独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
おおよそ一年にわたり、何度も何度も何度も何度も三輪が反対を表明してきた共謀罪ですが、喜八ログでその決定打とも言える共謀罪の評価が行われております。

2007年01月22日 官僚にもヤバイ?共謀罪

>自公連立政権は根本から確信犯的に「憲法の蹂躙」を狙っているのではないでしょうか。

>以上を聞いて「これはヤバイ筋の話だなあ」とつくづく思いました。

>「日本国国民全員の憲法適用を除外する」というのは一種の「クーデター」と見なされる可能性が高い行為ではないだろうか。
>いますぐにそう見なされなくとも、将来「政治の潮目が変わったときに」とんでもない悪行と認定されてしまうかもしれない。

>海渡雄一弁護士によると「国際(越境的)組織犯罪防止条約」審議当初の1999年、日本政府は「共謀罪は我が国の刑事法体系になじまない」として修正案を提案していました。
>「共謀罪は我が国には必要ない」が日本政府の姿勢だったのです。

>けれども、なぜか日本政府は急激な方針転換をして、米国並みの一般的な共謀罪を619種類もの広範な対象犯罪について設けるという国内法案を提出した。
>つまり、ある時点で「政治の潮目が変わった」のです。

******

「クーデター」の際に、政権を奪取したものは何をするか?
憲法の停止です。



つまり、共謀罪制定と言うのは、現在の与党連立政権がクーデターを起こすと言う意味と換言できる行為に他なりません。

でも、彼等は何に向かってクーデターを起こそうとしているのでしょうか?

決まっていますね、「現在共謀罪を強力に推進しているのは中国のスパイである二階です」。そして「公明党首脳部」です。
彼奴等はクーデターを企んでいる相手は、日本国民です。
国民主権の日本国の政治体制に対してのクーデターなのです。



彼奴等は日本国民全員の憲法で保証された人権を制限し、弾圧するつもりなのです。

そもそも、保守系ブログで妄想されているように、共謀罪が北朝鮮人を取り締まる為のものならば、先にスパイ防止法を制定します。
それが当然の筋道です。外国人を取り締まるならばスパイ防止法が必要なのです。

それをしないで、日本人全員の基本的人権を制限するのは何故か?
その理由は、現政権の一部が「日本人の弾圧」をもくろんでいるからです。

それ以外に理屈の通った筋道はありません。
奇天烈な妄想で現政権に期待するのはやめましょう。危険過ぎますので。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
三輪さま、事実関係の確認を!
三輪さま、こんばんは。
二階が賛成しているということですが、事実認識が逆のブロガーもいます。
私も反対を表明しておりますが、この二階についての認識はひとつの争点になっておりますので、できればソースとなる新聞社などのURLを教えてください。
ちなみに、「二階は共謀罪に反対だ。骨抜きにしようとしている」という事実認識をされているブロガーのエントリはここです。
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/105600
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/101887
http://asyura.com/0610/senkyo27/msg/869.html
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070122AT3S2100X21012007.html

喜八さんのエントリは私も読みました。「政治の潮目が変わったら」というのはオツな表現ですが、要は反日勢力が政権取ったらということだとすると、我々保守系ブロガーが共謀罪を適用されて逆に「売国奴」扱いされるということになる可能性があるということですよね。
それは確かに怖いです。
2007/01/22(月) 20:53 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
公明党が賛成してるって恐いですね
2007/01/22(月) 20:59 | URL | たこ #foglHflk[ 編集]
ありがとうございます
>三輪さん

弊ブログを紹介いただきまして、ありがとうございます。
共謀罪については今後もシツコク取り上げていきたいと思います。

> ナルトさん

はじめまして。
私はつねづね「愛国には右も左もない」と思っています。
正確には「愛国には右も左もある」かもしれませんが(笑)。
というわけで、私は三輪さんを本物の「愛国者」だと思っております。

