独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

大阪府教委に盗聴器!橋下知事「僕じゃない」

庁内で盗聴器が見つかり、報道陣の質問に答える橋下知事 大阪市中央区の大阪府庁別館にある府教育委員会事務局の高等学校課内に、盗聴器が仕掛けられているのが11日深夜見つかった。府教委は12日、府警東署に通報した。建造物侵入容疑で被害届を出す方針。

 府教委によると、盗聴器はコンセントから電源を分岐させるタップを装っていた。

 橋下徹知事は「報告を受け驚いている」と話した。記者団から府の文化施設職員の仕事ぶりを点検するため隠し撮りさせていたこととの関連を問われ「(盗聴器を仕掛けたのは)僕じゃない。府庁本館と別館を全部チェックする」と述べた。

 府教委によると、11日午後11時すぎ、朝日放送(大阪市)のスタッフがニュース番組で盗聴問題を取り上げるため、専門業者と一緒に取材中、庁舎近くで偶然人の声を傍受。府職員の立ち会いで発信源を探し、発見したという。タップを分解すると小型の盗聴器が入っていた。

 仕掛けられていたのは高等学校課内の生徒指導グループの机上。パソコンの電源コードを差して使われていた。備品管理番号がなく、府の備品かどうかは不明という。

 盗聴器は周囲7―8メートルの音声を拾って、100メートル先まで飛ばすことができるタイプ。生徒指導グループは、進路指導などについて学校側と電話でやりとりしているが「子どもたちの個人情報を話すケースはあまりない」としている。日中は府民も出入りすることがある。発見当時は職員1人が課内に残っていた。

 昨年4月1日に課内のレイアウトを変更しており、盗聴器はその後に設置されたとみられる。職員は「心当たりはない」と話しているという。

 栗山和之課長は「職員同士は普段顔を合わせている。内部犯行とは考えにくい」と話している。

 盗聴器を扱っている業者によると、発見されたタイプの盗聴器は2、3万円程度で買えるという。

 大阪府庁別館は、知事室などがある本館の南側にある。

 橋下徹知事「今朝、報告を受けて驚いている。僕じゃない。組織としてはよくないことだ。本館、別館を来週から全部チェックする。知事室はこれまでも何回か調べたことがあるが、(盗聴器は)なかった。一般の企業ではしょっちゅうあることだ。大それたことと考えずに、組織として防衛しようと思う。対応をきちんとする。注意喚起の文書をこれから全部局に出す」



あーっはっはww

橋下知事、児童文学館を“盗撮” 「漫画ばっかり」と痛烈批判

「くそ教委」、予算で脅し 波紋呼ぶ橋下知事発言 - 47NEWS(よんななニュース)


こんな事あったばかりだもんなぁ。そりゃあ疑われても仕方ないよなぁww
で、犯人はすぐに自首と・・・・。
asahi.com(朝日新聞社):大阪府教委の盗聴器、40代指導主事「自分が仕掛けた」 - 関西ニュース一般

まあ、本当に凄いところだわ・・・大阪府って所は。
そして、橋下大阪府知事殿は、本当に政治家一年生なんだろうか?と時々思う事がある。

何しろ、信じられない位に高密度な毒素の中で平気で遊泳しておられるようだからね。
どう考えても、この男まともじゃないし、普通じゃない。多分、こう言う事が心底好きなのだろう。

中学の時に、女の子をイジメ倒して転校するまでに追い込んだだけの事はある。
心底汚れている、穢れている。こんな奴は絶対に統治者に向いていない。
今後の大阪府は、多分大変な事になるだろう。
こんな輩に民を愛する属性が備わっている訳が無い。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいなぁ
私が五回受けてもダメだった司法試験に受かったんだから、私よりはるかに優秀=商品価値がある人なんですけどね…。

悪人ほど現世的な利益をたくさん手に入れられるような気がします。真面目に努力するなんてバカバカしくてやってられませんね。

2008/09/12(金) 22:55 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
橋下氏は弁護士の品位を落としていないか
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。
 私は、橋下徹大阪府知事は弁護士出身の政治家の恥さらしだと思っています。はっきりいって橋下氏は、現在でも低迷気味である弁護士出身の政治家の評判をこれでもかというくらい傷つけています。
 今回の盗撮騒動は、刑事罰には触れないようですが、撮影された人の人格権侵害につながる危険性はあります。橋下氏は弁護士資格を持っているとは思えないことを平気でしでかす人ですね。何が「民間では当たり前」ですか。職場の盗撮をやる民間企業の職場は間違いなく荒廃しています。大阪府庁に一部民間の悪習を持ち込まないでください。
 私は、橋下氏は知事のみならず弁護士も即刻辞めるべきだと思っています。
 なお、弁護士の名誉のために申し上げれば、大阪府の弁護士で橋下氏に投票した人は、橋下氏本人以外にいないという話があります。私はこの話でかなり救われました。要するに、弁護士先生の大半は橋下氏をきちんと見ているということです。
2008/09/12(金) 23:26 | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
いや今回の民間では当たり前発言は、盗聴を容認するものじゃないですよ。それはさすがに橋下知事に対する名誉毀損でしょう。
民間では盗聴される危険を考えてちゃんとチェックしてまっせ、大阪府庁でもちゃんとチェックしましょう、て意味の発言ですよ。
2008/09/13(土) 04:59 | URL | あん #-[ 編集]
>あんさん
確かに今回の盗聴については容認していませんね。それはわかります。
でも、この人は図書館内を盗撮してましたよね?つまり、盗撮は容認していますよね。

国道134号鎌倉のコメントについては、全て”盗撮”が問題にされていますので、この表現では何の名誉毀損も生じないと思います。

ともかく、この橋下と言う人は下劣さが並大抵ではない。
今までの大阪府知事で、誰が整理対象の施設内を盗撮して映像にし、それを業務整理の証拠としてみせたでしょう?

