独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に自ENDその他にもトラバを送ってみたい。

この記事を読んで欲しい。ブルームバーグが掲載した外資から見た日本のあるべき政治の形を。

【コラム】日本の次期首相に私も意欲、受諾演説も万全-Wペセック

  9月2日(ブルームバーグ):最近5人の首相や大統領の名前を挙げろと言われたとき、米国人なら1977年まで、英国人なら76年まで、振り返る必要がある。中国人も70年代の最高権力者、小平氏までさかのぼらなければならない。

  ところが日本人は、98年の小渕恵三首相まででいい。就任から1年に満たずに1日夜辞任表明した福田康夫首相の後任が決まった後は、2000年までさかのぼれば5人の首相がそろうことになる。

  これほど目まぐるしく首脳が交代する先進国について、投資家は何を思うだろう。
  しかし、日本国民も日本の資産への投資家も、ご安心あれ。ここに問題の解決策がある。
  私、ウィリアム・ペセックが首相に立候補しようではないか。

  もちろん、これは技術的に不可能だ。私は外国人だし日本語の流ちょうさも不足だろう。日本の次期首相候補の条件であるらしい65歳という年齢にも満たない。
  しかし、アラスカ州の知事1期目の政治家が米国の副大統領候補になれるなら、外国人が日本の首相になって悪いこともないだろう。私は指名受諾演説も用意している。

  「国民の皆さん。『首相の首は1年に1回すげかえよう』運動は、海外から見た日本のイメージを損なっています。福田さんの突然の辞任に対する世界の退屈そうな反応を見てもそれは明らかでしょう」

  「麻生太郎さんを次期首相にという声もありましたが、皆さんは本当にそれを望んでいたでしょうか。確かに、麻生さんにはある種のカリスマ性はあります。しかし、失言がちの麻生さんが首相として、福田さんの11カ月より長持ちしたと思いますか。その前の首相の安倍晋三さんを思い出して下さい」

小泉さん?

  「小泉純一郎さんの復帰待望論もありましたね。確かに、01-06年にかけて、10年も先送りされてきた不良債権処理を銀行に求めたのは素晴らしい。公共投資の削減や郵政事業の民営化も評価できます」

  「しかし、小泉さんを『改革者』とみるのはロマンに過ぎません。小泉さんは口だけでした。日本に必要なことは何かを言うだけ言って、後継者に実行を任せた。世界最大級の公的債務と人口減少、スタグフレーションという問題に取り組むことを小泉さんが引き受けたと、本気で思いますか

  「国際社会の大半が覚えている小泉さんの最後の姿は、06年のエルビス・プレスリー邸訪問のときの楽しそうな様子です。また首相に戻れと言われたら、ジタバタと抵抗したに違いありません」

  「しかし、私は違います。私はリーダーシップを発揮します。まず、財政出動を伴う新たな景気刺激策を数カ月ごとに発表します。このために新規国債を発行します。法人税制の大幅な見直しは一切しません。税率などというささいなことで企業が香港やシンガポールに拠点を移すなら、それは自由です

目指すは「土建屋国家」復活

  「何も変えないことを約束します。内閣の重要ポストは資格のある人々、つまり私と親しい人間に割り振ります。また、使途不明の巨額の公的資金を使って友人が経営する企業に発注します。誰も必要としない道路や橋、ダムを造ります。誰も行かないような田舎に、博物館など大規模建築物を建てます。土建屋国家を復活させます」

  「さらに、次世代の指導者層を育てます。50代後半の『若者たち』です。女性の登用に言及してもよいのですが、日本の指導者が言っても誰も信じないでしょう」

  「現状維持と自民党の政権維持を約束します。自民党が自由でも民主的でもないことなど気にしません。何としてでも変化を避けることこそ、日本の指導者がしてきたことです。今後もこれを続けます。少なくとも、1年後にクビになるまでは」 (ウィリアム・ペセック)

(ウィリアム・ペセック氏は、ブルームバーグ・ニュースのコラムニストで す。このコラムの内容は同氏自身の見解です)更新日時 : 2008/09/03 07:08 JST


私は苦笑いすると共に、外資と言うものが一体どんな考えで動いているかについて更に理解を深めた。
食えない相手である。しかも食ったら毒にあたる。

韓国やインドによる為替市場への介入は不調に終わる公算-モルガンS

  7月7日(ブルームバーグ):米証券大手モルガン・スタンレーによれば、景気減速と貿易赤字拡大を受け、韓国やインド、ベトナムの金融当局による自国通貨下支えを狙った市場介入は不調に終わる公算が大きい。

