独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

「いい加減にしろ!韓国人」 週刊朝日にこういわれた「過熱反日」
2008年07月22日19時10分 / 提供:J-CASTニュース


「他人の領土を強奪する強盗みたいな奴ら」と反日感情を露にする書き込みも

「いい加減にしろ!韓国人」。こんな言葉が週刊朝日の中吊り広告や新聞広告に踊った。「竹島問題」で高まる韓国の「反日熱」だが、ここへ来て「対馬は韓国の領土と主張せよ」と政治家が発言したほか、「日本は大陸に進出したがる欲望がもともとある」などと駐日大使も言い出し、韓国の「ネチズン(ネット市民)」にウケているらしい。韓国はいったいどーなってるのか。

「韓国には大人になってもらいたい」

週刊朝日(2008年8月1日号)を見てみると、見出しは「なんと80%が『反日』・・・いまさら『竹島問題』が沸騰する韓国のお家事情」というもの。
 世論調査で80%の韓国市民が日本政府の竹島記述に反発し、削除を求めているというヒートアップする反日事情や、韓国のネット上で「李明博大統領は独島(竹島)をいずれ日本に売り渡そうとしていた」という情報が駆け巡りパニック状態に陥った様子を紹介している。

「それにしても、『主張に相違がある』という記述だけで"反日"に火がつく韓国には大人になってもらいたい。不毛な竹島論争に終止符が打たれる日は、いつになるのやら・・・・・ 」

と、韓国側の「反日」ぶりに苦言を呈する内容になっている。

中学校の新学習指導要領の解説書に竹島の領有権問題が明記されたことをめぐっては、北九州市では、韓国・仁川市で開催予定だった姉妹都市提携20周年記念イベントが急きょ延期。
 新潟県新発田市と韓国・議政府市との間で行ってきていた小中学生による「日韓親善スポーツ交流大会」も中止。
 岡山市でも、韓国・富川市と続けてきた交流事業の中止も決まった。
 さらに、長崎県対馬市で行われる「対馬アリラン祭」に参加予定だった韓国釜山市影島区の代表が参加を取りやめるなど、韓国側の「事情」で交流イベントが相次いで中止に追い込まれている。

主催者側からは「思いもよらぬことで遺憾」といったコメントも出る始末だ。
 おまけに、与党ハンナラ党の許泰烈最高委員が、竹島問題に関して、「独島(竹島)が韓国の領土と主張するより、対馬も韓国の領土と主張するのが効果的な対応方法だ」と述べたなどと韓国メディアが報じた。それがまた、韓国ネチズンたちの「反日熱」を煽るかたちになってしまった。

さらには、2008年7月22日の朝鮮日報(電子版)は、竹島問題で一時帰国した権哲賢駐日大使が2008年7月21日、与党ハンナラ党を訪ねて帰国報告を行った際、「日本は英国と同様島国という特性がある。孤立を嫌い、大陸に進出したがる欲望がもともとある」と述べた、と報じている。この発言にはさすがに与党関係者からも「大使として不適切な発言」との声が上がったようだ。

日本製品の不買運動を呼びかける書き込みも

これを報じた朝鮮日報のコメント欄には、

「不適切だとか恐ろしがってたら、日本が高慢に暴れだすのではないか」
「発言の『島国』気質も事実。完全な他人の領土を強奪する欲望を露にした強盗みたいな奴らを率直に指摘した言葉だ」

といった発言も相次いでいる。

 駐日大使を含めて冷静になるよう諭す書き込みもあるにはあるが、「ネチズン」たちの「反日の火」に油を注いでしまったような形だ。
 また、7月18日の聯合ニュースによれば、竹島問題の明記をめぐって、ネット上では日本製品の不買運動を呼びかける書き込みが相次いでいるというのである。

こんな流れに乗じるように、韓国政府と与党ハンナラ党は7月20日に竹島の有人化を推進する方針を決めた。

7月22日の中央日報社説はこの方針に対し、「実現可能性のない無責任なアイディアも目立つ」として、

「世論に便乗して利益を狙う政治家たちの生理を理解できないわけではないが、日本の独島領有権主張に対立して対馬島領有権を提起しようだとか、こんなときに独島の東島と西島の間をコンクリートで埋め立てようとか無責任きわまりない扇動だ」
「世論を無視してもいけないが、それでも世論の機嫌を取ろうとむやみに対策を打ち出すのは責任ある政府のすべきことではない。ポピュリズムであるだけだ」

