独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&tab=wn&ncl=1240057543&topic=b

もう、マスコミは反バラマキで統一されている模様ですね。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33516020080830

しかし、この「効果に疑問の声」とか言うたわ言は何なんでしょうか?

経済学のまともな本を数十ページ読むだけで「疑問の声」とやらは挙がらなくなると思うのですがね?
疑問に思ってる奴って「文字が読めない奴」なんじゃないでしょうか?

http://mainichi.jp/select/biz/news/20080830ddm001010013000c.html


そしてこんな方法を採用する事になったと・・・・。
何でもかんでも当たり障りさえなければ良いと言う事ではないでしょうに・・・・。

結局、福田総理が仕切るとこう言う事にしかならないのでしょうね。
穏便に、批難を受けないように、それだけで終わってる人だと思います。

これでほとんど大勢は決しましたね。
もう、衆院選までに自民党には有効な手段は取れなくなったと考えて良いと思います。
この事は麻生幹事長の責任論にも発展するでしょう。

麻生太郎に政権を禅譲したとしても、何等の成果ある対策も取れなかったと言う実績付きです。
こう言うお弁当を付けての総理就任と言う事になれば、自尊心を満たすと言う事以外には何の意味もない首相就任という事になるでしょう。

自民党はもう戦略的に勝てない集団に成り果てているのでしょう。
こんなもんです。集団や組織も自殺するのです。命数を使い果たした組織とはこんなものなのです。

真水の部分が全くない政策など何の意味もありません。
適量以下のワクチンが、全く病気の予防にも治癒にも繫がらないのと同じです。

衆院選に向けた自民党の工作も捗々しくは進んでいない様です。

痛いニュース(ノ∀`):たった1日で…?“ぶって姫”こと姫井氏、民主党離党を撤回


結局、小手先技などは大勢を変化させる手段とはならないのでしょう。

asahi.com:姫井氏離党撤回 -マイタウン岡山


策略成功の次の日には信用ならない糞女の変心で奇策も水の泡。
「この日が衆院選のターニングポイントになる」とかとほくそ笑んでいた麻生太郎の矮小さを、私は冷笑と失笑で思い起こしているでしょう。
来年の今頃は、「ばら色の未来図を思い浮かべていたオメデタイ自民党の幹事長がいたな」と・・・・そう言う風に思い起こしているでしょう。

麻生太郎、君は本当に小さい。今の私の感想はそんなもの。
やはり自民党には期待できない。全く期待できない。
そう言う感想しか、今の自民党の政治家には抱けなくなってしまっている。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダメだこりゃ
麻生がそんな能天気な発言をしていたんですか。さすが漫画野郎。

この人が今まで首相になれなかったのが分かる気がします。


「力が無い」


ただ、それだけだったようですね。

師である河野洋平と同様、野党・自民党総裁として頑張ってくれとしか言えません。ただ、河野自民党と違って、もう二度と与党に返り咲く見込みがありませんが。細川内閣成立の時は、自民党は参院で安定多数を占めていたのが、今や…ですからね。

津島派と高村派の脱走はもはや間違いないでしょう。清和会は小泉や小池を中心に新党を作るでしょう。自民党は狡知のかけらも無い宏池会残党だけが残るわけですね。

さようなら、55年体制。
2008/08/31(日) 00:32 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
民主も財政規律路線へ?
 皆さん、こんにちは。国道134号です。三輪さん、ろろさん、ありがとうございます。

>もう、マスコミは反バラマキで統一されている模様ですね。

 マスコミやいわゆる経済アナリストは、国民生活に何の責任も負わない機関投資家の視点しかないようです。つまり、政府機関を一私企業と同じ視点しか見ていません。
 国民は所得減少と物価上昇で苦しい生活を強いられています。特に原材料や燃料価格の急騰に苦しんでいる業界の救済は急務です。財政規律維持を口実に彼らの救済を怠ったら、国家財政が破綻する前に国民生活が破綻します。
 そもそも、マスコミや経済アナリストなどいわゆる「改革派」は、我が国の経済構造を外需・輸入依存から内需・自給へ転換せよと言っていたはずです。本気でそうするつもりなら、財政出動で所得再分配を強化し、内需を活性化させる政策を実現するよう唱えるべきです。それなのに財政規律維持・支出削減を唱えるのは矛盾しています。財政支出を削減してどうやって内需を活性化させるつもりですか? 所得再分配を行わずにどうやって消費性向の高い低所得者の消費を活性化させるつもりですか?
 バラマキ批判をするマスコミなどの対応も以上ですが、ここへ来て、民主党の対応もおかしくなっています。党内の財政規律維持派が盛り返しているようです。
http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY200808290304.html
 「都市部の知識人層は財政規律に敏感だ」と言って、財政規律維持を持論とする岡田克也元代表を政調会長にする動きがあるようです。
 財政規律に敏感な都市部の住民は、小泉一派の支持層で、民主党にはいかない人たちです。そもそも彼らは小泉改革で利権を得た人たちも多いといえます。民主党が彼らに色目を使っても、都市部の富裕層は民主党に票を入れませんし、中途半端な対応になって昨年の参議院選挙で民主党に入れた人たちが逃げる危険性があります。
 場当たり的なバラマキ批判に走り政策で右往左往するようでは民主党は永久に政権を取れないと思います。
2008/08/31(日) 12:12 | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/666-ab2fd05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 たとえば、昨日のエントリー、「見逃すところだった。藤本幸久監督作品、(米兵の作り方 狂った社会)「アメリカばんざい!!!」は見ごたえがありそうだ。 」を「見逃すところだった。藤本幸久監督作品、」でコピペして検索すると、まだ1日しか経っていないエントリ?...
2008/08/31(日) 19:34:43 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 正直、この映画見ないと損ですよ。周回遅れで米国のまねをしている日本の政治、自公政権がこれからつくり出す日本国の未来を暗示しているような映画です。  僕は、女房と二人で29日に行ってきました。夜の9時から約2時間の上映でしたが「もう終わるの」と、最後に感?...
2008/08/31(日) 19:34:56 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
  このブログではよく特定の集団や個人を指して「○○はカルト宗教と似ている」という類の評価をしますが、この「カルト」とは一体なんな...
2008/08/31(日) 20:45:13 | 日々是勉強
