独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

【根本】外需依存とは?【原則】 | 復活!三輪のレッドアラート!

輸出依存って、買ってくれる国の方が、売ってる国よりも国民総所得が高くないと成立しないんですよ。

トヨタとかの売国輸出企業が「アメリカや中国の経済力を高めようとする理由」とは、言ってみれば「日本よりアメリカや中国が金持ちにならないと、輸出企業が儲かる訳ないから」なんですよね。

わかりますか?「輸出企業は、日本よりも他の国を発展させないと自分達が儲からない」んです。
だからこそ、日本の輸出企業は、政治家に献金して「日本よりも外国をもっと発展させてくれ!そのためには日本の国富を切り売りして構わない」と唆す訳です。

まあ、そうだからこそ日本は今までに信じられない様な無理をして、アメリカを買い支えて来たのですね。
アメリカにとっても、ここまで愚かな同盟国wならば骨の髄までしゃぶろうと言う意見が台頭するのは当然な訳です。

ウサギが目の前に来て仲良くしましょうと言ったら、虎ならば当然ウサギを噛み殺すものです。
規制緩和云々、自由競争云々と言うも、日本はアメリカの雇用の為に自国内の農業を殺して差し出した前科のある国です。
昔々の自民党がそう言う事をしたのです。
当時としては妥当な判断だったのかも知れませんが「菜種、大豆は安楽死させる」と言い放った自民党の執行部は、アメリカの雇用を必死になって守る事で恐ろしい前例を作ってしまいました。

日本はどんな事にでも妥協させられる、そう教育してしまったのです。その後のアメリカの農業は土壌略奪型の究極換金農業となり、補助金付きで信じられない位に優遇されました。
実際、アメリカの農家なんて補助金漬けですし、その上に先物取引に偽情報を流して、インサイダーで稼ぎまくってます。
昨今のバイオエタノール関連の穀物高騰でも笑いが止まらないみたいです。

本当に・・・・。こんな”馬鹿な格差”がなんで日米で生じているのか、真面目に考えてる人は日本人の何パーセントなんだろう?
日本の農家の人達が政府に対して懐疑的になる、あるいは激怒しているのも無理は無い。

輸出企業の為だけに、なんで日本人全員がここまで苦渋を舐めないといけないのか?
”保守政党と名乗る与党”のスポンサーの為に、何故”伝統的な農業”が破滅させられないといけないのか?

日本の”保守”の痛さとは、こう言う足元を掘り崩して”都市派”を目指すところなのだろう。
元来的に、都市なんて革新の土俵だろうにと・・・・。

参院選において、自民党が地方で壊滅状態となったのは何故か?
津島派の重鎮である片山虎之助までもが討ち死にしてしまった。
そんな悲惨な現状を目にしても、まだ男女共同参画事業以下の景気対策しか打ち出そうとしない”危機感の無い与党”の有様。

これも神奈川11区と言う、都市から出て来た”改革派”の元総理の影響なのだろうねと。

次回の衆議院選挙は民主党の大勝に終わる事だろう。
”保守”とやらは長い長い、下手すると終わりの無い冬の時代を迎える事になるだろうね。

まあ、どうしてもそう言う方向に進みたい。進んで負けたいと白状しているんだから、そうすれば良いのだけども。

次回の衆院選では、町村やら中川昭一やらの北海道の議員は軒並み討ち死にだろう。
町村は良いとして、中川昭一は惜しいな。しかし、仕方ない。

スポンサーへの義理を果たせば負けるしか無いのだから、政治業者の本分を果たす為には仕方なかろう。

自民党の時代はかくして終焉を迎える。国民を無視して来たつけを支払う為にはそうならざるを得ない。
選挙に勝った民主党は、自民党の旧悪を暴くだろう。そうすれば自民党と言う存在そのものを抹殺さえできるかも知れない。
時代が変わるとは、そう言う事も含めて変わるのかも知れない。元体制派であった私にとっては寂しい事だがそれも仕方ない。