今後ともよろしくお願いします。
2007/01/22(月) 21:04 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
櫻井よし子さん
三輪さま、櫻井よし子さんも不安に感じておりますが、賛成とも反対とも、はっきりはされておられないご様子です。
「行為に至らない、人の心の内面を言葉にしただけで取り締まられるとすれば、それは想像するだけで息苦しい。話し合った人々の意思を、その真剣さも含めて、外部からどのように確認出来るのか、確認困難な“合意”によって処罰されるとしたら、言論や思想の自由にとってこの法律は脅威となる。物言えぬ社会が到来すると言ってよい。」
と述べておられます。
この点、貴殿の主張と同じですね。
2007/01/22(月) 21:07 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
喜八さま、はじめまして!
ほとんどの保守系ブロガーは愛国者だと思いますね。左の人のなかには、同じ愛国者でも、日本国ではなく、北朝鮮とか韓国とか中共だったりするので、ちょっと「愛国者」とは言いがたいですが・・・。
三輪氏は愛国者でしょう。
ちょっと三輪氏とは意見の違いがありますが、柳生すばる氏もそうですね。
私も愛国者たるべく精進いたす所存です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/01/22(月) 21:15 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
クーデター企むと?恐ろしい奴らだ。
共謀罪は天下の悪法になる。妄想しただけで罪となる。その証拠、その証言の存在が大問題だ。この世に存在しないことは証明不可能だ。だからこそえん罪事件がこの国では引きも切らずに起きるのです。真犯人が見つからない限り。それほどに日本の法曹人は危険な存在なのです。21世紀の治案維持法となる。それ以上か?
2007/01/22(月) 22:20 | URL | 寄稿人 #qXHXjDgc[ 編集]
共謀罪、どうなるんでしょうね?

二階氏や公明党の国会対策委員長が共謀罪に反対するのは、

1 国会対策委員長という立場から
(国会が円滑に運営できなければ、責任を問われる?)
2 選挙対策
(この法案のせいで選挙に負けては意味がない)
などの理由からではないかと。
(これだけだと根拠として少し弱いですね)

ここで通らなくても、参院選に勝てばまた法案提出しそうですが。
(全く関係ない話題ですが、アメリカの議会がどうなってるのか気になります)
2007/01/22(月) 22:30 | URL | ある阿保 #-[ 編集]
>ナルト様
その情報はガセですね。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070119i114.htm
>公明党幹部は首相の狙いについて、「日本は来年の主要国首脳会議(サミット)で開催国を務める。
>首相は、サミットのテロ対策のためには法整備が不可欠だと判断しているのではないか」と語った。
>自民党の二階俊博国会対策委員長も首相の考えを後押ししている。
>二階氏は昨年末、法務省や自民党の衆院法務委員会理事らに対し、野党や世論の理解を得るため、法案修正を検討するよう指示した。

http://www.komei.or.jp/news/daily/2005/0723_01.html
http://www.komei.or.jp/news/daily/2006/0421_01.html

東京新聞の過去ログが阿修羅に残っていました。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo23/msg/253.html

>喜八様
良いエントリーを建てて下さいました。
まあ、愛国者には左右はありますね。
ってか、左右を全部平坦な意見にするのが共謀罪でしょうね。
左右両方とも言論の自由がないと言う意味でね。

>たこ様
公明党は熱心ですよ。共謀罪導入にね。
ナルト様へのレスにURLがありますのでお読み下さいませ。

>寄稿人様
見事な位の弾圧法案ですからね。
治安維持法はまがりなりにも国内の戦時体制確立用でしたが、共謀罪は国内撹乱用ですね。
見事な位の反日法案だと思います。
2007/01/22(月) 22:40 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
お目汚し失礼します。

私は、共謀罪に賛成する保守系の方々が、今の保守政権の施政が未来永劫続くかのように楽観しているように思えてなりません。
しかし、過去の自社連立政権時を振り返るまでもなく、将来にも同じ状況が生起しないとも限らないのです。
そのような状況になったとき、共謀罪が保守系の方々に牙を剥くことになるのではないかと危惧致します。

