独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、とある中国人女性と頻繁に話している。場所は某所のラウンジ。
その彼女だけど、あの中国福健省の出身である。

なにやら、自分の出身地を口にしただけで入国管理官の顔つきが激変するらしい。
そりゃそうだw 蛇頭の発祥地であり、中国黒社会の本場みたいなもんなんだからさww

私の見る所、典型的なメランコリー気質の持ち主である。
反日デモに参加する輩のほとんどが、小泉同様のシゾフレニア気質である事を考えると、中国人の中でも異端者と言える人物の様だ。

日本に来てから壮絶な文化ギャップに苦しめられ、半年近くもPS2のゲームをお供に引きこもり生活をおくっていた彼女。
その引きこもりの原因は「日本人がみんな良い人過ぎて、あまりに中国と違い過ぎる」と言うのが理由だったそうだ・・・・。

もう、二の句が継げないwwwww

そんな彼女を預かっているのが、兵庫県の某所にあるラウンジのママ。
なにやら、そのラウンジに行く前はチョコレートの包装工場で働いていたと言う彼女だが、日本人の受けはほとんど最高としか言えない。

百戦錬磨の還暦を過ぎた水商売のママから見ても、信じられない位に純情で可憐な女性に見えるそうだ・・・・。
まあ、私の目から見てもそうなのだが・・・・。こんな中国人も居るんだねぇ・・・・。

その彼女だが、20歳の時に一年発起、中国から日本に引っ越して地道に日本に帰化する事を思い立ったそうだ。
「真面目に日本で生活して10年を過ごせば帰化できる」と私に語っていたが・・・・。
日本人と結婚したら一年で帰化できるでしょう?と教えてあげたら、「ええ?そんな裏技があったんですか?知らなかった!!」とマジで驚いてましたね・・・・。
「裏技」とか言うゲーム用語知ってるんなら、帰化の仕掛けくらい知っておけよwwww 
お前、マジで壊れてるぞwww


しかも、本人は結構な美人の癖に、自分の事を男っぽいと思い込んでるし・・・・。
ここまで天然な女の子は、某一華嬢以外には知らない。(胸薄いと言う悩みを抱えてるのも同様だが・・・)
まあ、彼女の様に、二十を随分越えてるのに中学生と間違えられる様なパターンでもないのだがw

そんな彼女が中国を見限る事になった理由はと言うと・・・・。
彼女の発言をそのまま書き写します。
「私は福健省の田舎で育ちました。ボロボロの家だけど、三階の家からは美しい朝日が見えて、美しい海が近くにありました。」
「私は子供の頃から、高校生の頃まで男の子と同じ様な格好で学校に通っていました。毎日それでよかったのです。」
「でも、高校を卒業する頃になって、美しい海が死んでしまった。信じられない位に臭い臭いが海から立ち上り、私は故郷の自然が死に瀕している事を知りました。」
「そして、生き別れの母を辿って日本に来ました。母は随分前に日本に帰化しており、生活の地盤も既に築いていました。その母に薦められて、私は日本の田舎をいろいろと廻ったのです。」
「信じられない位に善良で疑う事を知らない人達。秩序立って作られた田舎の風情。良い臭いの田畑、木で作られた暖かそうな農家の家。中国とは凄く違う日本人の意識を感じました。」
「その時に思ったんです。私は日本に帰化して、日本人になろうと・・・・。この人達の同胞になれば、きっと私が失ったものを埋めてくれる。そう感じました。」

彼女はそう言った・・・・・。もう二の句が継げなかった。
この考え方は完全に日本人のメンタリティなのである・・・・。

これに比べて、偽右翼どものメンタリティを見てみると・・・・。

もう、ちょっとばかりカルチャーショックを受けてしまった三輪でした。
日本人は自分が失ってしまったもの、失いつつあるものをホントに理解してないのではないでしょうか?
本当に大事にすべきは故郷の自然なのです。
私はそう言う風景を日本人が汚さないで欲しいと思っています。

また、その中国人の女性は私に言っていました。
「できる事なら、私は中国人が日本に沢山入っては欲しくないと思っています。だって、自分の利益の為に自然を汚して平気な人たちが多いですから」と・・・。

参ったね・・・・。こう言う中国人も居るんだ。
私が彼女と会って感じた事はそう言う事でした。

中国人から反面教師として学ばないといけない事は多いのかも知れません。
日本と言う国が滅びる前に、中国と言う恐ろしい国の正体を正しく学ばないといけません。

しかし・・・・本当に私が出会う外国人と言うのは凄い奴揃いだなと・・・・。
あらゆる意味で私ほど面白い経験をしている男は珍しいと思いますねww

余談ではありますが、本日よりリンクに「未来都市イヤポポリス」と言うサイトを追加しました。
随分前から訪問しているサイトですが、お気楽癒し系なので皆様にもお披露目しておこうかと思いました。
潤子の変な旅 総合ナビゲーター
安土ももやま いやぽぽ分家

