独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ES細胞研究:韓国最大級の研究所誕生へ

【社会の良識、あさひしんぶん】 国内業者が卵子バンク 日本人ドナーから韓国で採卵
2007年01月24日08時01分


 不妊に悩む夫婦らに、第三者の日本人女性の卵子を販売する「卵子バンク」を、東京などを拠点に精子バンクを運営する業者が始めた。
 日本の業者による、日本人女性の卵子バンクは初めて。
 提供者(ドナー)の卵子を韓国で採り出し、夫の精子と体外受精させて妻の子宮に移す。ドナーには報酬が支払われる。
 業者によると、20~33歳の8人の女性が登録しているという。これまでに数件の問い合わせはあったが、契約したケースはないとしている。

 日本には、生殖医療に関する法律はない。しかし、第三者への卵子提供について、日本産科婦人科学会は指針で認めておらず、厚生労働省審議会も03年にまとめた生殖医療に関する報告書で、営利目的の精子や卵子提供を禁止している。事実上、国内で医師の協力は見込めない。

 03年に韓国の業者が卵子バンクの営業所を日本に開いたことがある。しかし、韓国で精子、卵子の売買を禁止する生命倫理法が施行された05年1月の直前に撤退した。

 このほか、連邦法に取り決めがなく、カリフォルニア州など生殖医療ビジネスが盛んな米国の業者へ仲介する日本の業者もある。

 卵子バンク事業を始めたのは「エクセレンス」。もともと輸入代行業をしていた佐々木祐司代表が個人で運営し、96年から有償で精子のあっせんもしている。
 ドナーはホームページで募集。ドナーと、卵子購入を希望する夫婦が面会した後、一緒に韓国へ行き、ソウル近辺の病院で採卵する。
 夫の精子と体外受精し、妻の子宮に移植する。帰国後、妊娠してもしなくても報酬100万円を払う。韓国では、両国で生殖ビジネスの経験がある女性が、病院紹介や通訳を務めるという。

 ドナーは、身長や体重、学歴などを申告し、写真を提出。要望があれば、体のスリーサイズも教える。ドナーと、生まれた子どもの間には、一切の権利義務関係はないことを、双方の契約書で確認する。
 夫婦側の負担は、ドナーへの報酬のほか、契約金180万円、病院での費用約30万円などを含め、400万円近くになる。米国の場合、500万~600万円という。

 生命倫理法について、佐々木代表は「契約や金銭のやりとりは日本で行われるので、法律上、問題ない。日本人の卵子がいいという顧客の要望にも応えられる」と主張している。

******

もう、「made in corea」の日本人を作りますって?正気の沙汰ですかね?
ちなみに、その場所ってここです。
朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition) ES細胞研究:韓国最大級の研究所誕生へ

朝鮮日報の本文にも書いてあるとおり、
>「黄禹錫(ファン・ウソク)事件」で足踏みを余儀なくされたが、世界一の「幹細胞研究大国」を目指す韓国の研究は続けられている。
のだそうです。

生体工学で身体をいじりまわすよりも、整形手術で外見を取り繕う事よりも、狂った教育でトコトンいかれたオツムの中を最初にどうにかしろよと・・・私はそう言う感想しか韓国人に対しての印象を抱けません。

ついでに最後の部分ですが、「日本人の卵子がいいという顧客の要望」とやらも、生まれて来た子供の顔が五角形と言う笑えないオチがついてそうでね・・・。

まあ、こう言う分野で韓国人に対して何等かの希望を抱く事は間違っている。
そう言う証明は既に出ているんです。謙虚にその教訓を学べないものは、常に痛い目に遭うでしょう。

韓国人に対して、何によらずですが「信頼性を求める奴はただの馬鹿」です。
数限りない事実を正視できないと言う人か、新聞やネットの報道を見ていない人でしょうから。
自業自得としか申す言葉はございません。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
諸々の胡散臭さは今更なのでふれませんが…
なんだか、ホトトギスとウグイスの拓卵を想起させる話ですよね。
あれだけ血族意識の濃い民族ですから、将来やたらと親権関連で訴えられる悪夢が、今から想像できます。
2007/01/24(水) 15:08 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
>蛞蝓様
やるに決まってますね。<すり替え

もしすり替えをやらなかったとしても、日本人の種なり卵なりだと、人体実験やり放題かも知れません?
放射線を強烈に当てまくったりとかね。

それで「日本人は原爆症ばかりだから、こんなもんです」とかとうそぶいたり・・・。
マジでやりそう・・・。
2007/01/24(水) 19:07 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
8人が登録してて数件の問い合わせがあったけれども、契約に至ったケースが無い。ってところが韓国人らしいというか…。
就職にせよ何にせよ外見が全てに勝ると考えますから、それなりの登録者だったのではないかと思います(笑)

仮にそんなかたちで子供が産まれた場合、
「この子の外見(性格)がこのようになったのは、
日本人の卵子のせいだ!ドナーは謝罪と賠償を…!」
とでも言いかねませんねぇ。(ありそう)

私は、出自が露見したときに受ける差別を考えたら、卵子であれ精子であれ、
いくら金を積まれても提供する気にはならないですよ。
まぁ、韓国熱にうかされて真実に目を向けない者は、
何の呵責もなく提供してしまうんでしょうけど。
2007/01/24(水) 20:19 | URL | yama #3Dbd5YoU[ 編集]
>yama様
そう言う時のための言葉がありますよ。
自己責任・・・てのがね。はぁ・・・。(溜息)
2007/01/24(水) 20:49 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/68-7db83b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「卵子バンク(エクセレンス)日本人ドナー韓国で採卵8人登録」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...
2007/01/25(木) 14:31:24 | ブログで情報収集!Blog-Headline
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。