独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あのホリエモンがブログ界に戻ってきている。:貞子ちゃんの連れ連れ日記
植草元教授としばらく揉めていた人がこの人です。有名なブロガーらしいです。
でも、かなり狂ってます。しかも確信犯の狂い方であるようです。
彼女の文言を抜粋して晒します。


高齢化が急速に進むこの日本で、彼は、若い世代の一種の「一向一揆」の象徴(シンボル)のように見えたのだろうか・・・。
だからこそ、彼は高齢者を中心とした「逃げきり世代」の多くから反感を買ったのではないだろうか・・・。

今でも時々思う。
引きずり降ろすなら猿でもできた、と・・・・。
若い世代のエネルギーの「芽」を平気で根こそぎ摘み取る日本社会そのものが、既に「年老いてしまっていた」のだ、と。

世の中には完全なものなどは一つも存在しない。

そして、基本、新しいダイナミズムの潮流こそは多くの欠点をも内抱する。

「たとえ不完全でも、新しいダイナミズムの潮流こそを、鍛えながらも決して潰さないで根気よく育む」という考え方が定着しなければ、日本社会に新陳代謝は起きない。

同じ粉飾決算でも桁違いに大きな粉飾をした長銀の経営者に「白」の判決が下された直後、ライブドアには「黒」の判決が下された・・・・。

若い世代が希望を持てない社会などは、社会として存続する意味は全くない。


もう、頭爆発しそうな位凄い文言です。こんなのがアルファブロガーなんだそうですよ。
完全に竹中平蔵とかと結託したプロパガンダ工作員でしょう、この物体ってば。

この人はホリエモンがグリーンメーラー、つまり脅迫者であり、インサイダー情報を利用して稼いだ不正所得者であり、粉飾決算を行って自社株式にバブルを故意に起こさせた男です。
彼を引き摺り降ろしたのは、猿ではなく、彼を持ち上げに持ち上げ、時代の寵児として誉めそやしたマスコミそれ自体でした。

そして、長銀の粉飾決算は裁判の結果無罪が出ましたが、それに対してこの貞子と言う人は文句があるようです。
「同じ罪状で立件されて、なんでホリエモンは有罪で、長銀は無罪なの?」と言いたいみたいですね。

つまり、長銀はありもしない疑惑で立件されて、その後の倫理で無罪が言い渡されただけ。
ホリエモンは調べれば調べるほど、その汚い経営や不正な金儲けがばれて有罪になっただけ。
それだけの事でしょうね。本当に・・・・司法のやる事に文句があるなら、司法の無い国で暮らせば良いんです。
もしくは司法を金で買収できる国とかね。貴方の14歳の娘さんの為にも、中国あたりに国籍を移したら如何でしょうか?

それと、この人は完全に「年金を貰ってる世代」を憎悪していますね。何が逃げ切りですか?
「私が願う日本は、誰も逃げ切れない日本です!年金なんか政府に求める奴はただの穀潰しです!お前達のせいで財政が均衡しないんだ!許せない!お前達は敵だ!」とでも心の中で思ってるんですかね。
「若い世代が希望を持てない社会などは、社会として存続する意味は全くない。」と言うのも突っ込み所満載です。
もしかして、その「希望」ってのは、成り上がって金持ちになると言う「射幸心」の事ですか?
人の人生はパチンコ屋で遊ぶ事ではないんです。地道で平穏で静謐な生き方だってありでしょう。
地元の商店街の店主として、地味に生きる生き方だって選べて良い筈です。

そもそも、普通の常識人が、何故こんな博徒みたいな過激な生き方に希望を見出せるんでしょう?
そこから私には理解できない。

「三国志」と言う小説、少なくともその名前を聞いた事がある人は多いでしょう。
紀元前の中国で、天下を目指す野心家達がしのぎを削り、勇壮な戦いを繰り広げる物語です。
その戦いが決着するまでに、実に100年に及ぶ戦乱が繰り広げられたのです。
結果は、漢帝国の末期、戦乱が始まる直前と、晋が天下を統一した後では、人口は実に6分の1にまで減少して居たのです。

征頂の物語は勇壮で夢がある様に思えます。
しかし、その最中に起こる脱落者の恐ろしい数と、その脱落に巻き込まれた名もない人達の不幸、苦難は決してつぶさに語られる事はありません。
今の日本に本当に必要なのは平和で安定していて安心できる社会です。

この世の中の約85%は凡人か平均以下の能力しか持っていない人達です。その人達を再教育して、ホリエモンの様な夢を持たせる事は正しい事なのでしょうか?
いえ、最近頻繁に起こっている「誰でも良いから殺したい」と言うテロリストまがいの無差別殺傷事件。ああ言う、自分と社会に失望してしまった敗北者を量産するだけだと思います。

