN様
>阿修羅板に「保守派を名乗るなら、今回のフセイン元大統領の処刑に抗議すべきだ。」という投稿がありました。

同感ですね。まさにそう思います。

>イラク人による裁判であったことは救いだったかもしれない。
これって東京裁判を反省して、アメリカが傀儡政権にフセインを始末させたと言う事ですよね。

彼等は今回は上手くやったね・・・と言う事なんでしょう。
産経新聞には以前から期待していませんが、結局日本の大手企業のジャーナリズムとは、すべからくイエロージャーナリズムだと言う事でしょうね。

救われません・・・。
2006/12/31(日) 11:58 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/7-fcef6246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イラクのサダム・フセイン元大統領が処刑された。アメリカのイラク統治は、日本統治を模倣しているという話だが、この処刑はどうなるのだろう?
2006/12/30(土) 16:58:25 | 土佐高知の雑記帳
「サダム・フセイン元イラク大統領の死刑執行は茶番?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006...
2006/12/30(土) 19:07:04 | ブログで情報収集!Blog-Headline
 Saddam's body displayed on TVで処刑の動画を見た。
2006/12/30(土) 22:44:01 | 溶解する日本
