独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大田弘子 - Wikipedia
この女の一世一代の晴れ舞台は、2008年1月18日の国会における演説で、「残念ながら、もはや日本は『経済は一流』と呼ばれる状況ではなくなった」と吼えてみせた事だろう。


お前の言うとおりにしてたら経済が落ち込んだだけだろ?逆キレすんな!


今回の内閣改造でも、そう言うふざけた、ふざけているだけの姿勢と、ガチガチの構造改革派であり、それを取り繕う為の上げ潮派だったが故に、彼奴は外されて干された。
将来、こう言った、日本経済を危機に追いやった連中をどうにかして裁判で裁いてやりたいものである。

諮問会議に「強い風」 大田氏が退任会見

 経済財政担当相を退任する大田弘子氏は1日午後の記者会見で、経済財政諮問会議について「新幹線が通った後に受けるような、強い風を受けた」と述べ、与野党から批判を浴びる中で会議を運営した苦労を振り返った。

 野党から“諮問会議不要論”が飛び出したほか、「骨太の方針」で堅持した歳出削減路線に対して与党内からも批判が出た。大田氏は「歳出増の圧力は強いが、若い世代の負担(軽減)を考えて政策をつくるのが責務だ」と強調した。


それに続く、自民党の布石はこんな感じ。


麻生氏「縮小均衡で成功例ない」 景気優先を強調

 自民党の麻生太郎幹事長は12日、北九州市内で講演し、日本経済について「この8年間で縮小均衡になっている。企業の財政を立て直すときに縮小均衡させて成功した例はほとんどない。景気を膨らませて財政を立て直すべきだ」と述べ、財政再建よりも景気対策を優先すべきだとの認識を強調した。

 財政規律を乱すなどの批判には「何もバラマキをやれと言っているわけではない。規制や税制を変えるだけでできることがある」と反論した。


まあ、時既に遅しって感じはあるが、それでもやらないよりはマシだろう。

雇用・能力機構の存廃、早く結論を 首相が行革相に指示

 福田康夫首相は13日、首相公邸で茂木敏充行政改革担当相と会い、厚生労働省所管の独立行政法人、雇用・能力開発機構について「(存廃について)早く結論を出してほしい」と述べた。首相は「厚労省から出てくる案を待つ必要はない」とも指摘、行政減量・効率化有識者会議で廃止を含めた組織見直し案を早急に取りまとめるよう指示した。

 同機構の運営する職業体験施設「私のしごと館」は巨額赤字を計上しており、政府が昨年末決定した独立行政法人整理合理化計画では「1年以内に存廃を検討する」としていた。行革相は記者団に対し「首相には今のままの形で残すという選択肢はない。どんな形にしても相当スリム化されたものになる」との認識を示した。

 同機構を巡っては、厚労省の有識者会議が7月にまとめた中間整理で現行組織の維持をにじませたことに対し、「身内に甘すぎる」との批判が出ていた。


インスタントで量産型の職業訓練を受けた者等、この恐るべき不況の世界で就職口が見つかるわけが無いのだ。
甘過ぎる見通しに立って雇用対策を行っていた歴代自民党政権、それが露見したと言うだけ。
壮大な無駄使い、そして何の成果もない雇用対策の内容。惨めそのものである。

こんな政権担当能力のない無能な政権に日本は振り回されていた。
そして、大田弘子の言うとおり、凋落の上にも凋落を繰り返すしかなかったのだ。

構造改革派、上げ潮派、増税派、財政均衡とはすべからく縮小均衡の道筋を行くしかない地獄への招待状なのだ。
日本国民は、今後財政均衡を口にする議員や識者に対しては強い警戒を払わねばならぬと知るべきだ。
要は白眼視して、つんぼ桟敷に座らせているだけで良いのだがね。こんな連中全てお払い箱にしないといけない。
有害な人材なのだから。
そんな逆風に対して中川(女)が均衡財政の達成を掲げる原理主義者どもを糾合し始めるみたいだ。


自民改革路線の転換 「上げ潮派」が危機感 党戦略本部拠点に巻き返し FujiSankei Business i. 2008/8/11

 先の内閣改造・自民党役員人事で一掃された経済成長重視の「上げ潮派」が、虎視眈々(たんたん)と巻き返しを狙っている。財政出動に積極姿勢を示し構造改革路線からの転換を図る麻生太郎幹事長らの言動に、危機感を募らせているためだ。上げ潮派は中心人物の中川秀直元幹事長=写真=をはじめ町村派所属の議員が多い。党内の路線対立が激化すれば福田康夫首相の政権基盤にも影響が及びそうだ。