来るべき民主党政権には、国民生活を向上させる善政を期待するばかりだ。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね
>元来的に、都市なんて革新の土俵だろうにと・・・・。

  私が子供の頃にはこの辺がはっきりしていたんですがね。自民党は、おおいに勘違いをしていたように思えます。
  この辺は、二世議員があまりに多くなっている現状と無関係とは思えません。自民党が再生できるとしたら、馬鹿な二世議員が討ち死にし、
  中川昭一は、口では農業食糧言っていますが、父親と違って作業服や麦わら帽子が似合いません。そこが宗男との違いです。

>これも神奈川11区と言う、都市から出て来た
>”改革派”の元総理の影響なのだろうねと。

  彼の地元、横須賀が戦前からの「軍事都市」、今は「米軍の町」であることと無縁とは思えません。何があっても需要がなくなることはないですから、むちゃくちゃなことができるんでしょう(その需要も、白人に股を開いて得た代物だが)。
  佐世保選出の久間元防衛庁長官なども、同じような黒さを感じる一人ですね。あそこは、小6女児が同級生を殺害したり、フィットネスクラブに猟銃男が乱入したり、変なことが多い地域ですね・・・。
  なんかこう、人間は生命の糧である「農業」「漁業」「林業」から遠ざかってはいかんなと思います。出来る限り自分たちの手でやっていかないと。

2008/08/19(火) 22:51 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>ろろ様
なんだか寂寥感で今は胸一杯です。
保守層の周辺は敵だらけ。
しかも、その敵は保守層が自ら作り出した敵です。
そう、日本国民のサイレント・マジョリティ。

悪政の結果生じた保守の敵です。
自民党が移民を推奨し始めたのも、言ってみれば自分達の政策が日本国民には受け入れられないと知ったからでしょうね。
あるいは、参院選の意趣返しなのかも・・・。

自分達を支持しないから、だから移民を連れて来て支持させる。
自分達のスポンサーが求めるから、だから奴隷を供給する。

それに目を背ける人は、まだ自民党を支持しようとする。
保守派は遂に目覚めなかった。固定した視点と、過去の自民の姿に期待するばかり。

KNN-JAPANの遠藤氏にも三行半を叩きつけましたが、彼も目覚めなかった。
まだ保守の糾合云々と夢物語をのたまっている。

味方が少ないのは参院選で思い知った筈なのに、味方を増やそうとも思ってない。
結局、保守と言う”人種”は地に足が付いてないとしか評価できない。
こんなのが味方でどうやって戦いに勝てるのやら。
苦笑するしかない・・・。

それなりの道筋で衰退するしかないのでしょうね。
血液の温度が高いだけで勝てるなら、韓国は半世紀前に日本に圧勝してるでしょうな。
街宣や電突で世の中を変えようとしても、韓国みたいになるのがオチでしょう?

私だって電突はやってるが、その事をブログで取り沙汰しようなんて考えた事も無い。

あの人は方向性を間違えましたね。昔の愚かで粗暴な私を見ている様でね・・・。虫唾が走りますよ。

そんなこんなで、昨日、本日と、もう保守の敗北は確定事項なのだなと。
私は思い知ってしまいました。
こりゃどうにもならんわ。

今日は酒がまずい上に、いくら飲んでも酔わないです。
2008/08/19(火) 23:10 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
神奈川11区とは
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。
 三輪さんやろろさんの話に衆議院神奈川11区の話が出てきましたので、飛び入り参加します。神奈川11区は、私の以前の勤務地があった選挙区です。

>神奈川11区と言う、都市から出て来た”改革派”の元総理の影響なのだろうねと

 神奈川11区は、神奈川県横須賀市及び三浦市で構成されています。地理的には三浦半島にあります。ただ、神奈川11区は神奈川県では地方色が強い地域です。特に三浦半島の先端にある三浦市はマグロ漁港と野菜畑の街であり、都市というのは無理があります。

