独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea: また、捏造の伝統が登場w
またまた韓国人の十八番である伝統捏造がリニューアル。
今度は「長ドスを持って中国剣舞を行う」と言う伝統剣術の演舞が登場しました。

世界的に有名な日本刀と、派手で見栄えの良い中国剣舞の合体。
それぞれに良い所を組み合わせて、韓国剣舞の出来上がりです・・・とw

そもそも、去年までこんな出し物なかったろう?w
不思議に思えよ、韓国人達ww


そして、このスレッドを読めばわかりますが、「韓国人は日本刀も朝鮮由来」だと本気で思い込みたがっています。
言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea: 朝鮮環刀と ,日本刀の区別法

もう、痛過ぎて見るに耐えないスレなのですが、要約すれば
・最初は「レプリカの朝鮮環刀=模造日本刀」を用いて、スレ主が期限を熱弁
・日本人の物笑い
・途中で「朝鮮環刀」と「輸出品の日本刀」を用いてスレ主が最後の反撃
・更に日本人の物笑い

これで終了です。可哀想ですが、剣術そのものが残っていないのが韓国の古い武術の実態です。
日本人が滅ぼしたのではありません。
支配階級の両斑が、儒教に耽って古来の剣術を完全に忘れてしまっただけです。

被支配階級の白丁は、食うや食わずやの奴隷だったので、剣術なんて言う無意味な遊びを行ってる暇はなかったので、古来の武術は全て断絶して消えてしまっているのです。

哀れなもんですが、だからと言って他国の文化を盗んで、自分達の古来の文化だと言い張るのは間違っています。
しかし、本当に中国の軒先で良くこんな事できるな・・・・。

まったくもって、無神経だとしか思えない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三輪様。
韓国はどうなってしまうのでしょうか。
2008/08/24(日) 23:05 | URL | 読書貧乏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 01:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/656-6d975168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  つい最近まで「(実質)GDPが拡大し続けており、景気は拡大している」などと言っていた福田内閣も、最近ようやく「景気対策」に乗り...
2008/08/25(月) 20:37:07 | 日々是勉強
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。