独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は全部引用のエントリーになります。

Wave of sound の研究日誌


Wave of sound の研究日誌: 日本の財政赤字(9)---ガソリン暫定税率廃止が税収に与える影響


Wave of sound の研究日誌: ドルは誰に買われてきたか---米国国債の地域別購入額の推移


これを見ていただければ理解してもらえるでしょうけど、既に日本は米国債を購入していません。
クリックで画像URLに飛びます
小泉内閣中期以降からこちら、どんどん米国債を日本が買い控える動きであった、そう読めます。
代わって世界中で米国債を大幅に買い増している国が一国だけあります。英国です。
それとブラジルが少し買い増しています。


現在の買い手は4分の3が英国、残りが中南米(ほとんどがブラジル(*2))です。
原油や資源価格の高騰で中東諸国などから英国に流れ込んだマネーが米国に投資され、米国債購入などに向かっているものと思われます。

エネルギーや資源の価格の高騰そのものが米国の金融を支えている、という構図が見えてきます。

資源価格が上昇している間はいいけど、ひとたび価格が下落しはじめたら、マネーが流入しなくなる。
かといって、資源価格が高いままでは実体経済がもたない。
昨年秋にWSが考えていたより、はるかに厳しい状況に、米国経済は置かれているのかも知れません。


Wave of sound の研究日誌: 日本の財政赤字(4)ガソリン暫定税率廃止でほかの税収は1.9兆円<増える>のですが...誰も言わないね

Wave of sound の研究日誌: 日本の財政赤字(3)消費税率アップという「苦い薬」はホントに良薬ですか、Yさん?
煎じ詰めれば、米国は博打(株式投資)の資金を世界から集めて、それで生存すると言う方向で生きていくつもりなのでしょう。
まさに世界のヤクザとして、世界中に博打をはびこらせ、その寺銭で生きていくと・・・・。
寺銭で自分達の発行する通貨を買い取らせると・・・。
ヤクザな道を選んでしまうと、楽すぎて普通の生活できなくなりますからね。

額に汗して働かないと、どんどん堕落していくもんですが、武力と博打の二本立てで世界を牛耳るってのは面白いでしょうね。面白すぎてやめられないでしょう。
怖いですね。人も国も同じ様に堕落したり、自殺したりする。

ともかく、この人のブログは他の記事も面白いですから、皆様是非訪問しておいて下さいな。
ではまた来週に。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/610-ba244d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『アメリカに使い捨てられる日本』を紹介してくれた『日刊ゲンダイ』(森田実の言わねばならぬ) 「2007.6.24 平和・自立・調和の日本をつくる...
2008/06/01(日) 17:35:02 | The planet earth
  今回は、●前回までの記事を踏まえて、有権者として誰に投票すべきかという点について論じてみたいと思います。   本記事より、記事...
2008/06/02(月) 00:08:44 | 日々是勉強
(クリックすると拡大します) 過去1か月間(2008年5月5日(月) ~ 2008年6月3日(火))の携帯版雑談日記のアクセス数と訪問者数です。アクセス数合計:2,646(日平均:88)、訪問者数合計:2,153(日平均:72)です。 同じく、過去1か月間(2008年5月5日(月) ~ 2008年6月3...
2008/06/04(水) 11:10:26 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 現在最新のエントリー「「敵を欺くにはまず味方を欺く」手法に警戒すべし」をぜひ読んで欲しい。  以下、注目した箇所を抜粋し転載。(ぜひ全文を上記リンク先で読んでください。)「敵を欺くにはまず味方を欺く」手法に警戒すべし(略)すべては、総選挙での政権交代?...
2008/06/04(水) 18:30:56 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 ただし、 それぞれに考え方や主張に違いがあるのは当然だと思いますが、小異を捨てて大同につき のところは、無理せず「小異を残し」と言うことで、具体的には、下記にあるようにサイドエリアの抗議 のバナー等はこのエントリーに集め、サイドエリアからは外します。 ※...
2008/06/06(金) 11:32:47 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 喜八ログの『「右」も「左」もない、オレは「下」や』について、  主張系のブログなので、最初からイデオロギーとしての右左と分かります。「右」も「左」もでなければ、真ん中かいなと思うと――オレは「下」や――でガクッと来てこれはこれで笑えますし、なかなかの?...
2008/06/08(日) 09:46:58 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。