>彼の地元、横須賀が戦前からの「軍事都市」、今は「米軍の町」であることと無縁とは思えません。

 横須賀市の周辺部で勤務した経験のある私に言わせれば、自衛隊は市内各地で展開していますが、米軍は旧海軍軍港のあった中心部(東北部)のみで展開しています。米兵を見ることがあるのも、横須賀線横須賀駅から京急線の汐入駅を経て京急線の横須賀中央駅までの地域に限られます。私は横須賀市の北部(田浦)や南部(久里浜、野比)で働いた経験がございますが、これらの地域では米兵を見かけることはほとんどありません。横須賀市民が在日米軍問題について意外に関心が薄いのも本当の意味での軍事都市ではないからだと思います。
 私から見た横須賀とは、首都圏以外の県なら県庁所在地並みの規模になる工業都市だと思っています。日産自動車や日本ビクターなどの工場があります。
 また私は、小泉元首相が地元に密着していたら、あそこまで市場主義的な政治家になることはなかったと思っています。もう少しは製造業や農林水産業に配慮を払ったように思えます。
2008/08/20(水) 00:20 | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
TBです
貨幣が(経済)活動の基準であり人々の生活を規制している「近代経済システム」では、異様でけったいな倒錯状況が成り立ちます。

日本政府が行っている「円売り・ドル買い介入」もその一つです。

冷静に考えれば貢いでいることになることが、経済活動や生活にとっては“良いこと”になってしまう不可思議な論理が現実性をもっている経済システムです。
http://sun.ap.teacup.com/souun/216.html
2008/08/20(水) 01:22 | URL | 早雲 #-[ 編集]
三輪様自身への、何か…ほろ苦い惜別のエントリーなんでしょうね…お察し致します。次期政権では日本国民が政治に覚醒できるチャンスなのかも知れませんね。
2008/08/20(水) 03:08 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
愚民である、私の結論。
遠藤氏とのやり取りを見ていて、三輪様が以前に書いておられた、「恐るべき実験2008/2/23)」という、エントリーを思い出しました。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-562.html

小泉純一郎や自称保守派は、自らを看守に見立て、囚人に見立てた相手には何をしてもいいと思っているのでしょうね…。
遠藤氏のブログでの、「僕らの敵は悪知恵の働く野蛮人です。鬼になって自分の手を血で汚して相手をねじ伏せるつもりにならないと、互角に戦えない相手だと思います。」というコメントには卒倒しました。
政治に興味のない一般人が見たら、ドン引きしますよ…。ただの暴徒化宣言であり、中国人・韓国人と同じようにしか見えないですもん。少しでも一般人の味方を増やさないといけないのに…。


さて、話は変わりますが。

日本国憲法の前文に、
「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。」
って書いてありますよね。

今の日本の最大の問題は、“福利”を国民が享受しているのではなく、ごく一部の国民・外国人が享受していることだと思うのです。
“大部分の国民が、生活苦でもがき苦しんでいる”ということを無視しておいて、どこが保守なのかと。GDPの6割を占める個人消費を犠牲にして、GDPの1割にしか過ぎない輸出企業を優遇することの、どこが保守なのかと。特亜を叩くふりさえしていれば、保守なのかと。

もう、自民党は終わりですね…。主人も、絶対に自民党には入れないと言っています。
さよなら、自民党。さよなら、似非保守。もう、愛国プロパガンダで騙されるのはたくさんです。


これが、ほぼゼロの知識から、数週間真剣に政治に向き合った愚民の結論です。もしかしたらピントがずれてるかもしれませんが、ご容赦ください。ひと言頂けると幸いです。長文失礼しました。
2008/08/20(水) 09:08 | URL | みゆき #-[ 編集]
北海道の自民党候補は全滅も十分ありでしょうね。

中川昭一はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%AC%AC11%E5%8C%BA
見てのとおり、前回ですでに民主党候補に詰められてますし、選挙区のある帯広十勝なんて昨今の原油高をもろに食らっている地域ですからね。