  モルガンの調査アナリスト、スチュワート・ニューナム氏(香港在勤)は顧客向けリポートで、これら3カ国の中央銀行が今年に入ってから自国通貨の下落を受けて、「繰り返し」為替取引を行っていると指摘。韓国ウォンとインド・ルピー、ベトナム・ドンは今年、少なくとも5%下落しており、輸入コスト上昇でインフレ加速へとつながる恐れがある。

  ニューナム氏はリポートで「市場介入は最終的には失敗するだろう」とし、7日の電話インタビューでもこの分析を確認した。同氏は「当社の見方では、これら3カ国が最も期待できるのは、オペレーションを通じ秩序ある下落を演出することだ」と説明しながらも、「ベトナムはこれさえも達成できない可能性がある」と付け加えた。

  ニューナム氏は「間違いなくベトナム・ドンが最も強い圧力を受けている」と記し、外貨準備高が限定的であることを理由に挙げた。


これを見れば良い。連中はどこの国であれ”栄養分”としてしか見ていない。

こんな相手に対して、こんな事を言っている者が居る。

KNN TODAY : 福田辞任の背景にアフガン

>そして、福田政権よりもっとタチの悪い民主党政権が中川秀直らの手によって誕生し、外資を活用出来ないまま外資にカネを持ち逃げされて日本はやせ細るのです。


私はこの文面を見て笑った。笑うしかなかった。
この人は、利用だの活用だのを考えている相手がどんな存在だか認識すらしていないのである。

まさにカネを持ち逃げする為だけに日本に来ている相手に対して、利用や活用を考えている。
これは”祖国防衛の為に外国の軍隊を駐留させよう”と言う考え方に等しい。これを倒錯と言う・・・・。

本当に、この人のサイトから三輪のレッドアラートのリンクが一刻も早く消える事を願っています。

ともかくも、外資が願っている事は「長期政権で、徹底的な改革を実行できる若い”操り人形”が日本の政界に出てくれないか?」と言う事です。
それこそが外資の思う壺なのでしょう。

私はしかし、外資の恐れる所もこの作文の中に見出せました。
>何も変えないことを約束します。
>内閣の重要ポストは資格のある人々、つまり私と親しい人間に割り振ります。
>また、使途不明の巨額の公的資金を使って友人が経営する企業に発注します。
>誰も必要としない道路や橋、ダムを造ります。
>誰も行かないような田舎に、博物館など大規模建築物を建てます。
>土建屋国家を復活させます。

つまり、外資にとって一番怖いのは「内需主導の土建屋(=雇用が満ち足りた)国家」なのです。
そんな国には付け入る隙さえありませんから。

下らない自民党時代の癒着型土建屋国家ではなく、本当に必要な治水や道路建設、僻地を車より安く速く連絡できる鉄道の維持再建こそが必要なのではないでしょうか?
もう行政カイカク、構造カイカクによる破壊は一段落して、日本を再建する時期に差し掛かっているのではありませんか?

これ以上の逡巡は国家と国民の為にマイナスでしかありません。
私は麻生太郎なり小沢一郎なり綿貫氏なりが、その生命を賭けて土建屋国家を再建してくれるならば彼をずっと支持し続けます。
たとえ選挙で落選しても支持し続けます。

ともかく、外資と言う強奪者の今後の暴虐を日本人は目を見開いて目撃すべきでしょう。
最初の彼等の標的は韓国です。その前に余波を食らってベトナムが轟沈しそうな予感もありますがね。
外資が投資する先は、外資の都合によって貸し剥がしを受ける運命にあります。
たとえ外資にカネを借りていなくても、外資の都合でカネを分捕られます。
これがグローバリズムと言う事でもあるのです。略奪は戦争等の物理的暴力だけとは限らない。
最も速度が速く、徹底的な略奪とはグローバルエコノミー経由の略奪なのです。

ドルの呪縛 | 復活!三輪のレッドアラート!
郵政民営化に関する外資の動き | 復活!三輪のレッドアラート!

平和を語る諸氏達よ。貴方がたは本当の平和とはどんなものなのか?そのイメージはお持ちか?
戦争がない事?付近の国とヘラヘラ仲良くしている事?