確かに私は、反日活動をする方々の存在に対しては不愉快に思いますけれど、だからといって拙速に進めるべきだとは思いません。
まだまだ改善の余地があるわけですから、恣意的な運用が為されないように働きかけていく必要があるのではないでしょうか?
真の保守であれば、目先の曖昧なものに感情的になって飛びつくのではなく、理性的に先を見据えた行動を為さねばならないと思います。
2007/01/22(月) 22:49 | URL | yama #3Dbd5YoU[ 編集]
その時々の政府のサジ加減でいかようにでもなるのですよね。

やはりスパイ防止法こそが有効なのでしょうか?
2007/01/22(月) 22:54 | URL | aeug #ApulswO2[ 編集]
>yama様
いえ・・・。だからですね。
もう、この共謀罪で自分達と違う意見の者達を弾圧すれば、それで永遠に「俺たちの天下」と思っている人も多いのではないかと・・・。

真に楽観的と言うか。
共謀罪賛成派の中軸にあるのは「これで以前からの問題を一層できる」と言う思い込みの待望論です。
北朝鮮の手下を一掃できる、層化を消せる。

一足飛びに大逆転と言うギャンブルのつもりなのでしょうかね?(あるいはリスクを考えていないのか)

ともあれ、地に足が着いていないのはわかります。
私は共謀罪に賛成できません。理非曲直を弁えて考えると、賛成は永遠に無理です。

>aeug様
冤罪正当化法ですからね。権力者にとっては美味しすぎる魔法の杖でしょう。

スパイ防止法がやはり正しいでしょうね。
あれならば「他国のエージェント」「外国戸籍のスパイ」双方ともつぶせます。
善良な日本国民には影響ナッシングです。
2007/01/22(月) 23:07 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>sadatajp様
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-58.html
こちらをご覧下さい。
2007/01/23(火) 00:22 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
 もしかしたら、
知らないのでは?と思ったので書きます。

【皇室】【皇室】天皇、皇后両陛下26日の試写会出席 日韓映画「あなたを忘れない」★3
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1169439010/

616 618 688 690
のコメントを。
2007/01/23(火) 01:18 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
申し訳ありません。
先ほどの二階、公明党、共謀罪反対はデマなんですね。
(ろくすっぽ調べず推論に走ってしまいました)

ええと、WCEは提出しない方針になった(?)ようですが、他の労働関係の法案も注視しないといけないようです。
(特に労働契約法という法案はWCEに匹敵する程とんでもないようで)
2007/01/23(火) 04:31 | URL | ある阿保 #9zOzYU0I[ 編集]
>ある阿保様
デマです。公明新聞の方は残っていますが、二階の共謀罪賛成の記事は以前はたくさんあったのですが、「何故か今はどんどん消えています」。
作為的なものでなければ良いと思ってますが。

労働法規については、WCE以外の改悪も悲惨なものですね。
「どんな無残な契約でも契約書にサインしたら終わりなんだよ」ってのは、「合法奴隷法」とでも言うべきもんですが、対処できないものではありません。

ぶっちゃけ、「世間様に非道な契約書を晒してやる」と言う手もありますので。

>ななしのお方
いやぁ・・・。2chは読まないものですから。
ですが、確かに拝見いたしました。
エントリー書きます。

>sadatajp様
あなたが納得できるかどうかについては、あなたの資質の問題なのでどうにもできません。

法案の文面をよく読めば、私ならば血が凍るほどに恐ろしかったですが、そう言う危機感をあなたが感じられないとしたら、仕方ないのではないでしょうか?
ひたすら安心して生きていくのも人生だと思いますし。
2007/01/23(火) 07:45 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>sadatajp様
災厄が降りかかってからでないと認識できませんか?
それも貴方の生き方です。

私には真似できませんが、そういう生き方もありでしょう。
共謀行為は疑わしいも何も、そもそも現行の法規では犯罪を構成しません。

貴方が「何を言ったかで罪を問う。」そんな共謀罪と言う法案の意味がわからないなら仕方ないでしょう。

それが言論の弾圧、基本的人権の侵害に見えない、思えない、それもまた生き方の結果なのでしょう。

しかし、「疑わしくなくても言っただけで罰する」と言う法律に貴方が何を期待しているのか、私にはそもそもわかりません。

貴方は何か別の法律の話をしているのではないか、そんな気さえしますね。かみ合いません、話がそもそも。
2007/01/23(火) 19:37 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪様はじめまして
今の情勢なら共謀罪より、スパイ防止法制定の方が遥かに優先される現状での不可解な展開…
というのに先般のWCE然り、就任前からきな臭かった安部氏が、あまりに日本の伝統を無視した破壊活動に勤しむ始末。
あまり考えたくありませんが、現状を鑑みると、なんだか返還後の香港と重なる部分が多くてぞっとします。
2007/01/24(水) 03:54 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
sadatajp様