「夢」なんて持ちたくない人も居るのです。生きていて、慎ましい幸福を求めたいだけの人が世の中の大多数だと私は思います。

勝手な有閑セレブ、テニスのし過ぎで肘を痛める程に暇な女の勝手な思い込みを押し付けられるのは御免です。

危険な「夢」の押し売りは御免被ります・・・・。寝言は寝てから言いなさいとしか評する言葉がありません。
この人にとっては、全て他人事なんでしょう。
ホリエモンに営々と地道に働いて貯蓄した資産を略奪された買収の被害者企業に対して、何の憐憫も抱いていません。
地道に働く事で沢山の社員や役員に希望を与えていた企業が買収され、資産だけを奪われて困窮している姿なんて、こう言う「大きな人間」には目に留まらないのでしょう。

等身大の自分を見失った、「強い」精神の持ち主とは、ここまで非道に対して鈍感なのです。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マーケット関係者の経済理論
私は以前、金融機関でマーケット関係の仕事をしていたので、こういう人種が多かったことは実感しており、珍しい人間ではありません。

彼らの共通点は、ミクロの視点からマクロの経済をみるという間違いを犯していることです。

そして、経済的合理性という言葉を異常に好んで、社会的合理性という考え方を異常に軽視している。

私が尊敬する経済学者の一人にアマルティア・センがいう学者がいるんですが、ホリエモンとか村上ファンドとか竹中平蔵のような人間を皮肉るための言葉に「合理的な愚か者」という言葉があって、貞子ちゃんこと藤井まり子氏にもその言葉を嵌めて問題ないでしょう。
2008/08/22(金) 15:05 | URL | 愚民太郎 #-[ 編集]
ヤッホーの損さんが始めた
新しいダイナミズムの潮流ですかw

赤字で上場して お金集めて~
内容問わず 他社買収して~ 更に株式分割する 
主な仕事は 個人投資家から お金を集める事

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/08/23(土) 00:08 | URL | 橘花 #-[ 編集]
人間誰しも自分の目を通して世界をみます。自分が世界の中心・観測点、他の存在は自分が作り出した幻かも・・みたいなことを以前考えた時期もありました(心理学的にそういった感覚は誰もが持つものらしいのですが)。
さて、大人になり、リアルに「世界はいろんな人がいて成り立っている」という事実を認められるようになると、良識ある日本社会で成長した私には、ホリエモンやその仲間の感覚は受け入れ不能です。理屈で存在を「それもありかな」と計算できても、永続可能な社会と私の良識からは「獣と変わらん」に落ち着きます。
 思いやりを愚かの一種にする世界は断固拒否します。
 
2008/08/23(土) 00:16 | URL | ウヰスキー #LkZag.iM[ 編集]
その方、経済理論に長けたオバサンか何か知りませんが…生の経済、現場を分からない、分かろうともしていないように思う。
他記事の一文「大阪は名古屋ほどは景気は悪くないはずなのに」とはオバサンの思いこみは怖いものだ。また、たった一日ホテルの入りが悪いのを目にして「景気が悪くなっている」とは…もはやこれは『セレブ(笑)ボケ』の症状。
2008/08/23(土) 00:31 | URL | 風雅 #-[ 編集]
韓国・朝鮮大好きの民主党には政権は譲れない!
 三輪さん、個人的に言うと最初のころおっしゃっていた主張とずいぶん違った自虐的な主張のように感じます。
 山崎某のブログとも見まがうばかりです。
 さて、民主党ですが、これは外国人参政権賛成、北朝鮮難民法、人権擁護法賛成など、どうしようもない法案を、政権を取った暁には通そうと、手ぐすね引いて待っているようで、日本人としては韓国・朝鮮シンパの民主なんかが勝っては困るんですね。
 ただ、マスゴミは韓国・朝鮮の息が完全にかかっており、何かと朝鮮・韓国と以上に関係が深い民主党を何とか勝たせようとするでしょう。
 私の知っているかなり、反日的ななお方、天皇大嫌い、朝鮮大々好き、中国大々嫌い、な女の人も、早く民主党に政権を握って欲しいと言っていました。
 自民党も、どうしようもないとは思いますが、私は個人的には朝鮮つながりの政治は、日本の国を悪くするだけだと思っています。
 その意味で、三輪さんの逆説的な主張には本当にとまどっています。
 
2008/08/23(土) 19:59 | URL | 一日本人 #-[ 編集]
あんまり有名にならなかったですけど最後の方は「ライブドアインターンシップ」とかいう、中国語の研修を受講できる、とか言って日本人を中国にあるコールセンターで時給300円くらいで働かせるシステムがありましたね。
会社と本人が早々にポシャって本当に良かったです。
2008/08/23(土) 20:23 | URL | らら #pYrWfDco[ 編集]
>一日本人さん
 横レスで申し訳ありませんが…。

 今貴方がなされている主張ですと、三輪さんとは全く相容れないと思います。もっと三輪さんを信じてみませんか?
 
