独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
環境問題と言えばこのサイト「前見て生きろ!」であるが、最近頻繁に更新している様だ。
お仕事でもとうとう「THE先輩」と一緒に独立して、日夜玩具としてイジラレている様だ。
先輩!羨ましすぎるぞ!
それはさておき、豊かな自然の回復を訴える「前見て生きろ!」を皆様も訪問お願いします。

さて、三輪のレッドアラートでも久々に環境問題です。
GOOGLE アイスプラント検索
実は、このアイスプラントと言う植物ですが、日本でも以前から「雫菜」と言う名前で売られていた植物です。

この植物は凄い特質を持っています。「水分に含まれた塩分を植物内に溜め込む」と言う特質です。
なんと、通常の塩水の二倍の塩分濃度でも、生育が悪くなっても枯れないと言う耐久性を備えています。
1kg程の植物に、13g以上の塩分を蓄積できると言う事で、味付けしないでも塩味になってしまうと言う代物です。
尋常ならざる植物と言えます。現在、このアイスプラントはJA佐賀が中心となって販路を構築中です。

販路が確立され、しっかりと販売され始めたならば「水質浄化、土壌浄化」の為の資金調達に大きな力となる事でしょう。
環境対策のネックは、基本的に「資金を無尽蔵に使って、目に見える見返りがない事」に尽きます。
中国やロシアが環境対策を行わなかった、行えなかった理由の一つに、環境対策をしても金が一切儲からないと言う根源的な理由があります。

現在、このアイスプラントは中国における土壌改良の為にも使われていますが、例によって塩以外の有毒物質も土壌に含まれており、中国産アイスプラントは食用に全く使えないと判定されている模様です。
しかしながら、土壌の塩害を回復できるかなり有望な方法がアイスプラントの栽培なので、採算度外視で遮二無二に栽培を行うと言うのも一つの方法だと思います。

アイスプラントと言うアフリカ原産の奇跡の植物。今後、世界中で注目されて行く事でしょう。

でもまあ。GOOGLE検索でもわかりますが、この植物が凄く有望な環境対策に使えると言う事は、日本国内ではほとんど認知されていない様です。
皆様の口コミで流布していただけたらと思います。

↓ ブログランキング
一華お嬢に豊かなバストが育つ様、みんなでお祈りしましょう!一華お嬢の二次元バストが豊かに育つ様、みんなでお祈りしましょう!(無理
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナウシカの腐海のようです。
きれいな塩害(?)の畑では毒は出ない有用な植物。しかし、例え食べられない植物になったとしても土壌の浄化に役立つ植物。
2008/08/03(日) 15:15 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
ええっと…応援じゃないのよこれはwww
まともにコメントさせなさいよ!w
っていうか二次元じゃどんなに大きくなっても平面でしょうが!

乙女に何いわせんのさー!!
2008/08/05(火) 22:10 | URL | しらみねいちか #qbIenD/Y[ 編集]
>いちかちゃん♪
落ち着け!
人間、いろいろとハンデがあるもんだ。
ほら、歌にもあるだろう。人生ラクダににゃコブあるさ~♪ってのが。
ラクダを見習って、何時の日か平面から脱出するのだよ!
でも、人の夢=儚いだからな。

>ケーキ屋様
マジで、あの国は終わってますな。
自分達でやらかしておいて、被害者面してるのも痛いし。
2008/08/05(火) 23:51 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/633-74ac534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。