独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再びケーキ屋様関係のエントリー。
彼のサイトでこう言うサイトが紹介されていた。
http://gumin-shokun.seesaa.net/

はっはっは。なんかこのサイトにデジャブ感じる人居ませんか?w
では後半に。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
この愚民諸君と言うサイト、結構悪くない論を展開している。

ただ、民主党の基本政策云々でちょっと考察が足りない。
消費税の多目的化と言う事それ自体が恐ろしい程に危険な方向性だと言う事。

日本を破壊したい輩 | 復活!三輪のレッドアラート!

私は消費税増税とは、つまりは日本に「巨大な政府」を実現したいと願う、財務省の悲願だと思っている。
圧倒的に外国に比べて高い実質税率の消費税を導入する理由は、小さな政府の実現を官僚が願っていないからだと考えて間違いないだろう。
今後の日本を占う(その1) | 復活!三輪のレッドアラート!

官僚と言っても、地方の出先役所で仕事していてる一般労働階級公務員の事ではない。
霞ヶ関にのさばっている、特権階級官僚の事である。
彼等は生活も職業も脅かされる事のない権力を持っている。だから庶民の事など塵芥みたいに思っている事だろう。
でなかったら、こんな事できる訳ねーもんなぁw

要は愚民ってのは、そこらでした働きしてる公務員が職失わないのがくやしーだけ。
だから小泉改革を支持して、みんなで現在崖から転落している最中だと言う事。

民主党が自民党の真似してるのも、言ったら自民党に騙され続けてる愚民どもの好みに合わせているだけと言っても過言ではない。

なんせ、民主党は自分達の支持母体の連合(労働組合の最大手、政界のUFOw)を岡田代表時代に一時切り捨てようとしていたのだから。
これも愚民諸君の物分りの悪さ、不勉強さに対する仕方無しの迎合だったと言う事。
結果はそれでも惨敗したけどね。もー、破壊しか考えねーのが愚民って訳だよねぇ。

いまだにそう言うの諭そうとしている貴方って偉いと思うよ。
私なんか随分前に切り捨てたし、今も時々コメントしてくる愚民には二度と来るなって言ってるけどねぇ。

野党向け経済「戦略」 | 復活!三輪のレッドアラート!

これも見て欲しいんだけど、随分前に野党向けの戦略として消費税の正体を暴いている。

これに呼応する声は遂になかったけどね。
今回の10%消費税論。これが実現すれば日本は終わるんです。

利回り10%の企業なんか存在しませんからね。
内需系の企業は全て吹き飛ぶでしょう。消費税が輸出戻し税で相殺されてしまう輸出企業だけが生き残る。
日本経済は終わってしまいますね。そこらも愚民に対して論じてやって下さい。貴方なりにね。

そう言う事なので、久々に経済を少しだけ論じてしまいましたね。
では、このエントリーはこれで終わります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
愚民太郎です。

ありがとうございます。

拙ブログへのご意見感謝です。

いただいた知見を活かしながらも、より分かりやすくを追求していきたいと思います。
2008/07/02(水) 21:12 | URL | 愚民太郎 #-[ 編集]
消費税について・・・
ご質問をさせていただきたいのですが、例えば企業が商品を右から左に、
ペーパーマージンだけで商売をした場合に、口銭が3%とかのように消費税以下である時、
その商売は実質的には赤字となっているということになるのでしょうか?
よく商社などが伝票だけ間に入り、2%とか3%とかの口銭で商売をしていることがあると
思いますが、実際は彼らが知らないだけで逆ザヤとなっているという認識で宜しいのでしょうか。
初歩的な質問で誠に恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。
2008/07/08(火) 18:38 | URL | ドシロウト #91Q/VTjQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/618-7470a6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。