戦争と平和について結構真面目に考えているのも好印象です。
ちなみに、私のお気に入りキャラは猫のみいなさん星姫様ですw

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読んでいて、思わずホロリとさせられる記事ですね。
もう、「裏技」教えてしまった三輪さまが彼女と結婚してあげるしかないでしょうw
2008/09/03(水) 06:30 | URL | ROM太郎 #ewIX0pS.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 07:33 | | #[ 編集]
>ROM太郎様
勘弁して下さいw
でもまあ、本気でずれてる娘ですよ。
「10年で帰化と言う事は、結婚を考えてる相手はやはり中国人なの?」
「え?私は日本人になりたいんです。結婚相手は日本人でも良いですよ。」
「結婚したら一年で帰化できるじゃん?」
「えー!それ本当ですか?裏技~!」
「裏技ってw」
「だーって、知らないですよそんな事。そもそも、私って結婚できるんでしょうか?」
「何故そんな事を考える?」
「いや、昔から男っぽいと評判でしたから。」
「少なくともラウンジで週に5日働いてるんだから、最低限の女っぽさは何ヶ月かで備わるでしょうよ。」
「そんなもんですか?」
「そんなもんですよww」

もう、ある意味つわものですよw
2008/09/03(水) 08:49 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>凛様
私も仕事で中国人と何人か絡んだ事があります。
正直に言いまして、あの中国人の目・・・野犬の様な恐ろしい目を見ているとね。
相容れないどころか、こんなの放し飼いにしてて良いのかと思っていました。

そして、中国人のあの金に対する信じられない位の執着を見ていると身が震える思いさえ抱いていました。

でも、彼女はちょっと変わり種みたいですね。
彼女の親戚の女の子(15歳)も日本に移住する為にやって来てました。
こっちは見事に中国人的な女の子でした。
彼女は突然変異の中国人と考えるのが正しいかも知れません。

ともかく、不幸な事があれば全部自分が悪いと思うタイプですし、内気ではにかみ屋で自己主張できないタイプです。
怖がりですから、私が飲みに行った日には、安全なのが確実な私の傍を離れようとしませんしね。

こう言うタイプも居るのだなと思う反面、これは中国人の社会では不適合だなとも思います。
日本の社会に上手く溶け込んでくれたら良いんですけどね。

最後に、小泉一派の専横については、多分私だけではなく、働いて新聞報道を読んでいる人達全てが怒りを燃やしていると思います。
読売新聞は自民の支持率が37%、民主の支持率が30%と言っていますが、現実はそんなものではないでしょう。
自民が30%弱、民主が40%弱、共産が8%程度、残りは浮動票と言うか、今後の自民民主の動きを注視する中立の立場の人達でしょう。

今度こそまともな衆院を成立させるチャンスです。
自民党は遂にまともな政策に還れなかった。今は民主党に期待するしかないでしょうね。
2008/09/03(水) 16:51 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>凛様
まあ、挨拶は程ほどって事で。
貴方が心配しておられる、任期一杯の衆院現状維持ですが、私はそれが大勢だと思っています。
最新のエントリーをご覧下さいませ。

早期の解散総選挙と言うのは、小泉一派にとって最悪の場合です。
自分達の権力を維持する方法が無いからです。
今のままでは、小泉チルドレンの大半は落選します。
何とか起死回生の悪あがきの方法が無いか?そう言う風に彼は思っているでしょう。

小泉には、今の様な膨大な数の手下は絶対に次回は手に入りません。
その上でキャスティングボードを何とか握れないか。そう思っているでしょう。

そんなこんながあって、工作の為の時間が欲しい、そう思っているでしょうね。
帰り咲きは無いとしても、現状維持は続けたいでしょうから。

もしかすると、イノベーションとやらで奇跡が起きるかも知れないですしww
イノベーションの奇跡願望については、こちらを参考になさって下さい。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-313.html
2008/09/04(木) 05:45 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
日本人女性と中国人女性の違いの無くなりについて
日本でもめずらしいけど、俺も中国に留学していて彼女いるけど人それぞれだと思ってるよ。日本でも、はにかみだから、自己主張できないから日本人って言うのもおかしい
と思うし、いまは日本人でも自己主張などで欧米か!っていうほどのナイズ化された才媛がおおいと思うよ。
2008/10/02(木) 22:09 | URL | 宏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/669-11bbda15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。