独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
恐ろしい流れになって来ている。

先日来、読売新聞で総裁選関係の話題が頻繁に書かれている。
その内容たるや噴飯物である。

小泉将軍様の元番頭である飯島勲が総裁選に関するコラムを書いていた(あれは記者が書いたとは思えない内容だった)が、その内容たるや・・・・。

飯島元番頭は、「日本の総理大臣として最も適当なのは”増税派の与謝野”であり、彼には任期一杯まで粘って欲しい」と言っていた。

かたや麻生太郎に対する評価はと言うと・・・。
「麻生太郎が総裁になれば、麻生はすぐに総選挙に移る」と”読売新聞と同じ”ソース元を明かさない論調で評価されていた。

このソースは”自民党の複数の議員”と言う事だったが、いまやその身元は明らかだ。”小泉周辺”だったと言う事だ。

この戦術の底には二つの要因が含まれている。
①小泉一派は、麻生が首相になった場合、徹底的に足を引っ張り総選挙に持っていかせるつもりである事。(小泉一派はケインズ派の政策を認めるつもりはない事)
②既にマスコミが流布した嘘を根拠に、麻生政権ができた場合は「政権維持に汲々とする約束破り」と麻生政権を徹底的に叩くつもりである事。(911選挙と同じくマスコミは小泉贔屓である事)

その他に、麻生太郎が政権を早期に手放せば、自民党には負け犬逃げ犬のイメージが定着する。
その上で、麻生太郎に選挙での敗北の責任を全部おっ被せて「追難の鬼」とする。

最後に自民党内で小泉シンパが結集し、党内の基盤を磐石にし、民主党政権下では政権ストーカーとして、構造改革流の難癖をつけて政権の癌として振舞う。

つまりは政治家としての本分を尽くし、政策を策定するつもりなんか無いのであろう。
自分達の積年の失政を糊塗し、死ぬまで日本の病巣を維持するつもりしか無い。

私の小泉一派への感想はそう言うものでしかない。
マスコミは構造改革を持ち上げ、小泉一派の失政に大きな尽力を行って来た。
言わば一蓮托生の身の上である。小泉の意向に離反するなど考えられないのだろう。

経済コラムマガジン 08/9/8(540号)  またも総裁選

ここでも述べられているが、今回の麻生派のぶちあげた”経済対策”とやらも、煎じ詰めれば何の効果も無い栄養薬の投与でしかない。
死にかけの脚気の患者に対して、必要なビタミンの100分の1しか与えなかったら、やはり結果は脚気で死ぬのだ。

脚気の末期患者には、過剰投与気味のビタミン投与が望ましい。
その事が理解できない麻生太郎ではないだろう。しかし、理解しても実行は難しいだろう。
今の自民党では正論など何の価値もないのだ。
ひたすらに構造改革が正義であり、唯一許される思考パターンなのだろう。

何度も言うが、自民党は命数を使い果たしている。もう善政を行う下地それ自体を失っているのだ。
議員はゾンビと化し、国民の生き血を吸って生きる事しかできなくなっている。
正しく埋葬する以外には何の治療法もないのだ。死んで怪物になった者に対してはいかなる治療も効かない。

その事を自民党の支持者が理解しなければならない。
実は、先日自民党支持者の某社長と会っていたのだが、彼は元来は亀井静香の後援会に居たらしい。
その彼がぼやいていた。

「亀井先生の時は後援会の会費を払えば、その伝で仕事が来た。しかし、小泉(呼び捨て)の後援会に鞍替えしたら、会費は何倍かに値段が上がったが、仕事をまわして貰った事等一度もない。」

そりゃあそうだろう。小泉自民党と言うのはそう言う組織なのだから。
日本国民から仕事を奪う事だけを考えて政治を行って来たのだから。

みんなで痛みを味わう事だけが小泉の政策だったのだから。
破壊すれば何かが勝手に再生される。だから無責任にぶっ壊した。

馬鹿を見たのは日本人だけだった。
日本人は何も考えないで小泉自民党を支持した。次回の選挙ではどんなPRも信じない事だ。

まずはマスコミを疑うべし。この数年で日本人が得た教訓とはまさにそういう事だったのではないか?
麻生政権が成立した暁には、その政策で更なる”ばら撒き”を容認すべきだ。
そして、その政権が任期一杯まで続く様に支援すべきだ。