町村もhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%AC%AC5%E5%8C%BA
見てのとおり選挙に強くは無いんですよね。

他にも何かと話題のタイゾーとよさこい創始者とかも全部落ちろ、と言うのが正直なところですが(笑)
2008/08/20(水) 12:53 | URL | 農民 #-[ 編集]
北海道新聞の調べでは
北海道では比例は2名自民党はとるそうです。小選挙区は全滅は正解だそうです。ですから、武部・町村・中川あたりが惜敗率で争うらしいです。ただ、この恐慌的な経済状況で比例2というのも甘いような気がしますが…専門家で無いので分かりません。
2008/08/20(水) 22:10 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
押せば引っ込む三輪耀山。
バカだバカだと切り捨てて、小さく小さく閉じこもってく三輪耀山。
わかってくれないと諦めず、意地でもわからせてやるってくらいの気合で戦えやコラ。
引っ込まず攻めろよ。オメーの活動範囲狭めるばっかだぞ。
2008/08/20(水) 23:43 | URL | sadatajp #oZwc76Mg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(木) 09:03 | | #[ 編集]
人の話を聞けない人たちとは無理でしょうね。
>押せば引っ込む三輪耀山。

押されて引っ込んだわけではないと思いますよ。
ながいこと同じ事の繰り返しだとウンザリすると思います。

あそこのコメント欄に集まってきている連中の大半が人の話聞けない奴らっぽいし。

遠藤氏に関しては少し拙速であったような気もしますが、自民マンセーっぽい奴らというか、そうではなくてもおかしな方向の連中にかなり篭絡されそうな感じではありますね。

そういう意味では保守の連帯なんてむりなんでしょうね。
話をまともに出来ない連中とは連帯できない。
あのへんの塵みたいな連中は保守などとは呼べないと思うし。


あそこのコメント欄の一見すると遠藤氏の支持者のような連中。
彼らって遠藤氏が訴えている話すら実のところまったく聞いていないわけなのですが、遠藤氏はそこにちゃんと気づいているでしょうか?

2008/08/21(木) 15:33 | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
>憂国皇子様
まあ、しゃあないんじゃないですか?

自分の取り巻きを見て、自分の今の立ち位置が見えないのなら、それはそれで仕方ない人では無いか。そう思ったら手切れを考えるのが相当だったと言う事ですね。

私のブログは、そう言う意味では他のサイトよりずっと来て下さって嬉しい人ばかりが来ているサイトだと思いますし。
私はそれで良しと思ってます。

>sadajap

お前の言う”押す”と言うのは、肥桶の中身をぶちまける事か?
まるで正気を失った反日韓国人みたいな考え方だな。
2008/08/21(木) 20:45 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
憂国皇子
切るってのは引っ込むのと一緒、もう訴え掛けないってことだからね。
人に訴えようって人間が訴えるの止めるなんて引っ込むのと一緒。


>あそこのコメント欄に集まってきている連中の大半が人の話聞けない奴らっぽいし。

あんた等含め皆そうだろ。誰もが自分の考え持ってんですよ。そこに別の意見ねじ込もうってんだから大人しく聞き入れるわきゃないでしょ。根気よくやんなきゃ。三輪耀山切れるの早過ぎ。根気無さ過ぎ。


>遠藤氏に関しては少し拙速であったような気もしますが、自民マンセーっぽい奴らというか、そうではなくてもおかしな方向の連中にかなり篭絡されそうな感じではありますね。

篭絡されないようにあんたらが働きかけろよ。私はあんたらを篭絡させる側に回るけどw


>そういう意味では保守の連帯なんてむりなんでしょうね。
>話をまともに出来ない連中とは連帯できない。
>あのへんの塵みたいな連中は保守などとは呼べないと思うし。

そんな簡単に諦めてちゃ無理だろうね。で、お前らのこういう姿勢が邪魔。
出来ないとか無理だとかそんなんばっか。無理だと思うなら引っ込んで黙ってろ。無駄な悪あがきだと笑ってみてろ。何かを訴えようなんて思うな。


三輪耀山
>お前の言う”押す”と言うのは、肥桶の中身をぶちまける事か?