 理由を書こうと思いましたが、禁止キーワードに引っかかって、どれがそうなのか全く分からず書けませんでした。
2008/08/23(土) 20:37 | URL | 北之 茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
>一日本人様
民主党と言うとスイッチオン、自民党と言うとスイッチオン。
そう言うのは壊れた機械と同じだと思いますが?

それと、中国の事が本当に大好きなのは、トヨタやキヤノン等の自民党のスポンサー企業です。
その為に日本の優位である中核技術までくれてやってる訳ですからね。
ホンダや新日鉄を脅かして中国に進出させたのは誰ですか?経団連の奥田でしょう?
新日鉄の高炉などは、中国に30年分の鉄鋼生産のアドバンテージを徒投げしてしてしまったんですよ?

その事も知らずに何をほざいてるんですか?貴方は。
無知で愚かだから、いまだに自民党に騙されてるだけでしょう?
それとね、韓国についてはもうウダウダ考えないでも良いですよ。もうすぐあの国の経済は解体されます。時間の問題ですとも。
卵を産まなくなった鶏のご機嫌なんか誰も取りません。
財政難だと言えば、韓国への援助も大した事無いアリバイ作りに終わるでしょう。

金の切れ目が縁の切れ目です。黙って見れ居ればよろしい。

ともかく、貴方の様な一喜一憂は見苦しい。
今の日本の政治は喜ぶ部分が極少なく、憂うべき部分はとても多い。
しかし、それを朝鮮や中国のせいにしてても何もならない。
もっと視野を広げなさい。

最後に、三輪のレッドアラートで数年間がなり続けていた「国債による景気対策」がとうとう執り行われる方向に向かいました。
それ以外の方法なんか最初から無かったんですがね。
ようやく、私の言っている事を政府が追い詰められて採用せざるを得なくなったのです。

民主党政権は高い確率で実現します。
そして、その後に続くだろう事件については、私が911選挙の前から予想していたとおりになるでしょう。

貴方の考えてる事は杞憂だと、私は断言します。
私の言う事を信じないのは貴方の勝手ですが、私の予測は今までずっと的中して来ました。
その事を忘れないで頂きたいのですがね。

辛抱だけでは何も解決しないけど、辛抱できない者には状況を逆転できる資質は無いんです。
その事も忘れないように。

私からは以上です。

>その他の皆様

ともかく、まだまだ小泉残滓と言うべき狂気が日本には蔓延しています。
早い所、そう言うゴミみたいな妄念については払拭したい所なのですがね。

ついでに、あいつの失政の為に亡くなった数限りない日本人の為に、あいつを吊るしてやりたいと強く思います。
のうのうと一時間46000円の高級遊戯施設で遊び、一泊で普通の人の半年の可処分所得となるようなスイートルームで暮らす元首相。

真剣許せませんね。
そして、そいつの追従者たる、この様な「セレブ」とやらもね・・・。
2008/08/23(土) 21:54 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>三輪様

言及されたアルファブロガーですが、以前に言及された自称経済学者の池田某のブログの常連ですよ。サイトの運営方針もよく似ていて、誹謗中傷まがいの記事も多く、反論や都合の悪いコメントは非掲載です。
以前、金融関係の方のブログに突撃した挙句、コメント欄を数ページに亘って一人で埋め尽くしたというのも見たことがあります。
正直、池田某と同じく完全に「痛い人」の典型なので、言及する価値もないかと。でもアルファブロガーってこんな人種ばかりなんですかね(笑)

ところで、国債発行による財政政策に消極的な発言をしている福田首相に対して、中川昭一氏が本格的に批判を開始しましたね。自民党内に残る少数のまともな方の一人だと思っているので、次の選挙で落選させるには少々惜しい気がします。
2008/08/24(日) 02:56 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
>雪猿様
間に合う内に、麻生内閣が発足すれば良いんですがね。
正直な話、来月にでも禅譲しないと巻き返しが不可能になります。

ともかく、中川(酒)その他は立ち上がるの遅すぎますね。
敵さんも先手を打って、麻生のスキャンダル流して来ましたし。
蜃気楼氏なんかは「俺って手を組む相手を間違いすぎたな」と今になって後悔してる模様ですが、彼も巻き返しに本気で加担できるかどうか、怪しい所はありますね。
2008/08/24(日) 06:16 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/655-3e3643ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 特に「秋葉事件は日本人殺りくの予告(下)」は一人でも多くの人に急いで読んで欲しいです。一部、最初の方だけ転載させていただきました。(上)(中)(下)、すべて読みごたえがありますのでリンク先でじっくり読んでください。  以下、同志ブログ神州の泉、HIROさ?...
2008/08/23(土) 09:23:56 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
  ●前回の記事の続きです。   少しおさらいをしてとおきます。派遣労働者やフリーターの不遇を「自己責任だ」と一刀両断する自己責任カ...
2008/08/23(土) 21:33:21 | 日々是勉強
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。