 「党内に『バラマキの旗』で選挙を戦いたい人がいるのだろうか。『改革の旗』でなければ国民に受け入れられない」。中川氏は8日、自身のホームページにこう明記した。2011年度財政健全化目標の先送りに言及した麻生氏らへの対決姿勢を示し、構造改革路線の堅持を強く訴えたものだった。

 内閣改造では、伊吹文明財務相や与謝野馨経済財政担当相ら消費税上げに前向きな「増税派」が入閣。一方、中川氏に近い大田弘子、渡辺喜美両氏は閣外に去り、上げ潮派の影響力は低下した。原油高騰に伴う物価高に加え、景気が後退局面に入り、与党内には財政出動による景気対策を求める声が強まっている。

 上げ潮派が反転攻勢の拠点とするのが、党国家戦略本部(本部長・福田首相)。中川氏は4日、首相に本部長代行就任と経済運営の中長期ビジョン策定を求められた際、「選挙のマニフェスト(政権公約)にするという立場でお引き受けする」と応じ、首相の「お墨付き」を得た。7日には同じ町村派所属で同本部事務総長の杉浦正健元法相と会い、「マニフェスト策定委員会」を新設して今月下旬にもスタートさせることを決めた。

 一方、改革路線を敷いた小泉純一郎元首相は7日夜、党内若手らとの会合で福田政権の新体制について感想を問われると、大きくため息をつきながら「あんまり言うまい」と不満そうな表情をみせた。上げ潮派は「路線転換が露骨になれば、小泉さんも黙っていない」(町村派中堅)と小泉氏の「加勢」に期待を寄せている。


さあ、これで自民は分裂だ。正しい方策を採ろうにも、内紛を起こそうとする原理主義者に足を引かれる。
景気対策を公言して、やはりできませんでしたと言う事になれば、麻生以下の閣僚は失脚して二度と立ち上がれなくなる。
また、先日までの路線を踏襲すれば「町村派の神輿」が北海道で落選させられる。(と言うか、いずれにしても落選するな、町村と中川昭一は・・・。)

まあ、最後の日まで原理主義にしがみつくのも一興だ。せいぜい面白い政治ショーを繰り広げてくれたまえ。
自民党諸君。君達には政権担当能力はない。それは私の中では確定事項なのだからね。
最後の日まで面白い踊りを踊ってくれたまえ。

自民ボウリング議連:小泉元首相、ストライク連発 「上げ潮派」沸く

それから、この自民党ボウリング議連が利用しているホテル下のボーリングバー。
一人一時間で36000円也の高級遊戯施設だそうじゃないか?
しかも、昼間から遊んでる小泉みたいな奴には、更に10000円追加で一時間46000円だって?
豪勢なもんだな。誰の金で遊んでるんだよ、一体全体・・・・。
ボウリングを五輪種目に~小泉元首相ら議連(日本テレビ系)
それでもって、自分達がはまってるからそのボウリングをオリンピック種目に推薦すると?

お前達、とことん日本国民を舐めてるだろう?
お前等がそうやって遊んでる間に、日本国がどれだけガタガタになってるか理解できてないだろう?
こんな連中こそクビにされるべき公務員なんじゃないか?私はそう思うがね。

天下りなんかより余程問題が大きいだろう?こんな公務員の方がさ。
img9f90c857zik8zj.jpeg

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大田弘子
彼女は、宍戸駿太郎先生との討論会にドタキャン敵前逃亡した上げ潮派。政権中枢にはこういう卑怯者ばかりである。こいつ等を支持していたマスゴミも同罪であるだろう。報道2001やサンプロは卑怯者の博覧会であるといっても過言ではない。

この討論会を提案した、今は野党で冷や飯食っている自見庄三郎参議院議員は、本当に堂々としているし、こういう方が本当の人材、逸材というのでしょう。
2008/08/14(木) 21:48 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
三輪様を支持いたします。
2008/08/18(月) 09:37 | URL | 読書貧乏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/648-f4fd759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 説明文、自民党政治の弊害を検証し、政権交代を促します。「ずーっと同じ政権」って、北朝鮮じゃないんですからネ。の「TBP自民党政治 」です。選挙が近そうです。一日も早く5桁の大台に乗せて「自民党政治に終止符を!」の思いを断固実現しましょう。  8000か?...
2008/08/17(日) 07:31:37 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
脳死による臓器移植議論によってわかった日本文化重視派と否定派の続き <予算委員会での社民党阿部知子議員と民主党細野豪志議員の違い> ・事例  補正予算委員会で社民党の阿部知子議員が質問の後、 民主党の細野豪志議員が質問に立ったのをテレビか動画でみま...
2009/10/10(土) 03:55:41 | 東京のばかやろーブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。