そんな秘密警察を使う中国共産党みたいな真似は、日本では恥ずべき行いとされている筈ですがね・・・・。
カイカク派のエライ知事さんなら、貴方はそう言う行いでも許してしまうんですか?ダブスタですね。
2008/09/13(土) 05:26 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
橋下知事の擁護ばかりになるのは不本意ですけど、盗撮も容認してないと思いますよ。

ファーストフードなどで接客に問題がないか撮影含めてリサーチするのはよくあることです。
私の会社も受付で抜き打ちでたまにやられます。

今回も公共の場で隠しカメラじゃなくてカメラを肩に抱えて堂々とやってたんですから盗撮というイメージとは遠いと思ってます。
2008/09/13(土) 07:22 | URL | あん #mQop/nM.[ 編集]
それほどまでに
三輪様、常連の皆様初めまして。

大阪はそれほどまでに汚れきっているということではないでしょうか?しかも図書館にしても今回にしても盗撮というあまりよくない印象の言葉が先に一人歩きして、印象を少なからず悪くしているようにも思えます。
大阪には少々の事では軌道修正が効かない。批判を喰らっても搾り出さないといけない膿が溜まってるんじゃないかと思います。

感情論的、或いは綺麗事と言われるかもしれませんが、素人考察失礼しました。
2008/09/13(土) 09:08 | URL | 蛇次の友人 #qOWB8fHs[ 編集]
三輪さん、ありがとうございます。
 皆さん、こんにちは。国道134号鎌倉です。三輪さん、御返事ありがとうございます。

>国道134号鎌倉のコメントについては、全て”盗撮”が問題にされていますので、この表現では何の名誉毀損も生じないと思います。

 三輪さん、私をかばって下さり、ありがとうございます。私の先の書き込みでは事件の区別がきちんとなされていませんでした。私が言及した事例は、橋下氏の私設秘書が関与した児童文化区間の盗撮事件のことです。教育委員会の盗聴事件には触れておりません。

>橋下知事の擁護ばかりになるのは不本意ですけど、盗撮も容認してないと思いますよ。

 あんさん、私もそう信じたいものです。

>ファーストフードなどで接客に問題がないか撮影含めてリサーチするのはよくあることです。
私の会社も受付で抜き打ちでたまにやられます。

 もし接客問題の改善を目的とするなら、監視カメラを常に設置して、監視されていることを意識させた方がより効果は上がります。

>今回も公共の場で隠しカメラじゃなくてカメラを肩に抱えて堂々とやってたんですから盗撮というイメージとは遠いと思ってます。

 知事の秘書の身分を隠し、管理者の明示的な許可なしにやったのですから、盗撮といわざるを得ません。
2008/09/13(土) 12:45 | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
前にコメントしたぷにです。
丁寧なコメントありがとうございます。
きっとこの盗撮は橋の下知事が命令したのでしょう。
でなければ部下がやるわけないです。
最近は農民さんのブログが閉鎖されたり浪人さんのブログが有らされたりしてるみたいですが、三輪さんはどう感じていますか。
なんか変なものを感じます。
ぷには他人様のブログを荒らすことはいけないことだと思います。
2008/09/14(日) 20:44 | URL | ぷに #-[ 編集]
私が思うに三輪さんの理想とする統治者像がなんなのかはわかりませんが、統治者は時に非情な決断もするわけです多分できるタイプでしょう知事は、汚いことができなければ政治家はつとまりませんし改革はきれいごとではなりませんからね。中国的なことを嫌いといわれるがアメリカなどの民主国家でもありえることです。今は個人情報は筒抜けだし建前だけのプライバシー保護だと思いますよ
2008/10/02(木) 22:19 | URL | 宏 #-[ 編集]
>宏さん
私の求める統治者像は、民を慈しむ善政指向の統治者です。

その点では、中学時代から女子を虐待して転校にまで追い込むと言う、極めつけの非道さを子供時代から発揮していた橋下氏は最悪の統治者としての資質しか持たない輩だと思っています。

それと、改革は綺麗事ではならないと言う事ですが、私は改革なんかしないで良いから、綺麗な身辺と、綺麗な精神、綺麗な道徳観を見につけて欲しいと思います。

本当に、改革派と言うのはろくなもんじゃありません。
人間の屑の集まりですな。サタニストの別名じゃないんでしょうか?
2008/10/02(木) 23:09 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
なんか、ホッとするフレーズですね
>私の求める統治者像は、民を慈しむ善政指向の統治者

>改革なんかしないで良いから、綺麗な身辺と、綺麗な精神、綺麗な道徳観を

偽善、悪政をメッタ切りにする一方でこんなことをサラリと書いてのけるのが三輪のレッドアラートの魅力なんでしょうね。
2008/10/17(金) 06:42 | URL | ROM太郎 #ewIX0pS.[ 編集]
クタバレちょん!
2009/02/15(日) 05:47 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/682-5cba1594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ■府教委に動揺広がる 誰が、何の目的で-。大阪府教育委員会で12日、職場に盗聴器が仕掛けられているのが分かった。「気持ち悪い」「腹立たしい」。関係者に衝撃が走り、職場には動揺が広がった。橋下徹知事は取材に応じ、開口一番「僕じゃない」。職員の仕事ぶりを...
2008/09/13(土) 12:35:01 | ニュースヘッドライン