でもまあ・・・・常識的に考えて、小泉一派が最初に邪魔をするのは麻生政権の成立そのものであり、成立がなったとしても運営には最大限の妨害を加える事であろう。

日本の前途は結局多難で厳しいものとならざるをえない。
全ては、911選挙で選んでしまった小泉と言う暴君が問題の元凶となっているのだ。
愚か極まる選択であったと言わざるを得ない。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
麻生さんが喧嘩の天才であることを期待しましょう
ダメなら売国奴民主にバトンを渡すしかない。
2008/09/15(月) 18:17 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
自民最後の首相になる麻生の正体と自end
麻生の正体と自end  
                  
 太平洋戦争の前夜に日本の対米英戦争を決定した1941.9.6の「帝国国策遂行要領」に関する所謂「御前会議」の内容を細大漏らさず、敵米国の駐日大使に通報していた、日本最大の売国スパイ=暗号名「ヨハンセン」こと吉田茂は、今の自民党総裁選の本命=麻生太郎の祖父だった(鬼塚英昭「天皇のロザリオ」上p403、成甲書房)。
 その功績で、トルーマン米大統領と占領軍最高司令官Dマッカーサーの決定で、吉田茂が戦後最長の長期政権の首相になった。
 麻生一族は、明治期に天皇が50万人の日本女性を拉致・連行して欧州へ女郎として売り払った時の石炭会社と石炭船運行会社のオウナーだった。それで儲けた麻生の会社は資本蓄積して発展した(「オルタナティブ通信)。
 今の麻生の会社は、フリーメーソンの頭目ロスチャイルドの子会社になっていて、売国政策を推進している(同上)。
 そういう情報を、マスコミが極力秘匿して、知らせないように策動しているから、愚鈍な日本人のかなりの部分が、世論調査で40%以上の自民支持を示しているわけである。
 Bフルフォード記者の英文記事によれば、小泉・安倍・福田らは06年に8000億ドル米ブッシュ政権に貢いだ。それはイラク戦費、双子の赤字の穴埋め、欧州での投資に使われた。戦後に貢いだ金は公式数字で5兆ドル=550兆円だ。実際は35兆ドル=¥3850兆円と計算されているそうだ。今年も福田が巨額のドルをブッシュらに貢いだという(最近のBフルフォード・ブログ)。
 リーマン・ブラザーズ社の倒産の影響で米国金融恐慌が迫っている。麻生が米ブッシュ政権に貢いで、日本人の貧困と自殺、経済危機を加速することは明らかだ。
 総選挙が近い。麻生は自民最後の首相になって、国会解散・総選挙の目論見だ。しかし自endだ。
2008/09/16(火) 03:02 | URL | たつまき #B6o4ZVa2[ 編集]
>亀井先生の時は後援会の会費を払えば、その伝で仕事が来た。

これ、利権談合共産主義そのものじゃん。
これはヤッパ問題なのよ。
こう云う下地があったから、小泉みたいなのが喝采を浴びたんだって。
2008/09/16(火) 13:58 | URL | 花より談合 #jhHw6g8s[ 編集]
>花より談合
アホかお前は・・・。
後援会の伝と言うのは、後援会内の他の会員が仕事を回してくれると言う事だ。

つまりは互助会的な性格があるから仕事が舞い込んでくると言う事だろう?
誰が官製の事業が舞い込んで来ると言った?

そう言う「豊かな後援会」それ自体が無くなってしまったのが小泉政治だと言う事。
それと、小泉は途中で経済を失速させかかってカイカクを後戻りさせ、天下分け目の郵政民営化で一度国民を騙して勝ち、その後は一貫して評判悪いよ。

お前の間抜けなコメントは永遠に晒し者にするしかないな。

馬鹿の支持者は更に馬鹿の働いてない輩なんだろうなぁ。
だから今でも小泉を支持できるんだろうさ。

>たつまき様
自ENDは良いとして、ユダヤ系の陰謀論と組み合わせないで欲しいです。
説得力落ちますので。

>ケーキ屋様
麻生は喧嘩に弱いでしょうね。
私にはそう見えて仕方ありません。
2008/09/16(火) 18:46 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>後援会の伝と言うのは、後援会内の他の会員が仕事を回してくれると言う事だ。

紛らわしい書き方すんな、カス!
2008/09/16(火) 22:48 | URL | 花より談合 #jhHw6g8s[ 編集]
>こう云う下地があったから、小泉みたいなのが喝采を浴びたんだって。

