独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この中で述べていた事だが、以前の福田内閣改造についてはやはり禅譲の為の儀式であったらしい。
麻生幹事長誕生に関する疑問 | 復活!三輪のレッドアラート!
つまり、延命の為の内閣改造ではなく、半ば以上は麻生太郎に対する禅譲が目的の内閣改造であったと・・・・。
唐突に麻生太郎が首相になるのも変な話ですからね。

そして、こう言う不祥事が起きたのも原因の一つだったでしょう。
おかしな輩が決定的な証言をw | 復活!三輪のレッドアラート!
多分、閣僚に関する不祥事情報が全く福田には伝わっていなかったのだと思います。

どっちみち、この”元気なレイプ”を推奨する輩は人権擁護法案を推進する勢力の肝いりだった訳で、外せなかったとは思いますがね。
自民党の自縄自縛ぶりはある意味凄いですわ。

それにしても、問題は当の内閣改造を行った福田の思惑道理に行くかどうかですね。

今回の内閣改造に関しても、中川(女)を筆頭とする小泉一味がウダウダうるさかった訳です。
私が経済を語る訳 | 復活!三輪のレッドアラート!
麻生太郎が前回の総裁選以降どんな扱いを受けていたかを考えるに、このままでは終わらないだろうと思います。
つまり、麻生太郎はまたしても総理就任を妨害されると言う結末に終わってしまいそうな予感もあるのです。

構造改革に反対し、小泉政治を否定する様な行動は許されない。それが今の自民党です。
普通に考えてファシズムなのですが、そう言う事はネット右翼達には考えも付かないみたいですがね。(やれやれ・・・おめでたい限りだw)
そんな風向きの中で、麻生太郎がどれだけの蛮勇をふるえるものなのか?

最初にしなければならないのは、構造改革派の筆頭である与謝野氏を経済関係から切り離す事だろうし。
要は麻生太郎が本気で自民党の復活を考えるのなら、孤立無援を覚悟で組閣しないと無理なんですね。
そして、そんな事をすれば小泉一派が手を入れて来て政権運営に凄まじい干渉をして来る事でしょう。

はい、今の時点で詰んでます。
本当に、こう考えてみると、確かに小泉ってのは強い、とても強いボスであると思います。
問題は彼奴が全然リーダーではなく、ボスとしても保身と脅迫的な異常性を発揮する事にだけ集中している”ただ単に強いだけの輩”だと言う事です。
こんな輩に権力を与えてしまった日本国民の愚かさと来た日には・・・・・。

ともかくも、麻生太郎は総理に就任できたとしても何もできないでしょう。
そもそも、就任できたとしたら、それは福田同様に小泉一派の承認あっての事でしょうし、そう言う通過儀礼の後では麻生太郎も構造改革派の靴を舐める方向でしか動けないでしょう。

麻生太郎氏は、心中では政界再編を求めているでしょう。
自民党内の構造改革派を追い出し、民主党内の保守勢力を自民党で受け入れる事ができたら。
そんな事を心の中では考えているでしょう。

そう、先日の”カイカククラブ”とやらの設立と同様の方針で、お互いに獅子身中の虫を追い出しあえたらと思っているのではないでしょうか?

でも、それは妄想でしかありません。これから衆院の選挙が始まると言う時期には雑念でしかない。

正直、前回の自民党総裁選の際に麻生太郎で決まっていたならば、風向きは随分違っていたでしょう。
あの時こそがターニングポイント、転回可能点だったと思います。

しかし、その大事なポイントを小泉一派は不人気かつ陰鬱な福田と言う操り人形を担ぎ出す事でスルーしてしまいました。
今までと同じ方向性を保つ為の時間稼ぎを行っただけでした。
その間に福田は自分のやりたい事をして、自己と中国様を満足させる事だけに腐心していました。

福田首相辞任:中国では人気絶大「最も優れた政治家」


こんな輩を担いだのは、ネット右翼に絶大な人気のある”小泉純一郎氏”であったのは明らかです。
自民党の挽歌 | 復活!三輪のレッドアラート!
福田候補、北京から指令&朝鮮人から献金 | 復活!三輪のレッドアラート!

それにしても凄いと思うのは、去る事を決定した後の福田総理の冷淡さです。
首相がぶら下がり取材拒否 「無用の雑音」とも
まったくもって無責任・・・・・。ここまで政治を私物化していた人は珍しいでしょう。
個人の思想信条は国家のあるべき姿を優越する。一旦権力の座についたのだから、好き放題やって何が悪い?
福田と言う政治業者は本気でそう言う方向を貫きました。
だからこそ、去り際にこれ程に冷淡なのです。

日本国の為にならない政治を平気で行った輩であり、国民の事など屁とも思ってない男。
自民党の現状分析 | 復活!三輪のレッドアラート!
このエントリーでも述べていた様に、今の自民党の欲求は本当に簡単なものです。
「政権の座にしがみ付きたい」と言う一心です。
この方向性を考えてみるに、自民党は単に「麻生太郎で人気回復」などと言う刹那的な手段に傾くとは思えないのです・・・・・。

