独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
実は怪我をしてしまってたので、ブログの更新ができなかった。
もう手の方は治ってきたので、なんとか更新はできるだろう。(口元がいまだに酷い具合だが・・・)

さて、私が休んでいる間にも世の中はドンドン変化しているな。
まずは”保守の希望の星wwww”小泉獣一郎の引退だ。

続きは後半で。
(9/27 17:00エントリーを書き終わりました)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
小泉が去る予兆は既にいろいろと現れていました。

【自民総裁選】小泉氏「何も言えねえ」に百合子浮かぬ顔  2008.9.11 22:59

 たった一言で総裁選の流れを変えてしまいかねない小泉純一郎元首相が11日、久々に公の場であいさつした。「一体誰を支持するのか」と国会議員らがかたずをのんで耳を傾ける中、小泉氏が発したのは「何も言えねえ!」。北京五輪で平泳ぎで4冠を達成した北島康介の物まねでウケを狙ったようだが、あまりの肩すかしに議員たちもガックリ…。

 小泉氏が登場したのは、「偉大なるイエスマン」として小泉政権を支えた武部勤元幹事長が主宰する「新しい風」のセミナーだった。小泉氏は、5候補全員が自らの内閣で閣僚を務めた“部下”だったことを自慢し、「今の時点で誰に入れるかを言うのはちょっと躊躇(ちゆうちよ)している」と支持候補の表明は見送った。

 また、「総裁選が終われば遠くない将来に総選挙がある。誰が総裁になったら民主党といい勝負ができるのかをよく考えて総裁を選ばなくてはならない」と訴え、会場を引き上げた。

 もし小泉氏が小池百合子元防衛相の支持を表明すれば、小泉チルドレンが小池氏に雪崩を打ちかねず、現在優勢の麻生太郎幹事長もウカウカしていられなくなるだけに麻生陣営は一様にホッとした表情。「小泉改革を進化・発展させましょう」とあいさつした小池氏は浮かない表情だった。

その後、小池百合子は順当に敗北、



小泉元首相、記者だけが知る引退の内幕:NBonline(日経ビジネス オンライン)

 その小泉はこれまで、後継選びにおいて負けたことがなかった。自らの後継者として安倍晋三を選び、総裁選で圧勝した。その次として小泉は、福田康夫を推す意思を示した。

 ところがこの2人、いずれも任期途中での降板。行き着く先が小池の総裁選敗北である。3人目は、総裁という舞台にすら上がらずに幕は降りてしまった。


この小池百合子の落選については、付帯してこんな事があったのだ。


中日新聞:圧勝とゼロ票:編集局デスク(CHUNICHI Web)

 麻生太郎内閣が船出した。自民党総裁選で敵なしだった新首相は「日本を明るく強い国にするのが使命」と意気込んでいる。

 その総裁選で気にかかったことが二つある。一点は圧勝ぶりそのものだ。

 5人乱立でお祭り騒ぎを演出し、事実上の首相選びを総選挙の道具にしようとした。しかし、それに乗るほど国民は甘くない。さらにそこへ汚染米の拡大、米国発の金融不安が襲う。

 演出は吹き飛び、たちまち麻生氏の独り舞台に。1回目の投票で他を寄せ付けず、とりわけ地方票は9割以上を集めて、予想を上回る大勝となった。

 「景気回復」を掲げ、当初から本命とされた麻生氏ではあるが、雪崩を打ったこの結果には自民党員の「勝ち馬に乗らなければ」という心理が透けて見える。成熟した政策論議も、どこかへ吹き飛んでいた。

 思い出してほしい。2年前に安倍晋三氏を、1年前には福田康夫氏を、同じように「選挙の顔」になると圧勝させたのは誰だったのか。そして、両首相の末路はどうなったのか。

 もう一点は、小池百合子候補への地方票がゼロだったという事実だ。


 小池氏は、小泉純一郎元首相の構造改革路線の後継をうたい、元首相や小泉チルドレンの支援を受けて国会議員票は3位につけたものの、地方では惨敗した。

 7年前の総裁選で小泉氏が、本命だった橋本龍太郎氏を逆転した原動力は、地方の熱い期待だった。その落差に驚かされる。

 地方の疲弊をもたらした小泉路線に対する拒否反応が、自民党員の間でさえ、それほど根強いことを物語っている。小泉氏が引退を決断したのも、このことと無縁ではないだろう。