小泉自民は規制緩和を断行し、外資の参入を促進してきました。 逆に、国内銀行には不良債権処理の名目で貸し出し審査の厳格化を求め、貸し渋りを招きました。 中小企業はおろか上場企業までもが倒産の憂き目に会ったのです。 そんな中、邦銀に変わって外資金融機関が「ハゲタカ」として日本の企業や不動産に莫大な投資をして安値で買い叩いていたのはご存知の通りです。 しかし、日本でわが世の春を謳歌していた外資も自国の経済に火がついてしまって、日本に留まる事が出来なくなってしまったのです。 彼らは無責任にも、さっさと人員整理をして撤収しています。 小泉自民以降、日本の株式・不動産等の金融市場で大きなシェアを占めていた外資が撤退することによって、日本経済に大きな空白が出来つつあり、日本国民の生活を脅かしつつあります。 これはまさに小泉自民が主張してきた改革経済のグローバル化・外需依存化によって引き起こされたモノなのですよ。これから先の更なる改革路線が、具体的にどのように国民に幸福をもたらしてくれるのかどうか教えて下さい。
2008/09/16(火) 23:31 | URL | 流星 #-[ 編集]
>花より談合
日本語で書いてある事くらい正しく読め。
この白痴が!ww

>流星様
聞いても無駄です。
こいつは柳生の同類ですよ。
2008/09/17(水) 01:05 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>「麻生太郎が総裁になれば、麻生はすぐに総選挙に移る」と”読売新聞と同じ”ソース元を明かさない論調で評価されていた。

昨日電話で共同通信から『近々総選挙になりますが。。。』と前置きして選挙調査してましたよ@兵庫県
順調に既成事実を積み重ねているようですなと思いました。
2008/09/17(水) 08:34 | URL | ぱいと #-[ 編集]
最近の記事コメントの欄の一番下
変な宣伝に使われています。即刻削除願います。
2008/09/22(月) 16:30 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
もう一方の死掛け民主も思い出した上げてくださいww
2008/10/01(水) 18:34 | URL | 麻生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/684-d0234bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ●前回の記事の続きです。前回は、中国が「中朝冷戦」に勝つために、矛先を北朝鮮ではなく、韓国に向けてきたということを述べました。 ...
2008/09/17(水) 01:31:58 | 日々是勉強
 関東では 茨城県 桜川市 藤永製菓有限会社 菓子製造千葉県 習志野市 株式会社織戸 米穀販売東京都 墨田区 アサヒビール株式会社 酒造東京都 中央区 福徳長酒類株式会社 酒造の4社のみ。フォッサマグナの向こう側、圧倒的に西日本が多い。  あと、目立つのは菓子製造と...
2008/09/17(水) 12:27:58 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 完全にシラケモードかもね。 1個だけ自民党御用達広報誌の読売にあったのだけれど、こんな感じだし。(笑) 「豚に口紅」NYタイムズが自民総裁選を酷評【読売】http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080918-OYT1T00395.htm 特集 福田退陣・総裁選  【ワシントン...
2008/09/19(金) 07:30:40 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
  ●前回の続きです。このシリーズ、長々と続いてしまいましたが、いよいよ今回が最後です。今回は、最近出てきたニュースをまとめて扱い...
2008/09/19(金) 23:10:33 | 日々是勉強
上関議会が埋め立て同意可決 \'08/9/20  山口県上関町議会は19日の本会議で、中国電力が上関原発建設のため県に申請した公有水面埋め立てに同意...
2008/09/20(土) 16:50:29 | Dendrodium
  今日の記事は、実験的にいつもと文体を変えてみます。「違和感がある」「こっちの方がいい」など、コメント欄にて遠慮無くご感想をお寄...
2008/09/22(月) 00:05:16 | 日々是勉強
  臨時記事です。新内閣の組閣が済んだら、また時期を見て記事を上げるかも知れません。   ちなみに、今回は「ですます」調に戻してあり...
2008/09/26(金) 02:53:17 | 日々是勉強
 検索して調べても、今現在まともに報じているのは、下記janjanの記事と赤旗の記事とマスコミでは産経の記事だけ。(マスコミの検索結果関係については後ろの方でまとめてさらに詳しくご紹介。)但し、janjanの記事と赤旗については、5月22日の事故直後ではなくて、それ?...
2008/09/26(金) 13:07:55 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