私は自民党の禿勢と日本帝国の敗亡を重ねあわせて見ています。
日本帝国は敗亡に向かう第一歩として、あの真珠湾奇襲を企図しました。
敗亡を逆転する為に奇策に出たのです。結果は順当な敗亡ではありましたがね・・・・。

さて、今回の自民党総裁選、一体どうなるでしょう?
滅びを自覚しているならば、きっと奇策に出る事でしょう。
地道に参院の民主党勢力に手を入れると言う方法を採るのならば、多分麻生太郎が総理になる事でしょう。
その際も、やはり自助努力で状況を逆転できないと言う現状は変化ありませんから、政策や方向性には大きな変化は生じないでしょう。

結局、国民に対してはカイカクを強いる癖に、自分達は何の変化もできない駄目な勢力だと証明するだけに終わってしまいそうな気もします。
でも、存在価値を喪失した組織なんてのは、すべからくそう言うものであるのかも知れませんがね。

麻生太郎氏が自民党から構造改革派を追い出す・・・って言うのがもちろん国民にとって一番良い方向だとは思います。
彼が口を慎み、行動で自分の存念と自民党地方組織の願いを実現できるならば、多分自民党は再生できるでしょう。
戦前の日本帝国が軍部を抑えて、輸出主導の財界を抑えて、アメリカとの戦争を回避した・・・と言う歴史の改変を行えていたら。歴史はどうなっていたでしょうか?
そう言うレベルの努力が今の自民党には必要だと思います。まあ、普通に考えて無理と言う事になりますね。

その他に、多分今回の福田逃亡にはもう一つの意味が隠されていると思います。
「国会の会期が短くなると言う事」を公明党は望んでいるのです。

民主などが矢野元公明党委員長から聴取 公明党・創価学会の関係 - MSN産経ニュース

この関係での国会での追及を公明党は非常に恐れている。ドタバタを無理に演出して時間稼ぎをしようとしているのかも知れない。

野中の動きも気になるね・・・・。

セルフロビイストは、「麻生政権誕生」に動く:現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ


これから始まる自民党総裁選。生暖かい目で見つめる事にしましょう。
では、このエントリーはこれで終わります。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラックバックです
三輪さん、こんばんは。
コメント欄TBです。
例の「公儀隠密」センセーのことも、ちょっと書いています(笑)。

「自己コメント採集」
http://kihachin.net/klog/archives/2008/09/kandy.html
2008/09/02(火) 21:02 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
>>三輪さん

小泉一派は小池百合子を立ててくるようですよ。

組閣人事しだいでは本当に自民党分裂に至るんじゃないでしょうか?

>>喜八さん

反「毎日批判」って…このkojitakenって人、なんてクッダラネーことやってるんでしょうね。自民党批判をしている人間は天の邪鬼だと思われるから、やめてほしいです。

トラックバックピープルを自分の庭と勘違いするような言動といい、何か彼には「反自民党を名乗るなら、俺に頭を下げに来い!」といわんばかりの傲慢さを感じていました。自分と同じ思想の人の中に敵を作るのもお好きなようだし、どっかの忍者さんと左右ひっくり返しただけでまるっきり同じですね。

2008/09/03(水) 01:33 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>喜八様
凄いですねw(笑)
以前からあった日本版VANKの内訳についても興味深く伺いました。

>ろろ様
まあ、彼はできる人ですので、狂牛とはちょっと違うと思います。
問題は、彼が美しい自分達の世界に拘りすぎている事でしょうか?

それはそうと、小池については全くもって想定内ですね。
女性の総理と言うだけで選挙に勝てると思ってるなら、それはそれでやらせてあげれば良いのでは?

多分、日本最初で最後の女性総理になるでしょうしね。
好きにさせてあげれば良いのでは?

もう、日本人の”商売やってる人”はイメージで自民党を選んだりはしないでしょう。
また、狂牛をはじめとする異常者のB層が多いとなれば、小池に任せてそう言う愚民を淘汰しまくるのも一つの手段です。

連中が「もうこれ以上は死ぬ、殺されてしまう、自民は駄目だ!」と諦めるまで〆させてやるのも一種の親切かなと思います。
小池百合子=地獄の使者と言う事になれば、今後は女性議員ブームも下火になるでしょう。

もう、小池百合子みたいな世間離れも甚だしいズベ公が間違って総理になんかなったら、その時点で私は笑いが止まりませんよw

それと、麻生太郎の様な弱い男が総理になっても何もできません。
それは私がずっと様々なエントリーに書いているとおりです。

それに関しての修正要因があるのだとすると、マツナガさんの所で書いている某物知りのお方次第でしょうかね・・・・。

久々に連絡取ってみようかな?
2008/09/03(水) 02:29 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/668-4038b21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。