独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

未来玲可-海とあなたの物語

フルヴァージョンの歌。

この子は当時14歳だったかな?田村正和主演のじんべえの主題歌を歌っていた。
美しい声で、儚げな外見で・・・・今この子はどうしてるんだろうか?

と思ったのでネットで検索。引退しちゃってるんですね。
でも、言わせて貰えば私はそれに賛成。

芸能界なんて、チヤホヤされてる間に毒を飲まされてるのと同じ事になる。

例えば掘北真希って女の子、最初に見た時は15歳で、神秘的な表情で、凄く透明感があった。
今はどうか?お肌ガサガサで、顔付きがはっきりし過ぎてて、いかにもカメラ意識してる顔。
その上に見事にふっくらして来て、将来は天地真理みたいになるの丸見え。
金かけないと要望を維持できないってのは、本当は美人じゃない証拠だよ~♪

某所でちらっと見かけた榎本加奈子って女の子も、あれはかわいそうだった。
元からメチャクチャな性格だったって話だけど、思い切り芸能界の毒に汚染されて無秩序な人間に成り果ててた。
お米屋さんの評判の美人娘としての自分なんか忘れちまったんだろうなぁ。
容貌にしても、17歳の時に見かけた彼女はお肌がさがさで、これが高校生の子供か?って驚いた覚えがある。
空港で見かけたリア・ディゾンもそーだったけどね。あれはぱっと見にはグラビアと同一人物だとは思えんww

TVとかで消費されてしまう美しさは儚くない。ただひたすらに消費され、浪費されるだけだから。
儚いのではなくて、無残なんだよね・・・・・。

私はそう言うのを凄く悲しく思ってしまう方なんだ・・・。やはり野に置け蓮華草。
私って人生の選択でいろんな間違いをしてたなと、振り返ってそう思ってしまう。

海とあなたの物語・・・海とはもう還れない我々の故郷ですよね。
こう言う映像は万人の心を打つと言います。何故でしょうね?
あるいは我々が還って行く世界と良く似ているからなんでしょうかね?

未来玲可さんは今は25歳になっている筈。素敵な女性に成長したんでしょうか?
それを知る事は無いのかも知れないけど、人知れず幸せになっていて欲しいと思います。

こんな素敵な歌をありがとう!
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれだけ外見が良いのなら、普通に勉強して、ある程度の大学に入って、平均レベルの教養を身につけさえすれば、安定した収入のある、真面目で誠実な男性がいくらでも見つかるだろうに。

高校や大学でちやほやされて、美人な奥様とご近所で評判になって、子どもに「昔はけっこう美人だったのよ」と自慢するぐらいで満足できないものなのかね。
2008/08/14(木) 12:23 | URL | takane #EBUSheBA[ 編集]
>takane様
そーゆー地道さがない人ばかりなんでしょうね。
だから、私は「毒飲まされてるのと同じ」って言ってる訳です。

昔いた女優で上原美佐って人が居たんです。
黒澤の「隠し砦の三悪人」でヒロインやってた人なんですが、人気絶頂の時に「私には才能が無い」と言い放って突然引退してしまった人が居ました。

凄い、痺れる様な凛とした眼差しの女性でしたね。
私はあんな人に惹かれてしまいます。凛とした女性は素晴らしいです。
2008/08/14(木) 12:36 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
竹内結子や広末涼子くらい図太ければ、グダグダにならないで生き延びるんでしょうかね?

生き馬の目を抜くような業界ですから、普通の神経の持ち主には厳しいと思います。ストレスでやられてしまうのだろうと…。

不規則な生活を余儀なくされるギョーカイ人が、なんかかわいそうに思います。
2008/08/14(木) 15:07 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
阿呆とわかっていながら、あえて、けんかを仕掛けあとのこのエントリー、三輪さんの性格が垣間見られます(笑)。
かのかたも、正しいベクトルに向いてくれれば強力な戦力になるんでしょうが。
畠田理恵なんて人がいたことを思い出した次第であります。
2008/08/14(木) 15:12 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
>はまちゃん様
まあ、あれに対する喧嘩は喧嘩。
基本は私は善と美の下僕な訳です。
仏様も怒った顔の方々が沢山おられますからね。

ああ、それとあの輩は強力な戦力には金輪際ならないでしょう。
無秩序な輩など、敵としてなら存在を許せますが、味方としては瞬間でも存在を容認できません。
無能な働き者は銃殺にせよ、これってロシアの格言でしたかね?

