独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」  平成20年(2008年)9月13日(土曜日) 通巻第2318号  

 ジョージ・ソロスがレーマン・ブラザーズへの投資で失敗  最悪3・8億ドル、最小でも1・2億ドルの損出を出した模様

 英紙フィナンシャルタイムズ(11日付け)が報じているところでは、深刻な経営危機に陥ったレーマン・ブラザーズの株式を6月末までに大量に買い付けていたジョージ・ソロスは、予測を誤断した。

 レーマン・ブラザーズの経営危機はもっと深刻だった。
最後の救済に中国の国家ファンドと韓国のファンドを充てにしたが、土壇場で韓国からも蹴られ、最後には政府仲介による救済。バンカメか、どこかと合併となる。

 同社の株価は急落というより紙くず寸前。さすがの世界一の投機家といわれたソロスも経済予測を狂わせた。
(投資の神様の神話も終わり?)
  損害は最悪のケースで3・8億ドル、最小でも1・2億ドルの損出を出した模様と言う。

何と象徴的な事件なのだろう?
実はリーマン・ブラザースの経営危機は随分以前から知っていた。サブプライム問題が始まったあたりからかな?
このリーマン・ブラザースだが、日本とは浅からぬ因縁のある会社だ。

ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 : 「竹中平蔵逮捕」くらいの衝撃がなければ、日本は目覚めない。

そう、ホリエモンの後押しをして、日本で大変な暴虐を振るっていた隠れ蓑外資金融なのだ。

リーマン・ブラザーズについて - 教えて!goo


今回破綻したのはこんな企業なのである。
最後は韓国に買い取らせようとして失敗している。
何とも大変な生い立ちの企業だったし、終わりもまた大変な企業だったと言う事だ。

時代は確かに節目を迎えている。私はそう感じる。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
竹中逮捕(笑)いいねぇ。ついでにユダヤコンビ小泉も。あの女好き、また出て来て何してんの?
2008/09/14(日) 18:48 | URL | 声優 #me.zJYJU[ 編集]
日本とは浅からぬ因縁のある会社>
日露戦争で日本銀行が資金調達のため発行した国債の大部分を引き受けてくれたのが
リーマンの前身だった銀行です。
2008/09/14(日) 19:07 | URL | ICE #vXeIqmFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/683-c9e1e6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
尊敬する人物と言えば、父親、植村直巳、そして三浦雄一郎です。 派遣社員で良かったのは以前よりも余暇が増えたことです。休暇を利用して山...
2008/09/13(土) 11:40:39 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ
自民党政治の弊害を検証し、政権交代を促します。「ずーっと同じ政権」って、北朝鮮じゃないんですからネ。 の「TBP自民党政治 」です。選挙が近づき一日のTB数にも弾みが出てきました。この勢いで、衆院選に勝利し、格差拡大、隷米売国、でたらめ政治、世襲議員だら...
2008/09/13(土) 17:41:32 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 よく映画監督が絵コンテと言うのを描きます。黒澤明監督のイラストはプロ級だったとか、。  今回、いつも精力的に自End!TBP「自民党政治」にTBしてくれる低気温のエクスタシーbyはなゆーさんの「〔衆院選〕民主党はこのようなテレビCMを作成すれば良いのでは」...
2008/09/14(日) 10:35:51 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 民主党は生まれ変わって、『減税』やってみろ!としつこく書いておきます。の最後に、さとうしゅういちさんのそんなに必要?1兆ドルの外貨準備は国民のために活用を!や菊池英博さんの自分のために自分のおカネを使えを取り上げてみたいと思いますが、次回にでも・・・...
2008/09/17(水) 09:44:22 | とくらBlog
