独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW前から取り沙汰されていた「青少年インターネット規正法」ですが、いよいよ国会にあがる模様です。

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ - GIGAZINE


正直にここで申し上げておきます。
こんな法律が施行されたら、三輪のレッドアラート等は、その前日までに会員制のブログにせざるをえません。


つまり、フィルタリングによる有害コンテンツに合致しそうな場合は、パスワードを持っていないと閲覧できない会員制にするか、自分のサイトを「有害サイト」として申請しろ、そうしないと削除するよ、従わない場合には「6ヶ月以下の懲役又は100万円以下の罰金」だよ、ということ。


6ヶ月の懲役って、なんですかそれは?と言うくらいの厳罰です。
100万円と言うのも、少し前までの株式での違法行為の罰金でしょう。

こんな厳罰を覚悟しながら、当局の顔色を伺うなど論外です。
事実上、5人の規制委員ってのがどんな資格で選ばれるかわかりませんが、中世の異端審問官と変わらない権力を持っていますね。

つまり、生殺与奪の権限に近いものを有しています。WEBサイトのですがね・・・・。
でも、普通の人間なら、こんな権力には逆らえないですね。無理です、無理。

この途方も無いネット規制について、本当に右翼系と言われるサイトは全く何の反応も示していません。
ネットは強いんだ!みたいな感じで、そっくり返って毎日やら朝日を叩いてる場合ではないと思うんですがね・・・・。

まあ、こんなのが施行された日には、2ちゃんねるなんか即日閉鎖でしょうね。やばいコンテンツ溢れてる訳だし。会員制とかにもできないでしょうしね。

ともかくも、もう少し日本のブロガーは危機感を抱いた方が良いと思いますね。
しかし、日本国民を敵視する連中ってのは、本当にこう言う時だけは手が早いもんです。

ここまでの言論の一律的弾圧ってのは、世界の歴史でも類を見ないものでしょうし、多分先進国の笑い者になる事でしょう。
ですが、彼らはやろうとしています。
そうする事、操縦が不可能なネットの言論を取り締まると言う事は、それだけの価値があると言う事です。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人権擁護法案は囮り
確かに、朝鮮総連やら創価学会やら部落解放同盟やらが言論弾圧する道具になる、という大仰な触れ込みだった人権擁護法案の時と違い、右寄り・保守・愛国を自称している連中がピクリとも反応しませんね。

てゆうか、青少年に有害だからネットを規制しろとか言ってるのって、高市早苗や荻生田光一みたいな、「日本会議」の人達ですよね?彼らは人権擁護法案には組織を挙げて反対し、安倍チャン(笑)を反対の旗手として祭り上げていたはずです。

共謀罪のスルーっぷりといい、パチ議員の多さといい、なんかああいう人の正体がバレバレなんですが…。なんでブログ書いてる自称憂国の闘士さんたちは気付かないのかな?特定アジアを叩ければいいのかな?

そんなの、国を思ってもなんともいない気がしますが…。
2008/08/08(金) 08:01 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
三輪さま、書き込みは久しぶりになります。

この法案は、そもそも警察の監視能力を超えている様にも感じます、有名な2ちゃんねるでさえ監視しきれず、ユーザーの良識に頼っている部分がある様ですし…(この部分を殆ど報道されない)
人権擁護法案の様な第三者委員会という手もありますが、アレにしても実務としてこなせるのかな?、という疑問もあります(大鉈でぶった切っていくつもり?)。
最近、この手の考えはネトウヨが言うような朝鮮・支那人の天国を創る為とか、そういう話の以前のモノが狙いなのでは?、と考えています、彼らに多数のメリットも有るのですが、彼らの国の事情も入れると、そんな事してる場合なのかとも思いますし、むしろ大企業に有利ですよね…?
2008/08/09(土) 10:55 | URL | む~ #-[ 編集]
>む~様
別に警察の監視能力なんか超えてても平気ですよ。
本当に有害なサイトを取り締まろうとしているのではなく、体制に取って有害なサイトを弾圧する為に作ろうとしている制度なんですから。
そこの所を勘違いしちゃいけません。

>ろろ様
>右寄り・保守・愛国を自称している連中

本質的に鈍いんでしょうね。
それと、作り物の憎悪で血液の温度が上下したり、脈拍が増加するように条件付けられただけの連中も多いので、条件付けに刷り込まれていないこう言う事には反応できないのと違いますか?

できそこないのコンピューターみたいなもんで、彼ら彼女らには自立的な思考とか言う、普通の人間に備わっている筈の大事な要素が欠落しているのではと思います。

まあ、見事な愚民っぷりであることですね。
日本を売り飛ばそうと企む連中にとっては本当にありがたい方々なのではないでしょうか?

ちょっと笛吹けば踊る。吹かなかったら踊らない。
猿回しの猿以下ですな。
2008/08/10(日) 13:40 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>ろろ様
>共謀罪のスルーっぷり
先日、「東京裁判の謎を解く」という本を
立ち読みしていたところ

・東京裁判の柱は平和に対する罪と
もうひとつの柱が共同謀議であり
日本の法体系と異なる概念を持ち出され相当な混乱があった。
・この共同謀議と共謀罪は法思想的に同じ物である。
とあったので、じゃあ共謀罪については反対の立場かと思いきや、
・この共謀罪によって反日暴力集団やカルト宗教・マフィアの取り締まりに
役立つ。英米には暴力集団やカルト宗教のような物は無い。
日本に共謀罪が導入されるのは喜ばしい事だ。
とあったので本気で???と思いました。

今までの罪刑法定主義のような法思想・法体系と異なるものが新たに
持ち込まれ、一般人に適用されよう
ものならとばっちり、混乱や冤罪は避けられないし
ブランチ・デビディアンは何処の国の
カルト宗教でしたっけ?と著者に対して聞き返したくなります。
保守だの愛国だのを主張する人は
東京裁判史観への批判や克服を口にします。
そこまではいいとしても同じ法思想体系上にある共謀罪については
「共謀罪反対は左翼の最後の砦」とかいう記事が諸君だったか
正論に載っていたのもあってか批判するどころか「サヨが反対してるから賛成」
「極左反日暴力集団に適用しろ」とか阿呆な事を言い出す始末。どうしようもない。
>三輪様
>ちょっと笛吹けば踊る。吹かなかったら踊らない。
>猿回しの猿以下ですな。
全くです。こんなのがメディア・リテラシー(笑)とか
言っているんですからもう笑う他ありません。
2008/08/10(日) 23:46 | URL | 伊藤彰紀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/639-1e130029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/08/08(金) 12:33:42 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。