などと韓国側の姿勢を批判。日本からみれば、唯一ほっとする「言論」といったところだ。


クリックで画像URLに飛びます

私なんかはシレーっと眺めてる訳なんですが、結局の所は自民党内の親中派、そして構造改革派等が音頭を取って、韓国から略奪を行う方向で意見が固まったのでしょう。

竹中平蔵が韓国に食い込もうとしている現状を見ても、そう言う方向性が垣間見えます。
今後、韓国の懐柔のために、更なる屈辱が日本国民に投げかけられ、韓国に対しては経済的略奪と無価値化が進行するでしょう。

?何言ってるか全然わからないって?それは貴方がこのブログでとうとうと述べていた事を無視しているからです。

彼等の言う、日本帝国の略奪の伝説と同じくらい酷い事を、世界中が裏手から行おうとしている。日本国もそれに便乗しようとしている。今はそんな時なのです。
経済指標を見てみればわかる事です。既に韓国の外貨準備は壊滅状態です。
数ヵ月後の再度の攻撃には、ほぼ無防備でしょうね。

さて、韓国の経済が麻痺して、膨大な軍事力をまともに使えなくなった時に、アジアのパワーバランスはどうなるのでしょうか?
韓国人は愚かな所もある、困った隣人ですが、連中が涙ぐましい努力を無駄に行ってくれていたおかげで、アジアでは紛争が起こっていなかったのも事実です。
そう言う韓国の存在価値を無視して、反韓だ、嫌韓だと放言できる人は・・・・ちょっと視野が狭すぎるかと思います。

ともかく、今後は韓国は経済運営に関して大ピンチに陥るでしょう。
私が心配しているのはその後です。アジア大戦とかに繋がらなかったら良いのですけどね。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
キューバも韓国も野球やってる場合ではないですねv-12
2008/08/19(火) 11:13 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
>名無しのお方
まあ、両国とも通貨危機の真っ最中なんですがね。
一体どうなる事やら・・・。

特にキューバは舵きりが難しいですね。
過激な反米諸国に取り込まれて、南米に新たな火種ができそうな予感もあります。
2008/08/19(火) 20:26 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
韓国の外貨準備と外債(短期)は明らかに危機的だな。
韓国人のほとんどは気がついていないようだ。
私は韓国人に同情する。正直にいうと、現代日本人の主流に嫌悪すら覚える。
2008/08/19(火) 23:12 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
>真名様
こんな事も”効率”を考えればありなんでしょうよ。
他の国で、ささやかに幸福な生活を送りたいと思っている人も居るでしょうにね・・・。

もう、最近私は左翼化してる自分を自覚してます。
大多数の愚かではあっても、小さな幸福を守りたいと思っている韓国人達が気の毒でね・・・。

どんなに努力しても報われない、どんなに発展してもより強い他国に蹂躙されてしまう。
そう言うのは運命じゃないでしょう?そう思うんです。

日本も明日はわが身なのに、今だけしか考えていない。
溜息ばかり出ます。

嫌韓ってのも、言ってみればこの暴虐、この蹂躙を正当化する根拠になってしまうでしょうね。
残酷だ、ただひたすらに非道だ。そうとしか言えません。

連中が不愉快なのは認めますが、それでも人間なのに・・・。
2008/08/19(火) 23:24 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
基本的には米国の最後のドル防衛=金集め政策の発動でしょう。
経済規模の小さい韓国が、真っ先に「売り」のターゲットとなった。
韓国は近々蹂躙されるわけです。
その程度のことは簡単に読めます。
日米政財界が長年放置してきた「竹島」が突然浮上した理由も、
韓国蹂躙の地ならしと考えれば、不思議なことは何もない。
ワナに気づかず、簡単にひっかかる韓国人にも哀れみを覚えますが、
それ以上の日本のエスタブリッシュメントはいったいどうしたんだ?
大日本帝国に比べて、恐ろしいほど劣化している。これが日本人セレブというやつなのか?
その程度の感想ですね。
なお、多忙のため、ネットから消えます。
2008/08/20(水) 10:05 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/653-8e67cc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