そう、ぶちまける。でもって人に中身見てもらう。
あんたもぶちまけろ。中身がどんなもんだか人に見てもらえ。
褒めてくれるばかりの取り巻きでない奴に見てもらえ。
その反応で本当の自分が再確認出来るぞ。


>まるで正気を失った反日韓国人みたいな考え方だな。

でも中身は違う。入ってるもんが奴等とは違うんだよ。
2008/08/22(金) 00:10 | URL | sadatajp #oZwc76Mg[ 編集]
言わんとすることはわかりますがね。
sadatajpさん

激励してくださるのは分かるし
ほかにも遠藤氏のコメント欄で共産主義者云々のところでも
フォロー?を入れてくれるのも分かりますがね。

http://knnjapan.exblog.jp/#cmt
>以後全方位敵対&全方位擁護で乱入します。

三輪さんもつねに遠藤氏のブログの顛末を把握しているわけでないので
突然ああいった物言いされては頭にくるんじゃないでしょうか?


周りの取り巻きは別として遠藤氏に関してはもっと説得してみろというのは分かりますがね。

あと保守の連帯といったってね、今日は農民が遠藤氏とやり取りしていますが、
ある程度の誤解が解けかけたところで例の騒動のお方が現れて必死に離反工作をしているところで
自称支持者が一生懸命、”保守の連帯”を阻んでいるところですしね。
反対者だけでなく自分が支持する人の話も聞かない人ってかなり病気だと思いますが、
ああいう人が取り付いていると厳しいんじゃないでしょうか?

まぁ遠藤氏は例の国旗騒動などの件を知らなかったみたいだから、
暴徒民と知っていて組んでいたとはいえないという意味で誤解はあるような気がしますけれどもね。

まぁ遠藤氏が誰と組んでいくことになるにしても彼が頭の片隅に入れておいておいたほうがいいこと
(なぜ今の自公政権が一番危険であるか、本来なら誰に何をうったえていくべきか)はあると思いますがね。

例の小泉マンセーの獅子身中の虫と完全に手をきることは無理だとしても今後のためにね。

ブログランキングに登録して顔を出して活動し始めたのも最近でしょうから
まだよく分かっていない部分もあるだろうし。
(私は彼のブログはここ2、3日の騒動で読んだだけです)

まぁ仮に遠藤氏が三輪さんや農民さんの方に強い賛意を示したら遠藤氏自体が粛清されかねない気がしますけれどね。
農民さんが新風連から出ていかざるをえなかったように。

連帯云々という前にどうにもならないものは切り捨てる必要もあるということを知ったほうがいいと
思いますよ。

仮に説得をするとしてその”説得”とやらによって情報を得た上であとはどうするかは遠藤氏自身が決めることでしょうね。

その説得とやらも何かこちらが言うたびにゴチャゴチャ横槍が入りそうだしそういうのは疲れますなぁ。
時間だって無限にあるわけじゃないんだしねぇ。
2008/08/22(金) 01:21 | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
>sadajap
お前は異常者だから、糞便をぶちまけて人に見て貰うのが好きなのだろう。
しかし、私は正常な人間なので、そう言う狂った行動は無理。

精々、自慰の為にあちこちに出没するが良い。
だが、私のブログではこれ以上の狂ったコメントはやめて頂こうか。

お前に言わせれば、お前と反日韓国人では糞便の種類が違うそうだな。
乾いているか、液状かの差はあっても、お前のぶちまけているのは糞便だ。

お前の正気を失った頭脳では、自分と韓国人では糞便の種類に差があるようだが、正常人の視点から見れば同じなのだ。
それがわからないのは、お前が自分の狂気を自覚していないだけなのだ。

