独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のエントリー「ヌルヌルマンセー」に関して、他ではどんな事が書いてあったのかと思い、いろいろと廻ってみた。

そこで例の「痛いニュース(ノ∀`)」をたずねてみたんだけど、そこでも感動してしまう記事を見つけた。

痛いニュース(ノ∀`):社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」

(ノ∀`)アイター

村山富市とブサヨクによる阪神淡路大虐殺

多分社民党の方でも、近日中に「災害復旧の命令を自衛隊に出さなかったのは村山富一だ」と言う事を思い出すと思う。

だから先手を取ってこっちにも阿部知子議員のサイトキャッシュを保存しておこうと思う。
衆議院議員 阿部知子のホームページキャッシュ
はい、これで証拠の保存は万全ですね。

もういつでもホームページの内容を変更して下さい。
すぐさまその事を晒しあげて笑って差し上げますから。

>11:32 村山首相と土井たか子衆議院議長が伊丹空港に到着。
村山土井、ヘリで現地視察。
>灘区の王子公園陸上競技場に着陸。
>当時救助に当たっていた自衛隊ヘリには、王子グラウンドヘリポート以外への着陸を禁止していた。(三輪注:王子公園は、神戸三宮や芦屋には近いが、山の手の六甲とかには絶望的に遠い場所、三宮より西には当時の道路事情では何もできなかった場所)
>クリントン在日米軍支援申し入れ。救助犬、発電機、航空機、横須賀母港の空母インディペンデンスを救護拠点とした救援活動を申し入れるも、村山拒否。毛布37000枚のみ輸送機で到着。

航空母艦は4000人程の乗組員を何年間か賄うだけの燃料、物資、何よりも医療設備とヘリコプターの運用に最適の船である。
軍艦とはいえ、軍艦以外にその様なヘリコプターや航空機の運用を主な用途とした船は存在しない。
村山の意図は「軍艦の有用性を証明するくらいなら神戸市民が死んだほうが良い」と言う事だったのだろう。

一個人や政党の「軍隊、自衛隊に対する差別意識」によって殺害された神戸の罪無き人達にはどうお悔やみすれば良いのでしょうか。

「凶悪な反戦原理主義者に殺された皆さん。過ちはもう二度と繰り返しませんから。こう言う石碑を見殺しにされ、無念の内に亡くなった被災者の方々の為に捧げるべきではないでしょうか?

日本人はこう言う事を本当に反省しないとね!そうは思いませんか?

クリックで画像URLに飛びます
クリックで画像URLに飛びます

(後半は番外編ですw)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
番外で、防衛出動ではなく、特殊な災害への対策の為頑張っている自衛隊を紹介しましょう。

クリックで画像URLに飛びます

クリックで画像URLに飛びます

クリックで画像URLに飛びます

いやぁ、自衛隊とは大変な仕事ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
社民党はまだ存在する
三輪さま、おはようございます。
泡沫政党のクセに、一人前にTV番組の座席を与えられている社民党は、本当に一人残らずいなくなって消えて欲しいと思います。
代わりに、新風に発言の場を与えて欲しいと思いますね。
2007/01/21(日) 09:35 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
三輪様、こんにちは。
こちらも証拠として保存してください。「奥尻で十八分、神戸で4時間13分」という事実は絶対に忘れてならない事だと思います。

「国際派日本人養成講座
平成10年1月17日
Common Sense: 阪神大震災-真実は非常の時にあらわれる

(中略)
■2.自衛隊出動要請:奥尻18分後、阪神4時間13分後■

 自衛隊の初期出動が遅れて被害が拡大したという批判があったがそれは事実ではない。約2万6千人の中部方面隊は地震発生から43分後の6時半には「部隊の全部を行動可能な態勢に置く」という第三種非常勤務態勢に移った。7時14分には観測用ヘリコプターが飛び立ち、自治体からの出動要請を待たずに、7時58分には阪急伊丹駅での人命救助に48人、8時20分には206人を西宮市に送っている。

 それに比して行政側の反応はあまりに鈍かった。兵庫県知事が自衛隊に出動要請したのはようやく10時であった。災害時の自衛隊派遣要請は、被災地の市町村長の求めに応じて知事が行うと決められているが、通信が途絶し、「早急に応援を要請しなくてはと考えていたが、決断に踏み切るだけの詳しい情報がなかった」と貝原知事は語っている。8時10分には逆に自衛隊側からの要請督促があったが、決断できずにいた。

 しかし自衛隊に応援を求める事自体が、それほどの「決断」なのだろうか。その2年前の北海道南西沖地震では、発生18分後に最大の被災地である奥尻島との連絡がとれないまま、北海道庁は自衛隊に派遣要請を行い、多くの人命救助を果たした。今回とまったく同じ状況である。北海道の18分と兵庫県の4時間13分との差に隠された「真実」がある。

■3.黙殺されていた自衛隊の共同訓練の呼びかけ■

 そもそも災害出動を迅速に行うには、日頃から自治体と自衛隊との間で意思の疎通を図っておく必要がある。それが出来ていれば、たとえ状況が不明でも「とにかく頼む」「よし分かった」と、あうんの呼吸で迅速な出動ができるのである。そのために多くの自治体は、毎年9月1日の防災の日に自衛隊との共同訓練を行い、日頃から密接な連携を築く努力をしている。

 ところが関西の各自治体は自衛隊が日頃から共同訓練や連絡調整を呼びかけても、「結構です」と拒否していたのである。自衛隊幹部の間では「関ヶ原を過ぎると寒くなる」という言葉があるそうだ。
関ヶ原以西の関西地方の自治体とはつきあいがまったくなかったという。

■4.予測されていた被害状況■

 関西には地震がないと言われていたが、自衛隊の準備に怠りはなかった。京阪神地域で震度5~6の地震を想定して、被害状況を推定する調査書を作成している。

 それによると、特に神戸市などは木造家屋の密集している地域が多く、建物の倒壊と火災により兵庫県全体で被災者38万5千人と予測している。今回の被災者数は31万6千人であり、大災害は正確に予見されていたのである。

 さらに調査書では兵庫県の災害救助の体制が不備であることを指摘し、冬季には40万枚必要な毛布が2万3千枚しかないこと、煮炊き不要の食料備蓄がほとんどないこと、給水車や緊急病院の能力不足など、具体的な問題点を列挙している。

 自衛隊はこの調査書をすぐに関西地区の各自治体に直接持ち込み、協議を提案したが、黙殺されている。

 自衛隊の松島中部方面総監はある週刊誌とのインタビューでこう
語っている。

「やるべきことは全部やって、その上でこれしかできなかったというなら、ある意味であきらめもつきます。だけどね、やることもやってなくて・・・と思うと、死んだ方に対して人間とし て申し訳ないと思ってしまうんです。特に人命救助というのはですね、助けに行った人間が痛切に助けてやりたいと思うんです。そして現場にいて助けてやれなかった時、さらにもう少し早く着くことができればと思える時、どうしても悔しさがこみ あげてくるものなんです。」

 村山首相の「全力をつくした」という言葉のそらぞらしさと対照すべきである。

■5.温室の中でしか通用しない非武装平和の幻想■

 政府・官庁の拙劣な対応が被害を大きくしたという声が外国のマスコミからもあがり、国土庁防災局の伊藤防災調整課長が一月二十六日に、外国特派員向けに記者会見を行った。その中で地方自治体の対応遅れに対し、政府としてもっと手を打てなかったのかという質問に、伊藤課長は「自治体の意思を圧殺するのは、戦前の軍国主義復活を求めているように聞こえる」と答えた。「何千人も死んでいるのにそれでいいのか」という外人記者の声に「私は評論家の相手をしているヒマはない」と怒鳴りつけて、席を立ってしまったという。

 ひたすらに自衛隊を黙殺し、国家権力を縛ることが、民主主義であり、平和主義であるとする社会党的妄想が、中央官庁や自治体に浸透し、それが災害に対する準備を怠らせ、被害を大きくしたというのが今回の大震災の「真実」であった。

 政府の無防備・無策ぶりに「国民の命をしっかりと守らない政府なら、納税を強制されるのは不当である」という素朴な、しかし根源的な問いかけがなされた。旧社会党の主張してきた非武装平和主義とは、いざという時には国民を見殺しにする冷酷な無防備傍観主義に他ならない。阪神大震災という非常時にこの事が明らかになったのである。(後略)」http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_1/jog020.html

2007/01/21(日) 09:38 | URL | JAXVN #c0YoYibA[ 編集]
>JAXVN様
それのコピーファイルをブログに仕込もうかと思います。
いつでも参照できるように・・・。

>ナルト様
と言うか、本気で連中無知過ぎますよね・・・。
何言っても電波だし・・・。
2007/01/22(月) 20:36 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
彼らの事だから
将来的にこういう批判をする機会を手放したくないから、自衛隊に活躍の場を与えたくなかったのかもしれません。

「自衛隊よくやった、ありがとう」
こんな声が上がる社会を封じたかった、と。
2007/01/22(月) 21:34 | URL | melmel #-[ 編集]
>兵庫県知事が自衛隊に出動要請したのはようやく10時であった。

貝原温泉知事は未だ有馬から公用車で帰ってなかった。当時神戸では当直の県職員が独断で自衛隊要請したと聞いたが。
2007/01/22(月) 22:11 | URL | 如雲怜音 #pRW5Vc8.[ 編集]
>melmel様
手柄を自衛隊に立てさせない、それが最重点の課題だったのでしょう。
米軍が救援用に航空母艦を救難母艦として供出するなど、社会党にとっては悪夢の発想だったのでしょうね。
「お前たちは人殺ししかできない人間の屑だ!それが人助けをしたいだと?ふざけるな!自衛隊の屑!米帝の屑!お前達は役立たずだ!人の役に立ってはいけない存在なんだ!」と叫んで、結果的に神戸市民を見殺しにしたのでしょう。

最低のその下です。

>如雲怜音様
自衛隊の伊丹駐屯地の隊員たちは、命令を待たずに倒壊した伊丹駅に出動していました。
その後現場待機をずっとしていて、周辺の見回りを行っていたらしいです。

勝手に災害復旧をすれば「文民統制に逆らう軍部の独断による出動」と決め付けられるのがわかってましたから、何もできなかったそうですが。

海上自衛隊は補給艦「ゆら」を広島から独断で出航させました。名目は訓練航海だったそうです。
陸上自衛隊のヘリも全て訓練飛行で出動したらしいです。

首相があそこまで狂っているとは、自衛隊員は思っていなかったそうですよ。
想像を超える基地外だったみたいです。
2007/01/22(月) 22:47 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
この地震で社会党の崩壊が始まった。
神戸は社会党支持者が多かったのでは?
口先だけでの平和念仏に明け暮れて、対応能力も無く人命をも無視の社会党の議員を支援する馬鹿がいるのが理解できない。韓国人は手をたたいて喜んだと聴くが、韓国に被害があった時日本人は救いの手を差し伸べるだろう。
2007/01/26(金) 08:35 | URL | さくら #-[ 編集]
>さくら様
いえ、その前に内部闘争で崩壊が始まっておりましたがね。

ちなみに、韓国も最近は地震におびえています。
北朝鮮の聖地である白頭山ってのはそもそも火山な訳で・・・。
2007/01/26(金) 21:51 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>当時救助に当たっていた自衛隊ヘリには、王>子グラウンドヘリポート以外への着陸を禁止し>ていた

これは事実誤認です。当初は予定していた防災用ヘリポートも被害を受けたりしてヘリポートの
確保がなかなか難しい状況ですが、公園や野球場など 市内9カ所を利用できるようになっています。それが1月19日のことです。

私も被災者ですが、この機会に阪神淡路大震災
の時のことをもっと皆さんに調べてもらい今後に
生かして欲しいと思ってます。
社会党や村山や阿部を叩くだけでは、意味が
ありません。

くれぐれも社会党を叩きたいがために、震災を利用しないで下さい
2007/01/28(日) 03:28 | URL | 虎太郎 #-[ 編集]
>虎太郎様
私は当時大阪に居て、神戸には何度かバイクで水を運んで行きました。
当時は本気で酷かったですね。

それにしてもですが、その水を運んで行った先が、あちこちの中小の公園だった訳ですが、ヘリを着陸させるだけの大きな公園って神戸では辺縁部ばかりじゃなかったですか?

王子と新神戸駅近くのどこだかと、後は海岸沿いとかね。

ちなみに、安部についてですが、無神経な事を言ったから叩かれたまでです。
普通にしていれば叩かれる事はなかったはず。

今後は「おおすみ」とか新型DDHとかの災害と対潜、輸送に役立つ海上戦力をいま少し増やして欲しいものですね。

インド洋大地震では、空母「A・リンカーン」は凄い働きを果たしたそうです。
空母は救難母艦として優れている、そう証明したのだとか。
アメリカ海軍は阪神大震災の教訓を忘れていなかったのですね。
その反対に日本は・・・。
2007/01/28(日) 08:49 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/61-6d569a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今年で、あの阪神大震災から12年を迎えましたが、被災者の方々は、今でも、あの震災の恐怖を昨日の出来事のように感じられ、地震というものに対し強い恐怖を感じ、そして、あの時、迅速に活動をしてくれなかった政府に
2007/01/22(月) 04:17:50 | 或る浪人の手記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。