独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛いニュース(ノ∀`):福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほんとは手放しで喜んでいる」…中国のテレビに 2008年05月09日
福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほんとは手放しで喜んでいる」…中国のテレビに
1 名前: さくらちゃんの母(79才) 投稿日:2008/05/09(金) 21:55:04.66 ID:iL66Yms+0 ?BRZ
パンダ有償貸与「疑問は少数派」 福田首相が中国のテレビに
福田康夫首相は9日、官邸で中国の中国中央テレビのインタビューを
受け、雄雌のパンダ2頭の有償貸与に疑問の声があることに関し「メディアの一部でいろんなことを言う人がいるが、これは ごくごく少数派。ほとんどはかわいいパンダを見たいと思っており、手放しで喜んでいる」
と強調した。

北京五輪について「中国の人が中国の応援ばかりし、相手国を批判したりブーイング
すれば反感を持たれるが、今回はそういうことはないと思う」と指摘した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080509/plc0805092127016-n1.htm


そろそろ庇う方法がなくなって来た福田総理と、その飼い主の中華人民共和国です。
と言うか、最近はわざと喧嘩売ってる様に思えるのは気のせいですかね?はて・・・。

しかし、友好のためにパンダをプレゼントしてきた以前の中国共産党に比べて、今の共産党はセコイと言うかね。
一年間一頭1億円ですか・・・。
「お金くれないと日本国及び日本国民とは友好なんかできない」そう明白に口に出されて何故怒れないんでしょうね?
それと、中国を熱烈に愛するサヨクの人達って、自民党から出ている総理大臣の飼い主が中国共産党だと言う事をどう受け止めているんでしょうか?

自民党だから倒せ、中国だから友好を求めろ。なんかほとんど倒錯の世界ですなww
何にせよ、ここまで国民を愚弄して、嘘をつきまくる奴は総理大臣はおろか、議員としても必要ない。
早い目に引きずり降ろさないと、日本はどんどん危険な方向に誘導されていくばかりだ。

それにしても、台湾には無償で提供。日本は有料でレンタル。
日本の政界は完全に中国人から見下されていると言う証拠なのだろうね。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします。はっきりと説明できなくて申し訳ないのですが、パンダはワシントン条約の項目に入る動物で、国際取引が規制されています。昔、日本にリンリンとカンカンが無償贈与された時はその条約の縛りがなかったのではないでしょうか。今は有償レンタルと言う形で海外へ出しています。台湾が中国の「好意」で無償のパンダを受け取れば、それは中国に対して自らを中華人民共和国の一部と認めたことになってしまうので、拒否しています。ただ、当時台北市長であった馬英九氏は市立動物園にパンダ舎を作ると張り切っていましたので、総統になった今はパンダを無償で受け取るかも知れません。幸い日本は中国にとって誰もが認める外国なので、ワシントン条約が適用されるのだと思います。見下すとかは関係ないと思いますが。
2008/05/10(土) 15:10 | URL | 台北に住んでいます #-[ 編集]
>台北に住んでいます様
はじめまして。
なるほど、ワシントン条約の絡みですか。
それはわかってなかったな。少し知識が増えて、賢くなった気がしますw

それにしても、馬英九はやはりそう言う事をたくらんでるのでしょうかね。
全くもって油断も隙もない男ではあります。
そもそも、グリーンカード持ってると言う時点で一国の指導者としては許しがたい輩なのですがね・・・。

ともかくも、ご指摘ありがとうございました。
また何か気が付いた事があったらいろいろと教えて下さいませ。

2008/05/10(土) 15:16 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/599-8855c85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。