それは違うだろう。
私の見る所では、貴方がたは妄想の平和を頭の中で拵えて、その妄想に合致しない自国の政権を叩いているだけではないか?
他国から政治、軍事、経済、全てを守り抜き、それをもって安寧を得る事こそが本当の平和ではないか?
つまり、平和と言うのは防衛なくしては成立しないものなのだ。

その防衛の手段を論じる事に関して、平和を語る諸氏達は著しく怠けていると思われる。
正直に言えば、防衛を真面目に考えられない輩とは、戦争を引き起こす役目しか引き受けられない。

日頃から真面目に日本と、日本を取り巻く国々の有様を良く知り、良く考えて置く事だ。
まずはアジアでは韓国から平和が奪われる。その経過と、その意味を考えてみるが良い。

今回韓国を助ける事は不可能だ。その理由は一つ。
助けようと差し伸べた金銭や技術を外資が片端から食べようと試みるからだ。
猛獣に噛まれている人を助ける為に、檻の中に薬箱を持って飛び込む様なものだ。
もうすぐゴングが鳴る。そのゴングと、韓国政府と韓国人達の悲鳴を聞いてもまだ目覚めないなら。

日本は滅びるだろう。平和と友好の理念を守りながら、自国と同胞を守ることなく。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KNNさんは三輪さんに対して下手に出ている。
なのに、三輪さんはKNNさんに対して上から目線でえらそうにものを語っている。
これじゃあ、清和会の町村と同じだよ。
それに加えて、ケーキ屋とかいう人の掲示板でうそでたらめを書きまくっている。

この件で三輪さんは自分の意見にマンセーする人の意見しか耳を傾けない人だということがよくわかった。

しょせん三輪さんも柳生すばると同じか。
これからは「左の柳生すばる」と呼んであげよう。

これはおまけだ。
83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/04/26(土) 15:03:49 ID:HhpYK1Rh
いい加減、理解しろよ。
奇麗事言いながらじゃ本質は掴めないし敵に勝つこともできない。
(略)
ギャーギャー喚いても結果は変わらんし、「その結果の上で物事が進んでいく」のだ。
奇麗事を言っても、現実を変える力にはならない。
やるなら実力行使をしろ。
できないなら大人しく犬になってろ。
ひっかく覚悟の無いヤツは爪なんぞひっこめておけ。

おまいのようなGHQに牙をぬかれたへたれ野郎は、行動している人たちの揚げ足取りをしないで指をくわえて黙ってみていなさい。
2008/09/03(水) 19:08 | URL | ななし #-[ 編集]
>ななし
ああそうか、何でもお前等の好きに呼べ。
ともかくな、昔のKNN-JAPAN様は正しく私の同士だった。
弱者に対する思いやりもあり、是々非々以前に自分なりの正義感で主張を広めていた人だった。

しかし今はどうだ?議員の息子だとばれた瞬間に、群がって来た柳生やよーめん、その背後の西村修平に絡め取られて洗脳されてしまってる。ほんの僅かな間にな・・・・。だらしないのも程がある。

もういまやKNN-JAPAN様は、衣食足りず、仕事なく、借金に苦しめられる地元民、ひいては日本国民が目に入らなくなって来ている。”経済なんか大した事ない”と言い放ち、それに加えて日本ミンジョクらしい礼節と気高さだけを求めてくる。

こう言うのを私は暴君と言っている。ふざけんなよと言うのが本音だ。

その他に、私程度の輩から見捨てられる身の上の癖に、外資を利用して日本経済に役立てよう等と言う妄想まで抱いている。
こう言うのは身の程知らずと言う。
悪魔相手に頓智やら言葉遊びやら愛国心で対抗できるとでも思ってるのかね?お笑い種だ。

ともかく、したてに出てるのか、へたに出てるのかは知らんが、狂牛暴徒帝国のリンクと、三輪のレッドアラートが一緒に並んでるサイトはあそこだけじゃないのか?そう言うのは私は我慢ならん。
リンクから私のブログを外して貰えたら、金輪際あのサイトには行かないし、私のブログでも彼の事は一切取り上げなくする。
私が彼のサイトを訪問しているのは、今日こそはリンクが外れているだろうか?と期待しての事だからね。

それから、GHQに牙を抜かれるも何も・・・・外資に日本に入り込む隙を与える様な自爆的な行動こそがGHQの亡霊たちの思う壺だろう?
また、行動と言うのが暴徒を率いて街宣する事ならば何もしない方が良いと思うがね。

