独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
http://9107.teacup.com/cakeyachan28/bbs/1713
http://9107.teacup.com/cakeyachan28/bbs/1704
http://9107.teacup.com/cakeyachan28/bbs/1703

先日袂を分かったKNN-JAPANであるが、その後複数のかたがたからお知らせ頂いた「面白い問答」を読んで、それについてケーキ屋様の掲示板に書き込みをさせて頂いた。

私がKNN-JAPANに見たのは、最近流行の「選民主義的右翼」の金ぴかの肖像であった。

彼等には、最小限豊かでありたい、家族の幸せを守って暮らして行きたい、自由のために財産を作りたい、不安から開放されるためにお金が欲しい。

そんな「豊かになりたいと言う立派ではない願望」や「天下国家の為に戦おうとしない生温さ」や「個人や家族だけの生活を守ろうとする意気地なさ」が、選ばれた人達のお気には召さない様だ。

本当に思う。この人達ってどんな人達なんだろうと・・・・。
等身大の自分、ご立派ではなくても自分達が生涯乗って行く筈の日本国と言う船、本当に守らなければならない何か。

この国には、自分達の様な保守だけではなく他の思想の持ち主も居ると言う、誰かに説明されなくても当然わかっている筈の事実。

そんなものが見えていない。全然見えていない。どんな人間にもあるささやかな幸福を追求する権利も全く意に介していない。

私は経済を学び始めた時、右翼でも左翼でもノンポリでも、まともな経済運営で幸せになるチャンスを大幅に増やせる。
そう思った。だから真面目に勉強した。

私と同じ様な考え方の持ち主だけを救う、そう言うカルトな思想にはかぶれたくない。
私は私以外の人達の幸せを祈ってる。人間には幸福を追求する権利がある。
それが守られない国は、共産党の支配する中国と同じだね。
本当に、本心から共産党が怖いってのなら、共産党の支配する中国と同じ様な国に我が国を向かわせたくない、そう思う筈だ。

右翼ごっこ、保守ごっこ、国士ごっこなんかみっともないだけだね!
あんた達は負けるね。何故なら、自分と同心している者以外は全て敵と看做しているからだ。
そして、部外者にはわからない高邁な理想を声高に叫んでるだけだから。
周囲のドン引きしちまってる人達の冷たい目も意に介さないし。KYってこう言う事言うんだろうね。

カバーズ/RCサクセション 世捨て人の戯言/ウェブリブログ
まあ、この壊れたイマワノキョウシロウっておっさんは、実は共産党のシンパらしいな。
けど、思想信条はどうかとして、彼の歌にはいいもんがある。

良い歌詞じゃないか。私は嘘っぱちには興味がない。
状況を逆転させてくれる「強者」として小泉純一郎に期待する弱さ・・・・。
それを露呈する政治を語る者達にも興味はない。
保守層には、既に正々堂々と戦う気概はない。そう判断せざるを得ない。

麻生幹事長がインタビューを受けていたが、、読売新聞の記事では「国民の恨み」を彼は実感したらしい。地方のどさ回り講演会でその事を理解したのだとか・・・・。
気付くの遅いわwww 
三輪のレッドアラートではそんなのは2年前から指摘していたのにね・・・。
逆転は蛮勇を振るわないと無理だな・・・・。

増税と不景気のにおいがする福田改造内閣(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

もう、こう言う苦しいだけの連鎖には日本人は飽き飽きしている。
それでも、自民党支持者あるいは自称保守にはその苦しみは伝わらない。
地方に地盤を持つ政治家の息子ですらその事を知ろうとしない。

自民党は終わった。命数を使い果たした。
麻生太郎も、死んでしまった大木を蘇生する事は適うまい。

処遇されず恨み!?中川秀直、麻生太郎に“宣戦布告” - 速報 ニュース:@nifty
小泉一派は、自分達の失政を糊塗する為だけに汲々としており、日本の未来がどうなろうと、我が身大事以外の事は考えられない状態だ。

麻生や福田の決断した景気対策を最後の最後まで妨害して来るだろう。
http://9107.teacup.com/cakeyachan28/bbs/1706
麻生や野田などの足を引くために、マスコミも動き始めた。
かくして、醜態の上塗りが繰り返され、全ての対策は手遅れとなり、自民党は次の選挙に敗北する。

北朝鮮と同じである。破断点を踏み越えた組織とは、どんな起死回生の悪あがきも適わないのだ。
結局、自民党の応援団達は小泉を甘やかし、その過去の勝利をもう一度願うばかりである。

しかし、それを実現できない事を一番良く理解しているのが、当の小泉純一郎氏である。
その程度の事すら理解できないのが、現在の自称保守層なのだ。

ひたすら痛い方々である・・・・。苦笑、あるいは失笑するしかない。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
彼らは小泉の失政を認められない。
故に負ける。
反国民のものどもの最期は惨め。
2008/08/26(火) 15:06 | URL | 愛国民者 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/26(火) 16:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/26(火) 17:25 | | #[ 編集]
永久野党決定
お金持ちというのは、デフレの方が都合がいい。物の値段はデフレで自分の収入と資産は目減りしない特権階級だから、二世三世の政治家と一般の有権者の間には、その辺の温度差がある。又、彼らに近寄ってくる人達は何とか、わが街我が県に国家予算を誘致したい人ばかりだから、この二世政治家達に甘言しか言わないから、地方の実情がよく分からなくなる。自分達は恵まれているから地方もそんなに悪くないだろうぐらいにしか思っていないのかもしれない。武部大先生の地元北見で中小企業家同友会の全道大会が行なわれるが、そこでの記念講演は反構造改革の急先鋒内橋克人氏である。(同氏は急病の為講演はキャンセルになった)このように空気が違いすぎるのだ。政治家達の動きは鈍い。彼らを暗愚といってもおかしくないようだ。
2008/08/26(火) 20:37 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
私の掲示板は一日120くらいのカウントなんです
しかし、今の時点で240越えですよ。分析の結果三輪様のブログの記事のリンクのお陰でしょう。ありがとうございます。
2008/08/26(火) 21:22 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
「柳生すばる」氏
「柳生すばる」氏のブログに何回かコメントを残しましたら、見事に(笑)アクセス禁止を喰らってしまいました。

私はただ次の2点を指摘しただけなんですけどねえ。

・柳生すばる氏が「喜八は郵便局員(公務員)だと虚偽を何度も垂れ流したこと。
・柳生すばる氏が「喜八はウソツキ」と決め付けたことは名誉毀損にあたること。

まったく事実に反したウソデタラメを繰り返し撒き散らした柳生すばる氏を(穏便に)たしなめたら、それらのコメントを削除しまくり、挙句の果てにアクセス禁止にしました。

大笑いするしかありませんね。
これだけヘタレな対応をする方は、さすがの私も初めて見ました。

さて、お次はどう出ようか?
思案しているところであります。
2008/08/26(火) 23:28 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/657-4680008d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