あなたのブログ拝見いたしました。確かに憲法上自由は、他者の自由との調整において内在的な一定の制約に服するでしょう。 しかし、共謀罪は憲法の要求する適正手続きを無視した明らかな憲法違反の悪法です。

あなたの理論に照らしますと、あなたのブログの内容は私にとっては限りなく正しくないものと判断致しますので、あなたの言論の自由は認めべからずものとなります。

ご自身の信念に基づき直ちに間違った情報発信を削除すべきということになります。

まずはご自身の理論構築を再考されてはいかがでしょうか?

三輪様 横レスお許し下さい。
2007/01/24(水) 12:05 | URL | ニュージェント #-[ 編集]
>蛞蝓様
こちらこそはじめまして。
まあ、安倍って人の正体はこんなもんです。
今回は中国が軌道上にデブリをばら撒いた訳で、地球軌道上が大変な有様になっている訳ですが、抗議声明一つ出さないでしょう?
彼は反日勢力ですよ、間違いなく。

>ニュージェント様
いえ、手間が省けました。ありがとうございます。

>sadatajp様
最初に日本語読めるようになってからご意見をどうぞ。それ以外かける言葉が見つからないです。
2007/01/24(水) 12:56 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>sadatajp
痴れ者が。いい加減にいたせ。

お前の徹頭徹尾間が抜けた論を尊重する事など、尊重される事などありえんわ。

「威力営業妨害の謀議」をはじめとして、共謀と言う言いがかりはどんな刑罰でも自由にでっちあげられると言うことがどうしてもお前に理解できないのは、それはお前が低能だからだ。

三輪のレッドアラート以外の共謀罪賛成サイトで寝言をほざいておればよかろう。
今後お前は荒らしとみなす。まったく、何が私の言う事を尊重しろだ。
尊重されるような論をぶってから、その後にそう言う事は口にいたせ。
2007/01/24(水) 19:01 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
簡単なこと。
公明党が、自民とであっても民主とであっても連立与党でありつづける確信を得たからでしょう。
「南無妙法蓮華経を唱えるヒトラー」が池田大作ですからねぇ。
2007/01/24(水) 19:38 | URL | 柳川友裕 #Scvb2jZI[ 編集]
>柳川友裕様
んー。気のせいかな?貴方とはどこかであった事ないですか?
確かどこか他の所で話したような覚えが・・・。
2007/01/24(水) 19:58 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪さんこんばんわ。
sadatajp←こういうへたれによくおつきあいされました。何か根本的な思考回路がいかれているのでしょう。
今後も三輪さん「正しい言論又は情報(笑)」を楽しみにしております。
2007/01/24(水) 20:19 | URL | ニュージェント #-[ 編集]
>ニュージェント様
憲法を尊重できない刑法を作る事は、その事自体が国民への反逆である。
そう理解できない政治家に、あの程度の愚民、それ故に存在できる安倍政権、そう言う事なのでしょうね。

しかも最後の最後は俺の意見をもっと尊重しろ。
異常な自己愛ですな・・・。辟易と言うレベルを超えて、もはや苦笑すらできないレベルです。

優しいママンの胸にだけ甘えてろ・・・そう言う助言しかできませんね。
2007/01/24(水) 20:47 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ええ、お会いしたときございます。
世間は広いようで狭いのでしょうか、全然別のところからのリンクで飛んできたんですよ。
2007/01/24(水) 22:39 | URL | 柳川友裕 #Scvb2jZI[ 編集]
荒らしが居直っておりましたので、彼奴の全て発言を消しました。

