独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

民主党:「政教分離」問題で公明揺さぶり…参院代表質問

 民主党の輿石東参院議員会長は2日、参院本会議の代表質問で、公明党の支持母体、創価学会を念頭に「税制上優遇されている宗教法人が、選挙対策の中心拠点となって政党以上の選挙を行っているといわれている」と指摘し、憲法に規定された政教分離について首相の見解をただした。

 公明党を揺さぶり早期解散に追い込む戦略の一環で、鳩山由紀夫幹事長や山岡賢次国対委員長らが協議して行った。

 この日は、小沢一郎代表もテレビ番組で、言論活動を妨害されたとして学会を提訴した矢野氏の国会招致について、「衆院では自民党がうんと言わない限りできないが、参院では大きなテーマだ」と述べ、野党が過半数を握る参院での招致に前向きな姿勢を示した。

 追及を嫌う公明党が自民党に早期解散圧力をかけさせるのが狙いで、民主、国民新両党議員有志は国会内で会合を開き、矢野氏招致に向け質問者や質問内容など、準備を進めた。


さて、自民は景気回復とやらに最後の望みを賭け、任期一杯の粘り腰を据えたい、公明は矢野氏の参院招致を阻止したいので解散して欲しいと・・・・。

私が最初から問題にしていた衆院解散についてのミスリードは、こう言う所からも望まれていたのだろうね。
実際、民主党も徹底追及ではなく、解散を求めているし・・・・。
麻生内閣は解散を引き伸ばす事ができるんだろうか?無理に思えるね・・・・。

森の周辺、層化、民主、全てが解散を求めている。
この圧力に麻生太郎はどれだけ抵抗できるのだろう?
今後の情勢変化には注視が必要だろう。しかし、本当に弱体だな、麻生政権は・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
大阪・個室ビデオ店火災:放火受け、ネットカフェを査察--福井市消防など /福井 - 毎日jp(毎日新聞)

この事件の報道を見て、一月ほど前に目撃したある事件を思い出した。

実はその日、私はとある人物との待ち合わせの為、兵庫県の某所のネットカフェで時間を潰していた。
その時に、突然火災警報が鳴り始めた。

けたたましいベルと「一階部分で火災が発生しました。係員の指示に従って退避して下さい」と言うアナウンス。
ゾロゾロと歩き始める客達、その客達はどこに向かったのか?

清算カウンター・・・。

そして、カウンターで代金を払い始め、店員達は30分間の料金を割り引きして清算を開始した。

なにやら、恐ろしいモノを見てしまった様な気がした・・・。

      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はネカフェのお客だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたネカフェのお客だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント ネカフェは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

そんな中、一番最後にお店を出たのが私だった訳だが・・・。

皆様、不意に火災に遭遇してしまった場合は、落ち着いて避難しましょう。
方向は常に下に向かう様に心掛けましょう。
火災の死者は、大体が煙に巻かれたり、転んで動けなくなったり、袋小路に逃げ込んだり、上に逃げてしまって大変な事になるパターンが多いと聞きます。

なるだけ広い場所に向かい、整然と避難しましょう。
そして、間違っても、平日の夜にいかがわしい個室ビデオ屋などは行かない事です。
こんな所で死んだら、やはり悲しいでしょうね・・・・。死者自身も遺族の方々も。

死者の冥福を祈ると共に、遺族の方々の心痛に痛み入ります。
コメント
この記事へのコメント
失礼しました
えらい目に会っておられたのですね。
だけど火事の時に、料金を精算するなんて・・・・・

2008/10/03(金) 07:25 | URL | わこ #dN1wHbUA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/689-3cbcc95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 いずれも、タグは「横須賀母港化断固反対!」バナー賛同ブログリストのエントリー でご紹介しています。  大きな地図を幅750pxにやや小さくし、下記小さなバナーに組み込んだタイプ。クリックすると被害エリアを表示する地図が拡大してポップアップします。 ※追?...
2008/10/05(日) 10:59:02 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 はたして我々は、麻生が解散するのを、ただただ待つだけしか術はないのか?ひとつの問題提起として皆さんにも考えて欲しいです。 kimera25さんが「選挙が先送りになった理由 」で、いみじくも書いています。 一体なんのために福田は辞めたのか?笑えない状態になってき?...
2008/10/07(火) 06:37:01 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 最大離れていても、原子炉から爆発物のところまで300mの距離もない至近距離。しかも日常的に爆弾を積んだ飛行機が飛び立ったり、着陸したり、しかもその発着の飛行場の真下の地下に原子炉がある。  もっともこの原子炉は移動式で、なぜか海上を移動してときどきい?...
2008/10/07(火) 19:38:18 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
  ※タイトルはあれですが、一応経済の記事です。   面白いニュース記事が見つかったので、紹介しておきます。 ゲートウェイ21破...
2008/10/09(木) 00:20:07 | 日々是勉強