 天下分け目の決戦がもう間近なようだ。総裁選の結果が示した教訓を学ばなければ、麻生丸は史上最短の命になりかねない。


ね・・・♪

私は前々から言ってたでしょ?小泉は地方を疲弊させた、だから地方が今度は小泉を倒すと。
今回の前哨戦について | 復活!三輪のレッドアラート!
私がこのエントリーを書いたのは、実に1年半前の事。
その後のエントリーについても、ブログ内検索で”参院選”のキーワードで調べてみれば良い。
私の予言、あるいは予告は全て実現してきたとわかるだろう。
まあ、普通の分析能力があれば、私と同じ予想しか結果が出ない筈なのだがね。


保守と自称する人達の意味不明な文章 | 復活!三輪のレッドアラート!

もう、自民党は終わっている。

今回の麻生内閣の支持率は、安倍や福田の内閣成立時を遥かに下回る5割弱の支持率となったそうだ。

中日新聞:麻生内閣支持48% 世論調査で福田政権発足時下回る:政治(CHUNICHI Web)


これで総選挙に打って出るのは不可能だろう。まあ、どうしても負けたいと言うのなら止め立てはしないが。

今後の総選挙の後にやって来るのは、この様な喜劇であろう。


小泉元首相 引退の裏に見えるもの:Net-IB|九州企業特報

 9月25日、麻生内閣が実質的なスタートを切ったこの日、小泉純一郎元首相の唐突な引退報道がかけ巡った。
 大はしゃぎの割に盛り上がりに欠けた自民党総裁選だったが、とりわけ小池百合子氏の支援を表明した小泉元首相の「神通力」は既に失せていた。
地方票ゼロという小池氏の戦績を見れば一目瞭然である。
 上潮派と言われる自称小泉改革の継承者たちが総退陣のかっこうとなった今回の組閣人事を見ても、小泉氏の退場は当然との見方もできよう。
小泉元首相といえば「郵政民営化」である。
実は、民営化が失敗だったという認識は、多くの自民党国会議員が共有する認識だとされる。

 周知の通り、旧郵政公社は、日本郵政を持ち株会社にゆうちょ銀行、かんぽ生命保険、郵便事業、郵便局といった株式会社に分割された。
 ここにきて、とどまることを知らない簡易郵便局の減少(約4,000局の10%が閉鎖)、への批判、郵便局会社赤字転落への危機など、「やはり民営化は失敗だった」との声が高まっている。
 民主党は、日本郵政・ゆうちょ、かんぽ各社が予定していた2年後の上場を凍結すると言い始めた。
 総選挙の結果次第で、小泉元首相が政治生命をかけた「郵政民営化」は、大幅に見直される可能性が出てきたということだ。

 ところで、郵政民営化で一番得をしたのは、ゴールドマンサックスに象徴されるアメリカだったとの見方もある。
ゆうちょ、かんぽの郵政マネーは、同社を通じて、アメリカに流出したと見る向きも多い。
 親米一辺倒と言われた小泉元首相や担当大臣として民営化を進めた竹中平蔵氏が、郵政をアメリカに売ったと批判を浴びたのはそうした現実があったからである。
 アメリカとの間に、何らかの約束があったとしたら、小泉元首相は窮地に追い込まれる可能性もあるという。

先を見越して、早々に公人であることを辞めておく方が得策と判断したのではないか。そうした永田町の情報にも、うなずきたくなる引退劇である。


売国奴は汚名にまみれ、獄中に繫がれるべきなのである。

ともかく、小泉獣一郎が総理に推した安倍と福田は、二人とも総理の椅子を投げ出して敵前逃亡した。
その次には小泉獣一郎本人が敵前逃亡を行った。今後の破局がどんなものになるかを知っているが故である。

http://blog.livedoor.jp/strategy001/archives/50148404.html


裁きの時はもうすぐ来る。
そして、その時に向かう自民党は、時間内に起死回生の悪あがきを行えるか?

