独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「10月上旬解散」濃厚、11月9日投票軸に与党調整 : 福田退陣・総裁選 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私は前々から、自民党は選挙を年内には行わないだろうと言っていました。

選挙の時期 | 復活!三輪のレッドアラート!


しかし、サンケイや読売、その他の新聞社はこぞって年内に選挙があるかの様に煽っています。
福田退陣・総裁選 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

下記の記事を読んで下さい。

「麻生「禅譲」説全真相…福田首相との間で何が?」政治も‐政局ニュース:イザ!

やはり福田は麻生に政権を禅譲するつもりで幹事長に据えたみたいです。

その際の麻生の条件がこれです。

このときも麻生氏の心は揺れていた。実際、昨年9月の総裁選まで福田首相とはほとんど接点がなく、首相の考えを忖度し、党運営を行うには、自分が適任かどうかの迷いもあった。

 「私は今すぐにでも経済対策をやらねばならないと思っており、これまでの政府方針とは違う。何より解散・選挙が控えている。首相が本当に信頼される方を幹事長にした方が…」

 麻生氏の答えを遮るように、首相は「あっ、麻生さん、そこを気にされてましたか」と笑顔をみせ、こう語りかけたのだという。

 「私は選挙はしようとは思ってませんから」

 密談で、福田首相は政権運営など自らの考えを一気に吐露し、「経済対策を含めた重要課題を必ず実現させたい」と協力を求めた。

 〈そこまで正直に思いを語っていただいては…〉。驚きとともに感じ入った麻生氏が幹事長就任を受諾した瞬間だった。


こうしてみると、麻生が自民党の総裁選に勝ったとして、経済対策の効果が現れるまでは解散総選挙には打って出ないでしょう。

経済対策の効果は一朝一夕に現れはしないし、そもそも自民党内での調整もすぐにできる筈はない。
何回も何回も私は繰り返して言っていますが、今の自民党で最も発言力のある集団は”構造カイカク派”なのですからね。

つまり、今のマスコミがこぞって吼えている総裁選後の解散総選挙に関する報道とは、自民党内の怪しいソースかマスコミ自身の捏造によるミスリードの可能性が高いと思います。
理由は麻生体制が成立してしまうと、今までの自分達の吐いてきた嘘がばれるからです。


地方は麻生太郎を歓迎している様です。当然でしょう。財政出動してくれるんですから。

自民党総裁選:消費税上げ、段階的 与謝野氏「社会保障税化」主張 - 毎日jp(毎日新聞)

自民総裁選:地方票、麻生氏推す声圧倒的…毎日新聞調査 - 毎日jp(毎日新聞)

一際総裁候補の中で目立つのは与謝野氏みたいです。

与謝野氏は、政権構想「あたたかい改革」を8日の出馬会見で発表。「財政再建派」の立場から、基礎的財政収支(プライマリーバランス)を11年度に黒字化する政府方針の堅持を掲げる。また11年度までの税制改革実行を訴える。

怖気を奮う様なネーミングと、いまだに財政均衡を口にできる何の学習能力も見受けられない厚顔無恥さ。
総裁選にわざわざ出てくれて、スタンスの違いを見せ付けたのですから、麻生体制ではこんなのを経済関係に据えてはいけないと思います。

何にせよ、今まで散々に構造カイカクを持ち上げて、郵政民営化を持ち上げて、小泉カイカクの後ろ盾になってきたのがマスコミです。
そんなマスコミの動きを否定されるのは恐ろしいのでしょうね。つまり、利己的な保身の為のミスリードと言う事です。

この調子だと、今回の総裁選の後に、何の功績もない麻生体制が雪崩を打って解散総選挙に向かうと言う道筋もつけられてしまいそうに思います。
ともかくも、構造カイカク路線の支持者は自民党内に限った事ではないと言うのがね。

日本の政治はいろんなスポンサーの思惑が入り混じって複雑怪奇です。
問題は、そのスポンサーの意向のみが重視されてしまい、国民の立ち位置がないと言う事です。
選挙の時だけ詐欺としか言えない証文を見せ付けて人気を取り、その後は知らんふりでスポンサーの意向重視。

何しろ、今の自民党が一番無駄だと思っているのは、富裕層でない日本国民の生活防衛なのですからね。
救われないと言うより信じ難い・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は、正直に民主党をまったく信用しておりません。

よく出てくる話だとは思いますが、現在中国人や韓国人は日本で増え続け、例えば中国人は池袋では町内に払う金もろくに払わずに増え続け、池袋を東京中華街として宣伝しようとわめいています。対馬では韓国人が秩序を荒らしまくり、水資源を破壊し土地を買い占めひどい状況になっております。
各地がこのような状況にありながら外国人参政権を韓国の首脳に約束しに行ったり、沖縄ビジョンというカルト的な法案を掲げる民主党や小沢はまったく信用しておりません。 

しかし、ありもしない財政危機で国民を洗脳し、緊縮政策によって財政を悪化させ、自己責任(笑)と構造破壊によって多くの若者を非正社員や貧困の地獄に叩き落として希望を奪い、外資に日本の富を貢ごうと行動を繰り返してきた自民党の罪はあまりにも重い。

私はもともとは自民党支持者でしたが、例え麻生が総理になったとしても内閣の顔触れと方針、経済政策をじっくり見せることが最低事項であり、もしマスコミの言うとおり総裁選が終わったらすぐに解散などと政策や国民を屁ともしない目立ちたいだけの最低最悪の腐った選択をとれば、私は自民党をにはまず投票しないでしょう。
さすがの私でも、もう無理です。
2008/09/07(日) 12:09 | URL | 海苔巻き #-[ 編集]
>海苔巻き様
私も数年前までは自民党支持者で、完璧な体制派で・・・。
正直気楽な身の上でした。

郵政民営化を巡る小泉のやり口と、自民党内の粛清から反体制派に鞍換えて今日に至っています。
私は甘かったですよ。郵政民営化が参院で否決される事を、その前から知っていました。
だから安心していた。その後に破局が来て、自民が変質し、今日の自民党になって行く様子をつぶさに見つめて来ました。

正直に言って、今の民主党なんか10年前だったら国民に相手にされていたはずがありません。

自民党は壊れてしまった。

まあ、早い遅いはあっても、貴方と私は似た様な事を感じて自民党に失望していったと言う事でしょうね。

自民党乃至は保守の今後の再生に期待しましょう。
911選挙で自民が負けていたら・・・自民党は自分達の存在理由について考え直し、真性保守の牙城として今も私達の支持支援するところだったかも知れません。

しかし、悔いても及ばないのです。時間は戻せない。
911選挙は多分日本憲政史の中で、大きな分水嶺として長く記憶される事でしょうね。
2008/09/07(日) 12:51 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008082525_all.html

こう言う予測も為されているらしいね。
こりゃ、すぐに選挙に打って出るのは自殺行為というものだろう。
2008/09/07(日) 20:15 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
さしずめ、総裁選候補の乱立には、構造改革推進した逃げ口上の道化師なんでしょうね。自民党では抜本的な経済対策は無理でしょう。下野して政治業者は廃業しろよ!
2008/09/08(月) 14:33 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/677-9a9b0a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。