>柳川友裕様
なるほど・・・チャンネル桜掲示板でしたかw
なんかあの頃の記憶がごたまぜになってますのでね。
思い出せなかったのはお許し下さい。
2007/01/25(木) 12:48 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
共謀罪はクーデター?
こんばんは。
トラックバックが通らないので、コメント欄TBで失礼します。

「共謀罪はクーデター?」
http://kihachin.net/klog/archives/2007/01/mougen.html

これは本当にヤバイ筋の話ですね・・・(汗)。
2007/01/25(木) 20:40 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/25(木) 20:43 | | #[ 編集]
はじめまして。 こんばんわ。
共謀罪の凶暴性についての主要各国の現状はどうなのでしょうか?
亦、亡国の危機に直面しているにも拘らず自衛隊は何故、イラクへ行く余裕があるのですか?
真正保守の為のクーデタが出来ないと言う事は、自衛隊の中枢も売国さんに汚染されていると言う事ですか。
政治オンチの私めには手も足も出ない、不可解な事が忍び寄って来ている感じがします。
2007/01/31(水) 02:14 | URL | みのやん #-[ 編集]
>みのやん様
現在共謀罪を正確に適用している国は「旧ソ連の衛星国で、更にすさまじい共謀罪が存在している国」のみです。

「アメリカですら国内犯罪向けの共謀罪は制定していません」

日本だけです、越境犯罪向けではなく、国内向けの共謀罪のみを制定しようとしているのは。

「越境犯罪にも適用可能な場合がある」と言うだけで、日本の共謀罪は明らかに「国内の国民向け」です。

それとそもそもですが、「総連や民潭のコアな反日勢力は密告なんか期待できない闇の底」で謀議を繰り返しています。

それからですが、真性保守の為のクーデターと言いますが、保守がクーデターを企むというのは、それはその保守が革命勢力だと言う事なのですが?
そんな奴保守じゃないです。
2007/01/31(水) 20:58 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
スパイ防止法を唱えている政党に投票したいと思い、維新新風のサイトを見たが、スパイ防止法が政策化されていない様だ。
三輪様は維新新風を推薦されているようですがこの点が一寸疑問点として残ります。
2007/02/03(土) 06:51 | URL | みのやん #-[ 編集]
>みのやん様
いや、あそこは消費税一本で所得税なくそうとか、そう言う事まで言ってますよ。
そう言う部分に提言をするのも我々の役目でしょうね。
得手不得手が人にはありますが、経済的な事や法律的な事に元来から得意な人は居ません。

私だって経済的な事は一昨年から去年まで非常に疎かったわけで。
勉強あるのみですね。それで世界観が拡がっていけば、ああいうタイプが一番頑張れると思います。
厳しい目が国会に行く、それだけでもずいぶん違いますよ。
2007/02/04(日) 00:44 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>耀山さま
ご教示有難うございます。
私の調査ミスでした。 維新新風の外交・国防の項目で防諜法がありました。 私が防諜法=スパイ防止法を知らなかったので見落としていました。
これで安心して投票場へいけます。 
耀山さまと瀬戸さまは日本の宝と思っています。
今後とも警鐘を発して我々国民をお導きください。
2007/02/04(日) 09:07 | URL | みのやん #-[ 編集]
>みのやん様
瀬戸様もこの文章をお読みになれば喜ばれる事でしょう。
このブログを瀬戸様は毎日お読みになっているとの事ですから、今後とも格差社会の是正方法については、投稿に手を抜けませんね。
2007/02/04(日) 13:48 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/65-971f0376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 僕自身的には、「それでもボクはやってない」の評判が爆発的に広がっていることと、
2007/01/23(火) 00:02:03 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
それも、危険度は最高ランクに位置すると言ってもよかろう。それだけ、安易に我が立場を出せないでいました…今までは。ですが、徐々に核心が見えてきたような気がするんです。いや、決してこれは気のせいではありますまい。最近では、安倍政権の閣僚や党幹部の隙だらけな..
2007/02/09(金) 20:38:49 | 政の狼~TheWolfwantshisownDandism.~