無理である。
なぜならば、参議院の予算委員会で民主党は徹底的に逆らい、麻生内閣の弱さを見せ付ける事であろうから。

所詮、参院選で負けていた時から、今日のこの日は確定していたのである。
民主党の布石は、現時点では非常に有利で、挽回の可能性は無きに等しい。
結局、小泉獣一郎のほざいていた鈍感力とやらは、単なるおまじないに過ぎなかったと言う事だ。
もっと鋭敏に、もっと用意周到に、もっと戦略的な視覚で世界を見やるべきだったのに。

自民党はもう勝てない。起死回生の手札はない。
あるとすれば、次回以降の民主党政権が自縄自縛になるような布石を行っておく事だけだろうか?

それについては詳しくは語らない。
だが、今の自民党が思い切り救国的な政策を連発したならば、それに民主党は逆らうだけでも禍根を残すと言う事を考えれば、詳しい説明は不要だろう。

徹底的に小泉カイカクを検証し、批判する事で後日の自民党の復活の目は残る事だろう。
それができなければ、代わりに民主党が行い、自民党は万年野党に零落する事だろう。
以前の自民党ならばどうだったかわからないが、今の自民党では万年野党に成り果てる可能性は非常に高いと言わざるをえない。

このエントリーはこれで終わります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次回の内容が楽しみですが、この調子だとホント自民党敗北しそうですね。

今回は事情が事情だけに民主党と国民新党を支持するつもりですが、民主党が政権をとって、輪をかけたカイカクが来ないかというところが非常に恐ろしいところです。

小沢氏に賭けるしかない・・・そんな気分です。
2008/09/27(土) 15:35 | URL | 愚民太郎 #-[ 編集]
ぶしつけですが(汗)
> もう手の方は治ってきたので、なんとか更新はできるだろう。(口元がいまだに酷い具合だが・・・)

喧嘩ですか?

本気で人体を殴打すると、手を怪我することが多いですからね・・・。
2008/09/27(土) 16:39 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
えぇー
そういや、最近手を骨折したブログ管理人もいましたねぇ(笑)。

なにしろ、お大事になさってください。三輪さんの記事が読めないのは残念ですが…。
2008/09/27(土) 16:48 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
神奈川では
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。三輪さん、大変なところ、更新してくださり、本当にありがとうございます。
 次期総選挙では自民党は大敗するそうですが、私の住んでいる神奈川県では、自民党の大敗は免れそうです。
 小泉人気がまだ残っているとか、神奈川県が麻生派の牙城であるとかの理由もあります。
 しかし最大の理由は、神奈川県の民主党が松下政経塾や凌雲会に支配されており、民主党征倭会支部とさえ言える状態だからです。松下政経塾出身の松沢成文知事や中田宏横浜市長が民主党系の代議士出身なのに郵政三事業民営化を支持するなど、自民党の上げ潮派と同じことを言っているからです。企業誘致のなめに大企業に税金をばらまいているのも見ても、彼らは自民党右派と同類です。
 次期総選挙で民主党が勝っても、凌雲会に主導権を握られたら終わりです。次期総選挙は、神奈川県民としては本当に辛いものになりそうです。旧自由党系や旧社会党系、国民新党や社会民主党に期待せざるを得ない状況です。
 三輪さん、お大事に。一日も早い完全復帰をお祈りいたします。
2008/09/27(土) 20:21 | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
お怪我が早く完治するとよいですね。お大事に。
我々は愛国者であり愛政府(政党)者ではないのですから、自民党自身が最大の売国団体に成り下がった以上、退場してもらうだけ。当たり前ですよね。
私の地元も、本来は自民優勢だったんですが、今やあちこちで自民への失望・批判の声が頻繁に聞かれます。「自民批判しただけで売国奴認定」という風潮も、確実に過去のものとなりつつあるようです。騙されないための勉強努力を始める人も少なくないですし。
2008/09/27(土) 20:47 | URL | RAS #-[ 編集]
どうぞお大事に
お怪我とは、どうぞお大事になさってください。