最後に、お前等が黙ってみてろとか、指をくわえてとか言う言葉を口にしても説得力ない。
違法なデモを繰り返す位なら家でTV見てた方が社会の為だし、空虚な愛国論を口にする位ならカラオケでストレスを発散させるほうが健康的であり、社会の為にもなる。

ともかく、お前等みたいな暴徒と一緒に気勢を挙げて自慰に耽ってる様な奴こそ我々の邪魔だ。
お前等の暴力デモを監視している警察官の給与は国民の税金で支払われてるんだぞ?真面目に働いている人達に申し訳ないと思えないのか?
穀潰しだとしか言えない。お前等が普段から糾弾している在日と何の変化もない穀潰しだ。

自分達の行動をまともな保守が白眼視している事も理解できないのも・・・痛いな。
お前等は反日デモに耽ってる韓国の馬鹿どもと同じレベルの、日本人の出来損ないなんだよ。

もっと鏡を良く見ろ。これだけ親切に客観的に見たお前等の姿を教えてくれるのは私だけではないか?
まあ、お前等こそが俺様マンセーの世界に入り浸って出て来れない輩達なんだから、自覚できないのも仕方ないかも知れないがな。

ともかく、お前等の言ってる事は一から十までお笑い草だ。
お前等を見ていたら、愛国オナニーってのがどれ程知能を蝕む猛毒かと言うのが良くわかるさ。

じゃあ、さようなら。もう二度とここには来るなよ。
2008/09/03(水) 20:02 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ななし氏のような支援者ばかりでKNNさんもたいへんだな。
脳内で誤変換したこちらの管理人への人格攻撃をするより、
自分の意見を述べるほうが、よっぽどKNNさんの為でもあるのに。

KNNさんは独立自尊の保守として政治活動を行っているのに、
日華(台)文化協会理事としての父親をプロフィールの帯に載せている無神経さにびっくりします。
リンクのエントリーでも、アフガンでのNGO伊藤和也氏のことは、
新テロ特別措置法に積極的でない福田氏に対する米国による外圧で、
それを招いた福田氏が悪い。と読み取れます。
福田氏の国会運営とNGO殺人の責任をリンクすることに違和感を覚えました。

アメリカ支配層との取引では、ウイン・ウインの日本式のような訳にはいきません。
友人(無能な者は友人としない)と安心して親密な関係を築く為には、
友人が対等以上な立場で意見しないようにしなければならない。というを常に留意する人たちで。、
友人という名のカードを、如何に自分に都合よく使いこなせるかどうかに重きを置く人たちだからです。
そういう筋金入りの領主根性人と、「外資を活用出来ないまま」にと利権争いをすることは、
日本人には馴染まないのでないかと思います。
エリート経済誌として世界中で認知されているブルームバーグの記者が、
自嘲的に「外資の恐れ」をそれと気付かせずに記事にすることで、
日本人の「自主規制好き」を利用できるとふめる程、対外的にお人よしなのだから。それが有名なのだから。

使用人に排泄行為や性行為を見られていても、犬や馬に見られている位しか思わないとか。
一流大学を卒業しキャリアが保障されたからとか金持ちとかで、
額に汗して働くドライブインのウエイトレスなんかとは結婚を前提に付き合えないとか。
少なくとも私には馴染みません。

KNNさんには、その馴染まない残酷な人たちと対峙するさいの思慮が足りないのではないかと思います。
2008/09/03(水) 21:49 | URL | 析出した忠 #-[ 編集]
愛国親米ゴロは三輪様の様なサイトを汚すんじゃねーよ。特亜叩きでオナってりゃいいんだよ!
2008/09/04(木) 16:46 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
>ななし
長々と書いても私はお前の自己弁護なんか読まないぞ。
目が腐るからな。

http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-1360.html
お前等が行動してもこの程度だろう?
だから暴徒なんだ。暴徒とつるみ、暴徒と同心したら暴徒なんだよ。

それくらい言われないでも理解しろ、この暴徒が。
繰り返すがもう来るな。
2008/09/06(土) 09:22 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
遠藤さんってそんなに悪人なのか?
そこまで悪人では無いと思っているのですが。

と思いましたが
>狂牛暴徒帝国のリンクと、三輪のレッドアラートが一緒に並んでるサイト
これには納得しました・・・。
2010/02/21(日) 03:56 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
でも、両方とも頑張って欲しいのも私の気持ちです。
2010/02/21(日) 04:40 | URL | chikkenndo #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/670-084d31a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。