そう言う痛さが我々には一際醜く映る。お前達の様な狂人と一緒に狂ったカルト踊りは踊れない。
そして、自分の軒先が無様なカルト踊りの会場になっているのに気が付かずに”ホシュホシュ”と呪文を唱えている人も、私達の仲間には必要が無い。
そう言う事なのだ。

ともかく、お前等みたいなのが保守と名乗って認められているからこそ、我々は保守の連帯を諦めざるを得ないのだな。

遠藤様は本当に残念だがね。まあそれも運命だよ。

ともかく、今後はお前の問答には応じない。
全て削除とする。お前が信じられない位にネチネチしているのは先刻承知だからな。
2008/08/22(金) 01:24 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
保守の連帯=無理です
誰もが保守として認める 担げる神輿(政治家)がいないのだから
枝葉が纏まる訳が無いと思いますよ。

それと政治運動は 分裂して当たり前でしょ
左翼学生運動なんか 殺し合いまでやったんだからw

瀬戸さんの所も KNNさん所も読んでるから 
そっちはそっちで やんなさい
 
結果は 選挙で出るんだから
各自 自説を語れば良しでしょう

大体 「保守」って何でしょう?
何を守るのが、保守なんだろうと 私は最近ずぅ~と 考えてます。
2008/08/22(金) 02:14 | URL | 橘花 #-[ 編集]
トヨタ
はじめまして。初めてコメントします。
トヨタなんぞは、奥田が会長時代。新幹線の対中国輸出に反対したJR東日本社長を恫喝していますし、今の中国共産党要人専用車「紅旗」はマジェスタです。

自動車メーカーなど、税金で儲けているのに、トヨタなどは中国に我が国の貴重な技術を売り飛ばす暴挙に出ている。是非とも「実践行動保守」(笑)には、トヨタ本社前で街宣願いたい。金貰ってる企業には出来ない意気地無しでしょうか?
2008/08/22(金) 09:11 | URL | やげん堀 #9L.cY0cg[ 編集]
>やげん堀様
貴方はどこかで見かけた覚えがありますね・・・。
どこだったでしょうか?

ともあれ、私は昔に「売国技術輸出企業トヨタ」と言うエントリーを立てていました。
あれは復活させるべきかな?

でもまあ、そう言うのはトヨタだけではなく、GMも同じ事です。
GMの会長が確信に満ちて「中国経済は大丈夫です!」とほざいてる姿は一見の価値がありますよ。
それと、街宣の人たちは絶対にトヨタを批判しませんね。
自民と自分達のスポンサーですから。その意向は絶対と言う事ですね。
みっともない・・・。

>橘花様
保守と言うのは、先人から継承した価値観を保守するものですよ。
その為の手段が、保守的で堅実な方法論であり、変革や改革で社会に一か八かのギャンブルを起こさせない事もそのほう公正でした。

そう言う意味では、小泉なんかは絶対に保守ではありませんね。
改革を叫ぶ保守なんか居るわけないのです。
2008/08/22(金) 11:54 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/23(土) 07:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/654-23594b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ●前回の記事の続きです。三方五湖から宿を取っている金沢までの帰り道にあたる敦賀(つるが)という町に立ち寄りました。   敦賀の位...
2008/08/19(火) 22:44:50 | 日々是勉強
 「11日NHKの中国製自転車空気入れ指切断事故の変なニュースは、前日の太田誠一の「消費者はやかましい」関連?情報操作かな。」でもご紹介していて、You Tubeを見ていただくと分かるのだが、「消費者がやかましい」の後にも「特に日本の場合はですね、(消費者が)...
2008/08/20(水) 14:55:00 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
米・ポーランド、ミサイル防衛配備調印 ロシアと対立激化も http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080820AT2M2002O20082008.html --------以下引用--...
2008/08/20(水) 23:54:12 | 日々是勉強
派遣の労災、3年で9倍=昨年5885人-厚労省まとめ  http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008082102477 --------以下引用-------- ...
2008/08/21(木) 21:24:15 | 日々是勉強