>ろろ様
全くもって可哀想ですよ。
そいでもって、興行側からはマネキンと呼ばれてますしね。

踊ってるのか踊らされてるのかがわかってない奴はどんなにネームバリューがあっても終わりって業界でもありますし。

ほら、宮沢りえなんかその典型でしょう?
あれほど健康美に溢れてた彼女が、いまや日陰者の代表みたいに零落していますし。

本来的に籠の鳥なんです。私はあんな世界で有名になって人気者として暮らしたい・・・なんて精神がそもそも理解できませんね。
2008/08/14(木) 16:05 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
すばるさんもひとつの駒として、というつもりだったんですが、それすら無理、、、、、確かに。
同意します。
芸能界って元々がヤクザな世界って思っていたおいらが間違えているんでしょうかね。子供には入らせたくないですよ。
紳介見てるとその思いに確信がもてます。
2008/08/14(木) 16:31 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
>はまちゃん様
私は一緒に言葉を交わす人達を同士だと思っています。
このブログの繋がりの人達で私が駒だと思ってる人は居ませんよ。

皆を碁石じゃなくて、老若男女関係無しに肩を並べて戦う同士だと思っています。
あるいは命を賭ける戦いにだってなりかねないんですしね。

それと、芸能界ってのはヤクザな世界でも、ヤクザではありませんでした。昔はね・・・。
でも、最近は違うみたいですね。
あの大手のアルファベットの会社、あれは企業舎弟ってよりも直系でヤクザが経営してるんですね。時代は変わったなぁ。

私なんか過去の人間ですわ。
2008/08/14(木) 17:00 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
華ひらく個人だそうで
みんな小学校から始まっているんです。
叱らずに誉めるんです。
家庭科から破壊されているんです。
ニットの手袋に名前を大きく縫い取りすると云われて、どうなるか思って見ていたら、表に3センチも糸が渡る。
こんなこと教えられちゃ、かなわん、と思ってすぐ電話したら、「学習指導要領にあるんです」、といきなり切り口上、あきれてものが言えない。
若手は皆、教員であって先生ではないんです。
次の世代にはすべて破壊されてしまうでしょう。
地味な努力をせず、華を追い求める、これで良いはずはありません。
2008/08/14(木) 18:13 | URL | One of Three #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/14(木) 19:30 | | #[ 編集]
>隠しコメントの人

正解!w
でも世間一般の人は知らないww

>One of Three様
何もかも一攫千金、winner take all、そんな感じのふざけた伸るか反るかになってるんですね。

まともな教育無しにどんな人格が芽生えるのか?
そして、個性だけの人間は獣とほとんど変わらない存在なのですが、それでも個性個性と吠え立てる個性信仰。

まるっきりカルトの世界ですね。
今の世の中、教育がそもそも何なのかと言う事が見失われてる様に思えてなりません。

だから未来玲可嬢の潔さが私には喜ばしく感じられる訳です。

ああ、そう言えば・・・。
One of Three様にお願いしたい事があります。

私宛に、ブログのメールフォームで一通メールを頂けませんか?お願いします。
2008/08/14(木) 20:07 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
江戸時代、芸能は卑しい賤業
だといわれていましたが、その
感覚が正しかったのだと現代の
芸能界をみるにつけ思います。

それでも昭和の終わり頃までは
本当の美人や面白い芸人がいたように感じています・・・
今の芸能界に美人も
いなければ面白い芸人もいない・・
一人の人間が祭り上げられ、欲望
と嫉妬の的となり、消費され使え
なくなるとぼろ雑巾のように捨て
られる業界に「美」等欠片も感じ
ない・・
2008/08/14(木) 20:20 | URL | I-R #-[ 編集]
芸能界は崩壊しても、草の根活動は活発
「芸能界」に入らず、個人的に活動している人は多いです。

1人だけの「事務所」、コスプレ活動など。コスプレ系飲食店も接点になっています。

残念ながら、この世界もいろいろ腐敗があると聞いていますが、芸能界よりはマシでしょう。

「地下アイドル」もその延長線上とですが、活動費をどこからか捻出する必要があるので、芸能界と同じ状態かもしれません。
2008/08/14(木) 20:38 | URL | ねこ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/15(金) 01:09 | | #[ 編集]
総会でコンサートの・・・
三輪様にちょっと一言お伺いしたいことが
>あの大手のアルファベットの会社、あれは企業舎弟ってよりも直系でヤクザが経営してるんですね。時代は変わったなぁ。

もしやそれは
「歩」兵のいるところでしょうか???
違ったらごめんなさい。
2008/08/16(土) 10:16 | URL | リトル愚礼 #-[ 編集]
芸能界って底辺らしいですから、グラビア絡みはピンキリでしょうが最悪でしょうねぇ。
ドラマも芝居屋さんからしたらひどいものでしょうし、バラエティなんかは本当に・・・。
テレビなんか全く見なくなりましたが、あんなに無駄なものがまだ存続しているのは不思議です。
たまに見る漫才番組は面白いんですがw
なので漫才番組だけは残して欲しいと思います。
2008/08/16(土) 17:28 | URL | aQuA #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/649-5ad49edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  チンパンジーが「ぼくって結構オツムがかしこいんだよ」と言わんばかりに、新しい芸を披露しているようです。 首相、株投資促す税制改...
2008/08/14(木) 20:30:35 | 日々是勉強
中途解約を目前に、派遣社員が立ち上がりました!  エンジン燃料噴射装置やトランスミッション部品を製造するボッシュ株式会社(本社 東京...
2008/08/15(金) 00:34:07 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ
