独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年05月13日

【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/05/13(火) 16:26:31 ID:???0
自民幹事長「年貢増やすのは当たり前」

自民党の伊吹文明幹事長は13日午前の記者会見で、同党の中川秀直元幹事長が消費税などの増税に反対していることに関連して
「(今の時代は)お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ」
と述べ、税金を「年貢」と例えて反論した。


自民党も来る所まで来たなぁと・・・・。
伊吹元文相の日本語になってない妄言、迷言・・・。これが自民党の幹部の偽らざる本音でしょう。
「税金を上げないと今までのとおりの運営はできない。だから増税だ。」
実際の話、現在問題になっているのは、一般の国民に対する税金が低い事ではなく、不当に優遇されている”業界”への課税がなされていない事でしょう。
特に高齢者への課税を増やしてどうするのかと?
輸出戻し税で消費税を回避している輸出企業の一部などに対する課税をもっと強化すべきでしょう。それと証券業界。
ここらを徹底的に増税に晒すべきです。

本当の既得権勢力とは、役所でも天下りの官僚でもない。証券業界やトヨタをはじめとするグローバリズム志向型の税制で優遇された企業達だと言う事を国民は知らなければならない。
そして、次回の自民党の党首は「中川(女)元幹事長」だと言う線が濃厚です。
そちら方向に完全に舵が切られ始めている。極左売国政権は継続されると言う事です。
政権を失ったら、今以上に「アジアとの友好を深めるカラー」を全面に押し出して来る事でしょう。

今の国民は「不況で金を持っておらず」「すぐに政府に怒りを表明し」何より「自分達が主権者のような顔をしてふんぞり返って」います。
今の自民党の議員には、そう言う不遜な国民の立ち居振る舞いは我慢ならないのでしょう。
堕ちる所まで堕ちたと言う事です。自民党の末路とはこんなものでしょう。

だから私は自エンドを強く推し進めて行きたいと思ってます。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トヨタに関してですが、トップ自ら
「日本のおおよその消費者は5年目の車検時に買い変えるので、
それ以上使用できる耐久性は必要ない。」とエンジニアとして有り得ない通達を出しました。
消費税の増税の意欲に関しても、その輸出戻し分と国内需要を天秤にかけて、
日本国内の消費者を切り捨てたとしか思えません。
都市部の駐車取締りの民間委託で、抗議もせずに見事にスルーしてましたし。
国内の売り上げよりも、グローバリズムの夢を叶える『自民党』と添い遂げる決心がついたようです。

2ちゃんねるからなんですが、
>【トヨタ】 2005年夏、命令口調で「今度の選挙は自民党をよろしく」 
>系列部品メーカーは「何でも命令できると思ってるんですかねぇ」

 http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1211008536/

私はこれから出かけるのですが、トヨタ工作員がどれだけ湧くか楽しみです。
因みに、1000レスを越えてdat落ちしたならば、皆様ご存知だと思いますが、

 http://www.23ch.info/

で「dat落ちスレッドURL変換」に2ちゃんねるのURLをコピペして閲覧してみてください。
2008/05/17(土) 17:26 | URL | 析出した忠 #-[ 編集]
TBです
日本経済が「国民経済」ではなくなる日
http://sun.ap.teacup.com/souun/333.html
経団連が消費税に“固執”するわけ 
http://sun.ap.teacup.com/souun/148.html
「消費」税のフェイク
http://sun.ap.teacup.com/souun/1262.html
2008/05/17(土) 19:28 | URL | 早雲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/604-49770eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  戦後レジームの脱却だとか夢物語を唱えて、教育カイカクに取り組んだ「使えない」おぼっちゃま政治家がいましたが、その政治家の残した...
2008/05/18(日) 01:38:22 | 日々是勉強
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。