まったくどうなることやら…
とにかく次の選挙ですね。
2008/09/27(土) 20:54 | URL | Chic Stone #mZtuhcS.[ 編集]
ご無事でなによりです。完全復活!怒涛のエントリーお待ちしております。ご慈愛してください。
2008/09/27(土) 22:26 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
 安部氏・福田氏が辞任したとき、マスコミは「無責任」といい、小泉が引退すると「潔い・独自の美学」という。2001年までさかのぼって日本がどう変わったのか考えれば他の言いようもあったろうに、マスコミってそんなもんですか・・・。
 このまま逃げ切るのかよ?河野も同様ですが政治家ってそんなもんですか・・・。
 普通に生活してる者として、普通に腹立ちました。
 
 お怪我、お大事にしてください。更新を楽しみにしております。
2008/09/27(土) 23:02 | URL | ウヰスキー #LkZag.iM[ 編集]
雑談
以前、とある憂国者の方が、某亡国忍者を「ぶっとばす!」と仰っていたことがあります。
そのとき、私は「亡国忍者をぶっとばすのは止めたほうがいい」と止めました。
某亡国忍者は、ちょっと撫ぜられたくらいでも、ピイピイ泣きわめいて「おまわりさん」に駆け込むたぐいの人物であることが、眼に見えていたからです。
この判断はおそらく間違ってはいなかったでしょう。
亡国忍者は恥も外聞もなく「ぼくちゃん、殴られました」と「おまわりさん」に泣きつくような、とことんへタレな情けないコケ野郎です。
ああいった下劣チンピラが「愛国」だの「保守」だのを僭称しているのを見ていると、嫌悪感が嵩じてゲロを吐きたくなりますね。
2008/09/27(土) 23:11 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
大変でしたね
怪我とお聞きして、もしかして交通事故?と思ったのでしたが、
さすが喜八さん、「喧嘩ですか」とは、やっぱり男性ですね。

もし喧嘩なのだったら、程々にどうぞ!
1日も早い全快をお祈りします。
2008/09/28(日) 06:58 | URL | わこ #dN1wHbUA[ 編集]
還暦過ぎた公儀隠密売国忍者、完全沈黙!
ネオリベ売国奴の売国忍者、小泉引退に関して完全沈黙ですねw
2008/09/28(日) 14:48 | URL | とおりすがり #mQop/nM.[ 編集]
ずっと更新がなかったのでどうされたのか心配しておりました。(入院又は長期の出張かなと思っていました。)お怪我が早く良くなって毎日更新してくれることを楽しみにしております。
2008/09/29(月) 13:46 | URL | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/686-e90644d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 久しぶりに小さなバナーを制作しました。でもクリックすると、大きなバナーになります。米国本土以外の領土を初めて母港化した原子力空母ジョージ・ワシントン、今年の5月22日にも南米沖の太平洋で大規模な火災事故を起こしたばかりです。もし横須賀で原子炉の事故が起?...
2008/09/29(月) 21:25:06 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
  唐突ですが、「国際派」という言葉、みなさんはどういうイメージをお持ちでしょうか。   おそらく、この言葉ほど、大多数の日本人が...
2008/09/30(火) 06:13:56 | 日々是勉強
 久しぶりに小さなバナーを制作しました。ただし、クリックすると、大きなバナーになります。米国本土以外の領土を初めて母港化した原子力空母ジョージ・ワシントンは、今年の5月22日に南米沖の太平洋で大規模な火災事故を起こしてます。原子力空母は洋上に浮かぶ原発で?...
2008/09/30(火) 11:54:40 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
天木直人さんも下記エントリーで以下のように書かれています。 2008年09月26日 これからの日本政治の本当の課題ー政治における平和勢力の衰退 http://www.amakiblog.com/archives/2008/09/26/#001158 小泉元首相の引退のニュースが駆け巡った25日、米原子力空母ジョージ...
2008/10/02(木) 09:04:57 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
